訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
Gero Live Tour 2014 -SECOND- 大阪
2014年10月26日 (日) | 編集 |
1週間前になりますが
今年のツアー、京都に続いて2回目
大阪はZEPPなんばに行きました。
ZEPP公演は東京、大阪、名古屋と3回、
他のハコより大きい分、構成も違うようで、
真っ先に気付いたのがライトニング。
レーザーとか、なんかめっちゃ豪華ですごかった。
まぁ、私は舞台しか見てないのであんま分からないけど(^^ゞ

ZEPPなんば、1階のスタンディングキャパは
2500人くらい。
今回は整理番号が300くらいだったので
前から10番目くらいかな~と
ゆっくりフロアに入り、ふと気が付くと
真ん中に花道が!!
ZEPP東京に行った人から聞いてたけど
花道にめっちゃ近い!
期待が高まります。
ツアースタッフブログ(こちら)に
セトリや当日の画像がありますよ。
花道の左、前から10番目くらいに私がいますよ~(#^.^#)

曲数も多くて、全21曲にアンコール3曲!
メンバーにもぞっくん(海賊王)がいるし!
しかも途中で蛇下呂メンバーが登場!
蛇足さん、Thatさん、そして・・・
まさかの地元の湯毛ぽが自分のライブで欠席、
等身大パネルでの登場でした。
蛇足さんは昼から大阪に来て、2曲歌って
夕方にはもう東京に帰ってた(笑)
でも花道で歌ってくれたから
もうホントに間近で見た!!!
蛇足さん、肌 キレイ!!(#^.^#)
蛇下呂なにがし~春のパン祭り、
見ておいてよかった!
あの新曲も、すごく好き。

最後の方では、普段は奥でなかなか見れない
キーボードやドラムも花道に出てきてくれたから
パスタも隈さんもばっちり見れたし、
ぷよが本当に楽しそうににこにこしながら
ギター弾いてたのが印象的だったし
ぺいちゅんも楽しそうでした。

セトリ的には・・・
リンネやったのが感動。
もうボカロ曲はやらないのかと思ってたので。
やっぱ盛り上がるわ。
数曲はボカロも入れて欲しいなぁ・・・
あと、
11月発売の新曲を披露。
はにわ曲なので、ポップな感じ。
しかも、しかも!
最後の最後に
アンコール終わって、記念撮影して
みんなが引っ込んだあとに
急にスクリーンが下りてきて
新曲PV 初披露~!
コミカルで、やっぱりキレイなお姉さんが
出てくるんだけど
まさかのオチにあの人が!!
(乞うご期待~(#^.^#))

吾猫も私には初だったし
Geroりんのギターも初で
(ま、歌が少し疎かになってたけど
 暖かく見守ってあげようww)
かなり満足したライブでした。

あと沖縄公演を残すだけで
今年のツアーは終わり・・・
いろいろと悩みもあるかもしれないけど
ホントに楽しくて元気になれるライブだから
Geroりんには頑張って続けて欲しいです。
ありがとう、と言いたいです!
Gero Live Tour 2014 -SECOND- 京都
2014年08月24日 (日) | 編集 |
7月26日から11月9日まで全25公演行われる
Gero Live Tour 2014 -SECOND-
7公演目の京都FanJへ行きました。
京都でのライブは2011年ぶり。
京都の北東の小さめのライブハウスでしたが
(ちなみに、息子が大学のサークルで初ライブした場所)
暑くて熱くて楽しいライブでした。

大きさは学校の体育館くらい?
ファンクラブ優先で割と早めの整理番号でしたが
一番後ろでもZEPとかに比べ結構近かったので
合宿帰りの息子がまだ到着してなかったし
後ろの壁際をゲットして待機。
息子と妹は始まったら前にねじ込んでたけど
結局最後までそこにいました。
スタンディングキャパは500人くらいらしく
いっぱいでしたが
最後列は割とスペースがあったので
いつもと比べてモッシュにならず
思う存分、叫び、こぶしを突き上げ、
ジャンプしました\(^o^)/
あ~楽しかった。
前の方だとステージを見上げる感じになるのと
他の人が邪魔で首が痛くなるんだけど
今回はそれもなくて。
こんくらいのキャパ、嬉しいなぁ。
音もまとまって聴こえるし、ステージ近いし。
人気が出るのも嬉しいけども。

