訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
ニコニコバー
2012年09月28日 (金) | 編集 |
Geroりんのライヴが終わったあと「炭炭亭」にも行きたかったけど
ちょっと乗り換えが面倒だったので、
男子大学生3名と私とMちゃんの5人組で、
なんばハッチ近くの「ニコニコバー」へ。
2525b.jpg
いや~地図で見るよりバリバリ「ミナミ」!
グリコの看板すぐ近くですよ。
着くまでにお姉さんに鬼のように声をかけられている男子3名(笑)
東京で言えば歌舞伎町?
そんな場所のビルの5階にありました。
ちょっとドキドキしてたけど店員さんがすごく人懐こくて
入りやすかった!私たちで満席になったのでラッキーでした。

最初はまず、こんなカクテルから。
2525b2.jpg 2525b3.jpg 
写真を撮りたいと言ったらフィギュアを貸してくれました(*^_^*)
髪の色とか髪型に合わせてるらしいカクテル。
みんなでそれぞれ味見したけど
ミクのはミント=歯磨きみたいで私はパス・・・
で、こちらが「もうゲロになーれ」(笑)
2525b4.jpg
HPに載ってるのと違~う!
「花火は?」って聞いたら「すみません、ちょっと売り切れていて・・」
え~↓
でも、味はとっても美味しかったから、まぁいいか。
これはノンアルコールの「湯毛」 ミックスジュースみたい。
2525b7.jpg
バーなんでフードは少な目でしたが、カクテルはめっちゃあって
名前で選んだら結構「いい経験」が出来ます(笑)
(「ゴッドファーザー」というカクテルは病院の薬みたいでした)

ノーパソが置いてあって勝手にニコ動画選んだら店内のモニターに映ります。
この日はGeroりんライヴ帰りの人も多くて、入店時は寝下呂写ってた。なつい~

あと、Geroライヴ帰りだと言うと、お姉さんが「うちの湯毛はどうでした?」と。
「うちの?」って聞くと
湯毛ぽ、ここで週3働いてるらしいですw(*゚o゚*)w
お姉さんは歌い手ファンで
「お金払って見に行ってるライヴに出てる人が一緒に働いてるって、どうよ」
って笑ってました。湯毛ファンのみなさん、ここ行くと会えるそうですよ。

歌い手さんってすっごく歌が上手くてファンが多くても、
それで食べていけない人がほとんどだから、
普通にどっかで働いてたり怒られてたりするんだろうなぁ。

なかなか楽しい夜を過ごしました。
ニコニコバー、ニコ動ファンにはおススメです。
大阪難波ニコニコBar


しかし

ここからも大変でして。

一応、終電の時間などを気にしてたんだけど
来るとき、直前になってルートを御堂筋から千日前線に変更したんですよ。
(ちょっとつぶやいたけど、遅刻したので(^^ゞ)
で、帰りもそのルートを取ろうと日本橋へ向かったら・・・
まさかの終電ない!!
土曜の夜に、大阪の真ん中で、日付が変わる前に電車がなくなるなんて!!!
焦って駅の人とかに聞いたらJRなら間に合うと。
日本橋から歩いてまたなんばに戻って、御堂筋線で梅田に戻って
JRは高槻までは動いてました。危なかった・・・
でもJRの駅からは歩いたら遠かった。雨も降ってきた。
はぁ・・・
まぁサイアク、カラオケオールもありやったけど・・・
まぁともかく無事に帰れて良かったです。

そんなこんなな楽しくちょっと疲れた週末から、もう1週間も
経ってしまいました~
おしまい。

Crossroad Tour 2012
2012年09月27日 (木) | 編集 |
gero3.jpg gero1.jpg

ようやく書けます、Geroりんのライヴ観戦?日記。
地元&ファイナルと言う事で大盛り上がりに加えて
かつてなかったほどの好ポジション(ファンクラブ先行で
1800人キャパのほぼ100番整理番号で、ど真ん中前から数列目!)
だったので、それはそれは・・・
もみくちゃになりました(^^ゞ
若い娘の体温高い!それがギュウギュウ・・・
これは「東京事変」ライヴに次ぐもみくちゃ。
でもあれは数十分だったけど、今回は約3時間以上。
いやぁ・・・・
・・・

