訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
ハリーファイナル前編
2011年08月31日 (水) | 編集 |
夏の間忙しくて映画が見れなかった。
原作読んでエンディング知ってるし、もうDVD出るまで待とうかな・・・
とまで思ったけど。
やっと仕事が一段落して・・・
やっぱり!
借りてきました。
まずはパート1からです。
もう冒頭のハーマイオニーのシーンから涙目。
ホント、キレイになったよなぁ、あの娘。
途中、ハラハラどきどき、ちょっと暗かったり怖かったりして
最後の「Dobby has no master!!」ドビーカッコいい!
そして・・・涙。
あ~やっぱり10年以上の付き合いだもんな。
エヴァとハリーは。
ハリーもうちの息子も大きくなっちゃったもんな。
(シンジ君は成長しないけど(笑))

というコトで近日中に映画館でファイナル見ます!

Geroりんのおかげで、ドラコ出てきたらちょっと
「マルフォイ・・ぷぷ」となっちゃったけど~(^^ゞ

あとついでに色々と借りてきました。
DVDレンタルめっちゃ久しぶりです~
日記
2011年08月28日 (日) | 編集 |
最近、完全に仕事中心の生活になったので
記事にするようなことがないのと書く時間もあまり取れないので、
8月は10日程度しか記事が書けてませんね~
いっそツイッターでつぶやくか?なんて思いつつ。
今日もつぶやきのような日記でし(^^ゞ

*ちょっと遅れたけどやっと本屋に行けたので
 JUNON立ち読んだ~!! Geroりん、ステキ~
 HPの写真と一緒っぽかったけど、歌い手界の2大イケメンみたいなくくりで
 ピコくんと1Pずつで見開きだった。
 一般人wにも広まると嬉しいね~
 あ、ピコも兵庫出身なんや。イケメン率高い兵庫県!ww
 いや~久しぶりに手に取ったよ、JUNON。表紙は向井くんやった~

*NHKで月1回だけやる、サブカル・・というかアニメ系情報番組?の
 「MAGNET」撮ってたのやっと見た。
 まさかの殿(蛇足さん)の歌聴けるとは。そのあとヒャダイン聞けるとは。
 声優さんの掛け合いも楽しかった。月1回と言わずもっとやって~

*NHKと言えば、久々に昨日「東京カワイイTV」見たら、
 男子みたいな女子が出てて
 「男の娘」は知ってるけど、「イケメン女子」は知らなかった。
 それがまぁカッコいいのよ!
 うちの息子の高校のときのクラブの部長(女子)みたいデシタ!
 私は服装も型にはまらないのが好きなので、
 どんどん自由になれば楽しいと思う~
 ・・・それにしても、チェックとかフリルとかレースとか、
 見てるだけで幸せだけど
 いくら「自由」と言っても私が着たら痛いよね。あ~悲しい(笑)

*TVと言えば完全にアニメ>ドラマな日々ですが、今頃、今更、
 「ピカルの定理」にはまりました。しかも「ビバリとルイ」腐心がうずくww
  深夜ならではのテンションでいって欲しいね~

*ってな感じで最近はお笑いかアニメしか見てないので、 
 一応世間の流れは新聞で読むけど、
 主婦の会話には全然付いていけなくなってます(笑)
 あ~映画もずっと見てないなぁ。

*空き時間に「RDG」(荻原規子)新刊読めた。
 ラノベとも漫画とも違う、児童文学は児童文学ならではの安心感とかがある。
 メインキャラの「ツン」男子が好みで、ドラマ化とかアニメ化とかして欲しいな~
 と思う反面、「No6」の出来がちょっと予想より↓だったから、
 脳内再生に止めた方がいいのかも。
 挿絵のないものの実写化やアニメ化は難しいね。
 ・・・「荒川UB」の実写化は、あれはあれでいいのだけど。


