訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
今週のさえずり
2010年10月28日 (木) | 編集 |
いや~寒いです。
どこのブログ行っても書いてありますが、やはり私もまずはそれ(^^ゞ
手先が冷たくなるいや~な季節がやってきました。

書きたいことが細切れに溜まってきたので、今日はツイート的に・・・

10月ってイベントが何かと多いですよね。
あと試験も多いんですよ。模試とか英検とか色々・・
ってコトで私は模試関係でバタバタしてました。
来週はちょっとゆっくり出来るかなぁ。そしたら冬支度しよ・・・

今週は仕事バタバタな上になんだか不眠続きで
考え出すと細かいどうでもいいことまでどんどん出てきて
11月のイベントのMCまで考えてましたよ(笑)
ようやく少し企画が前進したので、ちょっと肩の荷が下りたっぽい
(いや、これからでんがなw)
11月1日に最終告知しま~す。

本屋に行ったらもう年賀状の本がズラリと平積み。
と思ったら年賀状の発売はもう4日後!怖いな~時間って!
そろそろウサギのアイデア、考えなきゃな~

本と言えば友人に借りた「ちょんまげぷりん」ようやく読了。
面白かった~!!
映画、DVDになったら借りて見たい。
やっぱタイムスリップものにはずれなしだわ。

さて10月末から大学の学園祭シーズン、今年はどうかな~と見てたら
娘の出身校は超有名アーティストを招いて大騒ぎに。
おいおい学園祭に小さい袋の方々は大変でしょう・・(^_^;)
PE’Zは今年は遠~い大学なんで諦め・・
息子に我が母校の学祭誘ってみるも断られ・・・
お?!大K大に桜の早希ちゃんが来る(アスカコスプレで有名なタレント)
コスプレコンテストもあるって・・楽しそ~~

でアスカと言えば、また始まったローソン×エヴァキャンペーン
もう買わない!と誓ったはずなのに・・・
201010 008 eva101.jpg
今回は普通に使ってもばれなさそうなwクリアファイルとか
「全部もれなく食べ尽くしなさいよ!」とアスカが言ってるチョコとか
食べたら手がにんにく臭くなったポテチとかw
カヲル君のタブレットとか・・あ、レイとアスカのクリームドーナツは美味でした!
シンジ君のベビースターはなんと味噌汁味だったのでさすがに買わなかったけど。

hashpie2010.jpg
さて今年も娘の誕生日=私が母になった記念日が近づくと
世の中にかぼちゃが溢れ出します。
(娘を産んだ当時はそんなに流行ってなかったよ)
昨日、ちょっと早めのハロウイーンディナー。
今年もHASHのパンプキンパイをデザートに。
美味しかったです。
31日まで販売しているそうですよ。
まだの方はお早めに
HASHまで


mangoumesyu.jpg  kumanocider.jpg
それから、熊野に行った友人に
貰ったステキな飲み物。
熊野サイダーはうめ・みかん味。
これは飲むとほんのり梅味、
後味にみかんが香って
八咫烏(ヤタガラス)ラベルも好き。
左のマンゴー梅酒はまだ飲んでないけど
ウケタのが
製造元の名前。



mangoumesyu2.jpg
な、なんか・・・・


カッコえぇ~w



ところで、世の中にはモノが溢れてますが、偶然出会うモノってありますよね。
そんな売り場には普段行かないし、買わないのに
なんだかたまたま足が向いて呼ばれたみたいな。
そんな感じで久~~しぶりにコロンを買ってしまいました。
キャッチコピーが
「新しい事にチャレンジしたいときに。はじめの一歩を踏み出すための
自信とパワーを与えてくれる」
なんかね~
まだまだ
新しい事したい年頃なんですわ(爆)

ちょっと気分を変えて、まだまだ頑張る気持ちになってきました!(単純w)