楽しかった!!\(^o^)/

ツアー終わったのでセトリ含めネタバレで書きますよ。
例によって長いですよ。

まずは開演前のナレーションがいやにいい声だと思ったら・・・
トシゾーさんでした!
本人は見えないけど、会場大盛り上がり!
で、ステージの幕に画像が始まりました。
Geroだと主張するタイ人(笑)にGeroの声で
インタビューという趣向。
東京でのライヴのブログとか読んでて謎だったのはこの事か!
それが終わるとアルバム1曲目の「道名津」イントロが流れ
幕が落ちて
ステージ真ん中にいたのは
・・・
湯毛ぽ(笑)
「シークレットゲストの湯毛で~す」
みんな大笑い。
そりゃ湯毛ぽ来ると思ってたけどまさかのオープニング。
でもすぐに去って
Geroりん登場、道名津が始まりました。
1曲目から「と~りゃんせ・・」で盛り上がりました。
それから「アイ」そして大好きな「シザーハンズ」

Geroりんと目が合ったよ!
・・・
なんて書くのも恥ずかしいけど
合ったんだもん(*^_^*)
そんくらい近かったってコトで。

次は予習しておいたグループ魂の
「スーパー!サマー!アックスボンバー!ラブハンター!06!」
コール&レスポンスの練習もして会場中で盛り上がりました。
「へたらぶ」「戯言スピーカー」「HALO」からの
「天ノ弱」「リンネ」
やっぱリンネの盛り上がり半端ない。

ここでGeroりんがゲストの紹介。
「みんな驚くと思うけど」みたいなフリがあって
再度、湯毛登場。
(誰も「湯毛~」と呼ばず「たけし~」)
で、何を歌うのかな~と思ったら「十面相」でした。
去年のツアーではゲストとして出過ぎたけど
今回は大阪だけ、みたいな話をして
お着替えしたGeroりん登場。
コラボ曲は
「ラブレター」
おぉ?!と期待したら
まさかの「・・・フロム・ベネズエラ」(笑)
真面目「風」に歌ったけど「ピロピロピ~」やから笑うしかない。

湯毛が去って、ここでタオルを用意。
今回はGero厨のMちゃんのおかげで、ペンライトもタオルも
ツアーグッズを用意出来まして、事前情報もばっちりでした。
「POLARIS」
でもすんごい混んでるからタオルはいくつも折りたたんで握って
手を回す感じでしたけどもww

そして、「結局、湯毛の曲になったけど、みんなの背中を押す曲を
作りたかったから・・」との説明で
「you」
当然、最後に湯毛登場です。
しかもGeroりんは「巨乳大好き湯毛たけし~」って歌うから
もう巨乳コールみたいになっててww

次は「Another」
これも事前情報でイントロが小出し、みたいに聞いてたけど
色んな曲のイントロに持って行って楽しかった。
からの
「お猿」
ミドリというバンドの曲らしく、知らなかったけど
♪えさ、ほいさっさ~とかのフレーズもあって
盛り上がれました。
からの「ドミノ倒し」ではもう最高潮に。
最前列の人、あんなにヘドバンしててすごいなぁ。

ちょっとクールダウンして
「Love-Letter」
みんなで歌った
「ゲット!ポケモントレッタ!」
ここからは怒涛の盛り上がりナンバー、
「二息歩行」
「人生リセットボタン」
「しゃよう」
いやぁ叫んだ、跳んだ、手を振り回した!
Geroりんもあおるし、全エネルギーを使ったね(笑)

で、いったん引っ込んでからのアンコールは、
Geroりんとキーボードのパスティだけが出て来て
「Just Be Friends」
これはすごかった!!
会場のみんなが泣いてた。
Geroりんもパスティも泣いてた。
最後はマイク使わずに歌ってた。
すごかった・・・

思い入れが強すぎてライヴでは滅多に歌わないらしいけど
今回ファイナル大阪で聞けて超ラッキーでした。

しっとりしたところで
「Geroのライヴがしんみり終わるとは思ってないやろ?!
 まだデブデブ叫んでないやろ!」・・・と
「名古屋のデブ」(ってか、なんばのデブw)

