訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
終わった~
2007年11月29日 (木) | 編集 |
ふうぅ~やっと仕事終わりました。
時々息抜きはしていたものの、これだけ連続して仕事したの珍しいかも。
明日から4ヶ月ぶりの1週間オフです!
う・・嬉しい~(T_T)
取り合えず借りてる本とか漫画とか、たまってるDVDとか
ツタヤとか・・・
その前に・・眠い。
12月のヘッド絵も描けてないので、描けたらブログアップします。
それまでお休みください。もうへろへろ~(^^;)

あっ、パピエのカレンダー展、週末行きますよ。
お近くの方は是非~

では・・  オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪

ポーション第2弾
2007年11月28日 (水) | 編集 |
ffp21昨日発売日。
はい、しっかり買いに行きました。
ポーション第2弾フィギュア付き。
8種類あって中身は選べないという・・
しかもひとつ千円近いお値段。
「大人買い」で1ケース買うファンも
いるようですが・・
大人ってなあ、そんなこと出来ひんねんで~
自分の為にそんな無駄使い・・(T_T)
ってことで
駄目元でクラウド缶を2つ買いました。
上の緑の箱にフィギュアが入ってます。
で・・・



[READ MORE...]
らぶらぶ
2007年11月27日 (火) | 編集 |
週末あるスーパーのエレベーターで。
私の左側に1,2歳くらいの子供とお母さんがいました。
子供のほっぺには涙の後があって、男か女か分からない、普通の子。
ところが・・突然・・

「 パ パ 」 って。
むっちゃ可愛い声で。 (女の子やったんや!)

そしたら私の右側にいた男性が「○○ちゃん」と応えた!

「パパ」 「○○ちゃん」
2人の甘い呼応は駐車場に着くまで続いた・・
真ん中に立っていた私・・
どうしろと。(^^;)


それにしても可愛かった。
う~ん、でもあとウン十年したら
「寄って来んといて。うざっ!」って父に言うんやろな。
せいぜい今を楽しんでくださいな~(笑)


「大きくなったらパパとけっこんするねん」って昔は言ってたなあ。
「大きくなった息子と結婚したい」って思う私。
危ない?(笑)
絵本いっぱい展
2007年11月26日 (月) | 編集 |
ehonten
木曜にお知らせした「絵本いっぱい展」
主催者一押しの、長谷川義史さんの講座は聞けなかったのですが
絵本研究家と司書さんの絵本トークは面白かった。
さすがプロの読み聞かせに、笑いありじんわり涙あり・・
ちびっ子の突込みを聞くのも久しぶりで楽しかったです。
展示も工夫されてて沢山の懐かしい絵本や知らなかった絵本に出会えました。

絵も文章も好きな私だから、勿論、絵本も大好き。
息子が小学校の時は読み聞かせとか図書室のボランティアとかもしたんですが
そう言えば最近開いてないな~
トークでも仰ってましたが、絵本はこどもだけのものではないです。
言葉が少ないからこそ、読んだ年齢で色々に解釈できるもの。
子供が(自分が)大きくなって、最近読んでないと言う人には
図書館や本屋さんでちょっと絵本コーナーによってみてください。
懐かしい気分だけでなく、思わぬ発見や昔読んだ絵本の新シリーズに出会えたりしますよ。
かく言う私は今回、好きだった絵本「ぞうくんのさんぽ」に30年以上たってから
続編が出来たことを知りました。おぉ~!!w(*゚o゚*)w

ちなみに私のお勧め絵本・・沢山ありますが、最近のものでは
宮西達也さんの「おまえうまそうだな」に始まるティラノサウルスシリーズ。
見た目単なる恐竜絵本に見えますが、これが泣ける本なんです。
この人はオオカミシリーズ、お父さんはウルトラマンシリーズもいいですよ~
今回の講座での一押し、長谷川さんの「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」も
奥が深かったけど、子育てしているお父さんの視線ってすごい、と思います。

絵だけで言うと書ききれないくらい好きな画家作家さんがいるんで・・
またの機会に~

しかし、来ていたちびっ子のお母さんが・・・わ、若すぎる!
まあねえ。
娘の友達(幼・中・高・大と一緒の学校)が春にはお母さんなんだから
仕方ないかねえ。
わしも年老いたもんじゃ。ごほっごほっ・・(笑)
寒いし。
2007年11月22日 (木) | 編集 |
さ・・寒い・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
凍ってました。
昨日ようやく灯油を買いに行きました。去年までの宅配だとすごく高かったので
安いところを探してえんやらや。ちょっとだけマシかな。
ニュースを見てたら東北は雪だとか。温暖化はどこに~??
雪?! うぅ~ぶるぶる・・