う~ん、つぶやきにしたら完全にサブカル日記になってしまった。
わかんない人には全く謎なんだろうな。これでもまともな言語(2チャン語でなく)
を意識して使おうとしている方で。
いやね、まともなブログとサブカルブログは分けようかとも思ったんだけど
まあどちらも「私」なワケで、わかんないとこは飛ばしてくれたらいいな~~
と思っています。キモッとか思ったら離れて行ってください(^^ゞ
ビョーキかもしれない。。(少女病とか)
・・・いや
でも。
生暖かく見守ってくれたら嬉しいなぁ~m(__)m
更生してやろうというお誘いも受け付けてますよ、
更生しないけどww
つぶやき
2011年08月25日 (木) | 編集 |
絵を描かなくなってかなり経ってしまったのですが・・・
水彩を習っていたときの先生のHPは時々見に行ってます。
最近アップされたのは少し前に行かれたフランス旅行の様子。
パピエ
はぁ~~~
素晴らしすぎる・・・
何もかも素晴らしいけど、大大好きなパンと乳製品の話には
もう魂が奪われそうでした。
憧れのエシレバター・・・
聞いたこともなかった、たぶん一生口にすることはないクレーム・フレッシュ・・・
いいなぁ~
しかも自分でプランを立てて、アパルトマンを借りての滞在型の旅行。
さすが、まりえ先生ならでは。
格安の航空券、と言っても15万円って(ToT)
無理。
ぜ~ったい、一生無理っ!!

・・・・

・・・あれ?
こないだ、それ以上の金額が飛んでいった気が??

そうです、海外旅行も、外車だって買えるだけのお金が
息子にはかかっていたのでした。
もっとおバカで、相応の学校へ行くか働けば・・・
それかもっと賢くて国公立にストレートで入れば、
こんな苦労はないだろうに。
中途半端な実力と、諦めきれない親のエゴからの結果だから
旅行も贅沢も出来なくても仕方ないかぁ(^^ゞ


さて。
近くの中学は明日から2学期が始まります。高校も、そして
小学校も、もう9月1日から、ではないところが多いようです。
という訳で、私もようやく一息つけそう。
ここんとこ、仕事から帰ってご飯食べたら、録画したTV見て
ほぼ寝オチ。ちゃんと見たつもりでも後半が記憶になくて
翌週に続きを見たら「あれ?なんでこんな展開に?」
ってコトが多くなっています(^^ゞ
ブログにも書きたいこと色々あったけど
日が経つとどれもどうでも良くなって~~

でもまぁ、好きな音楽聴いて、好きな漫画や本を読んで、好きな番組見て
(「日常」「勇者ヨシヒコ」「ドンキホーテ」「夏目友人帳」「青エク」etc・・)
受験英語の勉強して、脳内完結型お花畑的恋愛して(笑)
まるで高校生に戻ったような日々を過ごしているので
それはそれで平穏な生活なのかもしれませんね。

本日はどうでもいいつぶやきな日記でした。では~


琵琶湖バレイ
2011年08月21日 (日) | 編集 |
今年は家族みんなでどっかに行こう!!と言いだしっぺの私が
涼しいとこ、あんまり遠くないとこ・・・と探してきたのが
琵琶湖バレイ
いや、最近「しゅららぼん」を読んだからではなくて(^^ゞ
HPを見ると「気温20℃」とあったので、ココだ!と。
むか~し、父の会社の名前が付いていたとき、何回か行ったのですが
スキーをしない私には数十年ぶり。
京都は国道1号線からバイパス湖西道路(無料)に入り、
終点「志賀」から少し戻ったところ。
(ちょっと迷って湖水浴渋滞に巻き込まれかけました(^^ゞ)
車を停めたら(無料)、ロープウエイで標高1,100メートルの山頂へ。
ロープウエイ往復とバイキングセットの券(@2800円)を購入。
biwako2.jpg
ものすごくいい眺め!ヒグラシの声も心地いい~
biwako6.jpg biwako5.jpg
ってことでまずは腹ごしらえ。ロープウエイとセットだと千円。
子どもらはこういうのが楽しいし、まぁまぁ美味しかった。
食べ終わって外に出ると・・・
biwako7.jpg biwako8.jpg
やっぱり涼しい!!
biwako1.jpg
クリックすると少し大きく見えます。
リフトは往復500円(フリーパス千円)
3本あるからÅは歩くことに(^^ゞ
Cには乗らず。
Åの到着地点に色々と身体を使って
遊べる場所があります。
滑り台もそこから行けます。