なんか風邪も流行ってます。皆さんも元気にがんばろっ!\(^o^)/

あ~やっぱり、さえずるには私の語数は多すぎる~(泣)
黒猫
2010年10月22日 (金) | 編集 |
私が黒猫好きなのは、このブログの読者さまにはお馴染みでしょうが
なんで黒猫かと言うと、縁起が悪い、とかで嫌われていたからです。
判官贔屓(はんがんびいき)というかマイナー好きと言うか・・
小学生の頃、E・A・ポーの「黒猫」を読んで、本当に怖くて
しばらく猫が嫌いだったこともありましたが、今は飼うなら黒猫!と
決めているほどです(いつのことかわかりませんが・・)
林檎ちゃんがHP名に付けてるのも有名だけど、バンプの名曲「K」とか
同じように「嫌われているから自分が味方になってあげる」人も多いかな。
ところが最近はなんだか人気で、あちこちで黒猫の商品を売っているんですよね。
応援していた売れなかったアーティストがメジャーデビューした気分(^^ゞ
そう言えば、近頃はハロウィーンの魔女のお供としても
黒猫グッズをあちこちで見かけますね。

先日オープンした友人のお店「ルシアン」にも黒猫グッズは沢山あって
ありすぎて選べなくて買えなかったほどです(^^ゞ
ネットショップでは「黒猫」カテゴリーさえあります。
う~ん、嫌われて石を投げつけられて死んだ黒猫のストーリー「K」の
意味がなくなっちゃう勢いですよね!

昨年のことですが、高校のPTAで知り合った人が黒猫好きと知って、
話がはずんたことがありました。
その人は自宅に黒猫を飼っていて、写真も見せてくれたんですよ。
更に話してみると・・・
その黒猫、HASHから譲られたって・・・
どんだけ世間狭いねん(笑)


ところで、黒猫好きを知ってる友人から、時々「いいのを見つけたよ~」と
プレゼントを貰います。
例えばこんなシオリとか・・・ピアスとか・・・
bcat.jpg bcatp1.jpg
実はこのピアス、着けてみると黒い髪にまぎれて全然目立たないんですよ。
とか思ってたら・・・
また黒猫のピアスをいただきました。
bcatp2.jpg

しかも・・・

でかっ!!



bcatp3.jpg



着けてみたらこんな感じ →

いや~これはインパクトありますね~
そんなに重くないんです。
黒猫仲間がまた増えるかも?

またコレクションが増えました(#^.^#)




実写化に思う
2010年10月20日 (水) | 編集 |
あるミクシニュースを見てて思ったこと。

漫画のドラマ化、映画化、・・・原作と違うのは当たり前。
それぞれにいいところがあって
そりゃ、最初は違和感あるけど、それは別の解釈、別の世界として
いいんじゃない?・・・と言うのが私のスタンスでした。
メディアミックスで広がるのもファンとしては嬉しいし。

漫画がアニメ化されたらまずは声がポイントだけど、まぁそのうち慣れます。
でも実写化はかなり違うものになってしまうのが普通。
ストーリーや登場人物さえ変えられることも。
先に漫画を読んでると大抵ガッカリだけど、先に実写だと「アリ」と思う
コトが多いのは青年漫画かなぁ。

ドラマは多すぎて分からないけど
漫画→実写映画、最近の例で言うと・・・
原作が私にはあれだったんで(^^ゞ映画が良いと思った「BE●K」とか
もう自分の中で昇華してるからどうにでもして、という「ヤ●ト」とか
原作超えたんじゃない?という「●猿」とか
国内編は良かった、海外編キャストの無理っぷりには慣れてしまった「の●め」とか
よくも3作も作ったもんだ、素晴らしいという「20世紀●」とか・・・

原作漫画もアニメもドラマも映画もそれぞれにいい!!って思うのが
「DEATH NOTE」と「はちみつとクローバー」かな。

参考→「アニメ・漫画の実写映画化作品一覧(ウイキペディア)

まぁ大体において、現実を舞台にしたものは実写化しやすいし、
逆にアニメだけど実写でやれば?ってのも沢山あったりします。
もうマンガ<小説、とは言わせない。
MANGAは日本の誇る文化だ!