「これを演ると去年のグルメツアーっぽくなるけど」と言いながら
「空の青さと思い上がり」
そして、去年のオープニング曲
「The Bandits」
で締めとなりました。

最後の挨拶はバンドメンバーみんなで何度も「ありがとう」って
しかもマイク使わず肉声で挨拶って・・・
いや、こっちこそありがとうですよ。
ファイナルってすごいお得だね!
盛り上がり、思い入れが半端なくって・・・
好きな曲ほとんど演ってくれたし。
ほんと楽しかった。


さて、この後も楽しいことがありまして
次回に続く。。。(こちら

そろそろ秋?
2012年09月19日 (水) | 編集 |
9月と言うのに、昼間はまだまだ暑いですね。
でも息子の大学がまだ休みなので朝はゆっくり・・・
ようやく疲れも取れて来ました。
ふと気づくと数年前に植えたすだちの木に実がたくさん!!
全部で15個くらいありました。
緑なので、いつが収穫時期か分からないけど
いくつか黄色くなってはじけていたので収穫しました。
これは・・・サンマに?
いえいえ、もともと焼き魚、煮魚が苦手なわたし(^^ゞ
から揚げに絞ってみたら美味しかったです♪
TVCMではハイボールに絞ってますね。
ジントニックにもいいですよ~
sudati.jpg

さらに、結婚式でもらったジャスミンに花がひとつ、
咲きました。ジャスミンティーの香りがします。
うちに昔からある、ツル性のジャスミンの香りとは違います。
ジャスミンにも色んな種類があるんですね。
新芽も出て来てるから、大丈夫かな~
jasumin.jpg

ここんとこ、
お祝いを頂いた友人に報告のお茶会したり
9月10月は楽しみな音楽イベントがいくつもあって
相変わらずバタバタしてますが、
今は仕事が順調で楽しくって・・・
ブログはなかなか更新出来ませんが
ツイッターは時々つぶやいてるので覗いてね。

ではでは、季節の変わり目、体調に気を付けて~


娘の結婚式後編
2012年09月12日 (水) | 編集 |
娘の結婚式前編より続く。

という事で、東京ディズニーシーホテルミラコスタで行われたFTW(フェアリーテールウエディング)
披露宴と2次会編です。さらに長いです(^^ゞ
wed (1)
ドナルド、グーフィー、チップ、デールがお出迎え。
約80名のお客様です。
wed (4) wed (3)
チップとデールの見分け方は鼻の色と歯です。
旦那、私、息子。
ところで、私たち夫婦のコサージュは娘からのプレゼント。
旦那のコサージュには・・・
wed (2)
隠れミッキー!!(*^_^*)

いよいよ新郎新婦の入場です。
入場曲はなんと「エレクトリカルパレード」!
わたし、パレードが始まる前のイントロセリフのところ大好き!
ワクワク感が最高潮になりますよね。まさか入場にこの曲とは!
wed(26).jpg
満面の笑顔。
wed (5)
本日の主賓、ミッキーミニーの登場。
ウエディングケーキにはアリエル。
wed (6)
結婚証明書にミッキーミニーのサインも入ります。

ミッキーたちが退場していよいよお食事。
新郎がベルを鳴らして
「オーダー。みんながハッピーになれる食事」
(ビストロスマップ風に)
こういうアイデアも楽しいなぁ。色々と考えたんだろうな。
知らないおじさんの長い挨拶もなく(^^ゞ、ただ楽しく美味しく食事です。
しばらくするとお色直しに退場。
・・・なんですが、ここでサプライズ、なんだかそれに私が呼ばれて
2人で手をつないで退場しました。
娘と手をつなぐなんて何年ぶり?
wed (8)
で、お色直し後の入場~キャンドルサービス。
このドレスはアラジンのジャスミンイメージのもの。
ミッキー型ブーケ、ミッキーのキャンドルもカワイイ。
wed (10) wed (11)
それから余興として
息子とその友人によるピアノ&クラリネット演奏。
曲目は「白雪姫よりいつか王子様が」「アラジンよりホールニューワールド」
そしてピアノ&ヴォーカルで「リトルマーメイドよりパートオブユアワールド」
練習時より良く出来ていて安心(^^ゞ
MIXIで最初の1曲だけ友人限定公開してます。良ければ聞いてね。
wed (18)
その後、新郎の職場の友人たちによる嵐の歌とダンス。
楽しかった♪
その時ビデオレターも流されたんだけど、2次会でもビデオレターあり
それに披露宴の生い立ちビデオ、エンディングムービー、と
簡単に素敵な映像が作れる時代になったなぁ、いいなぁ、と感動でした。

