訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
パピエ水彩展Vol.5
2010年04月30日 (金) | 編集 |
私のホリディは今日から。
仕事が入っている予定だったけどさっき連絡があって
今年は仕事もなくなりました。長い休日です。嬉しい反面経済的に・・(-_-;)
ま、出来るだけお金を使わないように遊べばいいよね~(笑)

さて、皮切りは水彩教室「パピエ」の水彩展へ。
papie1004 001 papie1004 002
第5回となる今年、私は参加出来ませんでした・・(-_-;)
でも今日見に行ってだいぶ絵を描く気持ちが出てきました~
素晴らしい新緑の中の懐かしいアトリエ。
生徒の皆さんの力作。
そして先生のステキな作品。今年は縦長ですね~
papie1004 004 papie1004 003
絵もステキだけど、飾り方もいちいちお洒落。小さな花があちこちに・・
今年は豆本(幅7cmくらい?)が沢山。内容も様々ですごいです~~
あ~
描かなきゃ。
描き始めないと進まない。
・・と思いつつ。。。


ところで
教室に置いてあったマンションのパンフレット。
最近出来た阪急の新駅前に大きなマンションが建つのですが
そのパンフレットに先生と教室の写真が載ってました。
ふと見るとその右側にはカフェ「HASH」とマスターたちの写真も。
他にもこの近辺のお店が(例のパンやさんとかも)いい感じに紹介されてました。
こうやって見るとこの辺もいいじゃない~?(^_^;)

で、帰りにHASHでランチして~(ステキな看板が出来てました!)
その後マンションのモデルルームに行ってそのパンフレットを貰おうと思ったけど
アンケート書かなきゃくれなかったので諦めました(^^ゞ
いいな~マンションで一人暮らししてぇ~(笑)

あ、水彩展は5月1日4時までですよ~
誰でも入れます。詳しくは「パピエ」HPへ。


またしても・・
2010年04月29日 (木) | 編集 |
また始まりました。
エヴァの、ローソンとタイアップした企画
前に買ったクリアファイルも置いてあるだけなのに
(さすがに人前で使えない(^_^;))
また「お菓子を2個買うと貰える!」に釣られてしまい・・・
evalaw 001
こんなことに・・


evalaw 003a
今回のお気に入りは、このカヲル君のティッシュ(笑)

いや~箱根計画(モデルになった場所にエヴァを出現させる、とか
ローソンを店ごとエヴァ一色にラッピングする)は
あまりの人気に混乱が起きて中止になったとか。
道路が渋滞で機能停止になったそうです。

・・・
いや~
エヴァファンなめんなよ
って感じでしょうか(笑)

まだまだ人気が衰えない作品ですなあ。

しかし、等身大ロボットを作ると人が集まると学習した大人が
日本各地に立てたら
それはそれで面白いことになるかも知れませんね~

さて、ある友人はエヴァパチンコが好きで、
今度のエヴァパチンコ新作の情報をくれたのですが
・・・
歌がすごい。。
ってか、パチンコに主題歌があるの??
歌詞に登場人物の名前が織り込まれているとか。
ユウツベで聞いてみたけど・・面白い~しかも感動する~
興味ある人は「始まりの福音」で検索ってください(^_^;)

あ~早く映画の「Q」出来ないかな~


USJ2010その2
2010年04月28日 (水) | 編集 |
昨日の続きです。
usj103.jpg今回のメインイベント~
これが
「スペースファンタジーザライド」入り口。
前にETのあったところです。
この時の待ち時間は90分。
東に比べると楽勝~w

屋内ジェットコースターということで
東の似たようなヤツを想像していたのですが
・・・
いや~違ったわ。
めっちゃ楽しい!!
2人乗りだから、これは是非好きな人と!(*^_^*)
2人乗りが背中合わせに繋がってて、それがクルクル回転しながら
暗闇や星空や宇宙~な感じの中を走り抜けます。
アップダウンもあるしスピードもあるし、コースター苦手な人には
ちょっと・・だけど、普通のコースターとは違うし
楽しい。意外性もあります。
これはライドの中ではイチオシですね!

待ってる間のナビゲーターに顔文字君みたいなんがいるんだけど
声が山ちゃん(山寺宏一)。テンション上がるわ~ヽ(^◇^*)/

まあ新アトラクションと言う事でしばらくは待ち時間覚悟だろうけど
耳より情報が「たべ乗り」
2つのレストランのセットメニューにデザートを650円で足すと
エクスプレスパスが1枚貰えるらしいです。
詳しく知りたい人はUSJのHPにて確認を。
ま、エクスプレスパスを買うか、頑張って並ぶかは、資本主義の原理に
則って決めくださいね~(^^ゞ
チケットは当日のブースに並ばずWEB購入が賢いのは言うまでもありませんが
お財布携帯はあれば、色々と便利みたいです。

それからレストランは3月に一新したそうです。
新アトラクションのグッズとか色々と変わってるのでリピーターも是非。
し・か・も・・・
6月1日からUSJ入場料金は値・上・げ!!ですからね~~
(それまでに購入した前売り券は使えます)

・・・と言う事で。
ここは子供連れにも
カップルにも
友達みんなとでも
キティちゃんやセサミやスヌーピー好きも
色んな乗り物に乗る遊園地感覚でも
やっぱり生ライブ、ダンス、パフォーマンス!という人にも
それなりの楽しみ方が出来ますね。
なんと言ってもうちから近いし。そんなに待たないし。
行く前には是非HPで計画を立てて、効率的に楽しんでくださいね。

usj102.jpg今回はスターライトパレードは見ないで
帰りました。

夕景のジェットコースター。
もう1回乗りたかったけど
待ち時間が伸びてたから諦めました。
楽しい一日を過ごし、満足満足~。

USJ2010その1
2010年04月27日 (火) | 編集 |
usj1013.jpg

久しぶりにピーカンとなった
日曜日。
向かうは
キングコングがぶら下がる先。

そうです。
大阪にあるアメリカ(笑)
ユニバーサルスタジオジャパ~ン!
約1年ぶりの訪問です。

usj1012.jpgusj101.jpg
今回の目的はもちろん・・
新アトラクション!
おおさか遊ぶろぐ」さんから取材を依頼されました~
ラッキー~

さてまずは・・
時間が決まっているショーから攻めます。
モンスターライブロックンロールショー」へ。
80~90年代の洋楽ライブとダンス、楽しいDJを堪能したら
次は私のイチオシ「ウオーターワールド」へ。
さすが日曜日、広い会場は満員。いい天気だからちょっとくらい濡れてもいいけど~
と言いながら、レインコートを持って来なかったので水かぶり席の一つ後ろへ(^^ゞ
これからの季節は特に集団で前のほうに座って盛り上がるのがお勧め。
タオルかカッパは持参でね~
 usj1010.jpg usj1011.jpg
昨年、飛んで来なかった飛行機復活!!やっぱ大迫力~
終演後はキャストと記念撮影も出来ます。
笑顔の悪役と一緒に写真を撮ろうとするお父さんに、子どもが激しく抵抗してました。
そりゃそうやな~(^_^;)
でもこの悪役さん、いつも芝居上手くて楽しいですわ~