でもね。。。。
ハリウッド映画化は絶対、別物になるばかりか、世界観までとんでもなく
変えられてしまうから、難しいですよ。
まだ「ドラゴン●ール」は格闘ものと割り切れば何とかなるけど・・・

少女マンガで、SFなものを、いったいどうやって欧米人が演じるんだ??
という恐ろし~いニュースを読みました。
単なるウワサで終わることを切に望みます・・(-_-;)
大好きな作品だから余計にね、果物篭・・

久しぶりに読み返してみたくなりました。
いや、そんな暇があれば、そこに積んでる本を読め!と
息子に言われそうなんで、我慢我慢・・・(-_-;)

キレイな映像で
2010年10月18日 (月) | 編集 |
少し前にうちのDVDの調子がおかしいと書きましたが、
秋の新番組が次々と始まるというのになんと時計機能がおかしくなったようで、
エンディングが・・
い~いところで・・・
ぶちっ・・と終わる事態に・・・orz
も~ううイヤッ!アナログ終了うんぬんもウルサイねん。
考えたら、私は9時のドラマも深夜アニメもリアルで見られないし
旦那は朝が早いので映画や10時のドラマが見られない。
息子の好きなアニメはほとんど深夜。
つまりリアルタイムより録画で見る方が多いんです。
せっかくデジタル受信出来るのにわざわざアナログで見ている状態なんで
・・・・
思い切って購入してしまいました~!!
(*^^)v
30K切ってたよ。
やっぱり段違いに き れ い です!
録画も簡単。放送時間が変わっても自動で対応!!
これで休日のほとんどをテレビの前で過ごす旦那も喜ぶし
(最近、韓流にはまってるねんで、どこの主婦やねん!w)
私と息子のアニメタイムも楽々~
(人のこと言われへん、どこの中2やねんww)

と言う訳で、今クールの新アニメは
「とある」「俺妹」「テガミバチ」(メジャーデビューした両声類のPICOが
エンディング歌ってる!!)「荒川」「神のみ」「バクマン」(順不同)ってとこ。多っ
ドラマはまだ全部始まってないけど「ドリトル」「Q10(キュート)」確定!
ドリトルの俺さまオグリン、大好き~花沢類キャラよりいいよ~
(結局俺様キャラが好きなだけ(笑))
ブラックジャック獣医版みたいな感じです。ホンモノの獣医さんが見たら
突っ込みどころが沢山あるかもしれないけど・・鳥取先生だからドリトル(笑)
「Q10」はたけるんもあっちゃんも可愛いい!!可愛いすぐる!
しかも結構高校生の色んな問題も入ってそうで見応えありそうです。
そしてやっぱり私はロボットものに弱いのです。
あとは、随分前に映画を見てから東野作品NO1に押す「秘密」のドラマ化。
天才・未来ちゃんの演技もいいし、ドキドキして見てます。

しかし、これから私の仕事も息子の受験も大詰めを迎えようというのに
このライナップは、ちょっとヤバイですね。う~む、ますます寝られない
秋の夜長になりそうです。。(^^ゞ
通勤路
2010年10月16日 (土) | 編集 |
今週もなかなかブログが書けませんでした。
しばらく書かないと頭の中に言葉が詰まってきて、なんか寝られなくなるんですよ。
文章を書くことって、私にとってはとっても楽しくて必要なことなんだなぁ。。
アンケートとか感想文とか、時間さえあればドンドンやりたい方です(^^ゞ
だけど今は目の前の仕事に追われてて・・新しいことを考える余裕もない感じ。
いや、まぁ、仕事自体は楽しいんですけど
基本がキリギリスだから、アリ生活が続くとストレスが・・・

