訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
コルニッション
2011年06月29日 (水) | 編集 |
母の実家が夏蜜柑で有名な萩だったからか、柑橘類は小さい時から
よく食べました。そして味覚の中でも「酸っぱい」が一番美味しい。
酸っぱいものと言えば・・・
私の場合は、マリネとかピクルスとかレモン味とか・・・(^^ゞ
まぁ梅干とか酢の物も嫌いじゃないですが。
昔むかし、初めて食べたドイツのザウワークラウトも衝撃的に美味しくて
その後いろいろと探したけど、その当時は全く手に入らなかった。
今は瓶詰めとかがスーパーにもありますが、当時の衝撃は薄れてしまった(^_^;)
(あ、でも、数年前にドイツソーセージの付け合せに付いてたのは美味しかった!)

昔、粋がってた頃に、マティーニについてたオリーブを食べたときは
「しまった、これはサンドイッチのパセリ、ステーキのクレソンと同じく
 食べちゃいけないもんだったんだ~!」と焦りましたが
大人になった今では、パセリもクレソンもオリーブも美味しく頂けます。

さて、ここんところはまっているのがピクルス。
ピクルスは酢漬けのことなので、漬物に色々あるように一言でピクルスと
くくれないことを最近ようやく認識したくらいですが。
数年前にコストコ(アメリカ系スーパー)で初めて、刻んだピクルスは
レリッシュというと知りまして、家でタルタルソース作るのに大活躍してます。
これは美味しいし、近くのスーパーでも手に入ります。
ところが同じアメリカ系メーカーのピクルス、ガーキンスは美味しくないのです、私には。
色々と試した結果、カルフール(フランス系スーパー)のが一番美味しかった。
で、大切に食べていたのですが・・・ご存知のようにもう手に入らない。
ないと分かれば余計に欲しくなるのが困ったところ(^_^;)
せっかく梅田に出てるのだからと、イカリとか成城石井とかも覗いたら
あったのはあったけど千円近いので、さすがに躊躇。
う~ん
探し物はやっぱりネットか。
ってことでネットをウロウロして、私が求めているものは「コルニッション」だと
分かりました。これは小さいきゅうりのことだそうで、ガーキンスはスライスして
使う(マクドのハンバーガーに入ってるように)やつで、品種が違ったのです。
ってことで題名の「コルニッション」
ようやく巡りあえたよ~~
アマゾンで1回クリックしただけで、たった一瓶のフランスのピクルスが
手数料も配送量もなく、大きな箱に入れられて翌日届く時代です。すごいなあ。
cornichon1.jpg cornichon2.jpg
これ1瓶にこの箱!これで500円以下。         じゃ~ん

さて、ご満悦の商品が届いたあとに、先日、梅田を探索してて、Nu+のカルディア
(あちこちにあってお気に入りの輸入食品店)にてコルニッションを発見!
しかも、手に入れやすい小分けサイズも、業務用のお買い得品も。
・・・こういうことってありますよね。
必死になって探して、ようやく手に入れた、または諦めて代替品で我慢したあとに
ふっと簡単にそれを見つけるとか。・・・ありません?

ま、とにかく、これで安心してコルニッションを食べられるわ、という話でした。
お酒のつまみに、カレーやハンバーグの付け合せに美味しいのですよ~



6番
2011年06月27日 (月) | 編集 |
8年前に刊行された、あさのあつこさんのSF作品「NO6」
ついに完結の9巻が6月発売されました。
SFって、オチが全てなところがあるので、ハラハラドキドキでしたが
さすが、あさのさん、上手く纏めて満足するエンディングでした。
(まだ1巻から通して再読してないけど)
バッテリーが有名になった作家さんですが、私は「NO6」と「MANZAI」
が好きです。女子には「ガールズブルー」もいいね。
面白いけど児童向けの装丁なので薦めにくいと思ってたら
この度、文庫にもなったそうです。
さらに、来月からアニメ化も!話題作の多い「ノイタミナ」枠です。
(関西では火曜深夜だよ~)
原作にはイラストがほとんどなかったので、アニメ化のキャラクターに
違和感は感じますが(特に沙布のイメージが私は違う)
でもやっぱり好きな作品がメジャーになるのは嬉しいです。

