訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
年越し
2010年12月30日 (木) | 編集 |
ひゃぁ~年内仕事ようやく終わりました~
今日は買い物行って掃除して、みんなのブログ廻って
ようやく自分の記事が書けます~
ここんとこ、全然まったく音楽を聴いてなくて
久しぶりの802つけたら、たまたまクイーンとエアロかかって
テンション上がりました!
自分では昔の曲はあんまり聴かないけど、不意打ち食らうと
なかなか感動するわ。特にこの2つは身体に染み付いてるから。

この冬は私史上一番働いておりますが、実は新年4日からの方が
地獄のスケジュールだと知りました。
正月、少しお休みして後半戦も頑張ります。稼がにゃ(^_^;)

ところで、うちには沢山植物があってあまり乾燥しないので
誕生日に貰った加湿器を仕事場に連れてってみたら
子どもたちに大人気でした。良かった~
ブラピ
ケイタイ画像でイマイチだけど
鼻からの蒸気、見えます?
蒸気は予想外に冷たいんだけど。

そうそう、このコ、
ブラピって言うんですよ。
ブラックピッグだから(笑)
いや、マジで、
売り場に書いてあったもん。


201012 008
それから、娘から今年も律儀にお歳暮が。 →
楽天のスイーツNO1人気だとか。
窯だしプリンとチーズケーキ。
し・あ・わ・せ~
今年一番の私のお気に入りになった
茨木の「うっふプリン」はとろとろなんだけど
これはしっかり濃厚。
チーズケーキはふわっ、と、しっとりの
中間くらいで、どちらも美味しかったです。
更に辛党の旦那にはハムセットという気の使いよう。
いったい、誰に似たんでしょうね~ ありがたく戴きます。

さて、明日は夏ぶりに娘が帰って来るので、2人で近くの温泉行きま~す。
唯一家族全員が揃う日なので、みんなで鍋でもして
恒例のジャニーズでカウントダウンの予定です。

今年も「OZの王国」を見に来てくれて、ありがとうございました。

では、みなさま、良いお年を!
今年も最後の記事・・かな
2010年12月25日 (土) | 編集 |
むっちゃくちゃ寒いですね~~
今日から本格的な冬休み=冬季講習。
別々の塾へ向かう親子(笑)教えるより教わる方が高価な現実ww
そしてイブの朝に届いた、気持ちを奈落に突き落とす模試結果表。
・・・
ま・・・
いいさ。
いい事もあり、しんどいこともあったこの1年。
我が家は来年はもっと先が見えないけど
とりあえず健康に新年を迎えられそうなことに感謝しなきゃね。

今年も恒例のストレッチ教室での仮装エアロ。
今年はかなり気合が抜けてたけど、念願のチャイナドレスを着て
来年の干支のウサギ耳にしてみました。
2010xmas.jpg
  ってことで
   ♪ラブ注入~w  →


それにしても
いや~昨夜のMステはステキでした。
KATTUNもラルクもAKBも嵐も・・・
マイケルは見忘れたくらいです(^^ゞ

そんなこんなな年の瀬、
皆さま、風邪を引かないように
良い年をお迎えくださいね~

では、私はもうひと頑張りですっ!  

クリスマスイブニング
2010年12月24日 (金) | 編集 |
xmas20104.jpg
もう先週になりますが、
今年も梅花女子大の教会でクリスマス礼拝が出来ました。
壁に貼ってある言葉は
「人にしてもらいたいと思うことは何でも あなたがたも人にしなさい」
です(^_^)

今年で3年目。やはり「本当の」クリスマスは好きです。
年に1回のにわかクリスチャンだけど(^^ゞ
ここの神父さまは声が通ってさすがだなぁ~と思います。
去年の様子  一昨年の様子

今年は小さい子どものイベントが同時開催されていたので、教会内にも沢山いて、
ロウソクを見た隣の子は「ハッピーバースデー」って歌ってました(^_^;)
そして楽しみにしてた賛美歌。
隣の私の相棒が低音パートを歌ったので、いい感じにハモれて
満足満足。(自己満足w)
今年はうちは単身参加だったけど、いつも誘ってくれてありがとう、な相棒です。