セトリはツアーブログに詳しく載ってますが
(画像もあるよ~)
メジャーデビューの1枚目、2枚目に
インディーズの頃のも加えて、全曲オリジナル。
場所ごとに少しずつ変えてるらしいけど
新アルバムの 「Circle」 から始まり、「好き勝手言うな」で終わり、
アンコールラストは安定のバンディッツ!
2時間40分くらい、全力疾走のライブでした。
MCも相変わらずちょっと下品で楽しくて(*^_^*)
目覚ましテレビで見せる顔とはちょっと違います。

こっからちょっとネタバレ的な感想。


赤飯さんと蛇足さん真似とか面白かった。
ヘビィな曲でのGeroりんとぷよのヘドバンがすご過ぎた。
あれやりながら演奏って・・!
隈さんのドラム、本人も満足してたけどいい音だった。
MCは色々と楽しかった。
パスタの好物はパスタじゃないとかw
家族ネタとかw
京都の島原と九州の島原 間違ってたりとか。

C&R出来る曲とか手振りしたり叫んだりする曲って
やっぱファンにはたまらないよね。
デブとか金曜とかうどんとかビーサバとか。
チャンバラって王様の歌やったんか。
2週間ライブが空いたから、最初ちょっとグダってたけど
それもそれでいいな。
最後にGeroりんがTシャツ絞ったら、ほんとにすごい汁wが
出てた(笑)
翌日もライブあるけど手は抜かないって宣言してて
本当にアンコール終わっても声がすんごい出てた。
叫んでた。惚れる。
最後にみんなで記念撮影して、挨拶して
最後まで楽しませてくれた。
楽しかった。

う~ん、そんな感じかな。

次は10月の大阪!! 体力つけてまた暴れるぞ!



ちゃんげろソニック2014大阪
2014年04月01日 (火) | 編集 |
去年のは東京のみで諦めたけど今年は大阪も!
早くからチケット買って楽しみにしてました。
去年のツアーと同じ「BIG CAT」
800人キャパのチケットは完売です~
ONEツアー大阪の記事

Gero りんが仲のいい人を呼んで思い出を作る、
というライブ。東京ライブの後、皆でバスで大阪に
乗り込み、サウナにも行ったという(笑)
出演者は
大凶作、メビウスJAPAN、湯毛、赤飯ロマン横丁、
そして、Geroバンド(演奏順)

まずはMCの風見ドグマさんが登場。
そしてGeroりんが
ツイッターで知ってたけどヘンなかぶりものを被ってww
レンタル料4万と言う白のスーツで登場。
偶然、会場左側にいたのでかな~り近くで見れました♡
これがライブハウスの醍醐味だよな~
バンドごとにMCと紹介DVDがあって
(赤ロマはなかったけど)めちゃ楽しかった!

ツイッターで集めたセトリ。

大凶作
1.hinzoo
2.降臨グ~うっかりエンジェル冬の陣~
3.守銭奴
4.Virus
5.O・P・I(ゴムとコラボ)
6.無我フレア

Geroバンドでドラム叩いてた隈とか
Death姫とかのヘビメタ系バンド。
(自称はメランコリックポピュラーソングバンドw)
曲は知らないのが多かったけど楽しかった。
ガスマス子がめちゃ可愛かったよ~
Death姫も可愛かった!