さて、今回のお供は、受験勉強の為とクラブを辞めたけど実は毎日ゴロゴロしてるだけのヤツ。
2人だけで遊園地なんて初めて。デート気分です(笑)
usj109.jpg usj108.jpg
ここらで昼食。
アメ車の並ぶ「メルズドライブイン」でハンバーガーを。
めっちゃ美味しいです!!
ただマクドの倍以上の値段が玉に瑕
後ろではキティちゃんがショーの最中。
声が林○さんちゃうやんな~?とオタクトーク(^_^;)

満腹状態でジェットコースターってどうなん??と言いながら
並んでるうちに大丈夫やろ、と「ハリウッドドリームザライド」へ。
待ち時間は30分くらいかな、結構早いです。
曲はコブクロが新しく入ってたけど、ボンジョビを選ぶ。やっぱここはジョンでしょ。
あ~やっぱいい天気のコースター、サイコウ!!ヽ(^◇^*)/

ここでちょうど「ピーターパン」の時間になったのでラグーンへ。
usj107.jpg
ピーターとウエンディの娘が
飛んでま~す
空は青いです~
後ろをコースターが通り過ぎま~す
幸せで~す(*^_^*)



usj105.jpgさてショーが終わって20分で
すぐ近くのところで
マイケルJの曲のパフォーマンスがあるので
ベンチで休憩して待機。
前はブルースブラザーズだったもの。
やっぱ時代は・・・ね。
黒人のお兄さんたちの歌とダンス、
オーディエンスと共に盛り上がりました。
観客を舞台に上げての「We are the world 」や
やっぱ「Beat it」とか「Thriller 」とか。。いいね!
usj106.jpg
待ってる時に見つけた!
向こう側に蜘蛛男が!
撮影スポットになってるみたい。
等身大で、スタッフさんが
シャッター押してくれますよ。
知らなかったな~
usj104.jpg
そしてやっぱり「ターミネーター」へ。
ジョン・・
若いわ・・・
(そりゃそうだ。シュワちゃんも若い)

USJと関係ないですがTVドラマ「サラコナークロニクル」
最終回はガッカリでした。
視聴率低下で打ち切りとか、
あんな終わり方はないわ~(T_T)
ジョン~~

と話がそれたところで、後半へ続く・・・・(^^ゞ

米?
2010年04月26日 (月) | 編集 |
usj1014.jpg usj1015.jpg
ちょっと旅に出ました。
思った以上に疲れたので、詳しくはまた明日・・
usj1016.jpg
いや~しかし
私ってば
晴れ女やわ・・と
思いました(^^ゞ

めっちゃ
楽しかったですが
こんなに疲れるとは・・不覚(-_-;)
春ごもり
2010年04月23日 (金) | 編集 |
も~なんで4月末やのにこんな寒いねん
洗濯物は乾かへんし、野菜は高いし・・。

さて、昨日は久々のスケッチ会の予定でしたが、大雨の為中止に。
この絵画グループ、晴天率がすごく高いのに。したら友人が
「晴れ女どろしーさんが描く気ないから雨やねん~~」って(^_^;)
う~ん・・・
確かに最近全然、絵ぇ描く気が起きなくて。。(T_T)
っていうか、エンジンがかからない。時間がないとか言い訳で
むしろ描く気になれないのかなぁ。
先日の動物園も結局写真しか撮らなかったし
あとで写真から描こうとは思ったけど、それもしないで放ってある。
まあ。。。
そのうちその気になるでしょう(他人事w)

で、昨日はスケッチの代わりに来月の合宿の計画とかを話し合いました。
合宿は3年ぶり!!楽しみです。奈良は明日香に行きます。
さすがにその時は描くだろうから、それでエンジンがかかるといいな。
昨日みんなの作品を見てちょっと焦ったし(^^ゞ

来週は「パピエ」でも作品展があります。→パピエ水彩展vol.5
すっかりご無沙汰になってしまったので、私は参加しないのですが
見に行って刺激を貰ってこようと思います。

で、最近は、見たいと思ってて見逃した映画がいろいろとテレビでやってたり
新ドラマが始まったり、長編漫画を借りたり・・で
すっかりお家に篭ってパンばっかり食べてます(笑) 寒いし。
仕事もあるし、そのうち纏めて映画&本&漫画のレビューを書きますね~
ではでは。。


サイダー
2010年04月20日 (火) | 編集 |
皆さん、サイダーとラムネの違いをご存知ですか?

「サイダーはリンゴ酒のシードル(Cidre・仏語)が祖先。
 砂糖、香料を加えた炭酸水で、日本には明治40年に登場しました。
 一方ラムネは炭酸水に砂糖とレモン水を加えたレモネードが始まりで、
 登場は明治以前です。長い年月を経るうちにシードルはサイダー、
 レモネードはラムネと変化してきました。 」 (アサヒ飲料HPより)

ちなみに英語で cider はりんご酒(ジュース)のこと。
サイダー(ソーダ水)は soda pop です。

タメになったね~タメになったよ~~(笑)

さて、サイダーと言えば、かめ~ん・・
cider.jpg(笑)
urutorajuice.jpg
先日偶然見つけた自販機。
面白いものが並んでます。
仮面サイダー、
ウルトラコーラ、
大怪獣レモネード・・
しかもダイドーだから100円。
バルタン星人が可愛いから
さっそく買ってみたら・・・
urutorajuice2.jpg

出て来たのはこちら →
なんじゃこりゃ。。。
メタロン星人??
orz
実は炭酸飲料が
基本苦手なわたし。
ネタと言え、飲めないものは
困るので仮面サイダーじゃなく
もう一度レモネードに挑戦・・

したらまた、メタロンだった。陰謀か?!

