訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
2月の見た2
2011年02月26日 (土) | 編集 |
えっと少し現実逃避してました(^^ゞ

「TAJOMARU」
芥川の「藪の中」をモチーフとした映画、とにかくオグリンが素敵でした。
同じモチーフではトヨエツの「MISTY」も見たけど
(黒澤の「羅生門」は見てない)、原作も含めこのなかでは一番
面白かったです。良く考えられていたし、飽きなかった。
(個人的には桜丸のキャスティングがイマイチでしたが)
音楽も洋楽がかかったり主題歌がB’Zだったり、新しい演出だったし
オグリンがカッコよかったり可愛かったり・・・
まぁご都合主義なところもちょっとあったけど、全体としては楽しめた映画でした。

「スラムドッグミリオネア」
今頃やっと見ました、なかなか機会がなくて。話題になったからストーリーは
なんとなく知ってたけど、最後がどうなるのかな~と思ってて
いいエンディングで良かった。案外、暗くて悲しい話ではなかったし
(かと言って娯楽映画でもないけど)女優さんはキレイだったなぁ~~
インド訛りの英語も新鮮で、最後の駅での演出は映画大国インド!ぽくて
もちろんインドの現状も表していて、さすがアカデミー受賞作でした。
インドに行くと人生も考え方も変わると言うけど、
絶対行きたくない、日本人で良かった~とも思いました。
いや、でも、草食系男子たちはちょっとはあの生きる為の必死さを見習えばいいね(^_^;)

「人間失格」
太宰はあんまり好きじゃないし、暗いの分かってるけど、ちょっと見たくて。
斗真くんの演技は良かったし、やっぱり美しかった。ただ、もう一人のJはちょっと・・
そしてこの時代にやっぱり合うのが伊勢谷くん!いいね~~
太宰自身とゴッホも髣髴とさせるお話でした。いわゆるダメンズの鏡ですね(^_^;)

「のだめカンタービレ後編」
ついに完結。コミックは途中から読んでなかったからどんな結末になるか
楽しみにしてました。う~ん、なるほどね。。でした。
後半、千秋くんに感情移入してしまい、泣きました。
 才能を信じて引っ張ってきたけど、楽な道を行った方が幸せだったのか?
 辛い顔を見てると自分が間違っていたのでは、と思う。
ってところにね。

「僕らのワンダフルデイズ」
50代のおっさんのロックバンドなんて身近すぎて見れない~と思いながら
見てみたらめっちゃ良かったです!泣いたし!
まぁ高校生がバンド組んで、文化祭で発表・・・では、今はベタすぎるけど
これはストーリーが予想外の方向に進んで最後まで、そして最後も楽しめました。
バンドメンバーにあの稲垣潤一がいて、演技下手だったけどそれがいい味になってて、
奥田民生プロデュースの音楽も、意外なくらいに上手い竹中さんのボーカルも
良かった。最後に娘の結婚相手にはビックリすぎ、だけど~
いや~人生、何が起こるかわからない。

さ、気持ちを入れ替えて、現実を生きよう!

チェンジ
2011年02月25日 (金) | 編集 |
前から「もうすぐその携帯は使えなくなるから、変えるように」という
DMが来ていて、気にはなっていました。
まぁ今の携帯に不具合はないんだけど、デコメ出来ないし
(出来なくてもいいけど、友人からのメールが送り主の思ったようには
表示されてないので)、3年以上経つし。
で、下見に行った携帯屋で簡単携帯を勧められてムカついて帰り(笑)
受験が終わったらみんなで変えよう~と思ってたのです。
ま、
いちおう
受験終わったし(いったんw)
家族揃って出かけました。
あれってデータ移行とかに時間がかかるから大型ショッピングセンターの方が
時間がつぶれるよね~と思って、近くのサ○ィに。
前に息子の携帯買ったときにサービスが良かったし。
そしたら、いいな、と思うのがやたらと「品切れ」
まぁそういう時期かなぁと思って、せっかく来たから選択肢が少ない中から
(どうせ予算も低いし)何とか選んで機種変更など。
いろいろ書類を書きながら「なんでこんなに品切れが多いんですか」と聞くと
実は3月からちょっとお店が変わるので売りつくしなんです、と。
え?
うわ~しまった、早まった。3月にすれば良かった!
あ~
・・・
まぁ、でも、もういいや・・・これもタイミングだし。