で、今日は11月22日で「いい夫婦の日」だとか。(笑)
それなら11月は色々出来そう。
26日はいい風呂・・とか。
29日はいい肉とか~(笑)
51日はいい恋とか~ ・・あ、51はないですね!(^^;)

あ、明日あさってと男女共同参画センター(どうでもいいけどセンスのないネーミングだ)で
絵本いっぱい展があります。
司書さんのトークとか、絵本作家の長谷川義史さんのトークとか、読み聞かせとか
色んな絵本の展示がされるそうです。
友人が関わっているのでちょっと覗いて来ます。
絵本・・
最後に描いてからもう何年・・?絵本って、描くのものすごく大変なんですよね。
私も好きな絵本はいっぱいあります。
楽しみです。

世の中、3連休らしいのでブログも月曜までお休みしま~す。
皆さま、寒さ対策して良い週末を。
細長い
2007年11月21日 (水) | 編集 |
36-2誕生日に娘が買ってきてくれたケーキ。
スティックタイプ!
「いいとも」でもやってたよ、って。
調べたらビアードパパと同じ会社なのね。
でもなんて読むんだろ・・
さんじゅうろく?(笑)
ホールより(もうロウソクはつけないからね)
色々試せて私好み!美味しかった~
36-1一番左のはマンゴープリン。
あとチーズケーキとか
ショートケーキとかチョコケーキとか・・

ケーキボックスも変わってる。
ピザの箱みたいに高さがなくて四角いです。
色もケーキとは思えない紫。
それでお値段はそれほどでもないとこも私好み?(笑)
色んな種類があるらしいから、また買ってみよう~

誕生日メッセージ、いっぱい頂きました。
心の中で祝ってくれた人にもw、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!
おめでとう。
2007年11月20日 (火) | 編集 |
flower本日イギリスのエリザベス女王ご夫婦が
結婚60年ダイヤモンド婚を迎えられたそうです。
81歳と85歳のご夫婦。おめでとうございます。
国や子供や孫や色んな問題はあるものの
末永くお元気でいられますように・・

クイーンファンの私ですからイギリス国歌は
完璧に歌えますよ、はい。
ちなみにイギリスの正式名称は
The United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland です。(^^;)

あ、元XのYOSIKI とか小池栄子は今日がお誕生日だそうです。

・・もうばれてますか?(笑)

そです、精神年齢18歳、肉体年齢は実年齢マイナス10を目指す私も
誕生日とやらを迎えてしまいました。年を取るのは嬉しくないんですがね。
なにやら誕生日メールが続々届いて・・嬉しいんですよ。
ありがとうございます。

いくつになったかって?
来年年女ですから、もう35歳ですよ。
・・嘘です、すみません。
えっと、川島なお美、黒木瞳、氷室京介、真田広之、佐藤浩市とか・・
マドンナとか皇太子さまと同い年です。(笑)

今後も経験を重ね研鑽していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。


高校生ミュージカル
2007年11月19日 (月) | 編集 |
hsm2ちょっと前にCATVで録画してたの、やっと見ました。
「ハイスクールミュージカル2」
その名の通り、高校生のミュージカル。
ミュージカル大好きで、いきなり歌いだすミュージカルでの
お約束には慣れていても、
楽譜を初めて見て「こんなの歌えないよ~」と言いながら
バリバリにハモってるのには思わず突っ込むし、
主人公たちのバカップルぶりには目を覆いたいけど
高校生。音楽。ダンス。好きな物の三位一体攻撃には
敵いません。やっぱ、ミュージカルサイコ~!
今回は夏休みに豪華カントリークラブでバイトして・・
という設定で、前回のバスケに加えてゴルフ、野球と
スポーツシーンも多い。野球シーンでの対決は
「ウエストサイドストーリー」のあの指パッチンシーン(笑)を思い出しました。
個人的には女主人公より意地悪女役の方が好きですね~
ミュージカルが好きなら、ちょっと子供っぽいかもしれないけど
とっても楽しいのでお勧めです。