Bの方はかなり高低差があるので乗りました。
biwako3.jpg biwako9.jpg
なんかでっかいぬいぐるみも乗ってました(^^ゞ
で、頂上~~(笑)
biwako11.jpg
すばらしい~
biwako12.jpg biwako4.jpg                           
青いのは琵琶湖、正面に見えるのは沖島。
携帯でもかなり撮れるけど、デジカメ持ってくれば良かった・・・
沖島は、淡水湖に浮かぶ島に人が住んでいるという日本では唯一の島。
島民は一家に一台、船を所有してるそうです。

ただ残念だったのは、この辺り、フンだらけ。
これって・・・若草山??
帰りのリフトで犯人を発見。 ↓
biwako10.jpg
若草山と違って野生なんでしょうけど、ちょっと多すぎた。
まぁ草しか食べてないから臭くないと思うけど・・・

ところで、ここの新しいアトラクションとして
ジップラインアドベンチャー」という
ワイヤーロープで空中を滑り降りるという面白そうなのがあり
やる気満々だったのですが、予約でいっぱいでした。
やってるとこを見たらすごく楽しそう~やりたい~
でも、よく見たら殆どが子どもだったよ。
まぁ夏休みだしな。でもやりたかったな・・・
あと、地図を片手に宝箱を探すイベントとか色々ありました。
ホントはこれもやりたかった(^^ゞ
こどもか!

途中混んだのと出かけたのがゆっくりだったので、割とすぐ営業時間終了の
5時になってしまいました。夏はもう少し長くやってもいいのに。
という訳でこの夏は小学生から大人まで楽しめる涼しいスポットを
楽しみました。秋も良さそうですよ、家族連れの方はぜひ。

ところで、さぞや歩いただろうと携帯の万歩計を見たら
日常と殆ど変わらなかった。
数十キロ運転して、数百メートル高地に行っても
歩いた歩数は大したことないんや。なんか不思議(^_^;)



およばれ
2011年08月21日 (日) | 編集 |
友人が引越ししたので遊びに行きました。
持ち家だったのに引越しとか、予想外だったのでめちゃ羨ましい。
まぁ家=仕事場だからそれもありなんですけどね。
2年間PTAでお世話になったけど、知り合ったきっかけは
例の留学生絡み。ホント、知的でキレイでリッチで憧れる。
「ケーキがなければパンを食べれば?」と言いそうな
(実際は言わないだろうけどww)キャラが好き。
s1.jpg
完璧なテーブルコーディネイト。
しかもキッチンはアイランド型なの。
モデルルームか!
s2.jpg s3.jpg
私一人の為に、メニューは
キーマカレーにナン、タンドリーチキン
ほうれん草のサラダ、きのこのマリネ
アボカドの生ハム巻き
ポテトとベーコンのチーズグラタン
マンゴージュレ
ティーソーダにコーヒー。
美味しかった!でも食べ切れません・・・

最近、忙しさにかまけてこういう世界(?)から遠のいてたなぁ。
でも、彼女はすかしたところはなくて、言いたいこと言えるので
5時間も途切れなくお喋りしてしまいました。
ちょうど在宅してた、うちの息子と同級生の息子さんも
少し一緒に食事したので色々話せて楽しかった。
うちの息子の周りにはいないタイプの男子の話は興味深いです(^^ゞ

我が家のテーブルヤシなどをお嫁入りさせたので育ってくれるといいな。

あ~うちも引越したい(笑)
夏休暇後編?
2011年08月21日 (日) | 編集 |
・・・を書こうとして日々が流れ(-_-;)
もういいや。
とにかく実家は楽しかったよ。
昼間は暑いけど朝とか涼しくて~
姪っ子たちとも妹たちとも母とも話すの楽しくて。
暑い大阪に戻って一日家で仕事してたらバテマシタ。
良く考えたらエアコンなしでやってこれたのは
家にいる時間が今年は短かっただけだから
やっぱ一日いるとしんどいね。
とは言え、昨日辺りから急に涼しくなって
この夏エアコン使わずに過ごす計画はクリア出来たようです。
8月の電気代、昨年比70%
スゴクナイ??(笑)
あ~貧乏自慢ですww

今日はやっとこさ時間が出来たけど
朝から、1週間分の買い物して仕込みしたらこんな時間。
グラタンとハンバーグと肉団子とチンジャオロースとトンカツの下準備した。
これで来週の夏期講習のピーク(9時~9時勤務)に対応予定デス(^^ゞ
あと少しだ、頑張るぞっ!!


