訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
豆苗
2013年11月24日 (日) | 編集 |
久しぶりのブログです。
また年をひとつ重ねました。
お祝いメッセなどありがとうございました。
どんどん精神年齢と実年齢が離れていく今日この頃です。
11~2月は仕事柄、繁忙期な上、今年は私史上最も働いているので
PC を開ける暇、というか、自宅にいる時間が
朝1時間、夜2時間、あとは寝てる、みたいな日々です。
まぁスマホでほとんど事は足りているのですが。

ドラマは「リーガルハイ2」と「八重の桜」と、今期イチオシの「安堂ロイド」
アニメは「マギ」のみですが、なんとか見れています。
しばらくは不義理しますが、生暖かく見守って頂けると幸いです(^^ゞ

さらに、最近PCの動きが遅くて、特に入力のレスポンスがすごく悪く、
それもブログ更新を妨げる一因になっています。
直す時間もないので、春まではこんな感じかなぁ。。。

さて、そんな日々でのささやかな話題。
豆苗ってご存知ですか?
ちょっと前に野菜が高かったとき、98円だったから
買ってみたのですが・・・面白いのです。
見た目、カイワレみたいだけど、クセがなく、
生でも炒めても茹でてもOK.水耕栽培だから洗うのもさっとでいい。
しかも!
残りをこうやって置いておくと
toumyou (3)
2.3日で次が生えて来て
toumyou (2)
1週間過ぎには、こんなに!
toumyou (1)
お得です~
ラーメンや味噌汁の青味にも。
えんどう豆の若菜だそうで、栄養もいいらしい。
この伸び方を見て「そら、ジャックもびっくりだな」と
思いましたよ(笑)
これ、3回目はさすがに伸びないですが
2回分で98円はお得!
鍋にもOKです。

鍋と言えば、家族3人が揃うことが難しくなっているので
この冬、何回鍋が食べられるかという感じですが
仕事は楽しく、元気に働いています。

それでは、皆さまも元気で楽しく過ごしてくださいね~
またツイッターでつぶやきます!
龍祭ジャズライブ
2013年11月05日 (火) | 編集 |
今年も息子の大学の学園祭にライブを聴きに。
ツイッターでつぶやくだけでいいかと思ったけど
まぁ記録に記事を書いておきます。
昨年の記事はこちら「大学ジャズ

今年は3日間行われ、
息子は5つのバンドで出たのですが
私はどうしても日曜しか行けず、残念。
しかも、日曜は雨だったし。
まぁライブは屋内ですが、模擬店とか残念でした。

ただ、日曜は、ほぼ卒業生のバンドが出演したので
かなりハイグレードな音を楽しむことが出来ました。
特に
社会人3人と留年生wで組まれたバンドは、去年も驚いたけど
ものすごいハイレベル。
ジャズと言うより・・・ロック?
個人的にはジェフベックを思い出した感じ。
ドラムが神がかってました。同じ人間の動きとは思えない。

もう一つのバンドも、エゴラッピンやら“I shot the sheriff "やら、
聴いたあと、満足なため息が出る演奏でした。
どちらも音楽を完全に自分のものとして
音を楽しんでいる余裕が、音の違いに出るのでしょうね。

さて、息子のこの日のバンドは、アニソンバンド(笑)
ヤマトとセーラームーンとエヴァンゲリヲンをジャズバージョンで。
ソロも聞かせてくれたけど、まぁ、「学園祭だからね」レベルでした。
私は好きな曲ばかりなので、満足しましたけど~
ちなみに前日は熱帯ジャズのコピーバンドで
「こっちの方がうまくいった」らしいです(^^ゞ

今後、定期演奏会やビッグバンドのラストライブも12月にあるのですが
日程的にどちらも行けそうにないので
雨の中、一人で足を運んだ甲斐はありました。
来年も見に行けたらいいな。

ryusai2013.jpg

11月ですね。
2013年11月01日 (金) | 編集 |
はい、もう11月。November、霜月。
10月は4個しか記事を書いていませんね~(^^ゞ
季節労働者な私は
これから数か月間はさらに忙しくなりそうです。
まぁ働けることはありがたいし
仕事が楽しいので
倒れないよう、頑張ります。

あと、11,12月は息子関係のライブも多く
全部は見に行けないけど
少ないお出かけの予定には
なっています。
まずは今週日曜は一人で学園祭へ~

それでは、皆さまもご自愛ください。

あ、
そう言えば・・・

最近、管理画面からテンプレートを替えようとすると
フリーズすることがよくあり、
今月はこのままの紅葉でいきます。
PC を開くことも週に1回くらいなので
(スマホでほとんど用が足りるので)
ゆっくり取り組む時間もなくて・・・
よければツイッターの方もフォローしてくださいね。
ではでは。