あっさりと諦めましたが、こ~ゆ~の好きな諸兄は、お近くの自販機を
探してみて下さい(笑)
こちらのサイト「ダイドー復刻堂」では色んな遊びも出来ますよ~
上司が下を向いているうちに、上司にスペシウム光線を浴びせるゲームとか(笑)

kyotocider.jpgさて、こちらは
発泡タイプの日本酒が好きな私に、
と友人がくれた
サイダー味の日本酒
「京都サイダー」
伏見の酒蔵が発売しているそう。
アルコール度数は5度。
味は・・・
サイダーでした(^_^;)
なんか不思議な感じ。
酒飲みには甘いけど、サイダー好きなら楽しめるかも~

飲料会社も色々と工夫しますね~

基本炭酸飲料は飲まないと言ったんだけど、微発泡ならいけるし
シャンペンとビールは大好きなんですよね~
これからそういう系が美味しい季節になりますね!ε= (^□^*) ぷはっ♪


初ファッションショー見学
2010年04月19日 (月) | 編集 |
ちょっとお出かけが続いてはいますが・・
日曜は人生初ファッションショーに行きました~O(≧▽≦)O
場所は大阪・中ノ島公会堂。レトロな建物、外は何度も通ったけど
中に入るのは初めて。この洋館風レトロさ、大好き~
fs1.jpg

会場の天井もこんなに高くて
ステンドガラス風な天窓。
柱とかもステキ。
このホールに椅子が並べられて
真ん中をモデルさんが歩くのです。


若手のデザイナー18名による「Future Wind Fashion Show 2010 」というイベント。
友人のお嬢さんがモデルデビューすると言うので、初ファッションショー体験となった訳です。
彼女は背が180cm近くあるのが悩みの種だったのですが、この春高校を卒業して
大学に通いながらモデルの勉強も始めたのです。それにしても早速の大抜擢ですよね~
背が高くて顔が小さいからすごくカッコいいです。10代に全然見えない~(いい意味で)

いい席が取れなくて、写真もボケボケだけど、雰囲気だけ・・
fs7.jpg fs6.jpg fs4.jpg
真ん中の服、めっちゃ好み~(*^_^*)
fs3.jpg fs2.jpg
このウエディングドレス、ティッシュで出来てるって~
この右写真のモデル、めっちゃ好み~(男子です)
fs8.jpg
上の新郎役のモデルさん、外国人で
めっちゃ渋くてカッコいい。
最後は腰に竹刀を付けて・・

坊主頭のメンズモデル、
他にも何人もいて怖かった・・
でもショーの後、笑ってたら可愛かった(笑)
メンズばっかり撮るな、って友人に
笑われましたが。
カッコよかったです、女子も男子も!

ファッションショーのイメージにある、とんでもないデザインのもあったけど
普通に買えそうなのも沢山あって、最後は物販もありました。(買わなかったけど)
音楽がPOPS,クラシック、生ギター演奏、テクノ、ロック・・と色々あって
それも楽しかったなあ。来場のお客さんもみんなお洒落でそれを見るのも楽しかった。
あ~いいなあ、私もあんな服着て盛り髪してぇ~(笑)
とか妄想入りつつ、初のショー見学を楽しんで来ました。

ちょうど夜はいつも楽しみな「東京カワイイTV」(4月から日曜に変わったんです)で
若手デザイナー君を特集してたし、「情熱大陸」でもモデルのTAOさんを取り上げてました。
(こっちは時間かぶったから半分しか見なかったけど)
私はブランドとか興味ないし、年齢に合った服装とか出来ないけど(笑)
カワイイのや変わったの、流行ものは大好き。まだ娘と同じショップで服を買ってます。
息子が「止めてくれ」と言うまで実年齢に合わないチープファッションで
あまり鏡を見ないようにやっていきます~(笑)

それにしても
可愛かったなぁ。あの服、あの男子・・O(≧▽≦)O
本物。
2010年04月18日 (日) | 編集 |
ブーランジュリのパンはもちろん大好きだけど、普段は自家製パン。
原価100円以下。
ビールも第3のビールだし、ワインはスクリューキャップ。
サイゼリアの100円ワインも好きですよ。グルメじゃないです。
でも、たま~に本物の美味しいもの、いいワインや生ビールを飲むから
いいんだよね・・・

さて、17日は早稲田摂陵高校のバースデーコンサートを見に行きました。
うん、やっぱりね。
吹奏楽コースだから。
高校のクラブ活動・・なんてレベルの練習じゃないから。
本物だわ。。
ホールもいいんですよ、あそこ。レベルが違うもん。
って心の中で言い訳(?)しながら、やっぱりただ感動してきました。

第1部は吹奏楽クリニック。
この夏の吹奏楽コンクールの課題曲を模範演奏して、来場した中学生たちに
演奏のポイントをアドバイス。中学のとき何度か教わった息子たちから
「面白い先生だ」と聞いていたけど、私はいつもピッとした指揮姿しか見なかったので
井上先生の初・面白いトークを堪能しました(^_^;)
しかし4月にもう課題曲がこのレベルとは・・
そしていい演奏・悪い演奏の例を聞いても、私にはもひとつ違いが分からないところに
音楽の深さを思い知りました。
さらに、吹奏楽ファンならご存知、あの元・洛南高校の宮本先生もいらしてアドバイスを。

第2部は、ゲストに米米クラブのサックス奏者・オリタノボッタさんが来られて
まずは「ルパン3世」そして「煙が目にしみる」「ブラジル」と
ウインドバンドとともに演奏、そしてアルトソロ。
アンコールはオリタさんの希望で宮本先生の指揮で「青春の輝き」を。
さ・す・が!でした。本物だぁ・・
自身の吹奏楽部での思い出(その頃はバリサクだったらしい!)とかも聞けて
いい体験になりました。来て良かった~

第3部はステージマーチング。
2月に東京ディズニーランドで演奏したディズニーメドレーなどを
様々なマーチングテクニックで魅せてくれました。2月の様子は友人のビデオで
見せて貰ったけど、今回も後ろにシンデレラ城が見えるようでした。
素晴らしかった。涙が出ました。
はぁ~・・・

そう、たまにね、本物にも触れるといいですね。
いや、皆で楽しいクラブ活動もいいんですよ、ホントに。
ただ犠牲や我慢があった上に達成できるものもあるってことで。
勉強についても、他の分野でもね。
高ければ高いほうが登ったとき気持ちいいもんな。
と桜井くん(Mr.children )も言ってますけど。

そんな風に感じた一日でした。
ミル・ヴィラージュ
2010年04月18日 (日) | 編集 |
mv1.jpg
吹田市には美味しいパン屋さんが沢山ありますが、
前から気になってたのが、ここ。
ミル・ヴィラージュ
(フランス語でミルは千、ヴィラージュは里)
阪急山田駅から歩いて10分。
2年前にオープンしました。


やっぱりこういうタイプの方が私は選びやすいです。
店内にディスプレーのように飾られるパンたち。
mv3.jpg mv2.jpg
mv4.jpg
ここの特徴は惣菜パン。
しかも日本風の(?)具材がたくさん。
色んな野菜が色んな形になって
パンとコラボしています。
種類もたくさん・・
発想と見た目にも魅かれます~
野菜そのものも売ってました!
mv5.jpg
お腹が空いていたので写真を撮る前に食べてしまった
玉ねぎのパイ。絶品でした。しかも100円!
右の写真は、左がたけのこ入り、
右がチキンとなんかの野菜の・・・
種類が多すぎて覚えられませんでした(^^ゞ
サンドイッチはカスクートタイプあり
普通のサンドイッチあり。
でも私は惣菜パンが好き!