それが終わったら恒例の体育館でのマーチングを見に。
早稲田摂陵高校ウインドバンド
xmas20103.jpg
夏の大会では遠くからだったけど、この日は真上から見学できました。
続いて主要4大会を全制覇した梅花女子大「レイダース」のチア演技も見学。
さすが日本一の実力。
どちらもすごいなぁ~
マーチングもチアも、先日のダンスもそうだけど、素晴らしい演技を発表するまでの
大変な苦労を知っていると、余計にすごいと思ってしまいますね。
xmas20105.jpg
なんか、スコットランドの方々のバグパイプ演奏もありました。
家族かな、小さな子も。伝統的な衣装もいいですね~

さて日が暮れると最後のイベント「音と光のハーモニー」
xmas20102.jpg xmas20101.jpg
学生が作ったイルミネーションやステンド風窓飾りに、早稲田摂陵のクリスマスソング演奏。
クリスマスムードが盛り上がります。寒い中、ステキな演奏ありがとう♪

来年は相棒のお嬢さんも卒業するから来ないかな。関係なくても来るかな。
来年どころか数ヶ月先のことも全く見えない私には分からないけど
今年もいいクリスマスムードを味わわせてくれて嬉しいです。

・・・
我が家は今日クリスマスイヴを家族でお祝いして、
明日からそれぞれ本格的な繁忙期(私は12時間労働(ToT))に突入です。

皆さんもよいクリスマスをお迎えくださいね。
か き !
2010年12月22日 (水) | 編集 |
私の自己紹介の「好きな食べ物」ベスト3に入っている牡蠣。
生でも焼いても大~好きだけど、なかなか口に入りませんね。
冬になると「あ~食べたい!!!!!」と思うけど、今年は特に無理かな・・・
と、思ってると・・・
201012 001
届きました、広島から!
うわ~~いヽ(^◇^*)/

週1回夕食を提供している阪大生のMくん、実家が広島と聞いた時から
密かに密かに期待していたのですが(^^ゞ
ついに来ましたよ!
中身は・・・
201012 003 201012 004
今年は小ぶりだそうですが、た~っぷりむき身が入ってます。
ただ、届いた翌日が消費期限だったから、大急ぎ!
少しだけ生で食べて、カキフライ作って冷凍して、牡蠣グラタン仕込んで
残りは贅沢にどっさりと初・土手鍋!
気がつくと料理写真は1枚もありませんでした~(笑)
美味しかった!
土手鍋は思ったよりしつこくなくて、牡蠣に合ってたけど
大阪ではこんなにどっさりと牡蠣を入れられないだろうから出来ないなぁ。
洋食好きの私はやっぱりグラタンやチャウダーが好きかな(*^_^*)
あ~
またいつか生牡蠣食べに海の近くに行きたいなあ・・・・・・・・・・
ご馳走さまでした!ありがとう、Mくん!

クリスマスムード
2010年12月20日 (月) | 編集 |
またしてもバタバタ追われて、実は全ッ然、本なんか読めてないです(T_T)
(マンガの新刊は読んだけど(^^ゞ)
個人的に今年は盛り上がってなかったクリスマスムードですが
先日、クリスマスソングのピアノVer.CDをある人に戴いて作業BGMにしたり
土曜日はがっつりクリスマスイベントに行って(記事はまたいずれ書きます)
日曜は私の体操の先生と友人が出ているジャズダンズの舞台で
フィナーレのクリスマスソング&コスチュームを見て、
やっとクリスマスムードが高まってきました!
10年間キリスト教教育を受けた身としては、賛美歌もクリスマスソングも
身体に染み付いていて、聴くとやっぱりいい気分になれるのです。

それにしても、小さな子のダンスは可愛かった。
着物とロリータ合わせたみたいな衣装とか、AKBみたいなんとか
可愛すぐる・・(*^_^*)
でも熟女wの友人も可愛かった。素晴らしかった。
あんな大きな舞台であれだけ多くの人数で、選曲、振り付け、演出、監督、
さらに自分自身も出演する先生は、すごいね。同じ人間とは思えないね。
長年見続けているこの舞台だけど、毎年工夫があって感動します。
今年はブラックライトとか、最初と最後の演出とか、色々と楽しかったし。