ところで、この映画のプロデューサーによる
「オレスカバンド」のハリウッド映画が製作中なのご存知ですか?
堺から世界へ羽ばたいた、女の子スカバンド、オレスカバンド
この春の卒業ライブへはチケットを手に入れながら事情で行けなかったのですが
なんとハリウッド映画、だそうです。この週末、堺各地でロケしてたそうですよ。
それはミュージカルではないらしいけど、みんなで演奏&歌いながら行進すると
ハイスクールミュージカルみたいな感じかな~
出来上がりが楽しみですね♪
パピエカレンダー展07
2007年11月17日 (土) | 編集 |
papie11一昨日は今年最後の水彩レッスン。
私はこれから仕事が修羅場に向かって
絵を描く余裕がなくなるので描き納めになりそうです。
今月のおやつは、バナナケーキ。
しっとりとして、ふんわりクリームと合います。
右上に見えるのが・・バッタ?!
びっくりしました。ちょっと苦手なんで。
でもよく見たら先生のお母様の手作りでした。
葉っぱで出来ててホンモノそっくり。
昨年買ったすすきで出来たフクロウは可愛かったけど
バッタは・・・・   でもすごく良く出来てます。
この教室は先生も生徒もそのお知り合いも多才な方が多い。
水彩技術のレッスンだけじゃないところが、私には魅力です。
この日は、今作成中の「ダンサーの絵」の合間に、クリスマスカードも作りました。
パウダーをふりかけ熱を加えると光り輝くエンボスに!面白~い。
それから「娘の絵」も描きました。またその内アップします。

さて、告知です。
毎年恒例、先生のカレンダーの原画展があります。
11月30日~12月4日。場所はいつものアトリエで。
上質の紙に印刷されたふわっとして美しいカレンダーの販売、原画展示に加えて
その多才な友人たちの雑貨、素敵なアトリエでの手作りスイーツカフェ(500円)、
お庭の紅葉と見所沢山。年々お客様が増えています。カフェ以外は無料です。
詳しくはこちら。。 「パピエ・カレンダー原画展
(パピエについて詳しくは、右の「リンク」の「あべまりえ水彩画教室」へ) 

私は一足早く来年のカレンダーを購入して来ました。
今年はスイーツがテーマでしたが、来年は風景。そして12ヶ月全ての絵のどこかに
青い鳥が描かれているのを探すのも楽しいです。

これが終わると先生にもしばらく会えないのは、寂しいなあ。
・・とか言って現実逃避に描きに行くかも~(笑)


ない・・
2007年11月16日 (金) | 編集 |
携帯ストラップって気に入ったものを付けたいけど、
いつも携帯するものだから落とすリスクも高くて、大事なものは付けられない。
3月の京都の手作り市で買った、お気に入りの飾り。
だから、失くしたくないから、財布に付けてたのに・・

・・ないねん。(T_T)

KALOSさんの樹脂雑貨。めっちゃ私好みのデザインだけどちょっとお高い。
KALOS WEB SHOP
あ~どこで落としたのかなあ・・

今日はなんだか髪はボサボサ、服はシワシワ、頭はボ~っとしてた上
空模様までどんより。。 腰はなんとか治ったんでいつものストレッチで
元気は回復したんだけどね。早めのBPも貰ったし(^^)v
さて、明日は小学校の絵画教室。気合入れて行かなきゃ~!
新物
2007年11月15日 (木) | 編集 |
ヌーヴォー07本日解禁
ボージョレヌーヴォーです。
最近アルコールに弱くなったし
飲む時間も作れないので
今年はハーフボトルで2種類に
してみました。
お味の方は・・
やっぱり時間が作れないのでまた今度~

ところでボージョレワインだけでなく
新物に弱い私です。
(ヌーヴォーはフランス語で「新しい」の意味)
ビール07はいこちらはビール。→
ちゃんと2007年限定とありますね。
こんなんばっかり探してます。
ビールってすご~く種類があるんですよ。
一時期はまって色んな缶ビール集めてたのに
ある時いきなり飽きて全部処分しちゃいました。
せめて写真でも撮っておけば良かったと
今頃思っても遅いですね。
たたワインのラベルだけは結構ストックしてますよ。
時々、こんなん集めても何にもならんわ・・って
思いますが。(笑)
ねこ鍋
2007年11月14日 (水) | 編集 |
うちの猫がいなくなってもう15年ですが・・
友人の日記で猫ネタを見て、ペットショップに行ったら猫を見て、
でもあんまり見たり触ると欲しくなるので適当にセーブしてたんですが・・(笑)
いとこのよっぽさんのブログで面白いものを発見。
「ねこ鍋」・・と言っても食べるんじゃありません!!
なんか動画投稿サイトで流行ってるらしく・・
最初は「ふ~ん」って感じで見始めたんですが

