訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
OZ建国5周年祭報告
2010年11月26日 (金) | 編集 |
お待たせしました「OZの王国建国5周年祭」レポートです。
ozf1.jpg
(↑OZ=オーバー・ザ・レインボーで、参加者に配った絵)
マーチング全国大会とかぶったこの日、全員が集まったのが若干遅れて
7時半過ぎ。参加者はスタッフ合わせて22名。
遠くは車で1時間以上かかるところから、近くは歩いて0分の人まで、
年齢は下は16歳から上は5?歳まで、男も女も、リア友もミク友も
友達の友達も、古い友も新しい友も、
派手な人も地味な人も、コメントくれてる人も見てくれてるだけの人も
集まってくれてありがとうございました♪(*^_^*)

乾杯のあとは色々と食べながら、ビンゴゲームの準備。
娘が教えてくれたゲームなんですが、
9マスのカードに自分と周りの人の名前を書いて、名前が読み上げられたら
丸をつけて・・のビンゴゲームです。
名前を書く為に初対面の人とも話せて、名前を読み上げる時にそれぞれの
紹介をするから、ちょっと仲良くなれるかな?って企画です。
それは良かったんだけど・・・
紹介する為に自分で書いておいたメモが・・・
テンパってたのと手元が暗かったのと
いや、実は新しいコンタクトのせいで手元が見えにくくて(笑)
言いたかったことの半分しか言えなかった。
これが一番の後悔でした。あ~残念・・

ビンゴの後はいよいよ演奏会♪
ozf2.jpgまずは
おっちゃんと投了によるユニット
「Over Onehundred」
曲は
「アベ・マリア」
ペットの美しい音色にうっとり。
え?え?私がマリアさまみたいって
ことやんな~?って言ったら
「首絞めていい?」って
突っ込まれましたが(笑)
そして次の曲がまさかの
「残酷な天使のテーゼ」!!
マジですか?!思わず「おぉ!」と叫んでしまいました。
ナイス選曲。
これは私のためやんな?でOK?(笑)

ozf3.jpg
お次はバートとエディによるユニット
「BARDY」
曲は・・・
往年のフォークソング3連発。別れの曲ばっかりw
いやいや曲の内容ではなく、なんか歌ってくれたという事実が
嬉しい(^_^;)普段はドラマーのエディさんはギター弾くのは
中学生の時以来、ってことらしい。
バートさんはブルースハープが胸ポケットに入ってたけど
・・・あれ?吹かなかったよね(笑)

ちなみに彼らは4年ほど前に息子の中学のクラブの保護者で盛り上がって
作ったロックバンド「ガッチャメイズ」のメンバー。
私は1回だけで抜けたけど(自分の下手さに嫌気がさしてw)
親父バンドは存続してます。
で、友情も存続してる、ってコトです。ありがとうございます~

ozf4.jpg
そして次がサックスカルテット「OZの音楽隊」
夏に私と、このメンバーが集まった時に「各種サックス吹ける人が4人いるから
カルテット出来るよね~」と盛り上がって実現したこの企画。
サックス吹けない私の代わりに息子を放り込んで
皆さまのご好意で実現した夢のコラボです
あ、右端の人が暗くて見えませんね。では・・・
ozf5.jpg ozf0.jpg
                     サックス隊とわたし(*^_^*)

メンバーは
ソプラノサックス:みこさん
アルトサックス:息子
テナーサックス:りつさん
バリトンサックス:よねっちさん
曲は
お願いしていた「バースデーソング」と
OZの王国の(勝手に)テーマ曲「オーバー・ザ・レインボー」
の2曲・・・のはずだったんですが。
なんとサプライズがあるという・・・・
聞こえてきたのは「さんぽ」♪歩こ、歩こ・・
そうトトロの曲。続いて次々とジブリソングが。
私がジブリが好きだと言うことでジブリメドレーをわざわざアレンジしてくれたらしいです。
息子のソロもフューチャーされてたりする!感激~
ありがとうございました!