昨日が今年最後のお出かけでしたが、今年は見終わってもどこにも寄らずに帰ってきました。
まぁ、3月まで我慢我慢、と呪文のように唱えつつ・・(笑)
今週、何とか土曜の記事も書きたいと思っていますが・・・
そんなこんなの近況でした~
ではっ!
図書館
2010年12月12日 (日) | 編集 |
こないだチラッと書きましたが
うちの市の図書館が使いやすくなったのです。
私はお金もないし本棚もいっぱいだから、マンガは仕方なく買うけど
本は断然図書館派。最近はちょっとご無沙汰してるけど
そこで働きたいくらい図書館は好きです。
うちの市のは近隣都市のと比べるとCDもないし蔵書数も正直しょぼいんだけど
その分、予約待ちも大したことがないのが利点です。
ただ、予約も足を運ばないといけないし、遠くはないけどあまり行かない方向に
本を取りに行くのも、面倒だったんですが
今月初めからネット予約が可能に!
しかもメールで連絡!しかも週に1回ストレッチ教室に行く場所での引き取りも可能に!
べ ん り ~ ヽ(^◇^*)/
春になって時間が出来たら活用しよう~と、まずは下調べしてたら・・・
あの読みたかった新作が!なんでか予約者なしの状態で!あったんで・・・
つい・・・ぽちっと・・・
便利すぎるのはこれがいけない(笑)


ところで、私はデジタルブックとかもすごく興味あります。
教科書を電子ブックで、が一部の学校で実践されるそうですが
エヴァンゲリヲンの世界みたいでワクワクしますよね~
今年の流行語のひとつ「自炊」も出来たらやりたいくらいです。
(「自炊」とは簡単に言うと、手持ちの本を自分でデジタル化すること)
ビデオ→DVDも、レコード→CDも、とにかくモノを持ちたくないし減らしたい私には
大歓迎。レコードジャケットの存在感や、本の重さにも思い入れはあるけど
データとしてだけ聴きたい見たいものもあるんです。借りれるなら何でもいいし
もし気に入ったら自分のものにする為に改めて買うかもしれないけど
大抵は一度読んだり見たらそれで満足するので。
そして自分で変換作業して残したいほどのデータもほとんどなかったりしますね。
だからデータとしても、これまでの形も両立すればいいな。

今回借りる本も、作者がデジタル賛成派で、デジタル版の方が安く提供されています。
著作権のこととか、問題も沢山あるだろうけど
ファンとしては安く、手軽に作品が読めるのに越したことはないんです。
まぁハードを買う余裕はないから、そうは言っても相変わらず紙の本を
読んでいるでしょうけどね。
データメインになったら図書館はどうなるのかな・・という心配は
孫の時代の話かな?(^_^;)

さて、その本。
早速、連絡ありました。わ~い・・・?
いやいや12月にそんな時間ないやろと自分突っ込み。
分厚い上下本です。
でも、せっかく手に入ったしなあ。正月だってどうせ時間ないしな~

ってコトで、これからしばらくパソを封印して睡眠ギリで挑戦します。
という訳で、みなさま、ちょっとご無沙汰しますね~~ww


忘年会
2010年12月10日 (金) | 編集 |
hara125.jpg
いいお天気で色づく里山・・・
昨日は絵画仲間との忘年会でした。
仲間の持つ山荘で昼間の鍋パーティ。
私は夜は仕事があったので飲めなかったけど
飲まなくても十分いい気分になれました~w
この会に入って10年。一回り上のお姉さまを筆頭に
いい人ばっかりで居心地のいいグループです。
hara126.jpghara124.jpg
仲間の家の野菜とか、高槻で行列の出来るかしわ屋さんの鶏肉とかで
hara122.jpg hara123.jpg
魚介の寄せ鍋と、鶏の水炊き。さらに手作り漬物や庭の果物や
hara121.jpg手作りケーキや
いろいろ・・・
地酒の差し入れも
ほんとお腹いっぱい~
かしわ、マジ美味しかった~~

なにより、こんな風に集まれる
場所と仲間って貴重ですよね。

なんと師匠も参戦でした~~
貴重なお話も聞けました。
(*^_^*)

来年はますます、経済的にも時間的にも絵を描く余裕がなくなるかも
しれないので、脱会もチラッと考えたりもしたんだけど
やっぱり時々でも参加して続けたいと思いました。
でもモチーフとかモチベーション、あるかなぁ(^^ゞ
あんな風に描きたいと思う、全然違う方向の絵が、沢山ありすぎて、
結局「自分」が出せないままだけど・・・
ま、いつか、そのうち。
細く長く続けていきたいと改めて思いました。
充電完了
2010年12月09日 (木) | 編集 |
繁忙期の中、たまたま空いた今週の昼間。
おかげで思った以上に充実した時間が取れました。
見たかった映画もDVDも見れたし
年賀状も出来たし(今年はトラほど力入ってないけど(^^ゞ)
荒れてた植物をちょっと世話してあげられた。
朝、カーテンを開けてすぐのところに小さな花を植えたんだけど
これが予想以上にいいです。和みます。
いつもより凝った料理も、久々にケーキやクッキーも焼けたし
(ちょうど息子が試験期間だったから喜んでくれた)
やっぱり私は主婦の仕事も嫌いじゃないな。
満足満足。