「おぉ?!」

「えぇ~?!」

となり最後には、「かわええ・・」に。

そうそう、猫って絶対何かに入りたがるんですよね~

やっぱいいなあ。



ガッカリだよ!
2007年11月13日 (火) | 編集 |
(タイトルは桜塚やっくん風に読んでね)

床に落ちた消しゴムが転がって・・椅子に座ったまま手を伸ばしたら

・・・

グキって。 こ・・腰が・・

(T_T)

朝から湿布を貼ってます。寒さに加えてさらにテンション下がります。

精神年齢と肉体年齢が乖離してきました。

最近、自分の写った写真を見るのが嫌です。
もう、自分にガッカリだよ。 |||(-_-;)||||||どよ~ん




あ!!

今、ラジオから明日発売のラルクの新曲が流れてきました!
クリスマスソング!! それも明るい系の!
うわ~ハイドくんの声、いつもと全然違う感じで・・
ガンダムの主題歌は大好きなんだけど、これもいいかも~

そやんか。
ラルクのアルバム出るし、ボジョレーヌーボーも解禁するし、
落ちてる場合じゃないよね~ (←単純)

・・・音楽って偉大。(笑)


寒い・・
2007年11月12日 (月) | 編集 |
なんか・・めっっっちゃ、寒くなりましたよ~ビックリです。

暖かかった日曜日は、中学のバザーなどのイベントに行きました。
娘の一人暮らしの為の食器とかをバザーで購入。・・・・・・・・(T_T)
吹奏楽部の演奏を鑑賞。・・・・・息子がいない。なんかすっごい不思議な感じ(-_-;)
旦那の焼く焼きそばを食べる。・・・・1年半になるのにやっぱりPTAに馴染んでへんなあ。(^^;)
3年生の姿はほとんどなし。模試に行ってる人が多かったらしい。・・・・・orz
天気も晴れたり曇ったりで微妙でした。

寒いの、嫌いやねん。テンション下がります。
地球温暖化万歳。
ウソです、ナヌーごめんっ!
高槻のカフェ
2007年11月10日 (土) | 編集 |
STERA」さんは高槻では結構有名なカフェらしいです。
stera1atera2
阪急高槻市駅からセンター街に入ってすぐ右手、
ブティックの2階にあります。
stera3この日は日替りランチセットを。
蓮根肉詰め、棒々鳥、ミニハンバーグ、サラダに
ライスかパン。
美味しかったけどちょっと少なめかな。
これにデザートやらドリンクもセット出来ます。
ケーキはめっちゃ美味しそうでした。
カフェオレボウルで飲むカフェオレも美味しそう・・
でもこの日は全部我慢しました(^^ゞ
全体に落ち着いた雰囲気で、商店街の中じゃないみたい。
奥にはゆったりしたソファーや大きめのテーブルもあります。
貸切パーティとかもやってるみたいです。
次回はケーキを食べに行きたいな・・

にしても、高槻の商店街には何でも揃ってます。
チェーン店のファーストフードはほとんどあるし、昔ながらの商店も、
流行のお店も、安いお店も混在しています。
行ったらいつも買うのは「いろは」のコロッケ。
安くて美味しくて色んな種類があってお薦めです。(特に甘エビのクリームコロッケ!)
駅前には大型スーパーもデパートもあって、いいなあ高槻。
快速も止まるし、山も峡谷も温泉もあって、いいなあ高槻。


展覧会のはしご
2007年11月09日 (金) | 編集 |
本日は美術展のはしご・・
moaまずは、小学校で指導した子ども達の
MOA展覧会。  ・・の一部の作品です。  →
5月に王子動物園に行ってスケッチして
教室で仕上げたもの。
なかなか時間が経ったり集中出来なかったりで
苦労した作品でしたが・・
上から4年、4年、6年生の作品。
明日まで文化ホールで展示中です。

次は、その小学校でお手伝いして貰ってる先生が
出品中の二科展へ。天王寺です。11日まで。
毎年見に行ってますが、実はいわゆる二科会の作品は高尚過ぎてw
サラッと見るだけで、メインはイラスト展にあります。
イラストはホントに素晴らしい。画材も様々で勉強にもなります。
あと、ポストカード展。第1回から興味深く見てますが毎年レベルが上がってる気が・・
あの小さな画面に素晴らしい世界が広がっていてこれも必見!!