最後に娘から私への手紙が読み上げられ・・・
なみだなみだ(ToT)
素敵なレースのハンカチを持って来れば良かったと
本日一番の後悔でした(^^ゞ
両親への花束贈呈~では、花束でなく、2人が焼いた陶芸の鉢に
植物が植わったもの。事前にそういうところで作ったらしい。
娘のは名前にちなんだジャスミンをわざわざ取り寄せて植えたとか。
wed(27).jpg wed(28).jpg
鉢の裏側には「あなたたちの子どもで良かった」という意味の英語も。
さらに、生い立ちビデオ作成の為に送った沢山の写真を使って
家族4人の写真パネルも。遠くから見ると家族写真だけど近寄って見ると
沢山の小さな写真で出来てる・・・点描みたいな・・・分かるかな?
とにかく、自分たちがやりたいことを目一杯詰め込んだ、2人らしい
披露宴でした。
お見送りでは一人一人と言葉が交わせて良かった。
母娘がめっちゃ似てる・・・と散々言われました(^^ゞ

さて、ここで関西に帰る人、シーに遊びに行く人・・・に分かれたのですが
私はどうしても、娘が仕事としているイマドキの2次会がどんなものか
体験したくて、2次会へ。一人じゃ寂しいので無理やり息子を伴って。
場所は東京駅。ディズニーリゾートからも、地方からも来やすいように
考えての設定なので、残念ながら娘の職場ではありません。
wed (14)
タクシーの中から見たスカイツリー。
ちょっと夕立があったけど、晴れ男晴れ女の新郎新婦に
晴れ女の私も加われば怖いものはありません(笑)

3度目のドレスに着替えてパーティ会場へ。
(この時のヘアスタイルもカワイイ!)
なんと出席者は120名近く。
中高大と一緒の地元の友人や大学のとき家にも来た友人など
顔見知りもちらり。MIXIネームで呼んでくれたり「ママ~」と
声をかけられたりして嬉しかった。
wed (15) wed (16)
2度目のケーキ入刀。披露宴ではしなかったファーストバイト。
フロアバーテンダーの神業を楽しんだり、ビデオレターにほろりとしたり
2度目の嵐ダンスに、女装のももクロダンス(笑)・・・
ビンゴでは私がビンゴしてしまい、商品までゲットしました。
人が多すぎて完全に宴会と化してる人もいたけど
友達がこんなにたくさん祝ってくれるなんて本当に2人は幸せものだな。
これから寂しいこと辛く思うこともあるかもしれないけど
2人が強く結ばれてて友達という財産があれば大丈夫!
・・・と思いました。

3次会に行く2人と分かれて、息子とTDRへ帰りました。
翌日は早くからシーの開門に並ばなきゃ・・と。
そんなハードスケジュールな3日間。
帰ったらすぐ仕事・・・そして写真整理、と
まだ疲れが取れませんが、この記事でひと段落。
お付き合いありがとうございました。



さぁ~次はGEROりんライヴだ~(^^ゞ
娘の結婚式前編
2012年09月11日 (火) | 編集 |
お待たせしました。写真の整理が出来たので記事を書きます。
例によって長いので前後編に分けました。
よろしければお付き合いください。
娘の顔をばっちり見たい方は連絡くださればいそいそと
写真を持って参上します(笑)

はい、まずは、式です。
東京ディズニーシー・パークのプロメテウス火山を望む
ステンドグラスが印象的な八角形のチャペルミラコスタにて。
wed_20120911124405.jpg
パーク側から見た写真

ポルト・パラディーゾのメイヤー(市長)が司式者を務める人前式は、
東京ディズニーシーにそびえるプロメテウス火山から採取した
願いの叶う水をひとつに合わせる儀式が印象的。(HPより転載(^^ゞ)
wed (19) wed (20)
wed (21)
この市長さんがすごくユニークでした。
新婦入場の前に「アモーレ」のコール&レスポンスの練習したり
ニコニコと握手してくれたり、さすが!
wed (22)
リング交換に使ったこれは友人の協力により
私が娘に贈ったお祝いのひとつです。