でも、予算とデザイン優先で選んだから、FMが聞けなくなりました。
鏡が付いてたのも前のは良かったけど、それもないし、若干重くなったし。
う~ん。やっぱり失敗かなぁ。
何やってもあかん時はあかんなあ。

最後に「でもこの携帯はもう使えなくなるからDM来てたんですね?」と
聞くと「えぇ、まぁ、来年の夏までですけど・・」
えぇ?!とよく見ると、2012年夏、と確かに。
だまされた?早まった? orz

でもまぁ、何とか息子の学生割引はまだ効いたし(^_^;)
商品券貰えたし、気分転換にいいかな。

と言う訳で、携帯が新しくなりました。
デコメ、どんどん送ってください!(笑)
テレビも見れます。カメラのスペックも上がりました。

あ、携帯は買い換えなくても、料金プランは早めに変えた方がトクみたいよ。
月々少し安くなったし。
スマートフォン?
そんな身分ではございません・・・(-_-;)
ラ・クニ
2011年02月24日 (木) | 編集 |
本日、PTA広報の最後の集まり(先週のは実行委員会)
通算12回も発行に関わった最後の新聞も、無事に配布でき一安心。
打ち上げランチに行きました。

場所は「せっとん」w 
JRと阪急の間の商店街のはずれ・・・
ヨーロピアンダイニング「ラ・クニ」
元タカラジェンヌがされてるそうです。
パスタランチにデザートセットです。

KC380001_20110224164535.jpg KC380003_20110224164534.jpg
     入り口               ナイフレストがダックスフント。
KC380002_20110224164535.jpg KC380004_20110224164533.jpg
       前菜    パスタ(3種類から選ぶ) パン
KC380005_20110224164533.jpg
ティラミスとマンゴーシャーベット ドリンク付き
美味しかったです。

でも料理より何より・・・

KC380006_20110224164532.jpg
みんなからお花を頂いて(「花かんざし」という花らしい)
これで最後かと思うと寂しくて・・・
少し泣いてしまいました。

みんなの優しい気持ちが今は嬉しくて心に沁みます。

卒業式にはまた泣くだろうなあ。

しっかりしなくちゃ・・・ね・・

ご報告
2011年02月23日 (水) | 編集 |
息子の受験がいったん終わりました。ご心配ご声援ありがとうございました。
最後はなんと 1点 足りませんでした・・・
もう1年、修行させます。

はぁ・・・
珍回答
2011年02月22日 (火) | 編集 |
仕事で中学生と話してて、時々すごく面白い発言に出会います。
覚えてるものを少しご紹介。
最近一番ビックリしたもの。

「ろすあんが・・??これ、何?」「え?あぁ、ロサンジェルスやん、アメリカの地名」
「ふ~ん」「え?知らない?ディズニーランドのある・・」
「え?アメリカにもディズニーランドあるん?」
・・・ぶっ飛びました(笑)
「いやいやいや。ウオルト・ディズニーはアメリカ人やから」
「うおると?誰それ
中2の女子です。ミッキーは知っててもウオルトは知らないんやね。

こちらは別の中2女子。
“Which do you want, a MD player or a CD player?"の文に
「M・・D・・これ何?」
「え?MD知らないの?」「知らない」
そう言えばMP3主流となって、今はあまり聞かないもんな。
MD持ってないまま時代が変わった人もいるだろうし。
でも、聞いたこともないなんて。
そんなもんかな。

あ、そう言えば先日見た映画の中の台詞で「そんなの5歳の子でも知ってる」
と言われた主人公が、その人とは違う世界の常識を話して相手が知らないと
同じ台詞でやり込めるシーンがありました。常識なんて世界が違えば違うもんだ。
そうそう
女子高生流行語1位の「あげぽよ」、うちの高校のPT誰も知らなかったし(^^ゞ