文庫版の1巻です。

アニメ版の公式HPはこちら「NO6
Specialページに予告編。トラーラーNO2がネズミがカッコいいです~

SFと言えば、「仁」のタイムスリップ理論が上手く纏まって終わったのは
満足でした。原作は知りませんが。パラレルワールドって便利な
理論だけれども、いや、いい作品でした。
なかなか満足できるSFが少ない昨今ですが、夏アニメやドラマが
また色々と始まる季節なので楽しみです。

バラサム!
2011年06月25日 (土) | 編集 |
さてさて、いよいよ本日封切りになった「薔薇とサムライ」
私は週末に見に行く予定ですが、その魅力をみんなに伝えたいです。
今回の映画、略して「バラサム」は、ゲキ×シネと言って
演劇の舞台を映画にしたもの。
期間が限られてたり、チケットが高価だったり、人気で入手しにくい舞台を
多くの人に見てもらう為に数年前に始まったものです。
安くて(舞台の6分の1位)、アップで(舞台だと席が悪いとサイアク)、
でも、舞台を見ている気分がちゃんと味わえてお勧めです。
色んなライヴもどんどんこういうのをやればいいと思う。
やっぱり家で見るDVDとは全然違うし、それにこれは単に舞台を録画しただけの
ものではなく、きちんと編集して作ってあるのもお勧めポイント。

次に、この作品のお勧めは
BOSSでもカッコいい女性を演じる天海 祐希の演技と衣装(コスプレw)
実は宝塚時代のベルバラではアンドレとジェローデル役だった彼女が
オスカル(っぽい)衣装を着るのも必見!
そして古田新太さんはもちろん、今回は山本太郎とか神田沙也加も出ます。
ストーリーは前回の「五右衛門ロック」(私はこの劇団で一番好きな作品)の
続編となる海賊のお話です。
昨年の舞台がようやくスクリーンで見れるようになりました。

すごく分かりやすいサイトがあるので、興味が出たらこちらも見てください。
Lマガジン・ゲキシネ入門

今回は上映館も増えました。通常の映画より少し高い(2500円)けど
絶対見終わったら高いと感じないと思います。3時間40分、途中休憩もあり。
公式HPはこちらです。
barasamu_banner_180x60.jpg

見たらまた感想記事を書こうと思います~


座り読み2 in 大阪
2011年06月24日 (金) | 編集 |
毎週木曜の、大阪駅周辺散策レポート、第2弾!
今回は先週とは別の本屋さんへ。
茶屋町のロフトの前に、ジュンク堂が出来たらしい・・と
噂を聞いたのです。
ジュンク堂と言えば、大阪最大級と謳われた堂島の大阪本店に
10年くらい前に行ってその広さに驚きましたが
この梅田店もすごい。7階までのフロアに本がいっ~~ぱい。
そして、本店と同じく椅子があって座り読みが出来ます。
1時間以内で、眠らないで、飲食禁止、と書かれていますが。
検索用PCも各階にあるし、明るくて広くて本がいっぱいで
私には楽園のような場所でした。もう紀伊国屋には行かない(^^ゞ

よく見るとこの店は「MARUZEN & ジュンク堂書店」となっています。
そう言えば丸善は大日本印刷の元で経営統合したんやっけ・・・

丸善と言えば
学生時代、私にとって外国の香りを感じるお店が
洋書の丸善、輸入食品の明治屋、輸入雑貨のソニープラザ、でした。
三条から四条にあったそれらの店は、明治屋以外もうないですが。
梶井基次郎の「檸檬」の舞台になった丸善・・・懐かしいなぁ。

閑話休題、このビルは安藤建築で、最上階にチャペルがあるそうな。
今回は気が付きませんでしたが。

さて、もうひとつ。
その向かい側に、NUが増床した「NU+」が出来ているのにも行きたかったのです。
2階には「ベストセラーは置いてません」がキャッチコピー?の
「スタンダードブックストア」
すっごいこだわりの店作りで、すごく楽しい本&雑貨のお店です。
さらにお気に入りの「カルディコーヒーファーム」
カンテGもありましたよ。

その「カルディ」で私はず~っと探していたあるものを発見!
おっと時間だ・・・この話はまた次回に(^^ゞ

今週のルシアンブログも見てね→「ルシアンブログ


ランキング
2011年06月22日 (水) | 編集 |
嵐がアーティスト史上初となるDVD総売り上げ500万枚突破の快挙を達成したそうです。
おめでとう~!
私の娘も、娘の彼も、姪も、担当生徒も、嵐が大好き。私と息子も番組をよく見てます。
見ていて気持ちいいし楽しくなるグループですよね。
私は潤くんが大好きです(*^_^*)

