訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
7月の読んだ
2010年07月26日 (月) | 編集 |
「アナザーワールド~王国その4」 吉本ばなな
なんだかんだ言っても(言ってないけど)ばななさんは好きです。
たぶんほとんど全作品読んでると思います。
うまく理由が言えないけど惹きつけられるものがあるのです。
スピリチュアルな部分もあるので苦手な人もいるだろうし
常識的でない行動が相容れない人もいるかもしれない。
誰にでもお奨め出来る本ではないけど
ストーリーとしてどうというのでなく、ばななワールドにはまる感じなんです。

今回も読みながら胸が熱くなったりなんだか涙が出たりしました。
いつも舞台となる海と空と自然にやられます。
このシリーズ、数年おきに出ていて、1は約8年前に出ました。
今回はいきなりこれまでの主人公たちの子供の話でした!
最初、主人公が誰か分からなかったです。
読み進めて思い出してどんどんその世界に入っていきました。
こういう自然な生活とか考えとかは理想です。
小市民な私には出来ないけど。

なんだか全然説明にも感想にもなってないですね、すみません(^^ゞ
でも説明すると
(ママ・パパ・パパ2と暮らす女の子が主人公で、パパ2人はゲイカップルで
占いや薬草を処方する仕事をしている・・とか)
すごい陳腐になってしまうので。。
興味があれば是非「王国1」から読んで下さい(^^ゞ
王国 その4 アナザー・ワールド(クリック!)

「桐島、部活やめるってよ」朝井リョウ
人気作家の登竜門「小説すばる新人賞」を取った現役・早稲田大学生が著者。
著者の写真もなかなかのイケメン。ってコトでw読んでみました。
桐島、最後まで出てきません(笑)
桐島以外の高校生5人がそれぞれのクラブとか生活について語る連作形式です。
作者は男子大学生なのに、女子の話にも結構リアリティがありますが
だからこそちょっと個人的には鼻に付くとこもあったかな。
チャットモンチー、ラッドウインプス・・・イマドキ感はありますね~
学校の中にある、特別な階級意識。この期間だからこそある不安感、焦燥感。
ある女子のパートはちょっとつまらなかったけど、もう一人の女子の話が良かった。
昔、なんかの少女マンガで読んだようなネタだったけど、これを膨らませて
1作品作ったら面白いと思いました。運動部男子の話は、共感するものを持ってないけど
作中では馬鹿にされる立場の文化部の男子の方がずっと深かった。
彼の話す映画は全部、私も好きだった。
・・・う~ん、やっぱり私は根っからの文化系だわ(^_^;)
ってとこで、色んな角度から読める作品かも。現役高校生にも昔高校生だった人にも。
桐島、部活やめるってよ(クリック!)

「RDG3」 荻原規子
大好きな荻原さんの「レッドデータガール」1年ぶりの新刊。
なかなか進まないのが残念です。
あらすじを見た息子が、ライトノベルやん、と言いましたが、確かに内容はそんな感じ。
ある能力を持った主人公の学園生活や、友人との関わり、男子への反発・・・
でもハードカバー(つまり値段も文庫本より高い)だから、読者を選ぶんだろうなあ。
ドラマ化とかしたら絶対面白いのにな~
とまれ、まだまだ話は序盤のようなので、完結を楽しみに見守ることにします。
RDG レッドデータガール 3 夏休みの過ごしかた(クリック!)

「明日につづくリズム」八束澄子
2010年の課題図書(中学生対象)です。課題図書は面白そうなのがあれば
出来るだけ読むようにしています。これはなんと言っても・・・
舞台が因島(瀬戸内海の島)なんです!!(笑)大好きな瀬戸内海~♪
因島と言えば島出身のロックバンド、ポルノグラフィティ。
彼らの大ファンの島の女子中学生が進路を悩んだり、家族関係に悩んだり・・・
ポルノの詩の一部も随所に引用されています。
でもこの本で特筆すべきは、主人公の弟。彼の存在でこれが単に島の中学生の進路の悩み
だけでない話になっています。
引用されたまどみちおの詩にも感動しました。
広島弁もいい感じです。
明日につづくリズム(クリック!)
今年の作品
2010年07月24日 (土) | 編集 |
5月の絵画クラブの合宿(記事)での絵、ようやくアップする気になりました。
ず~っと描いてなくて、集中してガ~ッと描いて、最近はまた全然描かない生活です(^^ゞ
この中から何点か文化祭に出そうと思っているので、
もし良かったら匿名でもいいので、どれがいい(マシ)かとか感想など、いただけると嬉しいです。

p9.jpg p10_20100724095643.jpg今井町での2点。
p4.jpg p3.jpg
明日香での2点。右はいわゆる「石の絵」ですね(^^ゞ
p2.jpg
帰ってからイメージで描いた
明日香の山並み。
30分で描いたのに
先生には誉められた・・(^_^;)
時間じゃないのね。