この後、2人はテラスに出て鐘が鳴り響き、パークに来ていた
一般ゲストに祝福されたそうですが、私たちは見れず、残念。
私たちはウエイティングルームでドリンクを頂いていました。
そこと披露宴会場に飾ったのが、こちら。
私からのもう一つのお祝い、ウエルカムボードと
友人からのお祝い、ダッフィー&シェリー、ウエディングヴァージョン。
前撮りした2人のアルバムも見れます。
wed (25) wed (23)
色々と苦労したウエルカムボード。
2人の似顔絵を描き、アラジン風に仕上げました。
こちらも友人の協力によるプリザーブドフラワー入りです。

いよいよ入場。
ディズニーキャラクターが迎えてくれます。
wed (17)
テーブルのナプキンもミッキーの形。
(ドナルドテーブルはドナルド型だったらしいけど未確認、しまった・・・)
wed (24)
ディズニーキャラクターの絵が付いた席札には
娘からの手書きのメッセージがそれぞれに書いてありました。

さて料理編。
頑張ったんですが、残念ながら時間がなくて
全ての写真が撮れず。妹や友人に聞いても撮ってないorz
とりあえず、メニューは

控室にて アミューズ・ブーシュ
◆ 海の幸と彩り野菜の花かご仕立て キャヴィアを添えて
レモンのゼリーと2色のフルーツピュレ
◆ フォワグラとキノコのソテー 生湯葉のラヴィオリ風
オレンジと梅酒のソース
◆ 北海道産雲丹とじゅんさいのカクテル
フェンネルのクレマと共に
◆ エゾアワビのステーキ 椎茸とホウレン草のソテー
青海苔のソース
◆ 特撰和牛フィレ肉のロースト 京野菜添え
ワサビ風味のクリームソース
◆ 信州産そばの実入りおこわのリゾット
シーフードのラグーとオマール海老のブロス
◆レモンクリーム入りホワイトチョコレートムース
ハートのラズベリーソルベ添え
◆ コーヒー
◆ プティフール
◆ ホテルメイドブレッドと海藻バター

でした。
wed (7) wed (9)
wed (12) wed (13)
めっちゃ美味しい!!特に雲丹のカクテルが絶品でした。
全て完食しましたが、最後のケーキだけは挨拶に呼ばれて食べられず
返す返すも残念でした。ウエディングケーキも食べてない・・・
あと、やっぱりここで酔うわけにはいかないので
乾杯のシャンパン(モエエシャンドンだった~)以外はウーロン茶で
それも残念。ま、食事に来たわけじゃないからね(^^ゞ

と、ここらへんで後編へ・・・(さらに長いです)
東京ディズニーシー旅行後編
2012年09月09日 (日) | 編集 |
前編より続く。
9月1日の朝。やっぱりいい天気、海も見えます。
部屋からパークを望む・・・う~ん、ぜいたく。
tds019.jpg tds020.jpg

開園15分前になると、ディズニーホテル宿泊者特典で
優先入園が出来ます。
猛スピードで今一番人気のアトラクションの方に走る人たちが・・・
tds021.jpg tds022a.jpg
そして、開園されると、さながら東京マラソンみたいになってました。
tds023.jpg
キャラクターたちも今はほとんど無視され・・・(笑)
でもなんか寸劇みたいなのをやってました。さすがプロ。
tds024.jpg
それをゆっくりと部屋から望む・・・(笑)

今日はパーク優先権よりも大事なイベントがあるのです。
しかし
それについては別記事で~m(__)m

それにしても、たった一夜で夏仕様からハロウィーン仕様に
変わっていてビックリ。

2日目の宿泊はベイヒルトンです。
(そりゃ連泊したいけどね、何しろミラコスタは
 予約も半年前で即完売、お値段も素泊まりでマンション1カ月分・・)
いいホテルでしたが、ミラコスタに比べると普通・・・(^^ゞ
部屋からの眺め。(クリックで拡大)
tds025.jpg
カメラも含め荷物を送ってしまったので、携帯画像です。