こども二科展も面白いです。期間の前半後半で年齢を分けていて
今回はたまたま就学以前の部でした。これが予想以上に素晴らしい世界でした。
まるで抽象絵画のような自由な表現!この頃はただ絵を描くのが楽しくて何も考えずに
画用紙に向かっているんだろうな・・
小学校も高学年になると「描きたいもの」が「描けるもの」と離れてきて辛くなり
中学校では成績として突きつけられてすっかり嫌いになってしまう。
幼稚園に入るまでの自由な気持ちで描き続けられたら、みんな二科展入賞なんだけど(^^ゞ
なんて考えていました。

地下鉄に乗って次はお馴染みの淀屋橋「RS18」へ。
16日まで「ONNANOKO展」やってます。
ここにもコメントくれるJUNさんやtanatus さんが参加されてます。
・・めっちゃ可愛かった!
あ~また買っちゃったよ、ヒカリモノとポストカード。
どうしても魅力に勝てないんだよねえ・・

・・描きたくなってきた。

なっただけ。(^^ゞ

今は我慢我慢で、心の中にためておきます。春まで仕事優先です。
でもやっぱり人の絵を見るのは楽しい。どれもこれも・・
見せてくれて、ありがと~


涙の引退式とその後
2007年11月07日 (水) | 編集 |
ひえ~3日もブログお休みしてしまいました。すみません!
精神的にバタバタしてたのと、娘が卒論の為にパソを独占してて・・
体調は万全です。ご心配なく(^_^)b
intaisiki吹奏楽のことは終わり、とか言いながら
日曜はクラブで引退式があり招待されました。
後輩たちがお菓子&ドリンクとゲームとかで
おもてなし。
3年生の人数が今までで一番多かったのと
熱~い保護者wが多かったので、
音楽室は満員御礼。

しかしメインイベントは後輩から先輩へのメッセージ。
一人ずつ先生が引いた順で教壇に上がりパートの後輩がメッセージを言って記念品を。
今年の記念品は手作り?の写真立てに入った思い出の写真。
それと全員からのメッセージカード。ハートに切ってあって、音符のシールも可愛い!
そして、それに対しての3年生のメッセージ。
これが・・・泣きました。感動でした。
後輩へ、仲間へ、先生へ、保護者の皆さんへ・・とそれぞれが話すのですが
ある女子がお母さんありがとう・・とか言い出して・・
(TωT)ウルウル
「女の子はやっぱいいねえ」とか言ってたら
うちの息子も言った~!!母と父にまで感謝の言葉を~!!
正直、期待してなかったからビックリでした。嬉し恥ずかしです。(笑)

その後の最後の後輩へのメッセージも、さすがに伊達に何度も何度も先生に
「お言葉」を賜り、何度も何度も皆でミーティングしてきただけのことはあるもので
みんな素晴らしかった。高校もAO入試があるなら皆大丈夫!って出来でした(^_^)v

さてその後ゲームとかお話タイムとかあって・・
お開きになろうと言う時に「ちょっと待った」が。3年生が全員「お腹が痛い」と教室の外へ。
食中毒? ・・な訳ありません。(笑)
さらに先生への記念品を渡しながら時間を稼ぐ幹部に企みはバレバレ。
で、準備が整い第2音楽室へ向かうと軽快な音楽が。
3年生15人での最後(かもしれない)演奏で、ディズニーメドレー。
そしてピアノ伴奏で感謝の言葉を歌にしてコーラス。
先輩からのお返しのサプライズ企画です。こっそり練習していました。
それがすごく楽しそうですごく良かった。ピアノを弾く姿もいいけどやっぱりバリ。
あ~パートに出てローン組んでもバリサク買ってやりたい!!と思いました。
(思うだけです(^^ゞ)

そんなこんなの感動の日曜日だったのですが・・

週明けてからが大変でした。
現実が・・
楽しい日々は過ぎ去り、現実が・・ (T_T)