少しでも気分を変えるために、15分ほどの通勤通路を日々色々と変えてみました。
出勤時はキレイな夕焼けが見れたり、金木犀の香りに秋を感じたり、
新しく建っていく家に見惚れたり、なかなか発見があります。
途中、新しい住宅地があるんですけど、1軒1軒が違ったステキなデザインで
暗くなると灯る明かりもいい感じなんですよ~
別の道は街路樹が根を伸ばして歩道を盛り上げていて、
まるでマリオになった気分になれます(笑)
また、うちから仕事場までにありとあらゆるコンビニが揃っているのですが
また新しいコンビニを作ってました。どんだけ~!!
夜の10時でも買えないものはほとんどありません。
それって必要かどうかは別として・・・

それから、体力が落ちてないかのチェックポイントが2箇所あります。
一つは、A地点の信号が青になった途端にスタートして必死に自転車を漕いだら
B地点の信号を青で渡れるというもの。疲れているとB地点到着前に赤になります。
もう一つは、ライブハウス横の歩道橋を、自転車を降りずに登ること。
この2箇所をクリア出来たら、まぁまだ元気だわ、って気持ちで
帰ってビール!って感じです。
ダメだったときは、う~ん、疲れがたまってるかなぁ・・と思って
帰ってビール!です(笑)

そのビールも前ほど美味しくなくなってきたら・・・
ワインの季節ですね~(爆)

そんな小さな発見で紛らわせて、日々仕事に励む秋でした。。。

風邪やら花粉症やらが流行っているようです。皆さまもご自愛くださいね~

虹の音楽会2010
2010年10月16日 (土) | 編集 |
もう1週間前のことになりますが、息子の出身中学の定期演奏会がありました。
今年で9回目だそうで、考えたらそのうちの6回に出場してるんですね~
OBOGも増えるはずで、今年は約60名が第2部にOBOGステージとして
「メリーウイドウセレクション」と「ディズニーアットザムービー」2曲を演奏。
2010rainbow1.jpg
そして第3部の現役生ステージのあとに合同演奏も。
2010rainbow2.jpg
(オレンジジャケットが現役中学生)

これに先立つ第1部のマーチングステージは、これまでやってきた
10年分の曲をマーチング演奏するという企画で、
息子が演奏した懐かしの曲たち、特に3年生のときの
「オリンピック・スピリッツ」は当時の暑い夏を思い出しました。

また、例年はこれが3年生の引退式も兼ねるのですが、今年は来月の
全国大会への出場を決めたため、一人ずつが「想い」を語る形式に。
特に男子が感極まって涙声になったのには、思わずもらい泣きしてしまいました。
2010rainbow3.jpg
美化度200%?(笑)
母の目に映る息子のバリサク演奏姿 →

ここに来るとやっぱり水を得た魚のように
なってます。
久々に会う同級生はもちろん
先輩や後輩も加わって同窓会みたい。

あ~でも現実からは逃れられないんだよ~
終わったら現実に向き合ってください・・(^_^;)
(ちなみにこの日は中間試験の真っ最中でした・・・)

私は、この日は朝から買い物やら仕事やらでバタバタしていて、
終わったら楽器の搬出もあって走り回っていたため
ちっとも保護者OGOBたちと話せず、それが残念でした(T_T)

来年は・・・どうなってるのかなぁ~


続・反省してます
2010年10月11日 (月) | 編集 |
楽しいと色々とポカもするね。
昨日の日記の続きです。

「蛮幽鬼」漢字をミスしてました。訂正しました。


失くした買い物袋、見つかりました!!
買ったレジの近くに落ちていた・・・という・・
大馬鹿野郎ですね~
しかし、場所は京都。
再訪するにはちょっと遠い。
どうしよう。。。
周りの友人や実家の家族に「京都駅近くに行く用事ない?」と
聞くも、撃沈。う~~~ん。

悩みに悩んで、買ったお店に相談してみると
「送らせてもらいますよ(^^)」とのこと。
しかも送料も負担してくれると!!
な~んて素晴らしい!