この日の天気は晴れのち曇りのち雨(笑)
晴れ女の私と雨女の友人がいるから?
でもほとんど傘をさすこともなく、暑くなく、良かった。

まずは開園1時間前に並んで、開園と同時に大学生をダッシュさせ
トイストーリーマニアのファストパスをゲット。
この時点で夕方5時半の分(-_-;)
次は、混雑状態を調べて少なかった「インディジョーンズ」に
レールウエイで移動。あれ??調べたときは少なかったのに一気に倍以上に。
みんな情報を調べて動くのね。せっかくなのでちょっと並ぶ。
それから、妹と待ち合わせて「センターオブジアース」
ダッフィーショーを見ながら、と思ったらすごい行列だったので
ショーは見ないでそこでランチ。
「スチームライダー」「タートルトーク」「シンドバッド」など・・・
みんな大好きな「ビッグバンドビート」が時間の関係で見れなかったけど
「ミスティックリズム」はなんとか見れました。
31日に食べたくてチャンスを逃したかき氷を食べようと思ったら
終了だそうで・・・
新しく始まったスイーツを。
tds026.jpg tds027.jpg
ムースとゼリーを混ぜるのと、アイスとドラゴンフルーツジュース混ぜ。
甘かったけど疲れたのどには美味しかった~

休憩してると、名物らしいお掃除おじさん?が現れて
不思議な音を出すパフォーマンスを。
思わぬいいものを見れました(*^_^*)

で、ふと見るとタワテラが案外空いていたので
ファストパスを取っておいて
シーのショーで唯一未見だった「テーブルイズウエイティング」へ。
やっと見れました。
ミニーのドレスが超キュート!
tds029.jpg

で、タワーオブテラーへ。
tds028.jpg
一番後ろでひとりVサインしてるわたし(笑)
(落ちる瞬間の画像です)

そして最後の最後に「トイストーリーマニア」へ。
面白かった!また行きたい!
飛行場へのシャトルバスに急いで飛び乗り帰途へ。
あ~楽しかった!!
心配した天気も大きな影響なく、暑くも寒くもなく
唯一、サンダルで歩いたので靴擦れが痛かったのが失敗でしたが
(万歩計見たら1日目1万9千、3日目1万7千歩でした)
本当に楽しく充実した3日間でした。

でもまたいつか、ミラコスタに泊まりたいなぁ・・・

長い記事にお付き合いありがとうございます。
次はもう一つの一大イベントの記事ですが
もう少しお待ちくださいませ。
東京ディズニーシー旅行前編
2012年09月09日 (日) | 編集 |
8月最終日の一大イベントレポートです。
長いです・・・(^^ゞ

まず話はその2日前から始まります。
娘に頼まれていたウエルカムボード、宅急便でホテルへ
送ろうと思ったら「絵はダメです」と言われたのです。
万が一の時に代わりが効かないから。
確かにそうだけれど、どどどどうしよう~
美術運送はめっちゃ高いし時間もかかる。
あとで友人が言うには、イケメンで最近話題のS川運送なら
いけたらしいんだけど、「万が一」「代わりが効かない」の言葉に
もう自分で持って行くしかない!と思い詰める。
で、飛行機会社のサイトで確かめると
3辺合計115CMまでなら機内持ち込みが可、だと・・・
どきどきして3辺を測ると・・・110CM!!セ~フ!!
ってコトで機内持ち込みに。
ただ、そうすると、一人手荷物1個だから
面倒なので荷物を預けたくない旦那は3人分の荷物を
一つに纏めて持つことに。
(息子は合宿先から来るので、彼の荷物も持って行かなくてはならない)
そこで息子のボーイスカウトのキャンプ用に買った超大きなリュックを
出してきて黙々と荷物を詰めだしました。
前日の夜9時まで私は仕事だったので、その作業が夜遅くに行われ・・・
朝。
寝坊しました(-_-;)
もともと、私の性格的にギリギリの時間設定だったので
大きな額を担いだ私と、あきらかに山登りに行くようなリュックの旦那が
飛行場のロビーを全速力で走る!!!
そんなところから、旅行はスタートです(笑)

