訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
1月の見た
2011年01月28日 (金) | 編集 |
沢山の映画の中から何を選ぶかって基準は人それぞれでしょうが
私は、俳優>監督・脚本>ストーリー って感じです。
俳優や監督にそんなにこだわりはないんだけど、嫌いな俳優もいるので。
食わず嫌いかもしれないけど・・・
で、嫌いな人が出てなくて、次の選択へのストーリーのキーワードが
ロック・SF・瀬戸内海・・・など。
ということで選択した1月の映画(CATV放映)

「少年メリケンサック」
クドカン!って感じでした。佐藤浩市が落ちぶれた元・ロッカーを演じてたのが
さすがに上手いなぁ~と。あと、私の好きな歌い手君が好きなw宮崎あおいちゃん、可愛い。

「BANDAGE」
(ロック)バンドと包帯をかけたという題名、キーワード・ロックに主演が赤西くん。
岩井俊二X小林武史 は「スワロウテイル」「リリイシュシュ」と割と見てるけど
その中では「フツー」でした(リリィ、えぐかったもん)
伊藤歩、久しぶり~ 赤西君はちょっとキムタクっぽかった。
ま、俳優のファン以外は、ロックって言う名の青春を過ごした人しか共感しにくい、
っていうとこも。
でも曲中でヒットする曲は良かった。いい感じのブラス入ってるなぁと思ったら
エンディングクレジットに大好きなスカパラの方たちのお名前が。やっぱりね~~

「ハルフウエイ」
上記と女優繋がりで見たけど・・・きいちゃん自身は悪くないけど彼女の演じる役は
私が嫌いな性格の女子が多いです。私の友人、Sさんだったら
「ばっかじゃないの?」って性格(笑)
題名の由来のシーンでは私も思わずそう言いました(^_^;) 
高3生の恋愛ものなんで息子の母親の目で見てしまい
いらいらしました。まぁ岡田くんに救われたわ。

「僕の彼女はサイボーグ」
題名が前から気になってたけどなかなか機会がなく2年半遅れで見れました。
そもそも「サイボーグ」じゃないし(アンドロイド?)
突っ込みどころがありすぎてストーリーに集中出来なかった。
特に故郷のシーンは違和感がありすぎたら、監督は韓国の方なんですね。
韓流のシリーズらしくて納得しました。でもエンディングはちょっと予想外で楽しめました。
それとしょっぱなから知ってるシーンばっかりでビックリ。
神戸大丸で買い物して南京街行って、主人公の大学は懐かしい母校でしたw
(食堂シーン他は神戸大らしいけど)
そのあと大地震が起こって、神戸の話だと思ったら設定は東京なんだって(^_^;)
ま、はるかちゃんはとてもキレイでアンドロイドっぽく、そこは良かった。
あとターミネータパロやレイ・アスカフィギュアなど、そういうのに
気をとられて、別の意味で面白かったです。

ってことで1月は4本しか見れず、また怒涛の忙しさに突入です。
息子の試験も本番を迎え、またまたしばらく更新ストップしそうです。
ごめんなさい。
宣伝
2011年01月26日 (水) | 編集 |
usagi_20110125111135.jpg
ちょっとこれ、可愛くないですか~?
アリス好きにはたまらないでしょ。
時計部分が開いて、小さな秘密のモノも入れられるの。
ウサギ年だし・・・つい飛びついて買っちゃいました。

お仕事としてやらせてもらっている、友人のネットショップ
「ルシアン」のメルマガ発行。
オススメ商品をセレクトしてたら、やっぱり自分が欲しくなって
買ってしまうものもちらほら・・・(^^ゞ
lechientirasi.jpg
あ、近隣にポスティングしてるチラシに→
どろしーのメルマガ購読用の
バーコードも付けてもらいましたよ~
もちろん購読無料で、メルマガ会員特典も
あるんで、ぜひ、購読してくださいね~~

こちらからも登録出来ます。
ルシアン」メールマガジン登録
(左側の下の方です(^^ゞ)

冒頭のウサギを買いに行ったら
バイオジェルネイルやってるネイリストさんがBさんのお嬢さんでした(^_^;)
月1回のイベントだそうです。
いいな~いつかやってもらいたいな~


あ、宣伝ついでにこちらも。
今年は2/19、いつものシンフォニーホールであります。
早稲田摂陵高校ウインドバンドの定期演奏会。
友人のお嬢さんの勇姿を見るのも最後・・かなぁ~
seturyoteien.jpg