さてこちらは中2男子。
受動態の“Jim is liked by everyone." 訳してごらん、と言うと
「ジムは・・・みんなに・・・
  好きにされている
ジム、イジメられてる?!(笑)
(ちなみに正しくは「好かれている」です)

中3でも。
They named the cat Susie.
第5文型ですね~訳は
「彼らは猫に すしえ と名付けた」
なかなか古風な名前だ(笑)
正しくは、スージー。固有名詞は読めない子がとっても多いです。

こんなんで大丈夫なの?な3年生たちも全員とにかく私立は合格。
今週から公立高校入試や、1.2年生は学年末テストです。
なかなか日々楽しいお仕事だったりします。


プラスサンキュー
2011年02月21日 (月) | 編集 |
食べログ投稿は実に半年ぶりという生活・・(-_-;)
しかし久々の大ヒットでした。
高槻にあるイタリアン「プラスサンキュウ」
なんかいい名前ですよね~
昔からあるあの「贔屓や」のお向かいの、割と新しいお店みたい。
雰囲気もいいし、個室もありました。
名前の通り、3900円のコースで飲み放題付き。
イタリアン♪あぁイタリアン、イタリアン(笑)だ~いすき!
この日はPTAの打ち上げです。1年間ありがとうございました会。
私にはここでは間を空けての合計6年間の終わり、
長くやってきた親としてのボランティアもこれで終了。感慨深いです。
居酒屋でなくて、先生方は大丈夫ですか?と聞いたら
「お洒落でいいじゃないですか」だって(^_^;)

それではお料理の説明を。
(携帯写真なんで画像は悪いですが・・・)
KC380021.jpg KC380022.jpg
まずは大好きシーザーサラダ(画像にないけど温玉付)
カルパッチョ(周りのソースは大好きなバルサミコ、チョコじゃないよw)
KC380023.jpg KC380024.jpg
キノコのアーリオオーリオ(ニンニクとオリーブオイルのこと)
最近流行のバーニャカウダ(暖かいソースを温野菜に付けます)
他で食べたバーニャカウダより美味しかった!
ここらで終わりかと思ったらw、こっからがメイン。
が、既にビール3杯、赤ワイン2杯終わってたので、そろそろ記憶が怪しくなる(笑)
パスタはボンゴレロッソ、パンはフォカッチャが出たけど写真撮ってないし。
(フォカッチャもふわふわであっと言う間に胃の中へ・・)
KC380026.jpg KC380025.jpg
メインの肉料理、全然覚えてないし(爆)  石釜焼きのピザ。美味!
KC380027.jpg
飲み放題のラストオーダーに私の定番、ジントニックで閉めてほろ酔ってたら・・・
目が覚める美味しさのデザート!!
クレーマ・カタラーナ。素晴らしすぎる!!!
友人がお腹いっぱいと言ったので2人分食べてしまいました~
クレームブリュレのイタリア版?アイスとプリンの間の感触、癖になりそう・・
最後にドリンクはなかったので、それだけが残念だったけど
スタッフの対応も良かったし、これはリピしたいお店でした。
高槻に行くなら是非~

Italian Cafe&Dining Plus Sankyu イタリアン / 高槻市駅高槻駅




早稲田摂陵高校定演2011
2011年02月20日 (日) | 編集 |
seturyoteien.jpg
今年も行きました。4回目、これで最後・・・かも。
第52回定期演奏会。
例年通り、第1部は座奏のフォーマルステージ、第2部はOBOGステージ、
第3部がステージマーチングの3部構成ですが、今年が違うのは
親友のお嬢さんの卒業ステージだということ。
6年間成長を見てきて、本当に本当に頑張ってきた集大成。
やはり彼女たちが歌うシーンでは涙が止まりませんでした。
実のところ、翌日も京都でマーチングステージ、そのあと卒業しても
何かとまだ演奏に参加すると聞いているので、これで最後ではないけど
やはりこの舞台で卒業生としてスポットを浴びる姿には感動です。
息子も女子だったらなぁ(^_^;)