さてさて、この日のメニューは
から揚げ、サラダ、パスタ、オムライス、スパムおにぎり、ポテト、
タコス、チーズクラッカー・・・
会費以上のボリュームでした。
(私はない胸がいっぱいでほとんど食べられなかったんですが)
それなのにさらにまだ!
ここでバースデーケーキの登場です。
ozf9.jpg
猫の形のチョコクッキー付き。20ピースに分けて
みんなで食べました。ありがとうございます!

ozf6.jpg
ケーキを配っている間に
予定にはなかったけど
ハッシュのマスターがギターを抱えて登場!

ガッチャメイズでやった
「雨上がりの夜空に」と
アンコールに応えて「JUMP」を
熱唱してくれました~
ありがと~

ozf7.jpg
それから100円コインをかけて
1名が会費が只になるじゃんけんゲームとか
MASHさん作成による「イントロクイズ」で
盛り上がり・・・

最後はMASHさんのキーボード演奏。
AIの 「BELIEVE」 と
ジャズアレンジの「ラストクリスマス」
う~ん、いい感じ。

ozf8.jpg
最後の最後に不肖ながらわたくしが
皆さまへの感謝を替え歌にして
「ありがとう」(井上陽水)を。

ハッシュには私が描いたケーキの絵が
お買い上げ戴いて飾ってありますが
その前で歌わせてもらいました。
この歌の歌詞は本当に私の気持ちです。
♪ありがとう、ありがとう、感謝して~



そんなこんなの楽しい3時間。夕方、満月に近い月がキレイに見えてたのに
終わった頃は雨になっていましたが、無事に終了いたしました。
こんな大イベント、もうすることはないだろうけど
とってもいい思い出になりました。
繰り返しますが本当に皆さまのおかげです。
そしてブログやってて良かった~!と思った一日でした。
年齢や性別や距離に関係なく同じ趣味で仲良く出来るのがネットの
いいところだよね~ 
でもこうやってリアルで集まれるのもやっぱりいいよね~

さてさて、これでしばらくは大人しくすることにしますw
ありがとうございました!


とりあえず!
2010年11月23日 (火) | 編集 |
先に仕事を片付けちゃうんで、
「OZ祭」の写真が見たいマイミクさんは
ミクシのフォト見てくださ~い。
「友人まで公開」でアップしてますので
よろしくお願いします。

いや~特にこの集合写真は私の宝物だな~

えっと、マイミクでない人はもうちょっと待っててね~

半世紀生きちゃいました~
2010年11月22日 (月) | 編集 |
toro1120.jpg
おかげ様で生誕50年を迎えました。
自分が一番信じられません(^^ゞ
子どもの頃考えてた50歳って、和食食べて演歌聞いてるおばさん・・?
だったけど、私は相変わらずロックとネットとアニメと揚げ物が好きですw

敬愛するフレディ・マーキュリーの自伝を読むと、彼が誕生日パーティ大好きだった
ことが書かれていて、日本では誕生日パーティなんて子どものもんだよな~と
思って憧れていました。
でも良く聴くFM局のDJが数年前に、親交のあるアーティスト集めて
50歳の誕生日ライブってのをやったとき、「そっか~50歳って節目なら
いいかも」と密かに計画していたのです。
そして、ブログ5周年が50歳と同じ年と気づいたとき
「あ、オフ会って名目なら恥ずかしくないかも~」なんて・・・

と言う訳で行った「OZの王国建国5周年祭~ついでにどろしー誕生会」
おめでとうの嵐に包まれて結婚式のときみたいなw主役気分を味わわせていただきました。
お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!
会の詳細はまたいずれアップするとして
(でもあんまり「楽しい」って書くと「リア充ばくはつしろ」って嫉まれる?ww)
今日はとりあえず、戦利品(笑)の数々を・・・
bdp13.jpg
ゴージャスな黒猫のいるカードに
手前に写っているのが
黒猫のストラップ。
贈り主らしい豪華さと
私の好みにマッチした
プレゼント一番乗りでした~



bdp1_20101122114845.jpgbdp2_20101122114845.jpg
アテックス・ルルド マッサージクッション
娘が送って来てくれました。一見普通のクッションが、
カバーをめくるとマッサージ機能付き!
左側のクッションは今年自分で買ったお気に入りのふわふわだけど、
偶然、カラーが合ってるでしょ!
bdp3.jpg
ちょ・・・
やばいです。
ヴーヴクリコです!