メビウスJAPAN
1.キスマイならぬメビマイ
2.ラズベリーモンスター
3.ローリンガール(death姫コラボ)
4.1925

数日前に新作が上がってたのでやると思ってた
メビマイ(笑)ちゅっちゅっちゅっ~♡
どの曲も知ってるので上がる~↑
ゴム・・じゃなかったフェルナンドも
使徒・・じゃなかったチョリスも
カッコいいね~(*^_^*)
この舞台でメビウスギャラクシーに改名しました(笑)


湯毛(と書いて、たけしと読むww)
1.十面相
2.ゾンビライフ
3.A-G
4.ゲット!ポケモントレッタ(Geroとコラボ)
5.フライングゲット
6.ロストワンの号哭

昔ぽこ太が着てたという毛皮コートで登場(笑)
バックはGero バンド!
ぷよと根暗トークでデビルマンの鬱エンドの話してた。
CD「土下座」聴いてたから全部楽しめた。
フラゲ、個人的にめっちゃ上がった~


赤飯ロマン横丁
1.理想郷
2.人間の蕾
3.マトリョシカ
4.おにゃのこきねんび(湯毛とコラボ)
5.見習いハーデス
6.骸

Gero りんの次にファンが多かった
(Geroファンは緑、赤飯ファンは赤の
サイリュームだから分かりやすい)
さすがの上手さで「七色の声」を実感!
4曲目で湯毛と会場に降りてきてサークルモッシュ。
少しずつ前に詰めてたのに、わやですがな(-_-)
私は3・6曲目盛り上がった。
噂通り下ネタ満載、ってか・・・
ライブ全体的に下ネタ多かったよ。
まぁ、しょっぱながあのかぶりものだしな~
(下ネタ大好きです!ww)

最後にGeroりん登場。紹介DVDは
前回ツアーの舞台裏。
ビーラブの曲が流れてみんなで大合唱~

セトリ、曲順が分かりません。

NO WAY OUT
you(湯毛登場)
BELOVED×SURVIVAL
硝子の少女
アンチェインゲイザー
Ivory
うどん(赤飯コラボ)
しゃよう

アンチェインは時間が押してないから
急にやろうってなった。ラッキー!
大好きなんだ、これ。
YOUは本人を前にしてもいつも通りのたけしいじり。
お赤はんとのコラボはデスボでカッコいい
自分的最強論にするか、面白くするかで
悩んで、結果、うどん!だそうで、
超やばかった~!!
タオル振り回しまくったし!!

で、アンコールは出演者全員で
The Bandits
Gero ファンだという子がドラム叩いたり
ぞっくんがギター弾いたり
会場皆でむちゃくちゃ盛り上がった。
最後にみんなで写真も撮って、おしまい。
ツイッターにそれぞれがアップしてたけど
あの辺りの手のどれかが私です(笑)
4時間以上暴れた。楽しかった~

転少女とかりりりちゃんとかも見に来てたらしい。
やっぱりGeroりんのライブはサイコー!!
うどんPV
2013年10月10日 (木) | 編集 |
応援しているGeroりんが今年メジャーデビューしたんだけど、
メジャーってこういうことか、って思った。

今朝の目覚ましテレビに特集~!!
おめでとうございます!

まぁまだまだ「誰?」「ニコ動の歌い手」「・・・分かんない」
って会話から変わらないけど、
これからまだまだ大きくなりそうです。

ももクロの曲をたくさん書いているヒャダインさんの
作詞作曲ということで
超~~楽しくてポップなアルバム曲「うどん」の動画が出来ました。
Geroりんがうどん好きという事で出来たこの曲
ちょっと「お子さま」には刺激が強いかも(*^_^*)
後半出てくる怪しい中国人風の人がヒャダインです。
笑いながら見てみてね。

(最初、無音から始まります。音量注意。
コメントは右端の「・・・」クリックすると消えます)

Gero Live Tour 2013 - one -大阪
2013年09月08日 (日) | 編集 |
9月7日、大阪ミナミのライブハウス、BIG CAT に
1年ぶりの生Geroりんのライブに行って来ました。
ファンクラブチケットなのに、800人キャパの400番近く。
ちょっと心配したけど、結構前に行けました。
・・・ってか、昨年、前過ぎてかなり疲れたので
今回は後ろでゆったり、とか思って、入場後にロッカー入れて
ゆっくり会場に入ったけど、やっぱり、
あ、横の方結構前に行けるやん~?とか言って
結局サイドだけど前から10番目くらいにまで詰めてました(^^ゞ