さて、クラシックの知らない曲はあまりの美しさにwつい夢の世界に
行きつ戻りつしてたのですが、マーチングはやっぱり楽しかったです。
懐かしい「ストライク・アップ・ザ・バンド」とか
OBOGも加えてずらりと並んだトロンボーン(川口先生まで)による
「76本のトロンボーン」とか、ミュージカルの名曲いろいろとか。
今年も楽しませていただきました。

ところで
このバンドの特色である、高く掲げる足(普段はスポ根漫画みたいに
足におもりを付けて鍛えてる~)、美しいコーラス、小さな身体でも
そこらの男子には負けないキビキビした迫力ある動き、笑顔とコミカルな
動きも加えたマーチングの演出、見所のスーザとバスドラム回し!
そして勿論ハイレベルな演奏を、沢山の人にもっと見て欲しいなぁと
思っていたら・・・
この春、全国ネットのTVに出演することが決定しているそうですよ。
また詳しいことが分かればこのブログでも宣伝したいと思います。
見てね!

なんか、うちのブログの検索キーワード、やたらとこの高校ウインドバンドが
多いのです。単なるいちファンなんですが(^^ゞ

それにしても吹奏楽を聴いたのも久しぶりでした。先日の絵画展と合わせて
心が洗われました。貧しても鈍したらいけませんね!!!


息子も気分転換にと連れて行ったら、「まだ進路が決まってない受験生、大丈夫?」
な目で見られました(^^ゞ  本来なら楽しいお出かけのはずだったんだけどね~
ま、先が長いかもしれないし、友達が頑張ってる姿とか進路が決まってる姿とかも
見せて焦らそう作戦だったけどw、相変わらずのほほ~んとした受験生でした。。。
高校の美術展 2011
2011年02月19日 (土) | 編集 |
毎年恒例、三島高校の美術展。
例年させていただく受付も今年は辞退させて貰って、PTA新聞用の取材も
後進に譲って、気持ちと時間の点からちょっと引いていたので、
恒例の紹介記事にもしなかったのですが・・・
昨日ようやく伺って・・・少し長居して・・・
あ~やっぱり絵を描きたい!って思いました。
油絵の匂いも久しぶりでした。今年は絵画クラブもお休みしようかとも
思ってたんですが。
やっぱり絵の力はすごい。私には音楽と同じくらい影響する。

西武高槻6階多目的ホールで20日(日)午後1時までです。
もし間に合えば、ぜひ・・・

たくさん沢山いい絵があったし携帯の画像では全然伝わらないけど
数点、気に入ったものを。
KC380020.jpg KC380015.jpg
やっぱりキレイな色は好き。
KC380007.jpg

こちらは
デザインコンクールで
文部科学大臣賞始め
数々の受賞歴のある才媛の絵。
高校2年生とは思えない・・・
すごい。

KC380004.jpg KC380011.jpg
この子はボックスアート(A4?位の箱に空間演出)(左)も
コラージュと鉛筆のイメージデッサン(右)も抜きん出ています。
鉛筆デッサンと言えば、そこから作品にしたこんなものも。
KC380019.jpg → KC380018.jpg
KC380009.jpg KC380017.jpg
   息子の友人の大作         ポスターの馬の絵の男子の作品
KC380008.jpg KC380005.jpg
こちらも友人のお嬢さんの、左は水彩、右は油絵。
こうやると大きさが分からないけど本物は全然大きさが違います。
右のはプロに評判高かった。私はやっぱり左のが好き。
KC380014.jpg KC380013.jpg
これも左は水彩、右は油彩で大きいもの。どっちもいいね~

あ~いいなあ。高校生。
不況で芸術の道はますます険しくなっているみたいだけど
その道に進んでも進まなくても、ずっと描く気持ちを持ち続けて欲しいです。
・・・って私が言うか~(笑)
あ、作品の間違いや苦情あれば、コメントでお知らせください~
2月の見た読んだ
2011年02月18日 (金) | 編集 |
バタバタめそめそしてる間に、終わってしまったオフウイーク。
全然たまった映画を消化出来なかった・・・
ま、忙しい方が現実逃避できるしな(^_^;)
唯一見れたのが
「かたつむり食堂」
原作は良かったけど、映画だといまいち感情移入出来なかった。
小説の方がイメージが膨らんだかなぁ。
でもどの俳優さんも合ってて上手かったし、「おめかけさん」が
元気になっていくシーンは涙が出ました。食事って素晴らしい。
食べ物で人を元気に出来る職業って素晴らしい。
心が温かくなる作品です。