実は200ml瓶だけど
それにしても
ヴーヴクリコです!!
はう~♡
ありがとうございます~

bdp4.jpg
    

    さてこれはナンでしょう~?  →
    

    なんと鼻から蒸気が出るw
    加湿器で~す。



bdp5.jpg
これも一見かわいいクッション。
スイッチ入れるとぶるぶる振動して
足をマッサージしてくれるという。
黒猫と思ったけどウサギだね~

bdp6.jpg bdp7.jpg bdp8.jpg bdp10.jpg
bdp14.jpg bdp15.jpg

↑ もう~みんな、私のこと分かってくれてるよね~ 
さすがブログを読んでてくれるだけあるわ。好きなもんばっかり。
下手したら、いや、マジで、家族よりブログ読んでる人の方が
考え方や好きなものや行ったところ、食べたものを知ってるかも・・・(^_^;)

bdp9.jpg
こちらは私のリクエスト、
肩こり解消~ピッ●マグネループ♪
って友近がCMしてるやつ。
肩こり治るかな~~

ってわけで、
好きなものと必要なものばっかり
もらっちゃいました~
嬉しい~~~~~

bdp11.jpg bdp12.jpg
最後はバースデーケーキとお花。やっぱパーティにはデフォですね!
猫形チョコクッキーに注目!

ライブの写真はまた今度アップします。
しばらくはこのお花と楽しい思い出に浸って、祭りの後症候群にかからないよう
仕事に精出します(^^ゞ

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
週トロ1周年
2010年11月21日 (日) | 編集 |
毎週ニュースが配信されて、可愛い2匹の猫が伝えてくれる
「週刊トロステーション」
先日1周年を迎えました。
結局、無料会員のままなんで、家はなく空き地暮らしなんだけどw
可愛いやつらです。
toro11141.jpg一緒に乾杯~
それからトロと2人でデートしました。
(服を着てる猫が私w)
toro11144.jpg toro11143.jpg
   遊園地行ったり・・・             並木道を歩いたり・・・
toro11145.jpg toro11142.jpg
ご飯を食べに行ったあと・・・         夜空を見に行きました。

愛いやつじゃ・・(*^_^*)



あ~・・・
リアルでデートしてぇ(笑)


いよいよOZ祭
2010年11月20日 (土) | 編集 |
OZの王国建国5周年祭
いよいよ今夜開催です。
参加が20名に達したので、募集は締め切りました。
参加してくださる方は、右下の「続きを読む」から詳細をお確かめくださいませ。

やっと準備出来た!でもまだ不安でどきどき。。
みんなで楽しもうね~

[READ MORE...]
好 き
2010年11月19日 (金) | 編集 |
テレビや新聞を見てるとイヤになるニュースばっかりだけど
好きな人の声を聞いてると自然に笑顔になる。
暖かい気持ちになる。
私は人より好奇心と好きの気持ちが多いから
いつまでも大人になりきれないのかも知れない。
・・・
はい、
と言う訳で
最近また好きな人が出来ました。
気が多くてすみません。
ヒロ君も勿論まだ好きだけど
今の楽しみはあの人の声を聞くこと。
自然と顔がほころんでしまうのです。

アイドルだったり、外国人だったり、人間じゃなかったり、
生き物でもなかったり
私の好きの対象は様々だけど、
報われない、ただ好きなだけ、って点ではどれも同じでしょ。

好きって気持ちは、いいね~
色んな好きがあるけど、どれもいいね~

さて、日曜のイベントの準備で、お客様の顔を一人一人思い浮かべて
ある作業をしています。
みんな、好き。
考えてると楽しいです。
上手くいくかどうか、不安なこともあるけど
きっとみんな笑ってくれる・・・よね?

いつも見てくれてるけど日曜来れない人も、好きです。
いつもありがとうございます。
誕生日のお祝いやメッセージもぼちぼち戴き始めました。
どうもありがとう!
みんな好きだよ~

愛して貰おうと思わずに、ただこっちが勝手に好きなだけだと
何の問題も起きないよね~ 違うかな?