ここのパンは私がよく話題にする「サロン・ド・シュシュ」のメニューにも
使われています。そして「ミル・ヴィラージュ」にもムレスナティーを売ってました。

ここでパンを買って・・万博公園でピクニックランチして・・帰りに「おゆば」でお風呂~
なんてステキなプランでしょう!(*^_^*)
駐車場はありませんが、すぐ近くにDIYショップやガソリンスタンドやらあるので
そちらをついでに利用すると便利です。おゆばからも歩いて行けそう。

お腹が空いてたのでじっくり選ぶ暇もなく、バゲットもスイーツ系も買えなかったので
ここも再訪しなくては。
先日のあの店がフランスなら、ここは日本とフランスの融合・・な感じでした。
しかもリーズナブルだしね。ちょっと遠いけどまた行きたいと思います。

天王寺動物園ファンの写真展
2010年04月17日 (土) | 編集 |
月曜日から、動物園ファンの写真展が開かれます。
天王寺動物園を愛するカメラウーマンさんたちの写真です。
ブログの動物写真に和ませて貰ってる友人も3人出展されます。(全部で16人)
私は最近あんまり動物絵を描かなくなったけど動物園ブロガーさんとは長い付き合いで、
色んな情報や刺激を貰っています。
私も期間中のいつかに行かせて貰おうと思ってますが(同行者募集中w)
仕事で近くを通る方、久々にGWに動物園行こうかな?って方、
是非足を運んで見てください。無料です。

4月19日(月)~4月23日(金) 大阪市役所ロビー(開庁9時~5時半)
4月24日(土)~5月10日(月) 通天閣2階ロビー(9時~9時)


う~ん・・
せっかくなんで(?)私の昔の絵でも貼っておこう(^_^;)
img045_20100417114226.jpg
たぶん3年前くらいのアヤコさん・・
もうすぐ8万
2010年04月15日 (木) | 編集 |
あ~大阪寒っっ!!春はどこ?!

今週のんびりしてたらツケが回って仕事に追われてます。
しかし
カウンターを見たら、8万ヒット目前じゃないですか!!

一日ワンチャンスです。
万が一カウンターが80000だった方は
コメント入れてくださいね~

ま、お遊びですけど。常連さんだったら嬉しいな(^_-)-☆

今夜は仕事もするけど、テレビも見なくちゃ!!
だってJが~(*^_^*)
月9は5月からなんですね。木10も必須です。
パンってフランス語だよ。
2010年04月14日 (水) | 編集 |
食べログ、大阪のパンで1位となっている
ル・シュクレ・クール
家が近いこともあって最初に出かけてみたのは2月。
テレビで取り上げられたこともあって長蛇の列に
イソップ童話のきつねよろしく、すねて諦める(笑)
友人が買って来てくれたのが4月3日。
・・・美味しいや~ん!
自分で買いに行ったのがその2日後。
もう列は出来てなかったので、まずは数種類購入。
と言っても値段が高め(大体普通のパンの倍くらい?)だし
カタカナ仏語の名前に迷って沢山は買えませんでした。
そして今週、その店の近くのおうちにランチに行くことになり
3度目の正直に、今度は前回手に入れていた申し込み用紙で
前日予約のFAXで注文。
まだ食べてないのもあるけど、ようやく満足しました。

HPから店主のブログを読むと、2月は大変なことになってた
みたいです。今は、特に平日なら待たずに買えます。
でもまずHPでパンを下調べしてから行くと落ち着いて買えます(^_^;)
私のお勧めは
ジャガバタというバゲット、プラリネ・パリというブリオッシュ、
パン・オ・レザンというクロワッサン、キッシュ全品です。
と言ってもまだ15種類くらいしか食べてないから自分メモみたいなもんですが。
サンドイッチはフランスタイプで、つまりカスクート。
カスクートが私はあまり好きじゃないですが、固めのパンが好きなら是非。
全体に焼き目は強めに思われます。

値段は例えばショソン・オ・ポム(英語で言うとアップルパイw)が300円、
バゲットが300円、クロワッサンが180円、食パン1.5斤380円と若干高め。
でも店主がものすごくフランスにこだわってるだけあって、本物です(たぶん(^^ゞ)
普通では買えないパンが買えるので、フランスのパンってどんなんか
試してみたい方は一度どうぞ。
店主のブログは、グルメです。いいもの食べてるからいいものが作れるんだなあ。

ちなみに隣のケーキ店「ケ・モンテベロ」も食べログ1位で、
私は2回も店内に入ったけど、買う気になれませんでした。
なんか雰囲気に圧倒されて・・貧乏性だからか(笑)
あ、プレゼントはいつでも受付中ですが(^_^;) なんて~
(小さくて高級な460円のミルフィーユ・・宝くじが当たったら買います(≧д≦))
がっつりチョコ系が多かったので、ふわっとフルーツ系とか甘さ控え目が好みの私には合わないようです。
レビュワーの誰かが書いてましたが、好みがそれぞれですからね。

さて、次はタケウチとミル・ヴィラージュに行かなきゃ~!(^^ゞ

でも普段使いでお気に入りなのが「パラダイス&ランチ」や「リトルマーメイド」
「メサベルテ」です。
友人お勧めの「ジュエ・ボワット」(高槻現代劇場近く)も美味しかった!!
「ルート271」も行きたいし~~~
と結局仕事もしないで午前中ずっとパンや検索していたという・・(^^ゞ

でも食べログでパン屋を地図から探すとね・・・
悲しいくらい、うちの近くにはなんもないですよ(T_T)