あとはコミックと本です。

「7SEEDS」19 田村由美(コミック)
今回は前回の続きの船の中の話で、夏のABチームのみ。
Aチームの心の闇をBチームのお気楽さが救う方向なのは良かった。
ヘタレな嵐やナツも成長してきたし。
それにしても気になるのは花の行方です。

「あの頃ぼくらはアホでした」東野圭吾
もう16年も前の発行ですが、友人に借りて初めて読みました。
ミステリーは読まないので、ガリレオシリーズは読んでないけど
「秘密」とか「トキオ」とか「流星の絆」とかは大好きな作家さんの
中学~大学までの話のエッセイ集。
旦那より一つ下で同じ大阪南部出身だから、話がすごい身近!
一応イニシャルになってる固有名詞が分かる分かる(笑)
ちょうど受験の時の話とかなかなか面白かったですよ、ちょっと
時代が変わってしまってるけど。
大学コンパでの一気飲みとか、今ならあかんやろ~って話も。
ゴジラ好きの話は、私はあんま共感しなかったけど
同じ年頃で大阪で特撮好きだった人にはぜひ一度読んでみては。

「KAGEROU」齋藤智裕
ようやく借りられました(ヒロ君ファンなのに買う気なしw)
実は前回のポプラ大賞は偶然読んでて結構面白かった記憶があったから
作者に限らずちょっと期待していました。
感想は・・・う~ん、まぁ、こんなもんかなあ。
文字が大きく1時間ちょっとで読めるから、感動、とまではいかず。
設定は面白かったけど、ちょっとご都合主義な結末が残念でした。
TVドラマにしたらまた面白いかもね。

さ、凹むのにも飽きてきたし(笑)今夜は飲み会、上げていこう~
フラとなみだ
2011年02月16日 (水) | 編集 |
10年以上続けているストレッチ教室。
ストレッチ、筋トレ、軽いエアロ、リラックスなどを組み合わせての1時間半。
毎週1回でも続けることで普段の運動不足を補うのと
身体を健康に保つ意識を持つことが出来ます。
さて、キレイで勉強熱心なその先生が、先日ハワイにフラダンスを習いに
行かれました。数週間、息子さん宅からレッスンに通われたそうです。
 
 ハワイでの様子→「池端裕子のほっとティータイム(ブログ)

今週は金曜日にPTAの集まりがあってレッスンに行けないので
今日、振り替えで行ったのですが、フラダンスの成果を1曲踊ってくださいました。
・・・涙が出てきました。
美しいというか、優しいというか、心に沁みるというか・・・
まぁ心が弱っているからかもしれませんが(^^ゞ
なんか・・・
すごく・・・・・
良かったです。
公民館の教室発表会とかこれまで知ってた「フラダンス」とは全然違いました。
映画「フラガール」で見た松雪さんのダンスも凄かったけど、それとも違って。

フラって単なるダンスでなく宗教的なものでもあるから
それが心に沁みたのかも。


落ち着くところに落ち着くよ。
大丈夫。

って言葉も嬉しかった。


いっぱい泣きました。
先が見えないことや、大好きな人に辛い思いをさせているのが
正しいことなのか確信が持てなくて。
でも
なるようになるよね、きっと・・・

今はめっちゃ心が弱ってるので、風邪を引かないように気をつけて
まだあと少し残る可能性に掛けてみます。
(因みに本人は案外ケロッとしてます(^_^;))

チョコの日?
2011年02月15日 (火) | 編集 |
告白イベントはどこに行ったのか、と思うほどの
なんだか「女子がチョコをあげる日」になった2月14日。
今年はたまたま前日に時間があったし、当日に委員会があったから
ショコラフィナンシェを焼いてみました。
なんだか少ない気がしたからついでにブラウニーも。
201102141.jpg 201102142.jpg
今年はちょっと気になる人にもあげられたし(#^.^#)
あと、息子にね。
201102144.jpg
そしたらなんか私にも貰えました。なんで貰えるのか良く分からないけど
ありがとう~  このピンクの箱の中身は・・・