さて日曜のイベントの様子は、来れない人のために
生放送動画でお送りします。



ウソです。
そんなことは出来ません。ちょっと言ってみたかった(^^ゞ
それにしても、あ~ドキドキする・・

それではこの記事を読んだ皆さんへ・・・・・

大好きだよ~!!


ドウコウ開いてます
2010年11月18日 (木) | 編集 |
何とか仕事を早めに片付け、やっと出かけられました。
近くにあるショッピングモールさえ、すっごい久しぶり!
日曜の為に色々と物色したり・・・
ウインドウショッピングしたり・・・
いや、今日の目的はそれじゃなかった。
昨年買ったコンタクトレンズの1年目検診。
買ってすぐはめっちゃ見えたのにどんどん見えなくなって
やっぱ月は2つに見えます(1Q84かw)
検査の結果、軽くレンズに傷が付いているのと、
近眼が進んだのと、レンズによって乱視が出ているらしい。
1年間は無料交換出来るので、とりあえず新しいものに交換。
来年のことはまた来年考えよう。は~手と金のかかる目だ。
レンズしなかったらもう歩けへん。。。

さて、せっかくだから、例の飛蚊症も診てもらうことに。

「この目薬を注して30分後に来てください。
これは瞳孔(ドウコウ)を開く薬です」

は?瞳孔を開くんですか?!それで歩けるんですか?
私、車を運転して来てるんですが。

「ちょっと見えにくくなりますが大丈夫ですよ」

・・・と言うわけで
瞳孔を開かせながらウインドウショッピングしました(笑)
あとで鏡を見たら、気持ち悪~って目でした。
左だけだったので、左が暗いところの猫の目、右は普通の目。
30分後に行くと
あの、ドラマでよく見る細いライトで看護士さんが目を見て
「はい、瞳孔は開いていますね」だって。
私、し、死んでる?(笑)

と言う訳で、目も新しくなったし
ボジョレーヌーボーも買ったし
ふかふかしたものが流行ってるからあちこち触りまくって
気分も良くなったしw

っしゃ~ 準 備 O K !!

40代
2010年11月17日 (水) | 編集 |
お昼時に時々見ている「いいとも」のコーナーで
色んな世代の人にアンケートするものがあって
40代の女性の結果が興味深かったです。

例えば、夫婦の生活を漢字一文字で表すと?というお題に
40代女性だけが「苦」とか「忍」「耐」を。
ご主人にひとつだけ魔法がかけられるとしたら?に
「単身赴任させる」「消してしまう」!
ご主人を惚れ直した瞬間は?には
なんと

「ない」(笑)

挙句の果てに
「惚れたことがないから惚れ直さない」
(惚れて結婚したんじゃないの?)
ひど~w

40代。
子どもの手も離れてそろそろ旦那がうっとおしくなる時期かな?

そしたら先日、同じ番組の別のコーナーで
男性に聞いた、配偶者を漢字一文字で表すと?という
やはり世代別のアンケートが。
これもまた面白い結果が出ていました。
やはり40代の男性が
「鬼」「強」「恐」
あ~
なんつぅか・・・

ところで私の周りの40代夫婦は、仲良しが多いです。
私が見る感じ、夫婦円満の秘訣は
「奥さんに好きなことをさせること」なような。
干渉すると嫌われます。つかずはなれず、がいいみたい。
旦那さんたちは、もっと奥さんにかまって欲しいようですけどね。

え?うち?
それは内緒です(^_^;)

でも私はもうすぐ「40代」じゃなくなっちゃうなぁ~ww
寒っ
2010年11月15日 (月) | 編集 |
寒くなってきましたね~

さて、かなり前に用意してあったファンヒーター。
灯油も購入してすぐに使える状態に。
先日、少し寒くなったときに、灯油を入れようとしたら
電動ポンプが動かない。
あ~電池切れかぁ・・・
耐えられる寒さだったので、そこでこの冬のファンヒーターデビューは
見送ることにしました。
さて今週はいよいよ寒くなるらしいので
灯油だけでも入れておこう~!と
電池を買ってきてセットして・・・