我が家の歴史
2010年04月13日 (火) | 編集 |
3夜連続でやってたドラマ、頑張ってw見ました。
面白かったです。
録画してまだ見てない人のために、ネタバレはしないように感想を。
最近流行の昭和モノだけど、
7人家族とその配偶者や友人が
昭和のいろ~~んな事件やイベントに絡んでて、
三谷さんらしく色々食べれるバイキング料理みたいに仕上げた
って感じでした。
やっぱり佐藤さまがカッコいい。役柄もあんな男サイコ~な役。
主人公の柴咲コウも上手かったです。
チョイ役で色んな俳優が出てくるから目が離せないし。
サファイアのコスプレしてた手塚先生と若かりし三輪さんのイメージは
私とはちょっと違ったけど・・(誰かはお楽しみ)
とにかくキャストは豪華でした。
でもいつも三谷脚本には出てくる唐沢さまが出なかったのは残念。
大好きな松潤も大御所の中ではパッとしなかったけどいいんです(^^ゞ

家族それぞれの恋や仕事や人生の悩みとかも描かれているんだけど
お母さんは最後まで縁の下の・・だったのも昭和の女性らしいなあ。
最後は涙、、でもハッピーエンディングでした。
暗い昭和史じゃなくて楽しめました。
そして嫌いな俳優が駄目男を演じていたので益々嫌いになりました(笑)

見終わって一言。
やっぱり佐藤さまはステキ。。
(同い年で~すO(≧▽≦)O)


交通安全と森のくまさん
2010年04月11日 (日) | 編集 |
うちから高校へ車で向かう道で、天気が良かったらめっちゃ気持ちいい坂が
ありまして。大きな声では言えないけどちょっとスピード上げて走るのが
気持ちいいんだけど・・・
今日は周りの車がなんだか皆・・・・・遅い。

そうか。交通安全週間だ!! 気をつけなきゃ(^^ゞ

ってコトで、とある場所で行われた「春の交通安全フェスティバル」へ行きました。
201004 001 201004 002
白バイに乗って記念撮影できるんです。パンダもどきと談笑するお巡りさん。
他にもパトカーに乗れたり(私はあんま乗りたくない(^_^;))、子ども免許を作れたり
教習所内での様々なイベントが無料でありました。

まあ、本当の目的は
このイベントで行われる吹奏楽の演奏を見に行ったんですけど~(^^ゞ
なんでもここの所長さんが息子の高校の吹奏楽部のファンで、いつも演奏を依頼されるそうです。
これまで年2回、春と秋に行われてきたので息子が出るのは4回目。でも来たことなかったの。
中学のときはほとんどのイベントを見に行ってたけど、高校は遠いのもあって。
今回も直前まで悩んでたんだけど、最後だしな~と思って。。。

行って良かった!!
またDパープルメドレー聞けたし、なんと息子と友人によるグダグダな掛け合い 漫才
司会も聞けたし。(観客席の子どもには受けてなかった(笑))

パープルは前回と違ってソリの振り付けはなかったけど、
パーカッションが全員ぴょんぴょんはねてたのが可愛かった。
全体にノリが良くて楽しそうな演奏でした。
数曲演奏した中で、今回一番良かったのが「森のくまさん」
お馴染みのあの曲を、各パート紹介に合わせて、色んなアレンジで演奏するもの。
タンゴ風(ホルン)ジャズ風(ペット)演歌風(ユーフォ)アラビア風(オーボエ)
あとワルツとか、明るくとか、ウエスタン風とか・・・
各楽器のメンバーも音も分かるし、色んなアレンジが面白いし、楽しい曲でした。

早朝は雨だったけど、どんどん晴れていい天気になるし、行って良かった。

いや、もう、本当に、息子の演奏を見るのもこれで最後かなと思いつつ・・・
でも
本当は先日の定演で終わるつもりが、新入生歓迎会とか、今回のイベントとか、
仮入部期間とか、ずるずる延びていき・・・
もしかしたらこのまま続けるのでは???
と思う今日この頃。
相変わらず受験生の意識は皆無だしなあ。。困ったもんだ。ε-( ̄ヘ ̄)┌

おフランスな・・(笑)
2010年04月09日 (金) | 編集 |
知ってる人は知ってるけど、昔の仕事柄、スーパーマーケットが好きです。
で、いくつかある外資系スーパーの中でもフランス系の「カルフール」は
お気に入りで、関西にある店舗は4店全て見て回ったという・・(^^ゞ
そんなカルフールも5年前に日本から撤退し、この4月からついに看板も下ろすことに。
・・・どうなったんだろう、あの商品は。
すごくお気に入りのものがあるんです。
carrefour1.jpg
ってコトで久々に行きました。
大阪の中でもセレブが多く住むw
北摂のM市のカルフールに。

これ、このピクルスが
大好きなの。ここにしかないの。
carrefour2.jpg
売り場には
「カルフールブランド商品は
無くなり次第
販売を終了します」と。

思わずいくつか買いました。
中には勢いで買ったのも
あるけど・・(^^ゞ

つまらないなあ。
イ○ンなら他と一緒やん。

ま、せっかく来たから・・とワインやらチーズやらパンやら
やっぱりカルフールっぽいものを。
あかん、破産してしまう~ と自分にブレーキをかけて
レジに向かおうとしたら・・
gatao.jpg
見ちゃった。
即、ジャケ買いならぬ
ラベル買い?
ポルトガルのワインだそうで。
ネコのワインと言えば
ドイツのあれが有名だけど
ドイツワインは甘いのよね。
これは辛口・微発泡だそうで。

う~ん、ワインを飲む口実を作らなければ!!!(笑)


春爛漫
2010年04月08日 (木) | 編集 |
春ですね~
今日はあちこちで入学式や始業式などが行われ、新品の制服の子たちが
桜の下を歩いているのを見かけました。
学校に関係する仕事をしていて、まだ子どもも学生だと
やはり4月が一年の始まり、という気持ちが強いです。
春休み後半、お弁当を作らなくて良くなると
自分でもビックリするくらい気持ちがダラケて、
今週はむちゃくちゃ寝ました。腰が痛いくらい寝ました(笑)
でも今日から新学期と思うとちゃんと起きれたので良かった・・・(^^ゞ
息子もいちお~受験生。私の望むレベルには程遠く
ストレスフルな1年になりそうではありますが・・
よしっっ、これから1年、張り切って行こう~p(*^-^*)q

それにしても大阪。
昨日は寒かった。一昨日は暑かった。どないやねん!な気候が続いてます。
仕事の帰りにお花見スポットを通りますが、この寒さで屋台の人も暇そうでした(^_^;)
今年は桜の下での宴会はしてないけど
毎日桜の下を通って仕事に行けるのは、それだけでなんかハッピーです。
桜ってなんであんなに魅力的なんでしょ。
やっぱり下にアレが・・?(笑)