息子がようやく塾に行くことになったんです。
母息子共に人生初塾(大げさ)
娘は個人指導の塾だったし7年も前のことなので、私の方がワタワタバタバタしてしまい・・
ただでさえスタート遅いのに、塾の仕組みやカリキュラムが難しくて全然分かりません。
こっちも素人じゃないし(笑)、何とか最善の策を練ろうとして大騒ぎでした。
ようやく何とか受験体制は整ったのですが・・
あぁこれからのことを考えると頭が痛いです。
いっそ私がやった方が早いけどそうもいかないし(笑)
孟母
になりつつある今日この頃です。
ほっこり
2007年11月03日 (土) | 編集 |
なんか久々に超ほっこりしてしまいました。
私も息子もめっちゃ朝ゆっくり寝ました。
お弁当がないのも久々で、間違って用意するとこだったわ。
おかげで
今年はなかなか寒くならないからと油断してた冬支度も完了。
チューリップも植えたし、水槽も掃除したし、図書館の本も返したし、
本格的に仕事が忙しくなる前に一息つけた感じです。
気がついたらこんな時間までパソも開いてなかった。
(忙しいほどパソに逃げる(笑))
空も青く正に秋本番って感じですね。
では皆さま、よい週末を。

美山
2007年11月02日 (金) | 編集 |
1週間以上前になりましたが、亀岡祭りの日にちょっと足を延ばしてドライブしました。
miyama2京都の山奥に
重要伝統的建造物群保存地区に選定された
美山という地域があります。
茅葺き屋根の家屋が建ちならび、農村の原風景
ともいうべき風情が見られます。
亀岡から車で1時間くらい。
亀岡も田舎だけど、もっともっと・・(笑)
観光バスで見学に来る人も多いですが
この日は紅葉には早いし平日だしでのんびり・・
miyama5
残念だったのが、手打ちそばを期待していた
お店が定休日だったこと!
仕方なくお昼は普通に・・
きびご飯とか鹿肉とか食べたかった・・(T_T)
このかやぶきの家には、普通に
農家の人が生活しています。
ちなみにケイタイは圏外でした。
カメラマンやスケッチする人もいました。
このさらに奥には原生林があるそうです。miyama1
紅葉はまだまだでした。
って言うか、この日は20度を超えるほどで
汗ばむ陽気でした。
 「それでも夕方になるとひや~としてきて
 夜はストーブを点けるのよ」と地元の人。
冬には雪に閉ざされるのでしょう・・
(絶対住みたくない(^^;))
左・馬発見!乗馬体験出来るそうです。
右・美山の名水
miyama3miyama4
いつものようにお土産は地酒。それと地元のお漬物。
手作りソーセージも購入。・・鹿です。野生鹿。↓
miyama7 miyama6
行くまでも着いたところもとにかく山、山・・
本当にのんびり~としたところでした。
帰りに道に迷って、黒毛和牛の牛舎につっこみそうになったのも
いい思い出になりました(笑)

11月
2007年11月01日 (木) | 編集 |
今日の雨は嬉しい~!!
実は本日は高槻にスケッチの予定でしたが雨で中止。
おかげでたまってた「やりたいこと」が出来ました\(^o^)/
一番に向かったのがマッサージですが。(^^ゞ はあ~幸せ~
ヘッド絵もやっと描きました。後は本を読んで・・
ここんとこずっと忙しくて、結局秋のドラマはどれも見れてません。
まあ取捨選択しなきゃ仕方ないですよね。

何とか先週読めたのは、娘が買った話題の「ホームレス中学生」
娘はブレイクする前からの麒麟ファンで、BASEよしもととかライブも行ったりしてたんで
私も結構好きでした。しかもすごく「近所」の話だから興味もあって、
タレント本はまず読まないんだけど読みました。で、泣きました。
ホームレスになった話とかは漫才ネタで知ってたのですが
本を読んで改めて知った話とか、特にお母さんの話とか・・。
本人が書いたらしいので、文章はこなれてないけど(やっぱり話芸とは違うから)
ちょっとしたイラストもいいし、姉の話は笑えるし、
田村君の人柄がいいから
泣かせようでも貧乏ネタでもなく、読後感良かったです。
・・貸しますよ(笑)

後は漫画をいくつか・・
詳しくは「本の森」へ。 購入は右のバナーからよろしくお願いします。m(__)m

さて、カウンターを見ると3万突破してますね。
ログを見るとどうも初めて検索で来た方のようです。残念。
でも皆様いつもありがとうございます。

ところで、昨日からうちの隣で改装工事が始まってます。
それがちょうど私の机のすぐ横で、窓を挟むものの3Mくらいしか離れてない・・
さすがにラジオのヴォリューム上げてもうるさいし、人の声がすぐ側でするのは
落ち着かない。う~む。まあそのうち慣れるかなあ・・

そんなこんなの11月。ネコもボジョレー飲んで酔っ払う秋です(笑)