オマケ
hokkaidosuv2.jpg hokkaidosuv1.jpg
娘が北海道から送ってくれたお土産。いつもありがとう~
雀の茶店
2011年08月20日 (土) | 編集 |
天王寺の美術館に行った帰り、友人が昔から通う喫茶店に
連れて行ってもらいました。
「力雀」
昔ながらの喫茶店の概観で、中はすごくこじんまりしてました。
オーナーの女性の人柄と愛猫で人気らしく
オーナーの趣味のものや小さい水槽や猫グッズや・・・
学生の頃に行ったロック喫茶をちょっと思い出しました。
珈琲(コーヒーでなくw)を飲みたかったけど、
まだ暑い時間にちょっと遠回りしたのでおススメのミックスジュースを。
こんなの外で飲むなんて何十年ぶりだろう。
無茶苦茶美味しかった!!
トーストがサービスで付いてるらしいんだけど、ヘトヘトで辞退。残念。
力雀2 力雀1
とっても古いお店らしく、お客さんをカメラで撮って次回来店時に
モノクロのブロマイドみたいにして渡したり
書き込みノートがあったり・・・ザッツ昭和の喫茶店!
ただ、オーナーが数年前に事故にあって、少し身体が不便になって
ひっそりと営んでるみたいです。
しかも、猫ちゃんには会えず、残念!!

むかし、この辺りで遊んでた人で、行ったことがある人もいるかも?
私のおばさまにイメージや話し方が良く似ていて
好きなものに囲まれての人生、ステキだなぁと思いました。
 ↓ こちらに最近取材された記事が載ってるので興味があればクリックを。
「ウーマンライフ」記事

ここまで来たからと、うわさの109にも寄ったけど
まぁどこも似たような感じでしたね。
路面電車が珍しくてパチリ。
あべの

この日は、この前にもウロウロしたので、先日の空堀商店街を抜いて
16500歩の記録更新でした~
夏休暇前編
2011年08月16日 (火) | 編集 |
「休暇」の英単語を教えるときに、V-A-C-A-・・♪と歌っても中学生は知らない
(当たり前か、コニーフランシスだし)
じゃあ ♪HOLIDAY~(マドンナ)って歌っても知らない orz
私は単語は歌で覚えたんだけどね~
と言う訳で(どういうワケだ)休暇レポート~

まずは
約束通り、行ってきました、10万アクセス記念カラオケ~(笑)
前は年に数回くらいだったけど、Geroりんにはまってから
カラオケの回数が増えてます。
そして、ついに、カラオケの「歌手」検索の中に「Gero」が登場しました!
まだ2曲だけどね。
友人が入れたある曲は、歌い終わると本人が「ありがとう」という映像が
出てくるんだけど、いつかGeroりんも・・・と夢想。
デブデブ~♪(名古屋のデブ by Gero )とシャウトして3時間。
楽しかった~
途中、アニメ映像特集にはまってめっちゃ懐かしいの歌ったり
(数十年ぶりでも覚えてるもんだ)、昔恋した男(2次元w)に
映像で久しぶりにあって、やっぱカッコいいわ~と惚れ直したり(笑)
後半はライブ映像特集にはまって盛り上がった。
最後にカラオケ年齢を見たら、私・・・
21歳だったよ~~(^_^)v
(アニメとボカロがメインだったからね~ww)

それから近場のスーパー銭湯で半日過ごす。
たった450円で温泉入り放題、エアコン効いた場所で漫画読み放題。
な~んてしあわせ!
少女マンガ読むのも久しぶり(最近少年漫画ばっか)で
乙女気分になってキュンキュンした~(*^_^*)
あ、女湯に男性3人入って来るという貴重な体験した。
サウナに入りすぎて意識不明になった人がいて、救急隊員が来たの~
お仕事とは言え、彼らも緊張しただろうな。
私は蛸壺みたいなお湯に入ってそれを見てました(笑)