あれ?動かない・・・orz

ポンプが壊れていたんですね。
早くから用意してたのに、ツメが甘いから肝心なときに使えない。
あ~私のやり方、こんなんばっかりです。

今度のOZ祭りもかな~~~り早くから構想だけは広がって
準備も結構着々としてきたけど
きっと直前にポカして失敗するんだろうなあ。
う~む。
心配しだすと寝られない・・

ふとここ最近の日記って明るくない話題が続いてることに気づきました。
いかん。
いかんぞ。

いや、「良くないこと」は、日曜に「すごくいいこと」と等価交換するための
ものなんだ!
よし、
テンション上げて行こう~おぉ~!!(笑)

ということで40代の最終週、仕事に明け暮れる日々のつぶやきでした(^^ゞ


かが
2010年11月14日 (日) | 編集 |
加賀・・・
じゃなくて。
蚊が飛んでます。
目の中。
私は蚊と言うより、アメンボが泳いでる気もするけど
この病名聞いたことある・・と
調べたら、飛蚊症(→ウイキ)かも。
ガ~ン・・・

先日、白内障の手術をした母がすこぶる調子が良く、私たち姉妹(全員強度の近視)に
レーシック手術を勧めてきました。
レーシックは高いけど、白内障になったら保険が効くならその方がいいやん、
早く白内障になりたいな~なんて思ってたバチが当たったかも。。
しかも飛蚊症はレーシックで治らないらしい。

そんな話をしたら私より忙しい友人が「私もなるよ~」と。
ちょっと気が楽になりました(^^ゞ
うん、
きっと疲れがたまってるんやな。
来週あたり、眼科に行っておこう。

「多くの場合加齢により自然発生する」
なんて文章は全っ然、読めません(笑)

急ぐ時に限って
2010年11月10日 (水) | 編集 |
11月は模試やら定期テストやらマジで忙しい。
それに加えて自宅での仕事。
あ~もうやだ。。ってなりながら
今日は楽しい祭りの打ち合わせ。
色んなことが決まって行ってワクワク・・・
は良かったんだけど、気づけばこんな時間!!
あわてて帰宅して、今日は週に一度の「阪大生が来る日」だから
掃除して手抜きじゃないw夕食作って、あ~~出勤まであと少し~
って慌ててたら

そんな時に限って



rice.jpg
やってもうた・・orz
米を床にぶちまけてしまいました。

出勤時間まであと10分・・・・

あまりの脱力感に思わず写メ撮って・・・る場合じゃない!
必死でかき集めてなんとかキレイなところを救出して
冷蔵庫の下まで入った分は泣く泣く掃除機で吸い取って
(あ~これでGとか出るんかなぁ、イヤだなぁ・・)
うちのはエコの為に(ホントは面倒だからw)無洗米だけど
必死で洗って
なんとか時間までにセットしてうちを飛び出しました。

帰ってさっき息子に「ご飯どうもなかった?」って聞いたら
「もしかしてぶちまけた?」
「え、なんで?」
「髪の毛とかゴミとかあった・・・・」
うわ~~ん、ごめんなさい~~

はぁあ・・・

でもそんな私を慰めるかのようなものが冷蔵庫に。
cheeseomelet1.jpg
学園祭期間、広島に帰省してた阪大生君のお土産。
わ~~~い!!マジ嬉しい!!
cheeseomelet2.jpg広島では有名な
「バッケンモーツアルト」という
ケーキ屋さんの
チーズケーキだって。

ふわふわで
濃厚で
超美味しかったです!

落ちた米を(洗ったけど)食べさせて
ごめんなさい・・・(^_^;)

元気出たから
さて、もうひと頑張り、仕事するか!