それから、KinKi Kids も今回も順調にオリコン初登場1位記録を更新。
15年間の、ギネスにも載ってる記録を途切れないようにするのも大変だと思う。
新堂本兄弟も毎週見てますよ~
私は光一くんが大好きです(*^_^*)

息子が生まれたときにジャニーズに入れたい!と思うのは、息子を持ったジャニファン
誰しも一度は考えるだろうけど(考えない?w)、うちも結構マジで
考えてました。あはは・・・遠い過去の話ですので笑ってください。

ランキングと言えば、アルバムの方でこんな記事が。
Superfly が、1stから4作連続アルバムランキング首位となって、
女性アーティストでは2004/4/12付に宇多田ヒカルが記録して以来、7年3ヵ月ぶりの
快挙となったそうです。志帆ちゃんは本当に歌が上手い。このことに誰も
異存はないと思います。上手いだけでは続かないけど、曲や本人のパワーが
感じられて好きなアーティストの一人ですね。
洋楽カバーした曲もすごいですよ~
こんな感じ。 → Superfly Cover Song Collection(YOU TUBE )

でも新しいアルバムの最後の、この曲が鳥肌ものなので、一度聴いてみて。
「あ」だけで歌いきった曲。教会でレコーディングしたらしいです。




あ~今日の記事はカウント数増やしてしまいそうですな(^^ゞ
節電
2011年06月20日 (月) | 編集 |
新聞の1面に日々「節電」の文字が躍っています。
ラジオでも関電CMで節電を呼びかけていました。
なんで関西まで電力が足らなくなっちゃったんでしょう。
な~んか、おかしい。
これから検査で原発を止めるから、そしたらもしかしたら
夏の暑い時期に足りなくなるかもしれないから・・・
ってことですよね?
本当に足りないの?どれくらい?

まぁ、節電するのはいいことです。
私は元々、ライトアップというイベントは確かに綺麗だけど
無駄使いだよなぁと思ってたし、
コンビニも自動販売機もそんなに要る?って思うし、
何も考えないでガンガン冷房を効かしていたところは
少し考えて欲しいと思うけど
一律15%って乱暴すぎるでしょ。
努力目標だったら皆が従わないから、強硬手段に出るのかな。
なんか、目標を達成した家庭に抽選で何かが貰えるところもあるらしい。

昔はよく停電してましたね。
一気にいくつも電気製品を使うとブレーカーが落ちたりしました。
今の子たちはそれも知らないから、電気に限りがあって作るのは
大変なんだって学ぶのはいいことです。
この機会に自分の家で毎月どれくらい電気やガスや水道を使ってるか
チェックしてみたらいいですよね。

でも一律15%って・・・

例えばうちはこれまですごく節電を意識していたから
(昨年の猛暑もエアコンつけて寝なかったし、月々の電気代はかなり低い)
これ以上は難しいです。LED電球や新しいエコ家電に買い換えるのは
経済的に無理です。ソーラーパネルもつけたいけど先立つものがない。
逆に、他のものは我慢しても暑さだけは無理って人もいるかもしれないし、
うちでは電気使えないから外食しよう、ってなったら本末転倒な気が。

まぁ日々、状況は変化しているからもう少し様子見ですね。
何度も言うけど皆が電気について考えるのはいいことだし。
なんか節電商法?で経済が活気付くのもいいことかな?