や、大掃除はしてません。例年通り3月にするので・・(^^ゞ
あとやっぱり本は読めなかった。読みたいのに。。
今月からうちの市の図書館がデジタル化して予約しやすくなったので
借りたい!読みたい!
けど、これも3月までお預けかなぁ。

あ、今年はなぜかクリスマスツリーを出すテンションが出なかったけど
旦那が出して飾り付けてくれました。
忙しいとツンツンしてしまうけど、余裕があると少し優しく出来るかな(^^ゞ
実はね・・・
先日のOZ祭のとき、旦那は仕事の関係もあって夜の外出はしないんだけど
パーティーが始まる前にお店まで花束持って来てくれたんですよ。
花束渡して一人で家に帰って一人で夕食という・・(^_^;)
なんか・・・

はい、感謝してます!

そんなこんなの思わぬ休日もあっという間に終わって
今日ちょっと昼間の忘年会したら、また仕事を頑張ります。
では、皆さんも風邪を引かないようにね~

ゴールデンスランバー
2010年12月08日 (水) | 編集 |
長くレンタルDVDに行けてないんだけど、CATVでやったから
見たかった映画「ゴールデンスランバー」見れました!
伊坂さん原作の映画はどれもはずれなし、なんだけど
やっぱり良かった。
ナゾはナゾのまま残ったけど、ま、いいかって思えます(^^ゞ
個人的には堺さんが最近出すぎでちょっと・・だったけど
バイプレーヤーがみんな良かったな!
そしてやっぱりキーワードは、歌と仙台と濱田岳(笑)
テーマ曲はもちろんビートルズの「ゴールデンスランバー」で
エンディングに流れるのは斉藤せっちゃんのボブディランっぽい曲。
こういうのがあるから、やっぱり最近は洋画でドンパチとか恋愛より
邦画がいいなぁ、と思えます。
今回ちょっと死ぬ人は多いけど、要らないラブシーンがなくて
純愛・・とも違うけど、男女のいい関係が良かった。
大学の仲間、っていうのもいいなぁ。。。あ~もう一度大学行きたいww
今作の竹内結子、理想です。好きです。

解説とか読んだ中で、
仙台に思い入れある作者だからオールロケしたけど
「ここを曲がったらここに出ないでしょ!」っていうのはなく
ちゃんと行けるように調べた、
というのがあって、それにも共感。
安っぽいTVのご当地●●殺人事件とは違います(^_^;)

あ、映画の公式HPの「シークレットギャラリー」(ちょっとしたゲーム)
ちょっとムキになってレベル10まで行ったんだけど挫折。
あの古いタイヤ倉庫、攻略した人いますか?悔し~

こうなると、あとは「フィッシュストーリー」を残すのみ。
早く見たいよ~
ヤマト見ました(長いです)
2010年12月07日 (火) | 編集 |
最初は見に行く予定はなかったんだけど、ある人から
「雪が戦闘員」情報を得て、これは見たいと。
その後のマスコミでの過剰な宣伝、そして仕事のドタキャンで
空いたスケジュールが重なり、予想外に封切り1週間以内に
見に行くことになりました。
まず観客の年齢層の高さにビックリでした。
感想を書く前にミクシのトピ読んでたら
皆さんの思い入れが強すぎて物凄いことになっていて
ちょっとビビッてます。
確かに古代君は私の初恋の人でw、ヤマト作品は全て
(昨年のアニメ映画以外)見てますが
それも

ふっ・・・昔の話さ・・

ってコトなんで、今のマニアには敵わないし。

って前置きが長いですね(^^ゞ

総じて言うと

良かった

です。

3回ほど泣きました。
いや~最近は恋人のシーンでは泣けないで親子シーンですが(^^ゞ
斉藤に2回泣かされました。
あちこちで言われてますが、ギバちゃんサイコー!
個人的に2位が斉藤役・池内。