虹と謎
2010年11月09日 (火) | 編集 |
いや~寒くなりましたね!!
KC380002a.jpgさてこれは
先日、通勤途中に偶然見た
虹。
虹ってはかないから
見たら「ラッキー♪」って
思いますよね~~

仕事場に着いて上司に
「今 虹を見たんですよ~」
と言ったら
「だから?」と返されましたが。
(-_-;)

ところで
仕事場に行く途中に小さな田んぼがあって、苗が植えられ、育ち、稲穂が実るのを
つぶさに見てきたのですが・・・
その稲、まだ刈られていません。
いくらなんでもまずいよね。
しかも田んぼに飛んできた雑草(というか雑木)がどんどん大きくなって
稲穂の中にニョキニョキ生えています。
田んぼの持ち主に何かあったのに違いありませんよねぇ。

その田んぼの横には家庭菜園みたいな畑もあって
その横に診療所があるのですが、ふと気づくとそこに「休診」の札が。
もしかして、この診療所の田んぼ&畑なのかな。
入り口にはチェーンがかかっていて
診療所の駐車場には外車が数台ほこりをかぶっています。
う~ん・・・

そんな疑問を毎日持ちながら横を通っていたのですが
最近日没が早くなって、暗くなってから横を通ったら
建物の一室だけ明かりが点いていました。
う~ん、ますますナゾ。

あ・・・
そう言えば
私が生まれて初めて入ったお化け屋敷(高校の文化祭だけど)は
「閉鎖病棟」だったなぁ。。。
え、関係ない?(^^ゞ

それにしても
あの田んぼの稲はどうなってしまうんでしょうね。
このまま霜をかぶるんだろうか・・・

ニュードーロ
2010年11月06日 (土) | 編集 |
先日、実家に遊びに行きました。
いつも通る山道に向かってると、突然新しい道路が出来ていて
それはもう快適な、山の高いところを通る新しいまっすぐな道につながってました。
す ば ら し ぃぃ~!
ずっと前からダムが出来るからと高いところに道を作っていたり
新しい住宅が建っていたのは知ってますが、いつの間にか完成していたんですね。
その日は抜けるような青空で、山は紅葉でまだらに染まり、
クリスマスのオーナメントのような柿の木が点在し、すすきの穂が揺れる
完璧な状況でした。
あ~いいな~♪
この道はどこに通じるんだろう・・・


結局、道は

採石場の手前に通じていました orz

仮面ライダーの戦いの舞台みたいな、山をごっそり削っている採石場が
山道の途中にあるのですが、その向こう・・ではなく、手前。
いつもの埃だらけのカーブが、いつもよりみすぼらしく見えましたゎ・・
実家のある町まで通じてたら良かったのに、甘かった。

それと、山を越えたところで珍しいものを見ました。
実家がある町は盆地で、特に冬はすごく霧に覆われるのですが
抜けるような青空の中、その町だけがSF映画のようにすっぽりと霧に
包まれているところを目撃。
その中に突入~!って経験でした。
実家に着いて車を降りたら、大阪とは5度くらい低かったです。
寒っっ・・


でも妹2人や母と話すのはやっぱり楽しい。
子どものお迎えがある妹1と、仕事の昼休みに抜けてきた妹2と
夕方から仕事がある私とで、時間に追われて機関銃のようにしゃべりまくっていました。
母は白内障の手術をしたばかりでお見舞いも兼ねての訪問でしたが
前より見えるようになったと喜んで元気でいたので安心しました。
父は相変わらず飛び回っていて不在でして、まぁいつも元気でいてくれることに
感謝、です。25年後の私もこんな風に元気でいれるかな。

さて次に会うのは正月かなぁ、とか言いながら実家を後にしたのですが
やっぱり実家はたまに行くくらいがいいんだろうね~(^^ゞ
(おい、娘、たまには帰って来いよ~w)

そうそう、小6の姪っ子が無事に英検4級(中2程度)に合格!
英語教室やってる友人のアドバイスと、私の教えのおかげ?(^_^;)
いえいえ、あの子の頑張りの成果だと思います。私も鼻が高いよ。
お礼に・・・と私の好きなチーターの絵が入ったグラスと猫のシオリを
くれました。でも写真が上手く撮れないので、報告だけ~
これから何かと楽しみな姪っ子たちです。