201102145.jpg
こんなに素敵な猫チョコ! 食べられないよ~w

料理は好きです。特にケーキとか焼くのはほんと、楽しい。
好きな音楽があればなおさら。
今回は久しぶりにKATTUN の曲でやったら、混ぜる作業とかにピッタリだった(笑)

ってコトでテンションちょっと上がって、雪とかいっぱい降って楽しかったけど
やっぱり基本的に上がらない日々です。
でもま、しばらくはこんな感じで日々を乗り切ってます。
うぅぅ・・・
2011年02月11日 (金) | 編集 |
先週から何度も「よっしゃぁ~!!」って記事を今日書くことを
頭の中で夢想してたけど
・・・
息子の入試。合格に3点足りなかった。
昨年の合格最低点だったら受かってた。
ざ ん ね ん ・・・
第1志望の方は多分無理だから、せめて第2志望を・・・
と思ってたけど、現実は厳しかった。
ま・・・・
まだ続くんだけどね。

さて、私の昼間の仕事はピークを過ぎて1週間のお休み。
だからこそ、今日気分良く始めたかったけど
こうなったら仕方ない。
あとは・・・・

知りません(笑)

私は勝手に楽しみます。

と言うわけで、来週から週2ペースで打ち上げやらランチやら飲み会やら
楽しいイベントが目白押しです。
HDにたまった映画も見なきゃ~
ちょっと遠出をするから服も買おうかな~
楽しいな~
た の し い な ~ !!


って自分に言い聞かせないと
楽しくないです(T_T)


せっとん
2011年02月10日 (木) | 編集 |
大阪人はオノマトペ(擬音擬態語)好き、略語好きですが
私もまさにそんなオオサカン。ワカモノwの略語も興味津々です。
もうすぐJR大阪駅北側に出来る建物の名称は「ノースゲートビルディング」
だそうですが、みんな何と呼ぶのかな?中の専門店街の名前「ルクア」で
呼ぶのか、結局、伊勢丹って呼んでたりして。
その後ろのこれから開発する地域の名前は「梅キタ」になったそうです。
色んな名前付けてもどうせ皆「ウメキタ」って呼ぶでしょ、ってコメントが
笑えました。

ところで、息子の高校の最寄り駅のことを私は「せっとん」と呼んでたんですが
近隣に住む人から「初めて聞いたわぁ~」と言われてビックリ。
息子に聞くと「俺も友達に何それ、って言われた」と。
言わないんですか、せっとん・・・
じゃ、どこで聞いたんだろう。私の創作??って悩んでたら
思わぬところから解答を得ましたよ。
実は旦那の会社のチェーン店があって、4文字の名前を縮めて送り状などに
表記したところから、摂津富田店→摂富(せっとん)になったそうな。
ちなみに京阪の「古川橋駅前店」は「古駅(ふるえき)」
確かに一部でしか通じないわ。
旦那発祥だったのか?!!

とは言え、もうそれで慣れちゃったから、私はこれからも使います(^^ゞ

で、摂富と言えば、明治製菓の工場の壁にギネス申請中の巨大チョコレート型
看板が出来たと話題です。阪急やJRから見えるそうですが
車で高校へ向かっても見れないなぁ。今度、高槻に行く時に撮れたら写真撮ろ~
工場内にはウカール神社もあるそうです。
あの工場のチョコレートの匂いは、マッキーの歌詞にも出て来ますが
ちょっと気持ち悪くなるくらいのインパクトがあります。
でもみんなの思い出の匂いになってるのかな~?