ストーリーは「最初の」ヤマト+「さらば」のヤマトから
松本色を払拭して、さらに今風に変えた感じでした。
私は松本が好きではないので、そこは良かった。
雪が戦闘員なのも、佐渡先生が女性なのもそのせいか、と。

大スクリーンで見るのを是非オススメします。
ヤマトファンもヤマト知らない人も楽しめるんじゃないかな。
ただ、

短い。

前後編、いやせめてもう1時間くらいかけないと・・・
ちょっと消化不良感は残りました。

あ、今回色んな名セリフがありましたが、
個人的に心に残ったものをふたつだけ。
一つは原作アニメの斉藤の名セリフ。
「慌てず急いで正確に」
このセリフの元ネタが映画で分かります。
いい言葉だね~

もうひとつはヤマトに関係ないんだけど。
「出来るか?」と艦長に聞かれた通信員・相原が

「出来なくてもやります!」

いいね~好きだ、こういうの(^^ゞ

さて
さんざんTVでヤマト内シーンが流れてますが
つっこみ所とビックリ所wはそれ以外にあって
なんと ガ ミ ラ ス がぁ!!!

って続きは
ネタバレなんで、もう見た人と絶対見ないからいいよ、って人は
この下をクリックしてください。
・・長いです(^^ゞ




[READ MORE...]
パピエカレンダー展2010
2010年12月04日 (土) | 編集 |
papiec1.jpg papiec3.jpg 
今年も行きました「パピエ・カレンダー原画展」
もう5年目・・かな?
おば、ドイツの留学生、フランスの大天使w、友人など
毎年色んな人を連れて広めてきたこのイベントも
かなりの人が訪れるものになってきました。
そして今年はきのこちゃんがスタッフになって私がお客という逆転現象?に。
私は水彩レッスンにご無沙汰しちゃっているので・・(^^ゞ
色んな縁で広がった友人の商品も並んでいます。
先生の活動も人脈も益々広がっていて、この混雑ぶりも納得です。
可愛いステキな雑貨が今年も沢山あったけど・・・
やっぱりメインは先生の絵。
papiec2.jpg papiec6.jpg
アトリエに広がる大小さまざまな、カレンダーの原画たち。
久しぶりに見る「原画」に、やはりうっとりします。
最近、自分の中で絵を描きたい気持ちが少なくなっているのでいい刺激にもなりました。
(・・・でも描けないけど(^^ゞ)

朝イチで行ったので割とゆっくりお茶できました。
ティーパーティは今年は大好きな焼き菓子のセット。
久しぶりの先生の手作り菓子など。。ふわふわパンもゲット。
そしてお庭の素晴らしい紅葉。
さらに久しぶりの友人にも会えて、お話出来たのも嬉しかった!!
papiec5.jpg papiec4.jpg
購入したのは恒例のカレンダーと焼き菓子など
今年は雑貨は我慢。

今は我慢の時だけど、いつかまたきっと・・・
の気持ちで・・・

あ~久しぶりにケーキでも焼こうかなぁ(^^ゞ

いいお天気でステキな美しいものを見て元気を貰いました。
今年流行った・・
2010年12月03日 (金) | 編集 |
忙しい忙しいとぼやいてたら、来週急に暇になった。
私の仕事(の一つ)はこれだから安心出来ない。
忙しいうちが花だな、やっぱり。
急に時間が出来ても何していいか・・・・・・・・・

そうだ!年賀状描こう~(笑)

ってコトで、ブログも書きます(^_^;)

さて。
12月になると色んな「今年の●●」が発表されるので
新しモノ好きの私はちょっと楽しいです。
まず1日は「今年の流行語大賞」が発表されました。
正直、去年はナンだったかなんてすぐ忘れちゃうくらいの
興味なんだけど、あ~~知ってる~とか、知らない~とか
そんな感じのノリで(^^ゞ
で、大賞は「ゲゲゲの~」でした。「~」って(笑)
流行ってましたね~。実は朝ドラ見てなかったんで乗れてません。
とりあえずトップテンに知らない言葉がなかったので一安心です。
新語・流行語大賞
年度別に見るとなかなか面白いです。

