訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
今年の高校生クイズ
2013年09月19日 (木) | 編集 |
私にとって、毎年9月の恒例行事はM高校の文化祭・・・
でしたが、ついに、12年で記録ストップ。
すっかり絵画からも遠ざかり、高校にも行けませんでした。

もうひとつの恒例が「高校生クイズ」を見ること。
今年も地区大会は見逃したものの(見たかった~(>_<))
本編はしっかり録画してやっと見れました。

いやぁ、戻って来たね!!!
知力・体力・時の運!の高校生クイズが!!

ここ数年、知力勝負だけでつまらなかったけど
今年は前みたいに色んな趣向を凝らして、
賢い子だけの高校生クイズじゃなかった。
しかも、タイとフランスでロケ。
これは景気回復の兆しですね~!!

(ここから、若干のネタ晴らし含みます)



タイでの色んな勝負はほんと「これぞ、高校生クイズだよ」と
思えたし、タイの観光地が見れて面白かった。
リンゴ運び競争とか
体力自慢の柔道部の子たちが
ジブリ×ユーミンクイズで見事に答えられなかったこととか
なかなか笑えた。

パリでは回転すしとか漫画喫茶とか日本人気が垣間見えて
興味深かった。
パリの漫画喫茶で一番人気のコミックは、あれだったんだ!
ま、私は予想通りだったけどね(*^_^*)

そして、ゴールに早く着く勝負で見せた
女子の行動に一人で爆笑。
あぁ、誰かに言いたい、分かち合いたい(笑)
その後の、とある高校生の涙にもらい涙・・・

最終決戦はモン・サン・ミッシェル。
(先日、ロケみつでさきちゃん行ってたな~)
でも
やっぱり決勝戦は早押しでして欲しかった。
応援してた子が・・・残念・・・(ToT)

そしてなんとその場での表彰式。
だもんで
ライオン君が来てなかった~!(爆)

いやぁ、今年は面白かった。
クイズは全体的にいやに簡単だったけど
体力にも時の運にもチームワークにも
左右されるクイズであって良かった。


ところで、ひとつ、見ながら困ったことが。


実は私、乗り物に酔う。最近、視力のせいかそれが酷くなって
揺れる画像が見れない。
カメラを持って追いかける画像を見ると非常にしんどくなる。
大好きなGeroりんのDVDも半分くらいは音声だけの
時もあるし、前は好きだった「逃走中」も辛くて
最近は見ない。
なので子どもの成長ビデオとかもほとんど見ない。
見れない。
3Dの映画もたぶん、見れない。
(初3Dでアバター見たときは3日間くらいしんどかった(笑))

今回の高校生クイズ、かなり追いかけ映像だったので
色々と苦労しながら工夫しながら見ました。
ほんと、困るわ、自分。
酔い止め薬とか飲んでTV視聴とか、効果あるかなぁと
真剣に考える今日この頃です(^^ゞ

さて、来年はどんなクイズになるのかな~
楽しみです。
Gero Live Tour 2013 - one -大阪
2013年09月08日 (日) | 編集 |
9月7日、大阪ミナミのライブハウス、BIG CAT に
1年ぶりの生Geroりんのライブに行って来ました。
ファンクラブチケットなのに、800人キャパの400番近く。
ちょっと心配したけど、結構前に行けました。
・・・ってか、昨年、前過ぎてかなり疲れたので
今回は後ろでゆったり、とか思って、入場後にロッカー入れて
ゆっくり会場に入ったけど、やっぱり、
あ、横の方結構前に行けるやん~?とか言って
結局サイドだけど前から10番目くらいにまで詰めてました(^^ゞ

今回感じたのは、ツアーTシャツの子が多い!
8割くらい黒と緑のイメージカラーシャツだったような。
チケットはほぼ即日完売だったから、しっかりファンの子が
やっぱり多かった。ライブにも慣れてる感じだったし。

Big cat は初めてだったけど、ちょっと音は良くないように感じました。
でもアメリカ村なんで時間潰しには困らないしアクセスも良かった。
この日は午前中仕事して、妹と待ち合わせして、雑貨やさん廻ったり
(話題のタイガーは入場制限はしてないけどすごい人だった)
久しぶりの堀江うろうろしたり
物販は2時にはすごい列だったから、しばらくしてからちょっと寄ってみた。
私は昨年のニコライのタオルに昨年ツアーのサイリウム持ってったけど
やっぱり黒&緑に負けてた(気持ちが(^^ゞ)

で、5時開場、終わったのは9時前、4時間ほど立ちっぱなし揉まれっぱなしの
幸せな時間を過ごしてきました(*^_^*)

 
セトリというか、演奏した曲をメモっておきます。
ネタバレしたくない人は見ないでね。
(長いです)



[READ MORE...]
9月です!
2013年09月01日 (日) | 編集 |
ふぅ~やっと、9月になりました!
長月、September
残暑は残るものの、少し過ごしやすくなったし
朝から晩までぎっしり仕事、も終わりました~
2学期は早いところは23日くらいから始まってて
今日び、31日まで夏休みなんてサザエさんネタくらいだと
思うんだけど
(サザエさん嫌いだから見てないけど、毎年毎年
 カツオの宿題が~とか言ってるんでしょw)
夏期講習期間は31日までだったので
ほっと一息です。
いやぁ良く働いた。
8月のブログ更新、2日だけじゃん(笑)

2005年9月1日に始めたこのブログも
9年目に突入です!
それにしても昔の情報は古くて役に立たないので
近いうちに5年分くらい削除しようかな、と考えてます。
ほったらかしのHPとか、更新してない食べログとかも
やめちゃおうと思いながら、それすら時間がなくて。
まぁ忙しいのはいいことなので、
これからもこんなペースでやっていきます。
これからも時々見に来てください、よろしくお願いします。
ツイッターの方が更新してるのでフォローして下さると
嬉しいです。

さて、9月の予定は・・・
Geroりんライブ!!
大阪だけですが、1年ぶりの生ゲロ見に行きます(笑)

10月は息子関係のライブがたくさん。
音楽の秋になりそう♪

連休とか祝日とか私のカレンダーにはないので
今月も頑張って仕事しますよ~
それでは皆さまもお元気で~