分かってるけど、節電のCMが流れる度に、なんか急き立てられて
もやもやするので、ちょっとつぶやいてみました。

それにしても、駄洒落でうちの市が考えた、なんとか隊・・・
脱力系のネーミングですな(^^ゞ
座り読み in 大阪
2011年06月17日 (金) | 編集 |
今月は時間待ちをしなければならない日が4回あり、梅田をうろうろすれば
いいかな~と思ってたのですが、初日の昨日はあいにくの雨。
とりあえずルクアの9階にある本屋さん「三省堂」を覗いたのですが。
す・ご・い・ね~
本を買わなくても座って好きなだけ読めるんですよ!
本屋の隣のスタバでコーヒー買って席に座ると、本屋の棚の本が
読み放題。雑誌とかガイドブックは駄目らしいけど(漫画もパックされてるから×)
文庫も新刊も気になってたあの本もこの本も!!
書き込みしたり取られたりしないのかな?性善説だな~
もし飲みものとかで汚しても料金は取らないけど、汚した本を棚に戻すのは
まずいので申し出てください、と書いてありました。
太っ腹?!
しかも。
スタバのコーヒーのレシートを見せると当日内ならお代わりが100円。
ホットでもアイスでも、しかもしかも、他店舗のスタバでも同日なら100円!
(ドリップコーヒー同サイズのみ)
と言う訳で、300円で2時間ゆっくり本を読んだのでした。
素晴らしい。
これはもう毎週ここで時間を潰すことが決定ですね!
(ネカフェデビューでもしようかと思ってたけど高かった!w)
最近、空き時間は自分の勉強に充てているので、有意義な時間つぶしが出来ました。
いや~学べば学ぶほど、英語は奥が深いっす・・・

それでは、空は曇ってるけど、元気にいきましょ~


あ、今週のルシアンブログはタオル特集です。→「ルシアンブログ
よろしく~


豊臣姫
2011年06月15日 (水) | 編集 |
夫婦揃って原作者のファンなので(新刊は図書館に予約中~)、
やっぱりDVD待てずに映画館へ行きました。
「プリンセストヨトミ」
一言で言うと、全くの想定内でした(^^ゞ
ケーブルTVでメイキングも見てたし、ストーリーも大筋は原作通りなんで
(もちろん、違いはいっぱいありますが)
原作を読んだ時のインパクトはなかったなぁ。。
笑ったり泣いたりせずに淡々と
オオサカジンとして馴染みのある風景を楽しみました。
距離感がおかしいことは映画やドラマでは当たり前なんでいいとして、
あ~ここで私もミカエルとソフトクリーム食べたんだよな~とか。(^^ゞ
そして見たあとは猛烈にお好み焼きが食べたくなりました。

鹿男の玉木君が綾瀬と絡むシーンは鹿男ファンサービスですね。
綾瀬は鹿男でのキャラそのままだったし。
岡田君は黄金の豚のキャラ(仕事も)そのままだし。
堤さんはGOOD LUCK!!キャラかな。もっと関西弁を話して欲しかった。

原作との一番大きな違いは、綾瀬の役は本当は男で岡田君の役は女、ってとこ。
あと全停止した日とかそこに至るまでの日数とか。
中学での話が減ってたり。父が息子に話す条件が違ってたり。
だから全停止したとき他の人はどうしたん?って疑問とかあるけど
ま、基本が荒唐無稽な話でそれが面白いので、細けぇことはいいんだよww


ロケ地巡りも盛況なようですが、エンディングロールに「高槻市」もあって
調べるとどうも高槻市内の学校みたい。どこやろ~~?

さて、次の楽しみはハリーの完結編だ!
少女革命
2011年06月11日 (土) | 編集 |
自分より年下の方が亡くなるのはやはり切ないですね。
「少女革命ウテナ」の主人公ウテナ役声優、川上とも子さんのご冥福をお祈りします。

好きなアニメはたくさ~~んあるけど、いくつか絞るときに
この作品は入ると思います。
1番好きなエヴァンゲリヲンのようなストーリーの難解さと謎に加え、
2番に好きなセーラームーンの少女マンガ要素、
さらに宝塚のミュージカル要素、哲学的なサウンドトラックなど
魅力はたくさんありました。声優陣も豪華だった。
チュチュ(猿)のコミカル要素も面白かった。
独特な世界観を持つホントにすごい作品だった。
以下、ウイキペディアでの説明文。

「男装の麗人、書き割りの様な背景、影絵の少女達による不可思議な劇中劇など、宝塚歌劇と前衛舞台劇を折衷したような徹底したアバンギャルドな演出が特徴。また、学園といった閉鎖世界や薔薇や王子様といった少女漫画的モチーフを中心に、おとぎ話や古の貴族のような決闘、同性愛まで多くの要素を扱い、かつ哲学的な言辞と象徴や図式を大小に首尾一貫してちりばめている」