せっかくなので素晴らしいお店の宣伝をしておきましょう~

マナベインテリアハーツ京都店
今 調べたら、高知のお店で、島本にも店がありました!(知らなかった)
ここ、可愛いインテリアグッズがいっぱいあって、リーズナブルなんです。
イ○アは遠いしねぇ。
京都駅の八条口に出来た大きなイオンショッピングモールの4階にあります。
ちなみにここには大きな本屋やスポーツショップ、キャラクターショップもあって
もう少し近かったらちょくちょく行きたいお店です。
映画館も設備が素晴らしいんですよ。

ご心配頂いた皆さま、ありがとうございました。
マナベインテリアハーツの店員さま、ありがとうございます!

kyototower.jpgところで
この日は偶然
ピンクリボンのイベントで
年に1回だけ
京都タワーがピンクに
染まる日でした。
ピンクの東京タワーを
先日娘が見たと言ってたので
なんか嬉しい。
携帯で思わず撮ってたら
TVカメラに写されてました(^^ゞ
どっかのニュースに出たかもw


反省してます。
2010年10月10日 (日) | 編集 |
夏は仕事に忙しく経済状況の悪化もあって、ず~っとご無沙汰していた
ショッピングに久~々に行きました(^o^)丿
妹の買い物に付き合うだけだったけど、やっぱり見てたら・・・
ね・・・

あ~嬉しい!やっぱり買い物はいいねえ!!(笑)
その後には大好きな観劇の映画版。
新作とあってこれまでよりず~っと観客が多くビックリ。

ゲキシネ「蛮幽鬼」すごく良かったです。
でも「岩窟王」にインスピレーションされた、という復讐劇なので
やっぱり人が沢山死んで暗い結末。
新感線のマイベスト「五右衛門ロック」は超えなかったです。
あと歌がすごく少なかった。ミュージカルじゃなくお芝居ね。
堺雅人、コワイし・・(´ω`;)
でも
やっぱり早乙女太一くんはカッコ良かった~~
息子と1つ違いとは思えない!
今は「薄桜鬼」の舞台で土方さん演ってますよね~
殺陣がカッコ良すぎです!あの流し目!
もちろん、上川さんは完璧だったし。

さて、そんな素晴らしい時間のあとは
楽しいカラオケ。
ミュージカル好きが集まったので、四季の曲をガンガン歌う
・・・妹と友人がw
今回は私は聞き手に回ったけど、楽しかったです。

さて、幸せな気分でうちに帰ったら




・・・

買ったはずのものが な い 。

え?


もう やだ。自分。。。


週末
2010年10月08日 (金) | 編集 |
世の中3連休だそうですが、あんまり関係なく・・
し ご と です。
・・・
と言いながら明日はゲキシネの新作!「蛮幽鬼」を見に行くんですね~
楽しみ~
上川隆也さんはやっぱ花があるし。早乙女太一くん、キレイ!!
堺雅人さんは「新撰組!」の山南役から好きな役者さんだ。
そりゃ、生舞台に越したことはないけど、コスパを考えると
画期的なんですよね、この、舞台を映画にするというシステムは。
アップで見れるし。安いし。舞台と同じくらいの感動が味わえますよ~
見たあとレポートが書けそうにないので先に書いて見ました(^^ゞ

翌日曜は、息子の中学の吹奏楽部の定期演奏会。
OBとして出演する息子を見に、友人のお子さんを見に、
久しぶりの保護者友達に会いに、行きます。
息子は結局、アルトデビューにならず、バリですが。。
今度こそ最後のバリか?!(^_^;)
全国大会出場を決めたから、もしかして例年以上に会場一杯かも、です。
これも見たあとレポートが書けそうにないので先に書いて見ました(^^ゞ
その分、これらが終わったら仕事頑張りますので・・

それでは皆さん、
Have a nice weekend !