今回感じたのは、ツアーTシャツの子が多い!
8割くらい黒と緑のイメージカラーシャツだったような。
チケットはほぼ即日完売だったから、しっかりファンの子が
やっぱり多かった。ライブにも慣れてる感じだったし。

Big cat は初めてだったけど、ちょっと音は良くないように感じました。
でもアメリカ村なんで時間潰しには困らないしアクセスも良かった。
この日は午前中仕事して、妹と待ち合わせして、雑貨やさん廻ったり
(話題のタイガーは入場制限はしてないけどすごい人だった)
久しぶりの堀江うろうろしたり
物販は2時にはすごい列だったから、しばらくしてからちょっと寄ってみた。
私は昨年のニコライのタオルに昨年ツアーのサイリウム持ってったけど
やっぱり黒&緑に負けてた(気持ちが(^^ゞ)

で、5時開場、終わったのは9時前、4時間ほど立ちっぱなし揉まれっぱなしの
幸せな時間を過ごしてきました(*^_^*)

 
セトリというか、演奏した曲をメモっておきます。
ネタバレしたくない人は見ないでね。
(長いです)



[READ MORE...]
Crossroad Tour 2012
2012年09月27日 (木) | 編集 |
gero3.jpg gero1.jpg

ようやく書けます、Geroりんのライヴ観戦?日記。
地元&ファイナルと言う事で大盛り上がりに加えて
かつてなかったほどの好ポジション(ファンクラブ先行で
1800人キャパのほぼ100番整理番号で、ど真ん中前から数列目!)
だったので、それはそれは・・・
もみくちゃになりました(^^ゞ
若い娘の体温高い!それがギュウギュウ・・・
これは「東京事変」ライヴに次ぐもみくちゃ。
でもあれは数十分だったけど、今回は約3時間以上。
いやぁ・・・・
・・・

楽しかった!!\(^o^)/

ツアー終わったのでセトリ含めネタバレで書きますよ。
例によって長いですよ。

まずは開演前のナレーションがいやにいい声だと思ったら・・・
トシゾーさんでした!
本人は見えないけど、会場大盛り上がり!
で、ステージの幕に画像が始まりました。
Geroだと主張するタイ人(笑)にGeroの声で
インタビューという趣向。
東京でのライヴのブログとか読んでて謎だったのはこの事か!
それが終わるとアルバム1曲目の「道名津」イントロが流れ
幕が落ちて
ステージ真ん中にいたのは
・・・
湯毛ぽ(笑)
「シークレットゲストの湯毛で~す」
みんな大笑い。
そりゃ湯毛ぽ来ると思ってたけどまさかのオープニング。
でもすぐに去って
Geroりん登場、道名津が始まりました。
1曲目から「と~りゃんせ・・」で盛り上がりました。
それから「アイ」そして大好きな「シザーハンズ」

Geroりんと目が合ったよ!
・・・
なんて書くのも恥ずかしいけど
合ったんだもん(*^_^*)
そんくらい近かったってコトで。

次は予習しておいたグループ魂の
「スーパー!サマー!アックスボンバー!ラブハンター!06!」
コール&レスポンスの練習もして会場中で盛り上がりました。
「へたらぶ」「戯言スピーカー」「HALO」からの
「天ノ弱」「リンネ」
やっぱリンネの盛り上がり半端ない。

ここでGeroりんがゲストの紹介。
「みんな驚くと思うけど」みたいなフリがあって
再度、湯毛登場。
(誰も「湯毛~」と呼ばず「たけし~」)
で、何を歌うのかな~と思ったら「十面相」でした。
去年のツアーではゲストとして出過ぎたけど
今回は大阪だけ、みたいな話をして
お着替えしたGeroりん登場。
コラボ曲は
「ラブレター」
おぉ?!と期待したら
まさかの「・・・フロム・ベネズエラ」(笑)
真面目「風」に歌ったけど「ピロピロピ~」やから笑うしかない。