休暇中も合間に少し仕事は入ってたので
家事と仕事もこなしました。
そして後半は実家で妹たちと遊びました。
後半に続く~
ニョッキ梅田店
2011年08月13日 (土) | 編集 |
クチーナイタリアーナGNOCCHI(ニョッキ)梅田店
私がイタリアン大好きなことを知ってる友人が探してくれました。
阪急8番街・・・って最初聞いて、3とか17とか32とか知ってるけど8??
と思ったら、阪神百貨店の先にありました。
途中「リーガル」があってめっちゃ懐かしかった。独身時代はこの辺り良く来たなぁ。
リーガルとか背伸びして買ったけど、ただ硬くて痛いだけだったわ・・と話しながら・・・
地下1階に受付があって、バイキングならそのフロア、ランチならさらに地下へ。
今、HP見たら地上の入り口もステキ。次はここから入ってみたい!
数種類のパスタにサラダか前菜か選んで、食べ放題のピザとドリンク付き。
gnocchi1.jpg
前菜にしました。
真ん中、ただのパプリカに見えたけど
絶妙に美味しかった!
さつまいも嫌いだけど
これは食べられた~
後ろはピザ。
薄めのクラストが食べやすい。

gnocchi2.jpg gnocchi3.jpg
左がリングイーネでポルチーニ茸のクリームソース。絶品にて完食。
右は揚げナスのトマトソース。普通でした。

店内はすごく広そうで、暗めの照明で大人な雰囲気。
最近はあまり量を食べられないのでバイキングは避けてるけど
ランチバイキングとか、ワインで食べてみたいな~と思いました。
パーティとかこっそり個室とか・・・あ~いいな~(*^_^*)
ウエイターさんの笑顔もステキでしたよ。

クチーナイタリアーナ ニョッキ 梅田店

第63回高校展
2011年08月12日 (金) | 編集 |
SN3R0058.jpg

正しくは「大阪府高等学校美術・工芸展」
大阪府内の130校からの高校生が自身と向き合った
素晴らしい作品の数々が展示されています。
ここ2年ほどご無沙汰していたのですが
最近自分が描いてないからこそ見たいという想いと
師匠からの「ぜひ見てください」の言伝と
担当生徒が出品するとのことで、久しぶりに出かけました。
う~ん、やっぱりすごい力を感じます。

まずは三島高校から。
SN3R0035.jpg SN3R0034.jpg
SN3R0037.jpg
出品作品のほとんどが
受賞というハイレベル。
単なる「絵」を超えた「表現」力を
感じます。
普通科で、高校から油絵を始めて、
ここまで伸びるのはやはり
指導者の力量でしょうねえ。


その他、個人的に私が気に入ったもの。

SN3R0043.jpg SN3R0045.jpg
小説とかの表紙になりそう・・・
SN3R0040.jpg SN3R0041.jpg
       男子らしいものと、女子らしいもの。
あと観覧車の絵とか良かったのに撮りそこねました。
金賞を取ってるものはどれも納得出来る作品。優秀賞はなるほど、というのと
受賞してないのと僅差なものも。絵の評価は難しい。

SN3R0044.jpg SN3R0046.jpg
小さな箱の中の小宇宙。面白い。    手芸の干支。

工芸作品では
SN3R0042.jpg SN3R0036.jpg
ボートくらいの大きさのたこやき
SN3R0047.jpg SN3R0048.jpg
                 羊のなかに羊じゃないものが!
SN3R0049.jpg SN3R0053.jpg
こういうのはお買い上げしたくなる実用品ですね~
SN3R0052.jpg
オブジェ。 あとステンドグラスとか
ステキなものがもっともっとい~~っぱいあります。
本当に面白いですよ。

14日4時半まで、天王寺の市立美術館で無料です。興味ある方はお早めに!