私が死んだら桜の下に埋めて欲しいと思ったりしますが・・・
・・・
花のあとには毛虫の雨が降るんだよね・・(^^ゞ
そして1年のうち、キレイなのは2週間ほどなんだよね(^_^;)
なんて考えたり。
でも命日がこの時期だと法事にもいいよね~と
友人や親戚のブログを読んで考えていました。
・・ま、死ぬ時期は選べないだろうけど。


あ、それから。
今年のエイプリルフール、反応が少なくて失敗したかと思いましたが
娘から「え?父が東京来るの?」とメールがあったので
もしかして騙されたとも知らない方がいるかもしれないので
ここで謝っておきます。
四月一日はすみませんでしたっ!m(_ _;)m

常連さんには「今年も騙されんかったわ~」と鼻で笑われましたけど。
さて、来年はどんなんにしよっかな~

春の花
2010年04月08日 (木) | 編集 |
2010s1.jpg 2010s2.jpg
2010s3.jpg

毎年頂くチューリップ球根、
今年は貰えなかったのです。
(世知辛い~(T_T))
ので例年より寂しい春の玄関。
それでもパンジーやビオラや
ほったらかしのシクラメン、
ローズマリーが
キレイに咲いてくれました。


2010s4.jpgこちらは
花だけでなく
その後が楽しみ・・
O(≧▽≦)O
今年はどうかな~

一方、ブドウはどうも・・悪い予感が・・・

ペットの毛や羽が抜け変わる時期ですが、アイビーとかも葉っぱが
生え変わっていくので、時々ブラッシングするように触ってあげます。
植物もやっぱり触られるのが好きなんですよ。
外にあるのは風がその作業をするからいいけど、家の中のグリーンは
様子を見てあげて、古い葉っぱは取り除いてあげてくださいね。

って柑橘系やバラを触ったら棘に刺されますが(^^ゞ

これからは虫たちとの闘い。バラの病気はどうやっても治らないし・・
でも毎年この植物の生命力に力を貰います。
今年も元気に育っておくれ~



パンとスイーツ
2010年04月07日 (水) | 編集 |
仕事場の近くでいつもいい香りを嗅ぐのに、仕事が終わったら閉店してて悲しいケーキ屋さん
HIDETOW(ヒデトワ)」
でも春期講習の間は早く帰る日もあり、前から気になってたのをいくつか一気買いしました。
hidetowchou.jpg hidetowmakaron.jpg
このボリューム!クリームたっぷり。  こちらはマカロン数種。

まずは時々しか売ってないと思われる(数回来たけど初めて見た)シュークリーム。
ビアードパパのも好きなので、値段・味、いい勝負かな。そんな感じ。
マカロンは見た目の可愛さから気になっていたのですが、一つがシュークリームと
同じくらいの値段ではちょっと躊躇します。でも今回は意を決していくつか・・・
でも食べてみたら・・・
私にはちょっと甘すぎました。。orz
気を取り直して
hidetowpurin1.jpg hidetowpurin2.jpg
プリン。クリーム、チョコ、マンゴー、ストロベリー。他にも数種あり。
これは小さい割りに200円弱なんだけど、食べてみたらすっごく濃厚で
ひとつで十分満足感。コース料理のデザートに合う感じで、特にプレーンな
クリーム味が気に入りました。上はふわっと、下は濃厚。美味です。

ここは「リーズナブル」と口コミにありますが、そりゃパティシェが作る割には、
という事で、普段には十分贅沢。リーズナブルとはシャト○ーゼのことで
あそこも十分私には美味しいので、ここの小さくて300円台のケーキは
贅沢品です。あとここのケーキは見た目にも美しい。店内の雰囲気も
店員さんの制服も好きです。

まあ味の好みはひとそれぞれなんで、自分で買って食べてみるしかないですよね。
私は「食べログ」に参加していて
色んな口コミを参考にしますが、人気があって、実際に買いに行っても
私にはイマイチなものも沢山あったので(そういうのは記事にしません(^^ゞ)。

それと、先日「色んな有名店の同じ商品を比べたら分かりやすいかも」と思い、
一番ポピュラーで一番好きな焼き菓子「フィナンシェ」を食べ比べたことがあったのですが
日が経つと比べられない。どれも美味しい。
で諦めました(^^ゞ
結局、行きやすくて買いやすいお店がいくつかあれば十分だったりして。

パンも何店か食べ比べたりしたんだけど、特徴あるお店はあるけど、
結局どこも美味しいんですよ~~これじゃあかんやんね。

さっき「食べログ」の人気パン見てて、良く行く場所なので時々利用してたパン屋が
人気店に入ってたの初めて知りました。先日の大阪1位のパン屋も確かに美味しかったけど
値段とかロケーション考えると普段にはなかなか行かないもんな~
でも色んなランキングを参考にしてみるのは楽しいですよね。

って言うか。

やっぱりパンと(一部の)スイーツはどれでも、
嬉しい、楽しい、大好き、美味しい~~なんですよね!O(≧▽≦)O


久々のCD
2010年04月06日 (火) | 編集 |
「1.2. MAX」PE'Z
まずはペズの3年ぶりのアルバム。
ペズらし~い8曲が入ってますが、1曲目にビックリ。
日本人なら誰でも知ってる「クシコスポスト」
・・・題名は私も実は知らなかったけどw、聞いたら絶対知ってるって
運動会の定番曲。日本一明るいあの曲が、マイナーコードで始まります。
これじゃカケッコ出来ないよ~ってところから一転、突然始まるペズ節。
素晴らしい・・・
ヒイ君の叫び声も散りばめられ、楽しいアルバムとなってます。
しかし! なんと次のアルバムが6月にもう出るそうですよ。
 →「1・2・MAX

「WORLD SKA SYMPHONY」東京スカパラダイスオーケストラ

続いてはスカパラ。20周年記念アルバムだそうです。
奥田民生、Crystal Kay 、斉藤和義の3人をヴォーカルに迎えたり
全員で合唱したりも楽しいけど、やっぱりインストでガンガンのが好き。
マイミクさんの感想を、自分が聞いてから読もうと思ってて、今見たら、
やっぱり「STORM RIDER」ですよね!、Yさん(^^ゞ
谷中さんのバリサクはカッコいい~
CD聞いててもプレー姿が浮かびます。
「明鏡止水」も好きかな。「愛の賛歌」なんかも入ってます。