はまり歌
2010年10月06日 (水) | 編集 |
なんどか口にしてるけど、ボカロと言う、素人が作ってキカイに歌わせたものを
素人が歌うサイトに最近はまって脳内ヘビーローテーションです。
世の中は素晴らしい素人さんに満ち溢れている。
みんな仕事をしながら趣味でこんなにも才能があるなんて・・

それにしても誕生日が近づくにつれなぜかどんどん気持ちが逆行して
若返っていくのはなぜ?(笑)
PTA活動に行ったときくらいしか「大人」のふりが出来ないよ・・(爆)

ある巡り合わせで、ハタチの頃に生活のほとんどを占めていたことを
やっているこの数日。思い出が走馬灯のように・・・

あぁ、もう死ぬのかなぁ・・(笑)


大好きな「歌い手」さんが歌った逸品をご紹介。作詞作曲もイラストも素人さん。
映画「シザーハンズ」にインスパイアされたものだと思われます。
・・あの映画は良かったよね。
そもそも、人間以外のものが人間に憧れるコンセプトのものは
私のツボなんですよね~ ロボットとか動物とか・・哀しい。
この曲は女声でもいい感じ。でも彼の最後の最後の叫びがステキ。




彼岸花
2010年10月05日 (火) | 編集 |
いつの間にか9万ヒット超えてました。
4日の夜だったみたいです。
皆さま、いつも訪問ありがとうございます~

今週は月に一度のゆったり週で久々にDVDでも・・と
思ってたらやっぱり何かと用事が入って
またバタバタと過ぎそうです。

先週の木曜に書いていた記事をアップしておきます。

~高槻・原・里山スケッチ~
久々のスケッチの予定が、この会には珍しく大雨。
友人の別荘から秋の里山をスケッチするはずだったのに。
田んぼから花を摘んできたり、小雨の時に部屋の中から
外を描いたりしました。
彼岸花
20101001 007
毒がありますが美しい花だと思います。
良く見るとユリに似たしべの付き方です。
花が終わると葉っぱが出るそうです。
さて
タイムアップで完成出来なかった里山の風景スケッチは
年内に完成することは出来るのだろうか!?(笑)
ルシアン・オープン
2010年10月05日 (火) | 編集 |
20101001 006
友人の動物雑貨のお店
「Le Chien (ルシアン)」が
摂津市香露園で
10月5日11時
オープンします。


開店準備を覗いて来ました。
20101001 001 20101001 002
も、物凄い商品数ですね~~
20101001 005 20101001 004
この棚の向こうはカフェスペース。
カフェを始めるのはもう少し落ち着いてからになり、しばらくはくつろぎスペース。
そうそう、入り口写真の左下に金具があるのに気づきましたか?
あれはわんちゃんを連れてきたら繋ぐものだそうですよ。

私はメルマガ発行のお手伝いをしているので、見慣れた商品のはずなんですが
やっぱり実物は全然っ違いますね!!
大きさとか・・何よりも手触り!
そしてズラリとシリーズで並ぶことで、比べたり迷ったりする楽しみも。
しかし
それにしても
・・・
可愛いすぎる!!!
そして
手触り良すぎる!(笑)
どれもこれも可愛くて素敵で触り心地良くてパニックになりそうでした(^^ゞ
破産するわ。
犬猫うさぎに関する商品が山ほどありますので
財布をしっかり握り締めて(笑)遊びにいってみてくださいね~

あ、メルマガ会員も絶賛募集中です。
ルシアンHPの左側にある「メールマガジン登録」から
よろしくお願いします。
メルマガ会員特典もありますよ~
lechienpop.jpg


こちらがチラシです→

ダウンロード印刷して持って行けば
10%引きですよ~(^_^)v

TINAちゃんのスタッフブログは コチラ

よろしくお願いします~

「おおさか遊ぶろぐ」でもこの記事をチェック!