関連記事
2005年 高校展
2006年 高校展
2007年 高校展 他
2008年 高校展


残暑お見舞い申し上げます
2011年08月11日 (木) | 編集 |
いやぁ~~暑いですね!もう殺人的に暑いです。机の上35度、
PCから熱が出てるし・・・
でももう意地になってエアコンつけない(笑)
我慢出来なくなったら涼しいとこ(主に仕事先ww)に避難。
今朝、北海道に旅行中の娘から「ここも暑いよ~」と連絡あって
新聞の全国の気温見たら沖縄と北海道の最高気温が同じだった!!
そして表の中で一番暑かったのが京都だった!!
そんな京都に夏休みに行く~(笑)

という訳で、Geroりんライブの日以外、確か1ヶ月くらい休みなしの
仕事がようやく な つ や す み ~~!! でっす!
まぁ他の仕事はまだちょっとあるけど、とりま夜の仕事がないと
気分が違うね。あ~何しよっかな~~

あ、節目で受けた健康診断とがん検診も全て終わって
こちらも開放感。結果はまだだけど、たぶん大丈夫でしょ。
病院好きだし、注射も手術も全然怖くないけど
バリウム(というかその後w)がひじょう~~にストレスでした。
あ~終わった終わった、もうしばらく受けるもんか(笑)

まずは温泉行って・・・
実家行って・・・
本も読みたいし・・・
ってコトで時間があればまた更新します。
では、熱中症に気をつけて熱くて楽しい夏を~♪
しゅららら~
2011年08月10日 (水) | 編集 |
万城目 学の「 偉大なる、しゅららぼん」読みました。
またしてもふざけた題名の荒唐無稽な、楽しいお話でした。
あ~面白かった。
京都、奈良、大阪、ときて今回は滋賀県。
次は兵庫か和歌山か?(笑)
ま、ありえなさ具合だと、京都の鬼といい勝負でした。
大体「しゅららぼん」の由来を最後の方に知ると力が抜けます。
プリンセストヨトミなんてカワイイもんだ。

今回もちょっと太めな男子が出てきて、読んでるうちに
「お、やるじゃん」って活躍をしてくれます。
グレートな姉はすごすぎるし。
この人のお話はキャラクターもいいですね。うん。
吹奏楽と美術部も出てきて嬉しかった。
あ、最初に出てきたお兄ちゃん、もっと出て欲しかったな。

とにかく「どうなるんだろう??」という思いであっという間に
読みます。時間を無理に作ってでも読みたくなる本でした。
そしてエンディングは・・・あっと驚き・・・
常識にとらわれずにワクワクしたい人におススメです。

そしてやっぱり、予想通り・・・
竹生島(琵琶湖)に行きたくなりました!(^^ゞ



買わなかったトロと見なかった花火と行きたかったGero
2011年08月08日 (月) | 編集 |
怒涛の土曜日。
朝イチで一コマ授業、往復30分炎天下のチャリで帰宅、
家事をして昼からまた一コマ。夕方は梅田での授業の為移動。
・・・って書くと売れっ子講師みたいだけど、実は効率悪いだけ。
はぁ・・・
梅田到着。
Geroりん大阪公演に行く妹に物販購入を頼んだんだけど
なんとお目当てのものは京都に続き即完売だとメール。
もっと早くに並べってか?まったくどうなってるんだ?!
ガッカリの妹とキディランドで待ち合わせ。
この日はトロクロ写真撮影会があるのです。
toronatu1.jpg toronatu2.jpg
しかし・・・
商品の種類少なめ。そして高いから財布の紐が緩まない(-_-;)
toronatu4.jpg
トロクロ登場!
整理券を貰ったら一緒に撮影出来るけど
なんか・・・
あんまり・・・・
可愛くないんで
横から撮影(笑)

toronatu3.jpg
    棚に売ってるぬいぐるみ→
    の方が可愛くね??