それから、春に描こうと思っててやっと描いたもの。
p1.jpg p5.jpg
単なる背景になってしまった桜並木と、夜の桜が描きたかったのに上手くいかなかったもの。
p8.jpg p7.jpg
左・5月に行った茨木の公園でのスケッチ。1時間くらいで描いたもの。
右・水彩教室に通っていた時に描きだしてなかなか完成しなかったもの。何ヶ月かけても
  うまくいかない時もありますね。ノウゼンカズラは何度も画題にしますが満足いきません。

これらのどれかに、毎年恒例、もしかしたら今年で最後となる(^_^;)息子の絵と、
トラの絵を加えて出品予定です。
息子の絵は未完成なのとお楽しみ・・・で未公開です~
しばらくはまた右脳封印で仕事に追われます。ふぅ。
暑中お見舞い申し上げます。
2010年07月23日 (金) | 編集 |
いや~暑いですね!私の部屋は35度あったので、さすがにクーラーの効いた
リビングに避難してきました。暑すぎる。
今週は体調も良くなってきたので、本格的に忙しくなる前に自分メンテナンス。
年に1度の健康診断と歯科検診を受け、色んな雑用を纏めて片付け、図書館の本を読了し、
白髪染めして(^^ゞ・・・
HP製作もついに完了しました。PTA活動も夏はお休み、絵も仲間と先生に披露したから
あとは文化祭前に最後の仕上げすればいいだけ。これで思い残すことはない~(^_^;)

さて今日のストレッチは新しくなった施設での1回目。今度は正面に鏡があります。
3つあるストレッチの教室のうち、私が10年以上お世話になっているこのクラスだけ、
これまでは鏡のない普通の部屋でやっていたのですが
これからは鏡で自分の体のゆがみを確認したり出来ます。
いや・・・もちろん、最初はちょ~恥ずかしいのですが
慣れたらきっと・・・快感になる・・かも・・??(笑)
空調が効いてるから汗をかかずに、ストレッチ、筋トレ、でメンテナンス完了。
あ~気持ちいい。
新しい施設ってだけで不思議とテンションが上がります(^^ゞ

色々とあった心配事も、ようやく
「なるようになるさ」の境地に達してきたので、今は取り合えず目の前の
「やらなくてはいけないこと」をこなすことに専念するつもりです。
あ、息子の腕も、暑いからと添え木をはずす程度には回復しています。
送り迎えはまだ続くけど、ご心配くださった皆さま、ありがとうございます。

それでは、暑さに負けずにこの夏を乗り切っていきましょう~

mg.jpg
画像追加しました。
種まきが遅くてやっと咲いた、今年の「息子の朝顔」です。
借りぐらしの
2010年07月23日 (金) | 編集 |
「アリエッティ」見ました。トイストーリーも見たかったけどやはりジブリファンを
公言しているからには、こっち先に見なくちゃね。
監督は宮さんじゃなくて最年少監督となる米林宏昌さん。
原作が私も子どもの頃に読んだ記憶があるイギリスの児童文学作品なので
やっぱり児童文学作品だなあ・・・という感想でした、良くも悪くも。
ぽにょの時のようなワクワク感や謎がなくて、予想通りに話が進む感じ。
美術的にも目を見張るほどの感動はなかったのです。
声は主役の2人は良かったです。大人たちはどうしても俳優さんの顔が
見えてしまう声でした。じゃあ実写でいいやん。

舞台となった家は、すごく良かった。日本の古い洋館で、私の理想に近い。
子どものとき毎夏行った母方の祖父の家を少し思い出す感じ。
小人と人間との対比も上手く描写されていました。
舞台も主役も良かったんだけどね~ やや盛り上がりに欠けたというか・・・

あとこれまでのジブリ作品へのオマージュみたいなシーンがいくつかあって
長年のジブリファンの私たちはにんまり。
少し短くも感じますが、夏休みの映画としてはいいんではないでしょうか。