まずは最初のアトラクション、始発のANA(笑)
この日は少し雲が多く、ラピュタみたく雲の中に突っ込んで
少し上下するという楽しい飛行でした。飛行機大好き。
tds001.jpg tds002.jpg
羽田到着。キティ柄やらポケモン柄やら、泊まってる飛行機もカラフル。

少し遅れて、東京ディズニーシーへ到着。いい天気~
tds004a.jpg tds007.jpg
ホテルに荷物を預け、速攻で
一番の目的「タワーオブテラー」に向うも・・・
開園30分でファストパス(整理券みたいなん)は午後4時の分でしたorz
気を取り直し、暑くなる前にのんびりゴンドラに。
tds003.jpg
う~ん、まぁ・・・こんなもんでしょう(^^ゞ

次にハーバーの前で始まった「サマーオアシススプラッシュ」
観客に水をかけて楽しく踊るショーなんですが、
これが・・・超~楽しい!!
このお姉さんやお兄さんが踊って、ジーニーがあおって
みんなで踊って、完全にライヴののり。
最初は後ろの方にいたんだけど、踊りを覚えたら楽しくなって
前の方まで出てかなりびしょ濡れになりました。
この楽しさ、口では説明できない~
「サマーオアシススプラッシュ」で検索して動画を見てね。
tds008a.jpg
山ちゃん(ジーニーの声優さん)の仕事に満足したので
次はマジックランプシアターへ。
それから大好きなアリエルのショー。
tds005.jpg tds006.jpg
いい天気ですが思ったより暑くなく、風が気持ちいいです。
暑くなったら冷房の効いたインドアのショーでひと涼み。
今回は初ディズニーの旦那を案内するので(私は4回目)のんびりペース。
1時間以上は並びたくないと言うので、乗り物系はほとんど無理でした。
ストームライダーには乗れました。

ここらでひとやすみ。
フローズン生がありました。美味しい~~
tds009.jpg
休憩してたら、サマーオアシス・・がまた始まったので
もう一度、踊る(^^ゞ
この日は寝る時もこのリズムと歌が頭から離れなかったです、てへぺろ。

3時になってホテルにチェックイン。すごい人で結構な時間がかかりました。
部屋は眺望によって料金が違い、今回は娘の計らいで一番いい
ポルト・パラディーゾ・サイドのピアッツァビューでしたが
それでも入ってみないとどんな眺望か分からない。どきどきして部屋に足を踏み入れると・・・
す て き ~~
後で聞いたら向こうのご両親や娘たちよりいい眺めだったぽいです。
あぁもう一生の思い出!!
パーク側から見ると・・・
tds012a.jpg

さて、そうこうするうちに、お義母さんたちが到着。
ミシカのショーにご案内。
tds010.jpg tds011.jpg
ショーが終わって、次のショーに案内しようと振り返ると
・・・いない。
携帯に電話しても、電話に出んわ(-_-;)
無駄に時間を過ごしてると、お土産を買いこんでいました。
タワテラのファストパス、無駄にして計画を色々と考えてたのに
あの人たちには「ふ~ん、ここが遊園地か」みたいな感覚だったみたい。
仕方ないですね・・・

気を取り直して、予約していたビュッフェへ。
tds016.jpg tds017.jpg

夜のシーもいいですね~
tds018.jpg tds015.jpg

最後は、初めて見る夜のショー「ファンタズミック」
部屋で見るか、近くで見るか悩みましたが、やっぱライヴ感を感じたくて
ぎゅうぎゅうの人混みの中から鑑賞。
前のショーよりいい!やっぱりディズニーの色んなキャラが出てくるのは
感動する! (そしてここでも山ちゃんジーニーがいい仕事!)
また見たいなぁ・・・
tds014a.jpg

ここらで、後編に続く。
9月ですね
2012年09月04日 (火) | 編集 |
9月、長月、September
少し更新が遅れました、すみません。

一大イベントが終わり、まだぼ~っとしています。
9月になってなんか涼しくなったかと思ったけど
大阪はやっぱり暑い。
でもでも、9月、夏休みは終わりです。
夏のバーゲンで買った服、1回も着る機会がなかった・・・

旅行やイベントの写真、記事、おいおいあげていきます。
とりあえずは疲れを癒しますね~(^^ゞ
ではでは。