テレビネタ
2010年10月04日 (月) | 編集 |
10月です。色んなドラマが始まりますね~
その前に、「日本人の知らない日本語」が終わってしまいました。
最終回、ベタだったけど泣きました。
色んな意味で勉強にもなりました。りいさちゃんのファッションも面白かった。
原作コミックの方は、「こちら」からも読めますよ。

秋ドラマは、色々とどれも面白そうだと思いながら
たぶん絶対見るのは日曜9時の「ドリトル」と、火曜10時の「ギルティ」
水曜10時の「黄金の豚」とか、ニノくんのや、たけるんのも気になるし。
アニメは原作読んでる「バクマン。」「神のみぞ知るセカイ」が始まり
「とある」「テガミバチ」「荒川」が第2期です。
いや~心のビタミンだなぁ(*^_^*)

そう言えば、うちのテレビはだいぶ前からデジタルになってますが
DVDはアナログなんですよ。だから録画した分はアナログで、
あのうっとおしいテロップが、最近特に頻繁になってきたテロップが、
気になるんですよね。分かってることをしつこく言われるのってほんと
むかつきません?
そろそろデジタルのDVDに買い換えなきゃなぁ。
そう言えば、その前にDVD-RWに録画してたのを入れようと思ったら
初期化出来ないとか言われて、メーカーに問い合わせても出張修理だと
2万円~とか言われて、ますます買い換えたい今日この頃です。

ってコトで業務連絡。
せっかく録画したBSの番組、家に来て見るしか見れないよ~ごめん~

TVと言えば、TVCMは一番時代を表していますよね。
メントスの、いいトコなくて消えちゃうのも面白いけど
ちょっと前に大笑いしたのがサントリーの清涼飲料水のCM。
瓶の蓋を開けて、と言われた男子が、商品を飲んでがんばるんだけど
開けられない、というもの。その商品のCMなのに!
そこで体格のいい女子が開けてしまう、というオチ。
草食系、ここまで来たか!(笑)
男子がイケメン岡田将生くん(映画「重力ピエロ」はまり役だった!)
女子がバービー(フォーリラブ)の配役も良かった。
サントリーCMギャラリー

そんなこんなでTVが一番安上がりで気軽な娯楽だという
今日この頃です(^_^;)
情けは・・・
2010年10月03日 (日) | 編集 |
「情けは人の為ならず」
好きな言葉ですが、実は、いつか見返りがあるかも?って
期待してるチャッカリな言葉だったりもするんですね~(笑)
でも「自分が出来ること」をしてあげなさい、という教育を
10年間受けた私としては、お金がなくても時間がなくても
出来ることはまだあるよね・・・と思っています。
しかし、ホンマにお金と時間がなくなってきた昨今ですが(-_-;)

さて先週はそんな私が人の役に立てたかな?って日が続きました。
まずは友人のHP開設のお手伝い。
見てね~ →「ハッピーストレッチタイム

それから姪っ子が英検を受けると言うので電車に乗って家庭教師しに。
いや~身内びいきじゃないけど良く出来る子なんだ!
将来が楽しみです。私を超えて欲しいものです。
(息子はもう諦めました(-_-;))

さらに友人の子どものコンクールや友人のライブも重なった
1週間でした。(ま、これは好きで行ってるんだけど)

で、今日届いたのは、初春にホームステイさせてあげたグループからの
再度の依頼。 その時の様子→「国際的な週末
12月3~5日に2泊3日で、関東の大学生をホームステイさせて欲しい
そうですが、今回は私にはお金と時間がありません。
どなたか興味ある方、メッセなどでお知らせください。
無償奉仕もたまにはいいもんですよ~
思い出=プライスレスってことで~(^^ゞ