ところで映画の前にある予告編。
ついにハリー・ファイナルの予告が!この11月と来夏の前後編です。
これは絶対見たいですね~楽しみだなあ~~~
でも3Dだって!いや~ん(-_-;)


自分の声
2010年07月18日 (日) | 編集 |
NHKの代金は自慢じゃないけどちゃんと払ってますが、ほとんど見ません。
朝ドラとか国技にも興味ないし。
夜の英語番組と「東京かわいいテレビ」はたま~に見るくらいかな。


さて先日、妹からBSのKAT-TUNを録画して~とのメールがあり
数ヶ月ぶりにNHK-BSにチャンネルを合わせたら・・・
「お知らせ」なる文言が画面半分くらいの大きさでド~ンと。
そう言えば前に点けたときにも出てきてウザイから見るのを辞めたんでした。
しかし、何もやましいところはない。金は払ってるぞ(笑)
フリーコールに電話したら消してあげる、と書いてあります。
あ~メンドクセ~
でも録画時間までまだ少しありそうなので、この機会に手続きをすることに。

音声コールで番号を入力するらしいです。
BSカード、電話番号、郵便番号・・・ここまでは予想通り。
でも名前と住所ってどうやって入力するのかなぁと思ったら・・・

「ピ~と鳴ったら録音するのでお話ください」ときました。
ちょっとムカッてきて、ぶっきらぼうに名前を口にしたら
「確認します」と
自分の、録音されたぶっきらぼうな声が受話器から流れてきた!
「よろしければ1を・・・」
うっざ~~!!
続いて「都道府県から住所をお話ください」
って、何のために郵便番号を入力したんや!
仕方なく、さらに腹が立って叫ぶように住所を言うと
「確認します」と自分の声が・・・
あ”~
ケンカ売ってんのか?!

おっと失礼、私もまだまだ器が小さいですね。ついイラッとしてしまいました。
自分の声に(笑)
自分の声ってなんであんなに恥ずかしいでしょ。

そんなこんなで無事に録画には間に合ったのですが
やっぱりNHKって態度がでかいよね。電話(機械)でも。
そして私の心の狭さにも気付いた1件でした~(^^ゞ


KAT-TUNと言えば、赤西くんはついに正式に脱退発表したらしいですね。
しかもアメリカでソロデビューとか。
Aが抜けたら・・・
発音出来ませんね~(^_^;)
(グループ名は変えないで存続ってコトです)


やっぱパン
2010年07月17日 (土) | 編集 |
元気を出すには美味しいものを食べるに限ります!
まずは恒例?w マクドの新商品。
20100704 001 20100716 004
ジューシーチキンは安いし美味しいし食べやすいんだけど、若干辛めです。
新チキンバーガーは・・・
う~ん、バンズが好みではなかった。左のはオニオン太すぎ。
ソースはまあまあでしたが。
でもチキン好きは一度お試しあれ。

マクドさんは息子の送り迎えの時間つぶしにも利用させて貰いましたが
安く悪くないコーヒーが飲めるし、行ったときは静かで涼しくて
いい時間を過ごすことが出来て感謝!です。
20100716 002
友達が買ってきてくれたパンの数々。
近くのスーパーのパン屋さんらしいけど、やっぱり美味しい!
最近金欠でパン買うのも自粛してたので、嬉しかった。
何度も言うけどパンは美味しい!
20100716 001こちらは先日のシュシュのマルシェで
買えなかった高級食材。
これもお土産にいただきました。
シュシュの前にあるフレンチレストラン特製の
パテみたいな「リエット」
バケットにつけていただきます。
豚肉とジャガイモがこんなに
繊細でオシャレな食材になるなんて。
贅沢な気持ちになりました、
ありがとう~


やっぱ、食事は大事だね。暑くてついビールだけで生きていきたくなるけど(^^ゞ

大阪は今日、梅雨明けだそうです。暑い日が続きそうです。
皆さま、美味しいもの食べて夏を元気に乗り切りましょうね~
絶不調~
2010年07月15日 (木) | 編集 |
HP検索ご協力ありがとうございます。
息子の件もコメントやメールを頂き、ありがとうございました。
しかし
悪いコトは重なるようで。
そもそもある出来事に端を発した悪いことシリーズ、
今日は息子の送り迎え途中で反則切符を切られちゃいました~(泣)
ゴールドだったのに。
金欠なのに。
学校横の住宅地にオマワリさんが張っていて、一時停止しなかったと。
・・・
しかも昨日から唇に出来た大きな熱の花。
さらにさらに体調まで絶不調に。

あ~お祓いいかなきゃ?