ビューティフルエイジング
2010年11月04日 (木) | 編集 |
先日、PTA役員をやってる高校で、健康に関する講演会があり
ご縁があって講師を紹介させて頂きました。
このブログの読者さまはお馴染み、ハッピーストレッチグループの
池端先生です。
台風の接近が危ぶまれましたが、雨も降ることなく無事に開催できました。
肩の荷が下りました~

1時間半の講演、私は長年聞いてきたお話ですが、皆さんメモも取られて
熱心に受講されていました。実技もあり、笑いもあり、何より
ダイエットや健康に対する意識が少しでも正しく広まればいいなぁと
私も思うので、その一助になったかなぁと自負しています。
ホントに。
まぁ分かってても完全に実施出来てない見本が私ですが(^^ゞ
それでも教室に通う前とは全然身体の硬さも意識も違いますもん。
先生のお話を一人でも多くの方に聞いて欲しいわ~

そして今回初めて、いつもの教室外での講演を聞かせて頂いたのですが
さすがプロ!でした。
ほとんどメモも見ず、数値や筋肉の名前や働きを立て板に水のように・・・
素晴らしい。
もしどこかで講演会の講師をお探しでしたら、本当にオススメします。
詳しくはコチラ→池端裕子のハッピーファミリーグループ

さて、今回の講演の副題は「ビューティフルエイジング」でしたが、講演に先立ち
いくつかの機器をレンタルして現在の自分の状態を知るコーナーがあったのです。
(ちなみに先生は年を取ることは自然なことなので「アンチ」ではなく
 美しく年を重ねるという「ビューティフルエイジング」を提唱されています)

血管老化度、骨密度、肌の状態を測る機器です。もちろん、私もやりました!
で・・・


まぁ・・・


まぁまぁという結果でした(^^ゞ

実年齢は何とか超えずに済んだけど(ほっ)やはり身体はちゃんと年を重ねてるんだぁ(^_^;)
特に骨がやっぱりヤバかった。血管も思ったより悪かった。
でも肌はなんとか30代だったよ~(^^)v

今月はいよいよ大台に乗るので
気を引き締めて・・・
黒木瞳目指して(同じ年w)(いや、目指すのは勝手でしょww)
運動 食事 睡眠 意識していきたいと思いま~す。
ゲーム音楽×吹奏楽
2010年11月02日 (火) | 編集 |
ミクシで昨年見つけた、ゲーム音楽を吹奏楽でやる楽団
ラストエリクサーウインドオーケストラ」(略してLEWO~レオ~)
(FFファンには嬉しい名前)
昨年の定期演奏会が終わってすぐに見つけたので1年間待ちに待った今年の定演。
雨の中行った甲斐がありました。
素晴らしかった!
いや~感動しました!!

隣の市の市民会館で無料だったので気軽に行ったのですが、
大ホール(約千席)ほぼ満席の人気と、素晴らしいパンフにまずは圧倒。

20101030 020
ちょ
すごくない??
ファ●通そっくりのこの遊び心!

そして演奏会が始まって、そのレベルの高さにビックリ!
そもそもゲーム音楽の楽譜ってあまりないのに・・と思ってたら
編曲はみんな楽団員がやってるそうで!
見たところ大学生~社会人くらいで男女合わせて50名くらいですが
やはり色んな才能やコネや資金が社会人となるとあるんですね~
5年前に4人で始めて、今回は3回目の演奏会だそうですが
バンドと違って楽団となると練習場所もレベルも楽器も段違いに大変なのに
す ご い !!
ティンパニとか・・ドラとか・・どこにあるんだろw

さらに、もちろん、演奏曲が私の好みだと言うことからトリハダ立ちまくり。
第1部はマリオおじさんのメドレーから始まって
懐かしい「クロノトリガー」の素晴らしいメドレー。

休憩タイムにはDSでピクトチャットしたり、すれ違い通信タイム(笑)
さすが!

