訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
ゲキシネ五右衛門ロック3
2014年04月10日 (木) | 編集 |
1年前に見た舞台がやっとゲキシネになりました!
五右衛門ロック3
観劇記事
いやぁ、やっぱりゲキシネはいいなぁ。
あの時全然見えなかった春馬君のアップがばっちり。
返す返すも2階だったのが悔やまれる。
ゲキシネの欠点?は拍手が出来ないところだけど
コスパを考えるとやっぱゲキシネ。
まぁ1階のいい席なら別ですが(^^ゞ

全体の感想は昨年と変わりませんが
三浦春馬君がカッコ良かった!
なんと涼しげな目元!カッコいいなぁぁぁ。
蒼井優ちゃんはやっぱり可愛いし。
後半の2人のデュエットはうっとりしました。
そしてやっぱり最後の見得を切るところは
本当に惚れ惚れしました~(*^_^*)

大阪のブルクでは衣装展もやっていました。
goemon3 (2) goemon3 (1)
テンションの高さで楽しかったシャルルの衣装と
春馬君が演じた明智のカッコイ~衣装。
釜茹上等と書かれた五右衛門の衣装は背中にファスナーが(笑)

ほんと、見終わったあと、あ~楽しかった!と言えるお芝居です。
映画よりちょっと高いけど(レディースデー割引とかないので)
休憩をはさんでたっぷり3時間半、楽しめます。おススメ!

ってコトで、5月上演の新感線の新作
「蒼の乱」がゲキシネになるのが楽しみです。
(詳しくは、劇団☆新感線公式HPへ)

アナと雪の女王
2014年04月03日 (木) | 編集 |
本年度アカデミー賞受賞、話題のディズニーアニメ映画、見て来ました。
本当は字幕で見たかったけど時間が合わず吹き替えで。
でも噂通り、松たか子も神田さやかも素晴らしかった。
さやかちゃんは新感線の舞台を見てからから一目置いてます~
声で言うと、ピエール瀧も素晴らしかったです。

freeze.jpg
映画館に置いてある撮影スポット。


今回のアニメはCG だったけど
だからこそ、雪の扱いが素晴らしかった。
キャラの、特にヒーローたちの顔が
個人的には「あご、長すぎ!」と思ったけど(笑)
ヒロインたちは今風にいきいきとしていて、
サブキャラがと~~っても面白くて
大人も子どもも楽しめます。
また、大好きなミュージカル仕立てなので
四季好きさんにもおススメ。
有名になった「Let it go」もいいけど
最初の方の「とびら開けて」では泣いてしまいました。

アンデルセンの「雪の女王」は、子どもの時に
結構インパクトがあったので良く覚えてる童話ですが
ほぼ別のお話でしたよ。
(アンデルセン童話は鬱エンドが多く
 寒い国に住む人は苦手だと思った始まりでした(^^ゞ)


同時上映の短編映画では
昔の白黒ミッキー映画を、科学の力でw
3Dカラーに仕立てて、昔のように
故ウオルトさんの声を充てると言う趣向。
ウオルトさんもびっくりでしょうね~




ここからネタバレあります。
[READ MORE...]
ちゃんげろソニック2014大阪
2014年04月01日 (火) | 編集 |
去年のは東京のみで諦めたけど今年は大阪も!
早くからチケット買って楽しみにしてました。
去年のツアーと同じ「BIG CAT」
800人キャパのチケットは完売です~
ONEツアー大阪の記事

Gero りんが仲のいい人を呼んで思い出を作る、
というライブ。東京ライブの後、皆でバスで大阪に
乗り込み、サウナにも行ったという(笑)
出演者は
大凶作、メビウスJAPAN、湯毛、赤飯ロマン横丁、
そして、Geroバンド(演奏順)

まずはMCの風見ドグマさんが登場。
そしてGeroりんが
ツイッターで知ってたけどヘンなかぶりものを被ってww
レンタル料4万と言う白のスーツで登場。
偶然、会場左側にいたのでかな~り近くで見れました♡
これがライブハウスの醍醐味だよな~
バンドごとにMCと紹介DVDがあって
(赤ロマはなかったけど)めちゃ楽しかった!

ツイッターで集めたセトリ。

大凶作
1.hinzoo
2.降臨グ~うっかりエンジェル冬の陣~
3.守銭奴
4.Virus
5.O・P・I(ゴムとコラボ)
6.無我フレア

Geroバンドでドラム叩いてた隈とか
Death姫とかのヘビメタ系バンド。
(自称はメランコリックポピュラーソングバンドw)
曲は知らないのが多かったけど楽しかった。
ガスマス子がめちゃ可愛かったよ~
Death姫も可愛かった!


メビウスJAPAN
1.キスマイならぬメビマイ
2.ラズベリーモンスター
3.ローリンガール(death姫コラボ)
4.1925

数日前に新作が上がってたのでやると思ってた
メビマイ(笑)ちゅっちゅっちゅっ~♡
どの曲も知ってるので上がる~↑
ゴム・・じゃなかったフェルナンドも
使徒・・じゃなかったチョリスも
カッコいいね~(*^_^*)
この舞台でメビウスギャラクシーに改名しました(笑)


湯毛(と書いて、たけしと読むww)
1.十面相
2.ゾンビライフ
3.A-G
4.ゲット!ポケモントレッタ(Geroとコラボ)
5.フライングゲット
6.ロストワンの号哭

昔ぽこ太が着てたという毛皮コートで登場(笑)
バックはGero バンド!
ぷよと根暗トークでデビルマンの鬱エンドの話してた。
CD「土下座」聴いてたから全部楽しめた。
フラゲ、個人的にめっちゃ上がった~


赤飯ロマン横丁
1.理想郷
2.人間の蕾
3.マトリョシカ
4.おにゃのこきねんび(湯毛とコラボ)
5.見習いハーデス
6.骸

Gero りんの次にファンが多かった
(Geroファンは緑、赤飯ファンは赤の
サイリュームだから分かりやすい)
さすがの上手さで「七色の声」を実感!
4曲目で湯毛と会場に降りてきてサークルモッシュ。
少しずつ前に詰めてたのに、わやですがな(-_-)
私は3・6曲目盛り上がった。
噂通り下ネタ満載、ってか・・・
ライブ全体的に下ネタ多かったよ。
まぁ、しょっぱながあのかぶりものだしな~
(下ネタ大好きです!ww)

最後にGeroりん登場。紹介DVDは
前回ツアーの舞台裏。
ビーラブの曲が流れてみんなで大合唱~

セトリ、曲順が分かりません。

NO WAY OUT
you(湯毛登場)
BELOVED×SURVIVAL
硝子の少女
アンチェインゲイザー
Ivory
うどん(赤飯コラボ)
しゃよう

アンチェインは時間が押してないから
急にやろうってなった。ラッキー!
大好きなんだ、これ。
YOUは本人を前にしてもいつも通りのたけしいじり。
お赤はんとのコラボはデスボでカッコいい
自分的最強論にするか、面白くするかで
悩んで、結果、うどん!だそうで、
超やばかった~!!
タオル振り回しまくったし!!

で、アンコールは出演者全員で
The Bandits
Gero ファンだという子がドラム叩いたり
ぞっくんがギター弾いたり
会場皆でむちゃくちゃ盛り上がった。
最後にみんなで写真も撮って、おしまい。
ツイッターにそれぞれがアップしてたけど
あの辺りの手のどれかが私です(笑)
4時間以上暴れた。楽しかった~

転少女とかりりりちゃんとかも見に来てたらしい。
やっぱりGeroりんのライブはサイコー!!