明日はPTA新聞完成の打ち上げランチも自粛して
うちで大人しくしておきます。
しくしく・・・

2度あることは3度ある・・で、これで打ち止めにならないかな~
HPお願い
2010年07月13日 (火) | 編集 |
ここのところずっと取り組んでいたHP製作が、ようやく一山超えて
日曜日に無事アップされました。
自分のHPを作ったのは6年前・・・
すっかり忘れていたスキルを呼び起こし試行錯誤しながら・・
さらに、私なんかのよりずっと情報の多い、大切なHPなので
気を入れて頑張りました!
しかし
素人ではSEO対策出来ません。
そこで
これを見てくれている心優しい人たちのご好意に甘えようかな、と(^^ゞ
題して
みんなの力をオラに分けてくれ(by DB)作戦」(笑)

まず
ヤフーまたはグーグル(両方でも)検索画面で
「池端裕子 HP」で検索。
ヒットしたリストの中から
池端裕子のハッピーファミリーグループ」というのを選んで
クリックしてください。
下にhappydancehiro.web.fc2.comというアドレスがある分です。
トップ表示のではありません
(現時点ではヤフーの3P目グーグルの5P目にあります)

お時間がおありの時にご協力くだされば心から感謝します。
どうぞどうぞよろしくお願いします。

まったく、もう~
2010年07月12日 (月) | 編集 |
両方の腕の骨にひびが入ったそうです。
CA3085P9.jpg
自転車でこけるなんて馬鹿じゃないの。
しかも休日だから学校の保険も使えないわ。
治療費も馬鹿にならないし・・
試験が終わってたのが不幸中の幸い?
あと4日だけ通学サポートしなきゃ・・・

ということで。
忙しい上にまた余計な負担が増えたのでした~(-_-;)

ま、本人は
「おぉ、箸は使えないが、コントローラーは持てるで~」
とノンキなもんです。

これで2年半続いた無欠席の記録も潰えました・・・

グリーンサファリ
2010年07月10日 (土) | 編集 |
なんどか言ってはいますが、WWF(世界自然保護基金)ジャパン
何年か前から入っています。
過激な行動ではなく、自分の出来る範囲で、野生動物と自然を守りたいと思ってます。
この度新しく出来たブログパーツを右側に貼りました。
自然の音が・・・聞こえますか?

うるさいと思ったら、そのパーツの右下のスピーカーアイコンで消せますので
お手数かけてすみませんがよろしくお願いします。
(もちろん自分のPCで音を消してもいいんですけど)

これを書いている現在は・・・
かばが泳いでいます(笑)

このパーツ「保護エリア」が増えると動物の種類も増えるそうです。
これを貼るには会員にならないといけませんが(月500円~)
記事を読む間に自然の音を聞くくらいのご協力ならお願い出来るかな。
ありがとうございます。

現在はライオンとカバとゾウとスプリングボックくらいしかいませんが
いずれは24種類、サバンナからジャングルまであるようなので
楽しみにしています。
食べても食べなくても
2010年07月08日 (木) | 編集 |
昨日、7/1の記事に書いた「CHOUCHOU(シュシュ)」のマルシェに行ったんですが
すごい盛況で駐車場もいっぱい、店内もいっぱい、マルシェもいっぱい。
写真も撮れないほどでした。(T_T)
お客様がたくさん来られるのは嬉しいけど、私たちはちょっと買い物して
すごすごと引き上げることに。友人にシュシュランチを食べさせてあげたかったけど。
オープン直後に行くかランチタイムをはずす方がいいかも、です。
でも本当にステキな商品がたくさんあります。
詳しくは、CHOUCHOU HP へ。11日までです。

困った私たちはそのままロマンチック街道へ車を走らせてランチに。(記事
帰りには土砂降りの雨にも降られてしまったけど
美味しいものでお腹がいっぱいだとなんでも許せるんだよね~