主題歌もよくカラオケで歌ったけど、印象的だったのは
あの寺山修司の「天井桟敷」の音楽担当だったJ・A・シーザー(日本人)の楽曲。
ミュージカル!って感じでわくわくしました。
ウテナの冥福を祈って・・・もくし しくも しもく





あ~でも「輪舞 revolution 」も久々に歌いたい(^_^;)
ゆったり
2011年06月10日 (金) | 編集 |
sumida2011_20110610163848.jpg
今年も我が家のあじさい、「墨田の花火」の季節です~
ふと見るとブログの更新カレンダーが月水金になってますね。
面白いから出来るだけそれでいこう~(^^ゞ

金曜は午前中ストレッチ、夕方からの仕事までに
ルシアンブログ(見てね)を書くスケジュールなので、
自分のブログにも手が回りやすいのです。
1週間のスケジュールがようやく自分の中で落ち着いてきて
だから体調も良くなったのかな。
今月のエアロビクスの音楽がSMAPの中で一番好きな「SHAKE」の
洋楽ヴァージョンなんで、余計に楽しかった。
先週、病み上がりで恐る恐るやったときと全然違う~
あぁ、体調って大事ですね!

で、身体が楽だと気分にも余裕が出て・・・
acherrycake.jpg jam2011.jpg
アメリカンチェリーのパウンドケーキと、イチゴとアメチェのジャムを作りました。
ジャムはヨーグルトにつけて食べたり、そのうちまたロールケーキにしてみよう。
アメチェは最初はタルトとか、去年はクラフティにしたけど
今年はパウンドケーキってとこが実は手抜きだけどね~(^^ゞ

頑張るけど無理しないって決めたんだ~
お金で健康は買えないので・・・
爪とか髪って、体調崩したあと、すごい弱ったツケ?が現れるよね。
なんかパサパサしてる~
ってことで週末は雨っぽいけど、のんびり過ごそうと思いま~す。
(髪、切りに行こうかな(*^_^*))


おむすびころりん
2011年06月08日 (水) | 編集 |
息子のクラブの友人のお母さんで、コンサートの映像とか何かと
お世話になってたAさん。いつかランチに・・・の約束が果たせぬまま
卒業してしまったんだけど、先日ようやくその機会が。
高校で実際にお会いする前に既にブログを読んでくれてた方で、
お嬢さんがほんと素敵で(勝手に、息子の嫁にしたい女子3人のうちの一人ww)
卒業後の話とか音楽のこととか、いろいろとゆっくりお話できました~
うちの娘との共通点も結構あって親近感~
先日、夢の母娘共演を果たされた舞台は見に行けず残念だったんだけど
秋は行けそうだから、ぜひ見に(聴きに)行こうと思ってます。

さて、Aさんお勧めのカフェは、阪急高槻駅から少し行ったところ。
カンプリの先をちょっと入ったところにありました。
cororin1.jpg
おむすびカフェ「コロリン」
(高槻市京口町10-31-1)
店内はゆったりナチュラルで、かなり長くおしゃべりできました(^^ゞ
cororin2.jpg
店名から、もちろんここでおにぎりを頼まないのって反則だと思ったけど
ごめんなさい、「おかずのみ」ってのもあったから・・・(^_^;)
でも、レンコン入りのミンチカツ、めっちゃ美味しかったですよ!マジで!

普通の人wは色んな種類のおにぎりから2種類選べて、お味噌汁も付く
ランチがお勧めです。この日は「豆腐コロッケ」でした。
きっとおにぎりも美味しいに違いないです。
(いや、おにぎり嫌いではないけど2個も食べられなさそうだったので。
 最近、パン好きに拍車がかかって、3食=パンとか普通なんで・・・)
米好きな方はぜひ一度。。

ゆっくりお話してから2ヶ月ぶりになるマッサージへ。
今回はかなりしっかりと伸ばしてもらって、なんか一回り大きくなった感じ(^^ゞ
絶対なんか縮んでたに違いない。血とか気が巡っていくのを実感。
夜も久々にゆっくり眠れて元気回復です!!
週に1回ストレッチしててもまだ伸びきれてなかったんだなぁ。
最近天候も不順だし気圧も低いし空気は悪いし
調子悪い人は身体が萎縮してるのかもよ~
(ちなみに今、息子の肌は絶不調で痛々しいけど、これはどうしようもなさそう)