西梅田探索
2011年01月25日 (火) | 編集 |
今週中の期限でランチ無料券あるんだけど・・・と友人からメールをもらい、
た~またま、平日昼間が空いていた今週にそういうお誘いは
きっと休めという思し召しだわ~~と勝手に解釈して、急遽、行きました。
今年初外食(笑) 大阪に出るのもいつぶりか分からないくらい。
久々にお洒落しようとしたらピアス穴がふさがりかけてたくらい(爆)
いや~工事中の大阪駅もどんどん変わってきてますね。

向かったのは郵便局側に少し行ったところ、ハートンホテルの1階
「ガーデンカフェ」のランチバイキング。
gardencafe1.jpg gardencafe2.jpg
デザートは1回だけなんだけど(けち~w)フルーツ・ヨーグルトは別にあります。
他にカレー・お寿司とか、あと飲み物もたくさ~んありました。
味は普通。不味い物はなかったけど、目からウロコwもなく
まぁ、いろんな種類が食べられてたまにはいいよね~って感じでした。
ポイントカードがたまると1回無料らしいです。
でもこのボリュームで1100円というのは安い!よね。
高速バスの乗り場からも近いから朝食バイキングもいいかも。
ビジネスホテルのバイキングって感じはしますが、明るくてゆったりしてます。
久々におなかい~~~っぱいになりました。
超忙しいのに付き合ってくれたKちゃん、感謝!!!

さて、わざわざランチの為だけに電車に乗って大阪に来たのは
もう一つ理由がありました。
・・・
馬鹿みたいだけど。
・・・
今週末、息子の入試がこの辺りの貸しビルであるんです。
その会場の下見と駅からのルートをば・・・(^^ゞ

ってコトで、腹ごなしも兼ねて一人で少し歩きました。この辺りは
もう30年近く大阪府に住んでても来た事なかったです。
umeda1.jpg
地下にこんな庭?があるんですよ~ なんかいい感じ。
しばらく歩くと、子どもの時にたまに来た、父の元職場が改装されて
一度行きたかったビルに着きました。
burichan.jpg
どってことないけど
実物見たかってん。
動くのは日に数回で
時間が違って見れなかったけど。

ブリちゃん。

でかい。



で、ようやく良く見る地下街に出てきて、
ついでにKちゃんイチオシの展望台に行ってみることに。
阪急百貨店の横に出来た新しいオフィスタワーの17階で
月に数回Kちゃんが仕事してます。
その15階が広々とした展望ロビーになっているとのこと。
もちろん無料でだれでも行けます。
そこもすごかったけど、エレベーターがマトリックスみたいだった(^_^;)
最寄り駅のエレベーターの10倍広くて10倍早かった。
未来だった(笑)
時間があったら何回か乗りたかったけど、上下だけにしておきました(笑)

デパ地下には目もくれず、そんなこんなで梅田探索して帰りました。
往復の電車賃だけでけっこう遊べた平日の午後でした~(*^_^*)

スイーツとかアニメとか連絡とか
2011年01月23日 (日) | 編集 |
ってコトでゆったりと時間を楽しんでいます~(^o^)丿
TVの娯楽番組は1時間ほど見たら飽きるけど・・・
たまたま見た番組でやってたコンビニスイーツが超美味しそうだったので
さっそく洗脳されて買ってしまいました。
itigoonimori.jpg orecake.jpg
イチゴプリンのクリームオニ盛りとかなんとかw オニ盛りって!(笑)
プリンの上にイチゴムース、イチゴクリーム、生クリーム・・・と至福の美味しさでした!
右のはTVでやってた「俺のエクレア」がなくて購入。これはフツーでした。
それにしても、クリーム大好き~

テレビと言えば、1月からの新ドラマは全然見てないんだけど
アニメはいくつか・・・まだ良く分からないままに深夜ものをいくつか。
内容はともかく、オープニングが素敵~なのが「GOSICK」
http://www.youtube.com/watch?v=su5IqQDRv-8
演出が素晴らしくて斬新なのが「まどかマギカ」
この新房昭之という監督はただもんじゃないな。
「荒川」も「それ町」も斬新だったけど、今回のバトルシーンとかすごすぎる。
暇になったら「化物語」や「なのは」も見たいなぁ。
あとは「とある」「テガミバチ」引き続き見てるのと
「ゾンビですか」とか・・・
それにしてもアニメもドラマもやたらと学園ものが増えましたよね。
ちょっと飽きてきたかなぁ。
やっぱりSFが好きです。未来の学園ものがいいな~(笑)
「IS」の学園シーン、憧れるわ~
でもめっちゃ未来なのに、食堂には食堂のおばちゃんがいる(笑)