来週はPTAで高校のトイレ掃除をしたりもします。
トイレの神さま、どうか私をキレイにしてくださ~い(^_^;)
オフ~
2010年10月02日 (土) | 編集 |
めっちゃ久~~しぶりになんの予定もない土曜日。
嬉しすぎて昨日はちょっと遊びすぎました。
夏期講習の御疲れ様会があったんです。
や き に く ~ヽ(^◇^*)/         生ビール~
juju2.jpg juju1.jpg
仕事が終わってからだったので、夜10時開始。
11時半まで肉食べてました(笑)
10人が2つのテーブルに分かれたんだけど、私の方はM高校と
Ⅰ高校出身の大学生たち。
M高校の話に花が咲き、それからどんどんサブカルチャー話に。
ラノベ、ボカロ、アニメ、声優、ゲーム・・・
楽しすぐる~~
あまりに話が盛り上がって、その勢いでカラオケへ。
もちろん、アニメ・ボカロ縛りカラオケです(^_^)v

大阪府条例でカラオケ入り口では年齢確認が求められます。
(18歳未満は夜間外出禁止)
「私はいいよね?」と聞いたら「あ、一応見せてください」と。
嬉し~~(笑)
ってコトで、けいおん・インデックス・ボカロ、などなどを
延々と2時まで歌いました。
翌朝授業がある子と私たち女子w2人がここで抜けましたが
あとの3人はオールだったかも。
あ~大学生って自由!話がめっっちゃ合って楽しい!
大学生に戻りたい~
ってか完全に気持ちだけは大学生になってたとっても楽しい夜でした。

私は、戻れるなら大学生のとき、っていうくらい大学が一番
楽しかったので、息子にも早く大学生になって欲しい。
ま、その前の努力が若干足りてないヤツですが。

さて今日は温泉行くかマッサージ行くか悩んでるうちに
グダグダと時間が過ぎ結局どこにも行きませんでした。
こういう無為な日が過ごせるのも私には贅沢。
来週も2日間だけ予定がないんで、ようやくご無沙汰のDVDとか
見れるかな~
いや・・・
こちらもご無沙汰の掃除とかしなきゃいけないかな~(^^ゞ
そう言えば今日、せめてケーキくらいは焼こうとしたら
色んなものの賞味期限が切れていて苦笑でした。
やっぱ来週は家事強化週間かな??(^_^;)
10月です。
2010年10月01日 (金) | 編集 |
10月になりました。October、神無月。
秋真っ只中・・ですね~
9月も8月ほどしか記事が書けず、書きたいのに時間が~状態でした。
それでもめでたく5周年を迎え、訪問者88888もヒットして
9万ももうすぐ・・嬉しいですヽ(^◇^*)/
(踏んだらまた教えてくださいね~)
いつもありがとうございます。

さて、再告知です。

「OZの王国建国5周年祭り
    ~ついでに管理人どろしーの生誕半世紀祝い~」

日時は 11月21日(日)19時くらいから(変更)
場所は HASH(JR千里丘駅前)

この日はマーチングの全国大会が大阪城ホールであったり
ニコ動の歌ってみた祭りが大阪城野音であったり
城の辺りが騒がしいので、開始を7時にしてみました。
・・・あ、でもまた変更あるかもです(^^ゞ
現在決まっているのはサックスカルテットの演奏と
親父2人組み?が演奏してくれるらしいです。
引き続き手品とかなんか出来る人、募集中です~
出欠は11月に入って取りますが(予約・会費制)
行くつもりだよ、って人は早めに告知して頂くと
準備の都合上助かります。
コメントで「管理者にだけ表示を許可する」をチェックすると
表示されませんので恥ずかしがりやさんはどうぞ~
個人的にメールやミクシメールでもOKです。
基本、オフ会のスタンスですので、一人参加でも大丈夫!
プレゼントも要りませんからね~(^^ゞ

ではでは皆さん、秋を楽しみましょう~!!