それにしても、この日、昨年気に入ってたパンツを出してきてはいたら
ぱっつんぱっつん・・・(-_-;)
う~ん、やっぱり寝る前に食べるのが良くないのか、ビールが原因か。
忘れてたカロリーのせい?(笑)
でも食べる量は少ないんだけどなあ。
例えば火曜日。
午前中は友人の誕生日カードと文化祭の絵を描いてから家族の夕食準備して
11時半にHPの打ち合わせへ。車の中でおにぎりを1個食べて高校へ。
PTA新聞の校正をして、2時から学年懇談会。そのまま学級懇談会。
(ふと考えたら長く参加してきた子供のクラス懇談会もいよいよ
これで最後なんですよね~やっぱり寂しい)
その足で仕事に向かったら20分ほど早く着いたからコンビニのサンドイッチを
また車の中で食べて仕事。10時にようやく帰宅、ビールと餃子6個。終了。
ランチなんか月に1回くらいだよ。
これでなんで太るんだ??

ま、とにかく
しばらくまた忙しくてブログが定期的に書けないかもです。
さっき言ったHP,知り合いに頼まれて今作っています。それが意外に大変で。
友人に頼まれているネットショップのメルマガも週1にあるし
目と肩にキテマス(笑)
そうこうするうちに夏期講習に突入するのでは~?
気を長くして時々ブログを覗く感じでお付き合いくださいませ~

でも実はちょっと困った問題が起こったので、忙しい方が元気でいられるよね。
夏バテでもして体重は減らしたいけど、倒れる暇はないから
身体に気をつけてパンとビールで走り抜けます~~(笑)
ロッソ 豊中
2010年07月08日 (木) | 編集 |
rosso1.jpg
豊中はロマンチック街道にある「ROSSO
ランチタイムは主婦でいっぱいなんだけど、
大きな店内、駐車場で、少し待てば
なんとかなります。
店の外に詰まれた薪。中に入ると大きな釜。
期待が膨れますね~
入り口にはベーカリーもあります。

rosso3.jpg rosso2.jpg
この日は友人と「ミラノピッツァランチコース」と「パスタランチコース」を頼んでシェア。
まずはサラダと、パスタコースにはお代わり自由のパンが付きます。
このパンは小さめで暖かく、あっさりして食べやすい感じ。
rosso4.jpg rosso5.jpg
日替わりで今日のピザはツナとかぼちゃ。パスタは3種類から魚貝トマトソース。
ピザは生地タイプが選べますが勿論薄いタイプ。結構大きめサイズ。
パスタは細めの麺でソースがたっぷりでめっちゃ美味しかった!
rosso6.jpg最後にデザート。
これにドリンクがつきます。
いや、もう食べ切れません。
でもピザが絶品で残したくないな~
と思って言って見たら
快くお持ち帰りに包んでくれました!
うちで食べても美味しかった!
最初は「かぼちゃ?」と思ったけど
意外に合うんです。素晴らしい・・
って言うか生地が絶品だから何を乗せても美味しいのかも~w

噂に名前は聞いてたロマンチック街道、実は初めてで、どこがロマンチックか
分からないんだけど、このお店は再訪したい味でした。
スタッフの対応も良かったし。
時間がなくてベーカリーはほとんどスルーしたから、次回は予約してか
ランチタイム早めに行きたいと思います。


ロッソ 豊中ロマンチック街道店 (イタリアン / 少路(大阪モノレール))



コミュニティプラザ
2010年07月05日 (月) | 編集 |
日曜日、阪急・摂津市駅前にオープンした「摂津市コミュニティプラザ」へ
行って見ました。駅がオープンした時に比べて、こんなに整備されたなんてびっくり。
settucs.jpg
コミュニティプラザ3階のコンベンションホールから摂津市駅まで
階段と緑が広がっています。(左奥の三角ベージュの建物が駅)
水無し川だった水路は、子供たちが水遊びが出来る親水整備がされていました。
夏には楽しく遊べそうですね!
中もキレイで新しい部屋がたくさんありました。
最初に3階のホールに向かおうと直通エレベーターに乗ったんですが・・・
あっという間に着いた上に、乗ったのと反対側が開いたのでビックリ!
なんかアトラクションみたいで一人でテンション上がってました(笑)

さて、ホールで行われていたのは、小さい子供のジャズダンス。
めっちゃ可愛い衣装で目の保養になりました(#^.^#)
20100704 024

そのあと、ロハスフェスタショップと銘打ったお店がいくつか出ていたので
冷やかしでぶらぶら・・可愛い~を連発しながら財布の紐は閉めて回りました(^^ゞ
でも心配していた雨も降らず良かった。