それから「ネット流行語大賞2010」の方はこちら。
サンケイウエブ
サッカー関係の言葉と遊助の歌は知らなかったです。
「いいね」は、あれですね、ミクシでポチッと押すボタンw
イカ・ゲソは毎週見てます(^_^;)
大賞の「そんな装備で・・」はなんで盛り上がるのか全然分からないけど
確かになんとなくはまる・・かな?
昔MADが流行したギアスの「ニッポン!」みたいな・・・
(あ、この辺り、良く分からない人はスルーしてください、
 または中高校生に聞いてください(^^ゞ)
取り合えず最近急に寒くなってきたから使えそ・・う・・?(笑)

個人的に私が最近はまってる語尾は「・・かな?」とか「ぱふ」
はい、「Q10」のあっちゃん(AKB)ですね~可愛いですね~(あっちゃんが)
胸熱ですね。

胸熱で可愛いと言えば、あの「トロ」がミクシ始めまして、マイミクになりました。
今日からなんだけどすごい勢いでマイミク増やしてます。
100万人マイミクが出来たら人間になれるそうです(笑)
う~頑張れ~

・・なんてパソコンで遊んでないで年末掃除でもしろって話ですね。
はい、では本日はこの辺で。




えっと・・・
2010年12月02日 (木) | 編集 |
5周年を迎えたし、だいぶ古くなってたから、少しだけ
「自己紹介」を改訂しました。
ま、基本はあんまり変わってないけど・・・
いま好きな人の名前を加えたり~(*^_^*)
前にやってたネットの本屋がなくなったから好きな作家名を
思い出して書いてみたり
こんだけ言ってるのにやっぱり私に和菓子をくれる人がいるけど
これを読めば家族より私に詳しくなる・・かも?(笑)

まあ・・
自分の為に生きた最初の25年。
家族の為に生きた次の25年。
今度はどんな25年にしようかなぁ・・・と考えながら。。

「カテゴリー」から覗けます(*^_^*)


走る!
2010年12月01日 (水) | 編集 |
12月です! December 、師走。私も走りますよ~今月もw
それにしても時間が過ぎるのが早いです。
いつの間にか大嫌いな冬になって、出勤時間が暗くなって寒くなって(泣)
手先が冷たくなって・・・
でも夜うちに帰って、ソファーでふわふわともこもこクッション抱えて
マッサージクッションもかけながら
息子とアニメを見るのが楽しみな日々です(^^ゞ
優しくて気遣いのある大好きな息子ですが、
それにしてもあの模試の結果は・・・
凹みます。ありえません・・・
お金ないし息子の進路は絶望的やし仕事いっぱいで疲れてますが
夜2人でアニメ見てたら「これってリア充?」って錯覚してしまいます。
・・・
ま、何が幸せかって人それぞれだしね~~
とりあえっず、いいかぁ・・(笑)

頭の中では毎日のようにブログを書いてるんですがw
アップされないまま(そりゃそうだ)今月も週1ブログとかになりそうです。
間が空くと余計に記事のハードルが高くなる気がして
しょうもないこと書けないし。いや、そもそもしょうもないけどさ。
でも今月は週1ペースでイベントの予定があるので
そんなこんなで進みそうな。。。

でもなんとか「ヤマト」は見に行きたいなぁ・・・
相原も佐渡先生も女になってしまったけど
主題歌と題字を残したのは良かった。雪も現代風でいいじゃん。
やっぱり古代君は私の初恋の人だからなぁ(笑)
大好きなスティーブンも歌ってるし。
いつ行けるのかなぁ・・
キムタクファンの妹はもう行ったらしい。さすがや・・

そのうち・・そのうち時間が出来たら・・と言ってたら息子に
「で、いつ時間が出来る?」って聞かれました(^_^;)
読みたい本がカバンの中に入れたまま、もう1ヶ月、1Pも進まず。
でもかつてない程のテレビ番組を見てますよ。
ドラマが「フリーター」「黄金の豚」「秘密」「ドリトル」「Q10」
アニメが「神のみ」「イカ娘」「とある」「テガミ」「俺妹」「それ町」「荒川」
(アニメは分かる人だけ分かればいいのでw略称です)
あ~これが時間がない元凶かぁ(^^ゞ
「神のみ」「それ町」「荒川」そして「Q10」の主題歌がお気に入りです。
どれもこれも最終回へ向かう頃ですねぇ。

そんなこんなの12月。楽しく過ごしましょ~~

あ、髪をばっさり、かつてないほど短く切りました。
頭が軽くなって洗った後も楽になりましたが、
いい加減にして寝ると朝バクハツすると知りましたorz
まだ鏡を見るたびに自分が新鮮です(笑)