「6」SOIL&“PIMP”SESSIONS
六本木で出会った6人の、6枚目のアルバム。
まずは台詞から始まりどんどんグルーブ感が高まっていきます。
前の2つに比べると、よりヘビー目のジャズというかロックというか・・
(実際ツ○ヤでは最初J-POPの棚、それからJ-ROCKやらJAZZの棚にもありました)
「さくらん」でコラボした楽曲がすごく好きだけど、今回は林檎ちゃんがゲストに来て
1曲いい感じに歌っています。そのインストヴァージョンも違った感じでいいです。
他にもDJ入りの曲とか、テンション上がる爆音ジャズです。
 →「6

ここまではサックス含む管楽器メインでの私のお気に入りバンドです。
そしてこちらはブラスにはまる前からのファンで・・
「スポーツ」東京事変

林檎つながりで、事変の2年半ぶり4枚目。ガムのCM曲とか入ってます。
個人的には前回のソロアルバムの方が好きだけど、13曲たっぷり林檎世界を
楽しめて、こちらもまたいいんじゃないでしょうか~
うまいもんや大之介
2010年04月06日 (火) | 編集 |
「高槻は任せて」の友人に連れて行ってもらった、JR高槻駅近くの居酒屋。
彼女のセレクトははずれがないし、エスコートも完璧。
見習いたい大人の女性なんです(私より年下だけど(^^ゞ)
daisuke1.jpgまずは「海鮮サラダ」
ここは新鮮なお魚が売りらしい。
お刺身がごろごろ入ってて
野菜&ドレッシングと合って美味!
付きだしは三つ葉とえのきの和え物で
これもまた美味しかったのです。
まずはビール、でも料理が美味しいから
冷酒に変えて・・

写真を撮るのも忘れて飲んで、食べて、話して、食べて、話して・・・

さてそろそろ〆、と友人はお茶漬けを頼みましたが
私の夜のメニューに炭水化物はないので(笑)何にしようか迷って・・
daisuke2.jpg
牛バラあぶり おろしポン酢に。
カマンベールチーズフライと迷ったんだけど

・・・って
このとき私、どうかしてましたね(笑)
でも美味しかったのでサラッと完食。
友人に呆れられました(^^ゞ
気づくと終電間際!慌てて帰りましたよ。
(最近仕事柄夜遅く食事するのが普通になっているのでどうも身体には良くない気が・・
 どっかの誰かほどではないけどねぇ)

いや~美味しかった。
店員さん(女性)が程よくフレンドリーでいい感じの接客だったし
お魚が色々と美味しそうだったので、また行きたいです。


うまいもんや 大之介 (居酒屋 / 高槻、高槻市)



春気分
2010年04月05日 (月) | 編集 |
日曜日。
久々の青空、満開の桜。仕事はオフ。
なのに、一人で部屋に篭ってました orz

今週は春季講習も終わってちょっと時間があるので久々に
図書館に行ったのですが、図書館ってホント、本を探しにくい。
著者の50音順にいったい何の意味があるというんでしょう!
仕方ないからいったん帰ってネット検索。
調べてメモして予約して・・とすれば図書館も利用価値があるんですけどね。
本屋大賞とか口コミとか色々探したけど、ミステリーとホラーを除外して
ドロドロしてそうなんとか除外したら何も残らなかったんです(-_-;)
普段からもう少しアンテナ張っておかなきゃダメですね。
前にやってたネットの本屋も結構便利だったのに、なくなって困ったもんです。
ちょっと調べ物してたら、あっという間に時が経って日が暮れました。
う~ん。

しかし、月曜日はちょっと気分いい午前を過ごしました。

私の趣味はまあ色々とあるんですが、大きく分けて
1.音楽 2.本と漫画 3.絵画 4.英語(実益も兼ねて)
ってトコで、あとは観劇やら映画は人並みに、です。
時期によってそれぞれのバランスは違って、最近は3.に気持ちが
イマイチ向かない。2.も続き物以外は広がらない。
色んなものを体験したいから極力お金がかからない方向で
図書館やらツ○ヤやらネットやらを利用しているのですが。

で、月曜日に今度は1.ですね。
私の好きなアーティストはどこにでも置いてるほどメジャーじゃないので
車で行ける距離の4店のツタ○さんを在庫検索して出かけます。
そこで閃いた。PC持って行って車内で取り込んだらすぐ返却出来るやん、と。
しかもそこの店は、先日言ってた話題のパン屋の近く。
ってコトで。
まずはパン屋へ。平日だからか今回は並ばずパンをゲット。
sc2.jpg sc1.jpg
左は、パン・オ・ノア、バケット、クレーム・オ・ブール
右は、フラン・パリジャン、ブリオッシュ・プラリネ・パリ、キッシュ・ロレーヌ
・・・だと思う。店の名前は Le Sucre-Coeur 。
ね~覚えられないでしょ!!
でもまあ、美味しかったので良しとします(^_^;) FAXとかで予約したら待たずに買えるみたい。
好きなパンを選びながらトレイに乗せる日本のパン屋と違って、
ケーキ屋さんみたいなショーケース方式なので、さんざん悩んでから買うんだけど
結構なお代金になってしまいました。。

で、その足でツ○ヤへ行き、車の中で用事を済まし、次は春の模様替えの為にニ○リへ。
その道中がね、車の中はパンの香りでいっぱい、デッキからは借りたばかりの音楽、
運転してるからじっくりは見れないけど万博公園の満開の桜、でるんるん気分(死語?w)に。
春っぽいクッションカバーなんかを買って帰って、毛布やムートンは洗濯。
先週と違って洗濯物もスッキリ乾くし~
晩御飯は、わけぎのぬたに鰹のたたきとか。う~ん、春。
桜の下の宴会は出来なかったけど、春の気分になれて良かったです。

やっぱり、私の取説には「適温15度~。週に何度か日に当てること」って
書いてあるに違いないわ~と思った春の日でした☆

マッシュコン2010
2010年04月05日 (月) | 編集 |
(アプリコットコンサートはアプコンって言うけど、マッシュルームコンサートは
 こう言うのかな? それにしても命名の由来はなんだろう?(^_^;))
4月4日行われた、大冠高校の吹奏楽コンサートに行きました。
半分は息子の友人を見るため、あと半分はOGステージを見るため(^^ゞ
いや~行って良かったです。
第1部はポップス、2部はOBOG、3部は吹奏楽、とアプコンと構成は同じですが
色んな企画もあり、また部員数もかなり多くて圧倒されました。
(大ホールの客席も満員でした)