ってか、やっぱ
2次元の方がカワイイという結論に達し(^^ゞ

せめてスタンプラリーしてストラップ貰おうと
思ったら、商品を購入しないと出来ないそうで。

結局、持ってたテキストにスタンプ押して帰る(笑)
スタンプの場所を探して結構ウロウロしましたが
クロスタンプ見つからなかったからトロだけ・・・

ライブに向かう妹と別れ、仕事に。
チケット買う時はライブは京都だけでいいや、と思ってたんですよね~
まさかこんなにはまるとは。
あ~仕事休んででも行けば良かった。


さて、夜8時。授業中に爆撃が?ww
いや、雷?? と思ったら淀川花火大会でした。
むっちゃすごい音です。
・・・音だけです。
あ~そわそわする。
別に見たくないけど、なんかそわそわする(笑)

仕事を終えて外に出ると花火大会から帰る人ごみに遭遇。
なんかここからすごく近かったみたい。
来年は一人ででも見に行ってみようかなあ?
ルクアからなら見れる?と思ったらこの日は閉鎖されてたそうです。
考えることは皆同じか。
それにしても浴衣の女子、カワイイなぁ~

で、ライブ終わった妹と合流して居酒屋へ。
湯毛ぽ に ういちゃん がゲストだと?!
ななななななんと、Geroりんが泣いただと?!
うわ~~ん、行きたかった。
真っ赤な誓い、聞きたかった!
と話しながら・・・
気付けば妹、終電間際!・・・で間に合わず(笑)
で、うちに泊まることに。
電車こんな時間でもめっちゃ混んでたよ!

怒涛の、でも楽しい一日でした。あ~疲れたww

ブドウ
2011年08月03日 (水) | 編集 |
昼間は暑いけど、朝晩は涼しくて、まだエアコンを稼動させてない
どろしーです。もうこの夏は点けないんじゃないかな~(^_^;)
ま、家にいることが減ったし、扇風機あればいいしね。

この夏は時間が細切れにしかないので、まとまったことが全然出来ないです。
あれもこれも気になるけど、いつも時間切れで、ネットは見てるだけで
時間が過ぎて、記事まで書けない。夜はもうばたんきゅ~でww
まだGero後遺症からも抜け切れてないし・・・(^^ゞ

そんな日々ですが、植物はまったなし。慌てて収穫しました。
grape11071.jpg
うちのぶどうくん。
ワイン用だから生食出来ない(小さいし甘くないし種がいっぱい)けど
ジャムならいける。
2009年7月の記事」を見ると500gと書いてあるけど、今年は・・・
grape11072.jpg grape11073.jpg
収穫して、枝を取って、量ったら・・・   これ1kgのハカリですが、1回転してるから1100g。
おぉ~
grape11074.jpg
宝石みたい~

まだ熟してないのを待つので、イチゴみたいに冷凍に。
纏まったらジャムにしましょう。
実は2年前にワインにもこっそり挑戦したけど、やっぱり素人には
難しかったので、ジャムにしときます(^^ゞ

ところで、昨年の記事を探したけどなかったから、昨年は生らなかったかな。
2年に1回のお楽しみか、昨年は猛暑すぎたか?
・・・・
2010年の記事を探してたら8月にGeroりん出てきた~
思えばこの辺りから恋が始まって(笑)
ヤバイヤバイwww
ブドウの話が結局Geroりんオチ~~~
8月です。
2011年08月01日 (月) | 編集 |
8月です。August(スペルミスしやすい単語w)、葉月(どっかの8月生まれの
お嬢様のおかげで覚えましたww)
セミが鳴くのが遅いかな、と思ってたらここんとこ、もう、例年通り大合唱。
う・る・さ・い!!
・・・
でもやっぱりセミは夏の風物詩。
夏が好きな私は、夏休みに楽しい思い出がたくさんあったからかな~と
思います。セミの鳴き声がその思い出を連れてくる・・・みたいな?
まぁ、一番好きなのはヒグラシですけどね~
いいよね~あれ。。。

さて、一番のイベントであるライブが終わっちゃって、まだその熱が
冷めやらないんだけど、8月には仕事以外何もイベントない、という。。。
お盆は休みますけど。たぶん、マジで「休む」感じですけど(^^ゞ
と言うわけで記事もなかなか更新しにくいんですけど、また時々覗いて下さい。
(毎週土曜のルシアンブログはちゃんと更新してますよん♪)

では皆さま、Have a nice summer !!