そんなこんなな現実逃避な日々。
頼まれていたいろいろを片付け中でまだ映画は見れてません~


あ、業務連絡です(笑)
OZ祭りDVDがようやく完成しました!
OZdvd.jpg
演奏してくださった方にお配りしていますので、
オヤジたちはHASHにどうぞ~
(ガンボさんよろしくです~)
音楽隊の皆さま、明日発送します。お待たせしました。
ミヌアノさん、ありがとうね~~~
やっとオフ
2011年01月22日 (土) | 編集 |
1月のカレンダーで唯一空白の土曜日~
ゆっくり寝ました!

昨日上司に「3が日以来の初休みなんですよ~」と言ったら
「え?そうなんですか?」(もちろん、シフトは彼が決めてます)
・・・おいっ
何も考えずにただシフト表を埋めてるんだろうな。
自分は日祝ちゃんと休むくせに。
ま・・・今は働きたいからいいけど。

出来ないって思ってたけど、やってみたら乗り越えられたハードル。
段々高くしていって気がつけば結構な高さを超えられるようになってました。
人生で一番働いたかも~(笑)
もちろん、ガーデニングやら熱帯魚やらケーキ作りなんかは
ほったらかしで、うるおいwはないかもだけど、まぁなんとか生活出来てるし(^^ゞ
仕事も楽しいから続けられてます。お金もたまると嬉しいしね。

とか言ってるけど
実は忙しくしてないと、どうしても気になるヤツから逃げてる。
見たくない現実。
考えたら寝られなくなる重荷。
はぁ・・・・
早く終わって欲しいと心から思う日々。
自分のことならなんぼでも頑張れるけど
人を動かすのは本当に難しい。
もっと出来なければ諦められる。
もっと出来れば任せられる。
中途半端だからつい期待してしまって、お金を馬鹿ほどかけて・・・
私のエゴかもしれない・・・
全部ダメならどうしよう・・・
と考えると心が晴れない日々です。
いつかこんな日があったな~と笑えたらいいけど。

ま、暗くなると風邪を引きやすくなるから(^_^;)
気分転換にちょっとランチしたりたまったDVDでも見ることにします。
孟母になりきれない中途半端な母です・・・
今年も
2011年01月17日 (月) | 編集 |
自己満足でごめんなさい。恒例自分メモで記事を書いておきます。

今年のセンター英語は少し易しくなったかな?
面白い絵も感動する話もなく、淡々と解いた感じでした。

結果・・・

もう発音問題は諦めました。母音、特にAの区別は無理っ!嫌!w
毎年ここで必ず点を落とします・・・(ToT)
そしてそれ以外では・・・
やはりパーフェクトはならず。orz
ひっかかったのは、面接に呼ばれる、という call him in for ・・・
call in him としてしまいました。代名詞は間に挟むんでした。for に釣られました。
なので、194点でした。残念。いつかパーフェクトを取りたいものです。

動物好きなんで、げっし目の話は面白かったです。
家族での買い物・・・
第5問の問5の絵の2番、カーペットを買えなかった母と本を買えなかった父の絵は
悲しいです(笑) どこも子どもが優先ってことで。

それでは、センター利用私大の皆さん、国公立前期志望の皆さん、
GOOD LUCK !

NEVER GIVE UP TO MAKE YOUR DREAM COME TRUE !