個人的な見所は1部のI君の指揮。蝶ネクタイが笑えましたが、指揮は学指揮とは
言えないくらいしっかりしてました。千秋君(@のだめ)入ってた?!(笑)
曲もウエストサイド、ジブリ、ディズニー、嵐、と好きなものばかり。
ダンスも上手な女子が数人いて楽しかったです。
今年も部員製作のスカートをはいた顧問は可愛かったです。

2部はあっちゃんさん(@新婚w)のMCが、オチを忘れるというネタで場内爆笑。
パンフ最終ページの広告にも私はツボりましたが。
MCしながら楽器もこなす大活躍でした。
そして指揮はあの方でして・・(*^ー^*) ステキでした。
曲はピック・アップ・ザ・ピーセズやらスペインやらS○Yさんとは
別のアレンジの吹奏楽ヴァージョンで面白かったです。
そしてゴッドのアルトソロももちろん神でした。

3部は昨夏北摂代表になっただけの実力で吹奏楽を聴かせてくれました。
その後の、引退生(春から3年生)による今年度ヒット曲メドレー&ダンス
(クールなキャラのI君がスリラーを真面目に踊ってたのもツボ~)、
そして全員で歌う「YELL」には涙がホロリ。
(ゴッドが高校生と手をつないで歌ってたのもツボ)
色々と楽しい個人的突込みあり~の、でも勿論全体として素晴らしい
コンサートでした。
なんでも20回目だそうで、顧問の先生はずっと変わってないらしいです。
だからこそ、OBOGが卒業してからも集い、手伝ったり指導できる力が
生まれるんだろうなあ。それはやっぱり公立校では羨ましいことですね。

あと、パンフレットにこれまでの20枚のパンフレット表紙と当時の部長への
コメントが載ってるのは良かったです。
レーザー光線による効果もおぉっと思いました。
・・ってアンケートも書かずこんなとこで感想を述べてみました。

これで定期演奏会ラッシュも一段落かな。しばらく吹奏楽からご無沙汰するかなぁ。。


神崎川ロハス・春
2010年04月04日 (日) | 編集 |
毎年恒例の体操仲間との花見、今年は悪天候で中止でした(T_T)
でもようやく晴れた土曜日、
第6回神崎川畔さくらまつり でのロハスイベントに行きました。
すいたLOHAS
去年秋にも行ったんだけど(記事)友人が出店してるのです。
20100403 002 20100403 001
午前中は晴れたり曇ったり・・  さくらまつりって桜は対岸~(^_^;)
だったけど、関大吹奏楽サークルのオープニング演奏にギリ間に合って
「テキーラ!」とかつい叫びながら・・
20100403 005 20100403 004
フードのお店はどこも可愛い。  川魚すくいにはうなぎ?!
20100403 007
会場でみかけた
アイリッシュウルフハウンドくん。
他にもフェレットとか
色んなわんちゃんが通り過ぎました。
私たちはパラソルの下に陣取って
おしゃべりを・・

20100403 008
おっとお買い物も忘れてはいけません。
友人の布かばんと
そのまた友人のプリザーブドフラワーのお店。
おや、サクラのように華やかな「さくら」が?(笑)

プリザーブドフラワーはあまりにも瑞々しいので
「水をやらないで下さいね」と注意してました。
私もプレゼントに使ったことがありますが
そのままでいつまでもキレイなお花が楽しめますよ~

他にも可愛い雑貨や美味しそうな食べ物がいっぱい。
20100403 010そんな中で
ワイヤーでアクセサリーが作れる
というのを見つけて挑戦!
簡単そうに見えてなかなか
キレイな形にするのが
難しいです。。。
20100403.jpg  で、私が作ったのはこちら~(*^_^*)→
今回、ライブは別の会場であるらしく、
片道4kmのスタンプウォークもやってましたが
20100403 013
私たちはのんびりと・・・
食べたり・・
おしゃべりしたり・・

このスープ、美味しかった。
野菜がいっぱい~
コーヒーとかも色々とこだわったものが
多かったです。

お昼は、一緒に行った友人がパンを買って持って来てくれてました。
(会場で買わなくてごめんなさい(^_^;))
なんと例の「岸辺の話題のパン屋さん」(名前を覚えられないというか覚える気ないというか)の
素晴らしいパンの数々。わ~いい。
行列に負けて悔し涙だったけど、やっぱり美味しいし、そんなに並んでなかったそうなので
近日中に私もリベンジしよう。
20100403 011 20100403 012
ってコトで、あまりお金は使わなかったけど(^^ゞ
のんびりまったりなまさにロハスなイベントでした。
アプコン2010終わる
2010年04月02日 (金) | 編集 |
apri102.jpg

去る3月30日の
第32回アプリコットコンサートに
ご来場頂いた皆さま
ありがとうございました。

ドキドキのバリサクソロもなんとか失敗なく終わりホッとしました。
apri101.jpg
休憩中のロビーコンサートでの
サックスアンサンブル →
とソロは、ミクシで友人のみ公開で
動画をアップしています。
宜しければ見てやってくださいませ。
(mixi は「どろしー」でやってます。
 マイミク申請受付中(笑))

第1部は、大ちゃん先輩のMC が今年も炸裂してました。
セーラー○ーンって古くないですかぁ、先輩~(笑)
OBOGによる第2部は映画音楽特集。
卒業してからも吹奏楽を続けられるのはいいですね~
今年はマイミクさんが出てなかったのが残念でしたが。
第3部、「オリエント急行」は音楽祭で聞いた時より近くで聞いたから
余計良かった。「オペラ座の怪人」はやっぱり好き~
そして客席に下りての楽しいアンコール「Don't say goodbye」
卒部イベントは中学の時のように大げさではなく感動する間もなかったけど
とりあえず主体が移るだけ、って意識だからこんなもんかもね。
apri103.jpg


息子は楽しそうでした。
良かった。

これから楽しくない受験勉強
頑張ってください(^_^;)
4月です。
2010年04月01日 (木) | 編集 |
4月です。卯月、APRIL。
今日はちょっとマシですが、桜は咲いたものの寒すぎて・・な
春の幕開けとなりました。
色々と新しいことが始まる季節ですね~~
ヘッドはうちの近所で撮った1週間前の桜の画像です。
絵は全然描く気になれなくて、写真で開き直ってみました(^^ゞ


さて、我が家にも変化がありました。
4月に入ったら言ってもいいと言われていた、旦那の内示。
東京転勤です。
数年ぶりの単身赴任。
でも娘も東京にいるから私が行くことも増えるかも~
息子が受験生じゃなかったら付いていくのにな。
いや、
息子と2人きり・・・もいいかも~~~(笑)

という訳で何かとバタバタしてブログも滞るかもしれませんが
お許しください。

それから・・



[READ MORE...]