ってことで、また仕事を頑張る元気を回復した一日でした。
仕切りなおし!
2011年06月06日 (月) | 編集 |
いや~先週はしんどかった。
なんかず~っと車に酔ったみたいな感じでした。
風邪なのか、過労なのか、はたまた更年期障害(-_-;)なのか??
と気分も重かったのですが
今日はだいぶ元気です!暑いの好きっ、なんでいい気分♪

新しい仕事もほぼひと月経って、順調にコマ数も増えて
週3日の電車通勤にも慣れてきました。
でも、人の多い場所を通って通勤するのは予想以上に疲れたのかな?
それとも雨に濡れたからか、暑かったり寒かったりしたからか。
お腹もすかない、疲れも感じない、でも眠れないって状態だったので
新しい仕事に気持ちが高ぶってたのかもしれません。
ちょっと落ち着いてきたので
ここらで仕切り直ししてクールダウン。
自分にこなせるだけのことをやらないと長続きしないからね。
欲張りすぎてはいけません、と自分に言い聞かせました(^^ゞ

という訳で、20年以上続けていた、家での仕事をちょっと
お休みすることにしました。3兎追うものは、ね。
しばらくは新しい仕事の予習も結構大変なんでこっちに集中します。
ってコトで今週はちょっとゆったり。

いや~でも、面白いですよ、予備校。
いったん大学卒業して仕事もしてたけど一念発起してまた別の大学に
入りたい、という人とか、結構ブランクのある人もちらほら。
目標がはっきりしてるから、指導のし甲斐もあるし。
人生長いんだから、いつでもやり直し出来るんだよね(お金さえあればw)


閑話休題。。。

昨日と先週の「仁」は泣きましたね~
現在、乳児がいるのに癌と戦ってる友人ともかぶってしまって。
「余命2年・・・それなら子どもと手をつないで歩けるかもしれない!」
とか号泣ですよ。
あと、その前の「ビフォアアフター」も2週続きでがっつり見てたんだけど
息子と、元不良の仲間が手伝って、出来た庭を見たお母さんとの会話がまた
ある友人を思い出し感情移入して泣いてしまいました。
いや~人生いろいろあるよね。。。
最近は殺人とか暴力シーンにめっきり弱くなってしまって、親子話はすぐ泣けて、
ずいぶん繊細になったもんですわ~(笑)

そんなこんなの今日この頃。
7月はゲキシネ新作やらライブやら、楽しいこともいっぱいなんで
しっかり生活リズム作って落ち着いてこなして生きたいと思います。
まずはこの肩こりと睡眠障害をなんとかしなきゃ、ってとこです(^^ゞ



自家製フルーツ
2011年06月03日 (金) | 編集 |
昨年は500Gもあったイチゴ。(昨年の記事
今年は・・・
2011strawberry.jpg
1昨年並みの300G弱でした。
時間が出来たらまたジャムにします。
grape6.jpg
ブドウは今、こんな感じに。
これが全部熟したらいいんだけどな~
(*^_^*)

そろそろアメリカンチェリーも
シーズンですね~
これは買います、もちろん。
(*^_^*)

なかなか気分はすぐれませんが
楽しいこと、美味しいもののことを考えて
日々を過ごしてます。


6月
2011年06月01日 (水) | 編集 |
水無月、JUNE、1年で祝日のないのは6月と8月ですが
8月は夏休みがあると考えると、唯一休めない月ですね。
(実際、私自身は祝日関係ないけど(^_^;))

5月の末からもう梅雨空で、気温もぐ~っと下がり
体調を崩してしまいました。
ここんとこ、気分的にはめっちゃ高揚してたんだけど、
逆に眠りが浅かったり、食欲がなかったり、疲れを感じなかったり
してたのかもしれません。
日曜辺りからあれれれ・・・って感じでしんどくなって。
まぁ、大した熱は出なかったけど、熱が出るってのも記憶にないくらいぶりかも。
やっぱ仕事3つ掛け持ちプラス主婦、はしんどかったかな~(^^ゞ
そんでも、仕事は休めないので、ぼちぼち騙し騙し乗り切っていきます。
ヘロヘロで教室に行っても、生徒と話してると元気になるから不思議。

この季節、体調崩す人も多いですよね。
そう言えば昨年は帯状疱疹になったんだった・・・
反省して自愛していきます・・・

って感じの6月の始まりですが、何とか乗り切って行きましょう~