ひとやすみ
2011年01月14日 (金) | 編集 |
年末年始のお休みで3週間ぶりとなったストレッチ。
あ~身体がほぐれました!
毎日自転車で片道15分×2、が唯一の運動だったので、
休憩時間にちょっとストレッチしても明らかに運動不足でした。
あ、誕生日に貰った「ピップマグネループ」、効き目がある!とは
言えないけど、コリがひどくならない気がします。
そんなこんなでなんとか元気です。

今日は、先生がハワイにフラのお勉強に行かれているので
Kちゃん先生のストレッチ。
楽しかったです。
でもやっぱり3週間ぶりの運動は疲れました。
午後は本格始動したPTAのお仕事。
夕方からいつもの仕事、と、お昼におうどん食べただけで夜10時まで
頑張りました(あ、美味しいティータイムがちょっとだけあったけど)
でも私より頑張っているKちゃんや体操の先生や水彩の先生や絵の師匠・・・
なんかの話を聞くと、まだまだイケル!と闘志が湧きます(^^ゞ

昨日は久々の買い物も行けました。年末年始、バカみたいな値段になってて
必要なものしか買わなかったので、ようやく満足に買い物した~って感じ。
さっそく毛染めをば・・(^_^;)
これで気持ちも身体も一息ついて
また頑張る元気が出てきました。

と言う訳で?次はセンター解いたら恒例の記事を書く予定です。
じゃっ
いよいよ・・・
2011年01月08日 (土) | 編集 |
センター試験まで1週間に迫りましたね。
自分に関係なくてもやっぱり落ち着かないこの季節です。

息子の志望校は、願書もネットで出願できるし
カード払いとか出来て、娘の時よりススンデル感じです。
調査書も届いたし、あとは本人の努力しだいです~

ところで皆さん、大学の受験費用ってご存知ですか?
ここらへんでは1回3万5千円が相場です。
しかもなんでか同じ学部を何回も受けるチャンスがあって
受験するだけで破産しそうな勢いですよ(笑)
下手な鉄砲、数打ちゃ当たる・・んだろうか~?(-_-;)
泡と消えるかも知れない受験費用を稼ぐために今日も働く私です。

仕事場でもみんな頑張ってます。
そんな全ての受験生にこの歌を捧げます。

それでは、またしばらく更新出来ませんが、お元気で~~~




3が日
2011年01月03日 (月) | 編集 |
31日は娘とスーパー銭湯行って、紅白とガキつかを2画面で
いいとこだけ見て、一応、赤組に投票したけど予想通り白組が勝って
ジャニーズカウントダウンして、幸せな新年を迎えました。
1日は私の実家へ。
大阪は31日に少し雪が舞っただけだったのに、京都に入ると
景色が急に変わって、実家の前は雪だらけ。
たった1時間で別世界~(笑)
hatumoude.jpg
←こんな感じで初詣。
背筋がピッとなる寒さでした。
yukiusagi.jpg
庭の雪で雪ウサギ作成~→
女子ばかり6人でわいわい
本当に楽しかった!


2日はお休み。
CATVで「少年メリケンサック」(クドカン監督)見て
図書館から借りた「歌うクジラ」(村上龍)読んで
PCで仕事して、うろうろして、
ゆっくり寝て、
カニ食べて、誕生日に貰った日本酒飲みました。
kani.jpg

さて、娘は丹後に旅行に行ってその足で帰ってしまうので(寂)
3人で3日は旦那の実家へ。
こっちの氏神さんは大きくて人も沢山です。
おみくじが、旦那も息子もなんと大吉!(私は小吉)
ema.jpg
受験なんで絵馬も奉納しました。
人の絵馬って見るの面白いね~
一番ウケタのは
「テニミュのチケット当たりますように」
しかも名前が私と同姓同名(笑)
当たるといいね~
baum.jpg


あ、ちなみに私はおせちに好きなものがほとんどないので
おせち風のなんかご馳走みたいな~な料理を作ります。
元旦の朝はもちろん、パンです(^^ゞ
3が日で一番美味しかったのがこちら→
娘が彼のおうちに挨拶行くときに、茨木でおススメのお菓子は?
って言うからうわさに聞いてた「プチプランス」紹介したら
私にも買ってきてくれたんです~
しっとりして甘さがちょうど良くて・・・
また今度買ってみよう。

そんなこんなの3が日も終わり、いよいよしんどいことばかりの
1月が始まります。
う~
楽しかった3日間を胸に頑張って乗り切るぞ!

という訳で、しばらくは更新滞ると思いますがよろしくお願いします。

さ~張り切って行こう! ○(≧ヘ≦)○
謹賀新年
2011年01月01日 (土) | 編集 |
明けましておめでとうございます。

昨年はなにかとお世話になりました。

今年も、不定期更新となりますが、お付き合いくだされば嬉しいです。

みなさまにとって良い年になりますように。

OZの王国・管理人 どろし~
usagi.jpg