そんなせっとんに通う日々もあと少しだなぁ・・・(T_T)



2月19日追記
meijichoco.jpg
携帯だからぼけてるけど
チョコレート看板の
写真撮りましたよ~

ちょっとレトロなラジオ番組
2011年02月09日 (水) | 編集 |
家で仕事をしてるので、試験放送からのFM802ヘビーリスナーですが
最近、大嫌いな通販CMがよく流れたりしてちょっと不満です。
あのわざとらしさ、嫌だなあ。
ある日、他の番組に変えてみると・・・
なんかものすごく懐かしい曲たちが。
しかも洋楽邦楽まぜこぜでフルでかかってる。
基本、新しもの好きではありますが、久々に聴く、昔良く聴いた曲
というのもなかなか。
FM COCOLO と言うラジオ局です。
前に聞いたときとは違うな~と思ったら昨年4月に改編したみたい。
それで時々聴くようになったら、なんと!!
802の昔のファンにはお馴染みの、あのカマサミ・コングさんの
「PACIFIC  OASIS 」やってた!
タツローのギターで始まるあのオープニングもそのまま。
うわ~大好きだったんですよ、あの番組。
昔、ミートザワールドビート会場でコングさんと握手もしたよ~(*^_^*)

と言うわけで、平日昼間はココロに午後は802って感じです。
関西でしか聞けませんが、暇だったら平日10時~13時 765 聴いてみてね。
ちょっと大人(レトロ)な選曲です~

ぷれぜんと♪
2011年02月05日 (土) | 編集 |
前回のブログでご心配ありがとうございました。
おかげ様で原因不明のまま復活し、またまた忙殺されています(^^ゞ

さて、このブログではお馴染み、出来た娘(笑)からまた
プレゼントが届きました~
正月に行った丹後の土産と(体調崩してサイアクやったらしいけど)
先日会社から行った、初海外旅行のグアム土産と
(私ら夫婦は大昔の新婚旅行で、息子は昨年アジアだけど修学旅行で
海外に行ってたので、やっと私も初海外だ~って言ってたけど
一番いいとこに行ってるやん~いいな~)
旦那への誕生日プレゼント。
まずは
guam.jpg
グアムから来ました~
ココナツのワインだそうです。
どんな味やろ~
楽しみ。
右はクッキー。
どちらも入れ物もいいね~

catcookie.jpg

     これを 食え と ?? →
     そんなご無体なぁ~~

     クマのドーナツを可愛い~
     食べられない~と言いながら
     食べちゃうCMを思い出しました(^_^;)


hasidate.jpg
昔はよく宮津に行きました。
そして良く買ってきたものです。
今考えたら結構高価だけど
他のオイルサーディンとは
味が 全っ然 違うんですよ~
「天橋立のオイルサーディン」

いつ食べよう~
やっぱ合格決まったお祝いだな~

早く決まらないかな~~~~~~~


2月
2011年02月01日 (火) | 編集 |
2月です、如月(と言えばハニーw)、最もスペルミスが多い February 
テンプレートは今月はもう少しこのままでいきます。
ヴァレンタインバージョンも月半ばまでだしね~

物凄い寒波はひと段落したみたいですね。
2月1日は毎年寒くて、ウン十年前の自分の入試のときも
雪だった記憶がありますが、今年は少し穏やか。
関西の私立大は今が入試のピークです。
うちは全部で6~8回の予定で、始まってしまったからには
早く終わって欲しいと思う今日この頃。
今のところ体調も崩さず、道にも迷わずw行けているので
このテンションを1週間キープ出来るか、の方が課題になってきました。

一方、私はちょっとばかし、体調不良。
先週末から腰痛かな?と思ったらどうも右わき腹が痛くて
え、そんなとこ痛くなるってなんなん???という日々。
一時期は寝られないほど痛かったけど少し落ち着いてきたので
しばらく様子を見ています。原因不明なのは一番嫌ですね。

仕事はちょっと落ち着いてきた・・というか忙しさに慣れてきました。
夜の仕事は相変わらずですが、昼の仕事は、
前は2月のピークを過ぎるとしばらくお休みがあったんだけど
この春、ちょっと新編成があって(実質、賃下げみたいな泣)
3月も休みがなさそうなんです。。
ま、仕事があるのはありがたいことだし、最近仕事が楽しいのでいいんですが
「暇になったら」はもう使えません。
だ か ら ・・・暇にならなくても、遊びます!(笑)
息子の進路が決まり次第ね~
カレンダーに打ち上げ日程が入っていくのは嬉しいです。
早く決まってくれ~~(^_^;)

と言う2月初日。春を待つ日々です。