訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
大津ジャズフェス2013
2013年10月20日 (日) | 編集 |
昨年に引き続き、今年も行きました、
「世界一美しいジャズフェスティバル」と銘打っている
「大津ジャズフェスティバル」
(昨年の記事⇒「大津ジャズフェス
ooujazz13 (8)
公式HP
昨年ほどの天気ではなかったけど
曇りの予報をはね返し、なんとか雨に会わず・・・
ooujazz13 (4)
夕方、息子たちの演奏まで
楽しみました。
ooujazz13 (5)
背後に比叡山と琵琶湖が見えます。
ooujazz13 (6)
近くのホールのゲスト演奏が終わったので
人がどっと集まって来て
こんなに多くの観客が・・・!
観客背後は琵琶湖ホテル。

屋台には、生ビール、ワイン、酎ハイ、日本酒、と
各種美味しそうな食べ物もいっぱい。
風に吹かれながらほろ酔い気分で
演奏を楽しませて貰いました。

翌日曜の方がイベントが多かったのですが
雨で色々と大変だったようで、土曜で良かった。

さて、その前に商店街もちらっと。
各所で色んな演奏がされていますが
「大津祭曳山展示館」というところでは
こんな立派な曳山が。
ooujazz13 (2)
ボタンを押すと桃から童子が現れるからくりも。
ooujazz13 (1)
桃は不老不死の象徴だそうです。

(そう言えば、故郷でも10月25日にこんな秋祭りがあるなぁ)

昨年、気になっていた造り酒屋で
ジャズフェスパンフと同じラベルの吟醸酒ゲット。
ooujazz13 (7)
パンフは滋賀にある、成安造形大学の方がデザインされたそうです。
なかなか可愛い。

天気も寒さも予想ほど悪くならず、楽しめました。
もちろん、昨年気に入ったアトラクションみたいな
京阪京津線にも乗って。
さあ、来年も観れるかなぁ。。。
茨木 豊丸
2013年10月20日 (日) | 編集 |
JR茨木駅前の居酒屋、再訪しました。
仕事場近くにあるんだけど
仕事終わってから行くとすぐラストオーダーに
なってしまって・・・
toyomaru (1)
安いテーブル、パイプ椅子、プラスチックな食器・・・
でも・・・
安い!早い!新鮮!!
スタッフも良く気が付くし
雰囲気を気にしないなら
家族連れでも女子でもOK!
toyomaru (2)
サザエ!!
身が大っきくて2個で480円!
天ぷら、揚げたてさくさく!
美味しかったです。

高槻にもあるらしいです。
また行きたいです(*^_^*)


蛇足ながら・・・
店内のBGMは有線?CD?
最初、スピッツばっかりかかってて
次にサザン数曲(古いやつ)、それからドリカム。
なんか歌いたくなっちゃって
歩いてすぐのジャンカラに行ってしまいました~(^^ゞ
うどんPV
2013年10月10日 (木) | 編集 |
応援しているGeroりんが今年メジャーデビューしたんだけど、
メジャーってこういうことか、って思った。

今朝の目覚ましテレビに特集~!!
おめでとうございます!

まぁまだまだ「誰?」「ニコ動の歌い手」「・・・分かんない」
って会話から変わらないけど、
これからまだまだ大きくなりそうです。

ももクロの曲をたくさん書いているヒャダインさんの
作詞作曲ということで
超~~楽しくてポップなアルバム曲「うどん」の動画が出来ました。
Geroりんがうどん好きという事で出来たこの曲
ちょっと「お子さま」には刺激が強いかも(*^_^*)
後半出てくる怪しい中国人風の人がヒャダインです。
笑いながら見てみてね。

(最初、無音から始まります。音量注意。
コメントは右端の「・・・」クリックすると消えます)

10月です
2013年10月01日 (火) | 編集 |
10月です。神無月、October。
9月はブログ記事更新の最低記録でした(笑)
最近は、PCを開けるのも週に1,2度で
主にスマホとツイッターをやってるのと
仕事以外全くネタがなく・・・
時々見に来てくれている人には
申し訳ないです。
近況としては
最近、少し体調がよろしくなく
ぼちぼち過ごしている感じです。
秋のドラマや新アニメの感想なんかは
ツイッターでつぶやきます。
本はちょっとずつ読んでます。
そんなこんなな
パッとしない秋ですが
皆さまはどうぞ
楽しい秋をお過ごしくださいね~
それでは・・・