ところで、先日PTAで話していたら新駅が出来たことを知らない人が数人いましたよ。
そんなもんでしょうね。普通しか止まらないし。
駅前に出来たのはこの市の施設と、あとは大型マンション。
今のところショッピング施設とかはないし、用がないとあまり来ることもないかも。
長く続けているストレッチ教室が来年からはここでするかもしれないので
その時を楽しみにしておこうかな。
ただ車では来れないのがネックかな。歩くと20分はかかるので・・
(って20分くらい歩けよ、という話ですね、はい、すみません(^^ゞ)
なんでもエコにこだわった駅だそうです。
まだまだ変わっていきそうな駅前レポートでした~
SHIROH
2010年07月03日 (土) | 編集 |
前回のゲキ×シネ「五右衛門ロック」から1ヶ月。
同じ映画館で過去のゲキ×シネ作品をレパートリー上映中なのです。という訳で・・・
ゲキ×シネ「SHIROH」見てきました~
(ゲキ×シネとは、チケットがなかなか取れない高額の劇団☆新感線の舞台を撮影し、
編集して映画館のスクリーンでまるで舞台を見ているように鑑賞できる映画です)
久しぶりに古田さんのいない舞台。新感線初のロックミュージカルだったらしく
かなり音楽メインで進みます。お芝居というよりミュージカル。舞台は2004年。
前半、ちょっととっつきにくく感じたのですが、どんどん盛り上がってくる感じ。
なんと言っても上川隆也さん!花がある!カッコよすぎ!
そして、マイミクさんの日記で気になっていた「モーツァルト!」の中川晃教くんの
素晴らしい歌声! この2人の「シロー」を軸に、好きなヴォーカル杏子さんとか
新感線のいつもの面々とかがホントに楽しく素晴らしい歌で楽しませてくれます。
今回の悪役は江守徹。やっぱ悪の存在感バッチリ!なんですが、歌はやっぱりちょっと
笑みがこぼれるレベルでした(^_^;)
右近さんのキャラは爆笑ものだったし(衣装も好き)、橋本さんはアドリブでも笑わせてくれました。
みんなの衣装も良かった~真っ白でふりふりしててw
でもストーリーは天草四郎の乱をモチーフにしたものだったので悲しい結末に。
特に上川さんが「主よ!なぜ私ではないのですか?!」と叫ぶシーンが
ジーザスCSPとちょっと被ってじ~んときました。エンディング、友人は号泣。。
あ~やっぱいいなあ、非現実の世界。歌と衣装と・・

しばらくはこの感動を胸に、現実と戦っていきます~
7月初めのイベント
2010年07月01日 (木) | 編集 |
7月です。文月、JULY.
2010年ももう半分終わってしまったのですね。早い・・・・・
なんだか今日は朝から全てが裏目に出て、嫌な気分の下半期スタート
でしたが、テンプレートで気分を変えてみました。
左上に出る広告の消し方、誰か知ってたら教えて~(T_T)

さて、7月前半のイベントの告知です。
7月3日~11日、豊中の友人のお店「CHOUCHOU(シュシュ)」さんで
第1回の「グルメ&ZAKKAマルシェ」が行われます。
img214.jpg
                   クリック→

友人が2人に、私の水彩の先生も
(レッスン全然行けてませんが
先生と呼ばせてください~)
また、お気に入りのショップも出ています。

時間、アクセスなど詳しくは
サロン・ド・シュシュHPのイベント情報へ。

次に
7月4日には阪急の新駅「摂津市」駅前に摂津市のコミュニティーセンターがオープンし
そのオープニングイベントが行われます。
春に覗きに行った(記事)ロハス系マーケットとか色んなイベントをやるようですが
私のストレッチの先生の指導する「ハッピーファミリーグループ」の子供たちの
ジャズダンス発表もあります。
10時~ コミュニティセンター3Fのホールにて
ちっちゃい子のジャズダンス、可愛くて、舞台を見るといつもおばあちゃん気分に
なるんですよね(^^ゞ お時間があれば是非、見に行ってください。

ついでと言ってはなんですが、先生のブログ作成をお手伝いさせていただきました。
池端裕子のほっとティータイム
見てね☆
近日中に新HPも作成予定です~

会場マップ・スケジュールなど詳しくは 南千里丘エコイクプロジェクトのページから
PDFで見てください。


7月、暑くて蒸し蒸しする日が続きますが、気持ちを上げて乗り切っていきましょう~