第2部はアンサンブルステージ。
団内アンサンブルオーディションで勝ち抜いた5組による
ゲームへの愛が感じられる曲の数々。
「FF9をプレイしたことある人」とのMCに親子で高くかかげる手(爆)
しかし上がった手の数は会場の半数は超えてたなあ。
そしてアンサンブル最後のチームの曲が!!
昨年末に出た「Love SQ」のFFのPE'Zヴァージョン!!!
素晴らしいペット(団長さん?)!サックスも!
そしてそこからなんと J-E-N-O-V-A へ。泣きそう(笑)

さてさて興奮冷めやらぬ中、第3部は
こんな有名なピアノのフレーズで始まるファイナルファンタジーの6。
20101030 019a
(息子のピアノ譜、大好きなフレーズ♪)
今回は3回目の演奏会にも関わらず「第3回」ではなく「外伝」と名づけられたのは
団員の数も増えたので前に演奏した曲をもう一度やろうということと
普段とは違う面を見せるということらしいのですが
「普段」とか「以前」を知らない身としては素直にこれがいい!と思いましたよ。
最後に盛り上がりに盛り上がって終わったFF6.
この曲がやりたくて楽団を作ったというFF6.
スタンディングオベーションは息子に止められたけどw拍手喝采しました。

なんか趣味が共通だからか、観客のマナーも良かったし、
老若男女暖かく集ってた気がしました。
壮大なRPGにホント吹奏楽は良く合うんだよね~
クロノとか6はもう15年くらい前にやったから記憶があいまいだけど
それでも映像が目に浮かぶような楽曲なんですよね~
ちなみにFFは6~10までやって、もうゲームから10年くらい離れてますが
やっぱり音楽を聴くとワクワクします。
20101030 021
最後に
アンケートに答えると
こんなステキなクリアファイルまで
もらえました。
お金かかってるなぁ。
無料で申し訳ない~

来年も是非行きたいと思いました。



ところで、この記事を書く間にBGMに使った楽曲の自分メモです。
PE'Z/Love SQ-FINAL FANTASY メインテーマ
→Pia-no-jaC←/Love SQ-ビッグブリッジの死闘~妖星乱舞~片翼の天使
↑この2曲必聴です! (「LOVE SQ」より)
 
FFボス戦総集編2(7~9)
FFシリーズBGM集(オーケストラ風) その1
↑BGMにいいです♪ ワクワクします~

あと、FF8までは画像は残念だったし10までは声も付かなかったけど、
あのドット絵も後年こんな風になりました、ってのがこちら。  
ディシディア予告編(なんと豪華な声優陣!)

いや~ゲームから離れて久しいけど、楽しかった記憶が甦ります。
そんな熱く長いコンサートレポートでした♪
11月のお知らせ
2010年11月01日 (月) | 編集 |
気が付くと11月?!って感じの11月。霜月、NOVEMBER ですね。
年賀状も発売されました。
来年の干支はイマイチ創作意欲が出ませんが(^^ゞ
押し迫るほど仕事が忙しくなるので、早めに対策しようと
思ってます・・・思ってはいます(^_^;)
テンプレートは秋らしく。メニューが右に変わりました。

さて、今月は私的一大イベントがあるのですが・・・
1日に発表~!したかったのですが・・・
若干、企画が遅れています。すみません、今週中に詳細アップします。
色々と夢は膨らむのですが
予算とか時間とか考えてるうちに
こんな私の為にみんなに集まってもらう価値はあるのかな・・・・・・・
とか考え出したり
「楽しめばええやん♪」
という友人の言葉を信じればいいんだ!と思い直したり・・
寝られぬ夜が続きそう(^_^;)

とにかく、現時点で決まってることは

OZの王国建国5周年祭
(いわゆるオフ会みたいな~)
日時:11月21日 午後7時開場、7時半~10時まで予定。
予約・会費制(2千円=ワンドリンク・フリーフード)
場所・HASH(JR千里丘すぐ)

ってコトです(変更の可能性あり)
現在参加表明は15名くらい頂いているのですが
HASHは狭いアットホームなお店なのでw
スタンディングになりそうです。

ってコトで 5日の詳細発表 をお待ちください~
参加表明は今週いっぱい募集中です。
お一人さまも勇気を出して参加ください(^_^;)
マーチング全国大会終了後でも間に合います(^_^;)
お待ちしています。

あ・・・
参加資格があります。



どろしーを嫌いじゃない人


で す (^^ゞ

よろしくお願いします~~