湯毛が去って、ここでタオルを用意。
今回はGero厨のMちゃんのおかげで、ペンライトもタオルも
ツアーグッズを用意出来まして、事前情報もばっちりでした。
「POLARIS」
でもすんごい混んでるからタオルはいくつも折りたたんで握って
手を回す感じでしたけどもww

そして、「結局、湯毛の曲になったけど、みんなの背中を押す曲を
作りたかったから・・」との説明で
「you」
当然、最後に湯毛登場です。
しかもGeroりんは「巨乳大好き湯毛たけし~」って歌うから
もう巨乳コールみたいになっててww

次は「Another」
これも事前情報でイントロが小出し、みたいに聞いてたけど
色んな曲のイントロに持って行って楽しかった。
からの
「お猿」
ミドリというバンドの曲らしく、知らなかったけど
♪えさ、ほいさっさ~とかのフレーズもあって
盛り上がれました。
からの「ドミノ倒し」ではもう最高潮に。
最前列の人、あんなにヘドバンしててすごいなぁ。

ちょっとクールダウンして
「Love-Letter」
みんなで歌った
「ゲット!ポケモントレッタ!」
ここからは怒涛の盛り上がりナンバー、
「二息歩行」
「人生リセットボタン」
「しゃよう」
いやぁ叫んだ、跳んだ、手を振り回した!
Geroりんもあおるし、全エネルギーを使ったね(笑)

で、いったん引っ込んでからのアンコールは、
Geroりんとキーボードのパスティだけが出て来て
「Just Be Friends」
これはすごかった!!
会場のみんなが泣いてた。
Geroりんもパスティも泣いてた。
最後はマイク使わずに歌ってた。
すごかった・・・

思い入れが強すぎてライヴでは滅多に歌わないらしいけど
今回ファイナル大阪で聞けて超ラッキーでした。

しっとりしたところで
「Geroのライヴがしんみり終わるとは思ってないやろ?!
 まだデブデブ叫んでないやろ!」・・・と
「名古屋のデブ」(ってか、なんばのデブw)

「これを演ると去年のグルメツアーっぽくなるけど」と言いながら
「空の青さと思い上がり」
そして、去年のオープニング曲
「The Bandits」
で締めとなりました。

最後の挨拶はバンドメンバーみんなで何度も「ありがとう」って
しかもマイク使わず肉声で挨拶って・・・
いや、こっちこそありがとうですよ。
ファイナルってすごいお得だね!
盛り上がり、思い入れが半端なくって・・・
好きな曲ほとんど演ってくれたし。
ほんと楽しかった。


さて、この後も楽しいことがありまして
次回に続く。。。(こちら

GWの音楽第3弾・Geroりん
2012年05月07日 (月) | 編集 |
GWの音楽三昧の締めくくりは、大好きなGeroりんのライブ。
・・・いや、ソロじゃなくてニコライですけど。
出演者は他に、蛇足さん、Nero、てんちゃん、湯毛ぽ。
場所は今月移転してオープンしたばかりのZeppなんば。

ZEPPなんば、良かったよ!
前は行きにくい、時間を潰しにくい、だったけど
なんば、めっちゃ便利!
そしてキレイ。トイレもコインロッカーも沢山あって。

さて、整理番号は400番台だったけど、意外に、ほぼ中心の前から5,6人のとこに
陣取ることが出来ました。ふっふっふ、ライヴ初心者には負けないぜ。
って事で、

めっちゃGeroりんが近かったよぉ~!!

幸せでした。
しかもしかも!!
帰りには出口でお見送りがあるのです(お触りは禁止ww)
も、至近距離でにっこり・・・なGeroりんに思わず
とんでもないこと(内緒)を口走ってしまった。。。
息子は「ありがとうございました!」って言ったら
「おぉ、また絶対来いよ!」って言って貰ったらしい。いいな~

さて、続きはファン以外にはウザイので、見たい方だけどうぞ~ww
(しかも無駄に長い(^^ゞ)


[READ MORE...]