訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
八木の花火
2013年08月18日 (日) | 編集 |
実家から見える花火は、日程が合わなくて
大阪の花火は人が多いし、仕事休めないし・・・
で、昨年も今年も花火大会に行けなかったわたし。
息子も娘も妹家族も行ったのに。。。
って言ってたら、実家に帰る日にちょっと離れた場所で
花火大会があると。
電車で10分ほどだから、行こうってことになり、
私と娘夫婦と息子と4人で出かけました。

電車は予想以上の混雑でしたが
それでも大阪ほどではない。
駅から少し歩いて、打ち上げ場所のすぐそばの橋の上から
かな~り大きな花火を見れました。
打ち上げるところも見えるし、見上げるほどの大きさ、
お腹に響く音。
う~ん、やっぱり、夏は花火ですね!

スマホだからあまり上手く写ってないけど
川に写り込む花火です。
yagifirewoks (1) yagifirewoks (2)


数日後、同じ沿線で起こった花火大会での事故には
ほんと、ビックリしました。
かわいそうに・・・
早く良くなりますように。


ってコトで
今年の私の夏休みは、楽しく過ごせました。
さて、遊んだ分、また稼がなきゃ~(^^ゞ
るり渓温泉
2013年08月18日 (日) | 編集 |
この暑いのに、BBQがしたいと言う娘の願いで・・・
色々と探したんだけど、結局、暑さと面倒くささの結果
ぜ~んぶ揃ってるとこに行くことに(^^ゞ
珍しく休みが合ったうちの家族全員と
娘夫婦、妹家族の総勢9人で
るり渓温泉」へ。
実家から車で小一時間。子どものころから何度も来てる田舎だけど
数年前から色んな施設が出来てオシャレ?に(笑)
途中の川で遊ぼうと思ってたら結構な人でいっぱいで
それは断念して、温泉の駐車場へ直行。
木陰に貼ったタープの下にテーブルが並び、
火も熾ってるし、食材も揃ってるし、あとは焼くだけ。
元・ボーイ&ガールスカウトたちにはちょっとつまらないかもだけど
まぁそれもいいでしょ。
rurikei2013 (1) rurikei2013 (7)
夜にはライトアップされるだろうオブジェ。
もう少しここの水がキレイなら水遊び出来るのに残念。
rurikei2013 (6)
食材、キタ~!
rurikei2013 (5)
これは焚火パン。
竹の棒にパン生地を巻きつけます。
rurikei2013 (4)
で、焼く!!
たれもお皿も全部揃ってますよ~
飲み物は、生ビール!!美味しい!!
かき氷もあります。
(持ち込みは出来ません)
シイタケ栽培ハウスでシイタケを採って来て
焼く、っていうのをしようと思ってたのですが
今年は生育が悪いそうで、中止中。
やっぱこの暑さのせいかな。
rurikei2013 (3)
オプションで注文したのがダッチオーブンで焼くチキン。
ハーブの香りがして超美味しかった。
これも向こうが焼いてくれて、こうやって見せてくれて
写真を撮ったら、キレイに切り分けてから持って来てくれます。
至れり尽くせり~
rurikei2013 (2)
さらにオプションでイカとおにぎり。

後片付けも要らないし、買い物も準備も要らないし
めんどくさいけどアウトドア気分を味わいたい人には
ピッタリ~(笑)

さて、この後、すぐ横の温泉へ。
ここは水着で男女一緒に入るバーデゾーンとプールがあります。
水着は無料で貸してくれるんだけど
超しょぼいスク水なんで、持って行くのをおススメ(*^_^*)
私は数年ぶりに泳ぎましたよ~疲れた~
そんで、男性と一緒にお風呂につかるのはやっぱり
気恥ずかしいデス・・

無料で大阪側と京都側の駅に行くバスもあるので
車がなくても行けますよ。
昔と比べて、色々と営業努力をしてるみたいです。
昔のの~んびりとした動物園も面白かったけどね。

夕方には実家に寄ってから・・・
夜のイベントに続きます。
ドンナゴロージ
2013年08月18日 (日) | 編集 |
お盆休暇の始まりは
娘と一緒にグランフロント♪
ランチは7F のイタリアンに。
大統領の晩餐会でシェフとしたという人のお店らしく
少し並びました。
donnagolosi (3) donnagolosi (1)
量が多いので100円引きでハーフサイズもある、と言われ
左のはハーフサイズ、右のはレギュラーサイズ。
あまり変わらない気も・・・。
スモークサーモンと焼きアスパラガスのトマトクリームと
まるごと骨付きスペアリブと豚肩ロースのラグー キタッラ!
パスタは普通に美味しかったです。
donnagolosi (2)
デザートはこんな感じのジェラート。
2種類くらいから選びました。
正直、私はコーン?も下のチョコマーブル?も
要らないので、普通にジェラートだけ入れてある方が
良かったのですが・・・
甘いもの好きの人には楽しいよね。

スタッフさんは混んでるのにてきぱきと
サービスも良く、いい感じのお店でした。


実のところ、このお店のインパクトより
娘と2人でグランフロントやルクアでショッピングした
楽しさの方が勝ってしまったのでした~(*^_^*)
8月
2013年08月01日 (木) | 編集 |
8月です、August,葉月。
暑中お見舞い申し上げます!

最近、ゲリラ豪雨が多いですね。
幸いなことに、超晴れ女な私は
ほとんど遭遇していませんが(^^ゞ
お気を付け下さいね。

8月真ん中の休みまで、今月はひたすら働いてます。
お盆休みが楽しみです。
はい、今月は
それしかないです、すみません・・・

それでは、皆さま、ご自愛ください~