訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
6月の観た読んだ
2014年06月26日 (木) | 編集 |
「黒執事」
久々のヒロくんです。大好きな「メイちゃんの執事」以来の執事です。
でもちょっと感じが変わってたな。
原作はちらっとしか知らないので思い入れはないけど
ストーリーは陳腐でした(-_-;)
俳優陣は豪華で、優香が頑張ってました。
いや・・・でも、ヒロくんが見れて満足です(*^_^*)

「清州会議」
最新の三谷監督作品です。
出演者が超豪華で、天海祐希をあんなチョイ役で?
って感じだし、エンディングロールはなるほどアイウエオ順に
しなきゃ色々と難しいのだな、ってくらいでした(^^ゞ
本能寺の変の後の会議が舞台ですが、
信長役も光秀役も(史実はともかく)カッコよくなかったのが
残念。伊勢谷くんはカッコ良かった。
秀吉役の大泉は頑張ってました。
三谷作品らしい、豪華でバカバカしくて楽しい映画でした。

「ハル」
昨年劇場公開されたアニメ。予告を見て見たいと思いながら
つい忘れていたのですが、読んでた漫画の作者が
なんと!そのキャラデザインしたとのことを書いていて
さっそく借りて来ました。
舞台は京都。めっちゃ京都です。
キャラは「アオハライド」の咲坂伊緒さん。
監督はこれがデビュー作で、脚本は
「野ブタ」や、大好きな「Q10」の人。
制作はIGから独立したとこ。
・・・とかなりいい感じです。
ストーリーも私のツボのロボットものだし。
エンディングも驚く工夫があって
とても良かったです。
ただ、60分は短い!
もう30分かけて、人物や時代背景の説明が欲しかった。
それが残念でした。

で、その「アオハライド」
そもそもGeroりんが面白いって言ってて
娘が買ってたから借りてきたのですが、
いやぁ、はまるわ。
今、10巻まで出てて、まだ続きます。
この夏のアニメ化とこの冬の実写映画化も決定。
主役は・・・本田翼ちゃん!!!
男性陣は私的にはまぁまぁな配役ですが
翼ちゃんだから、見たいですね~
まずはアニメ・・・
でもアニメは最初の方をやるみたいだけど
私は冬馬くんが出てくる後半の方が好きなんで
微妙。でも洸役、梶くんだし見たいかな
とかいろいろぶつぶつ言って喜んでます、
キモイです、自分(^^ゞ

はい、そんな感じの6月の楽しみでした。
7月も色々と楽しみです。
ディズニーのねこ
2014年06月15日 (日) | 編集 |
ネコ科大好きなわたし。
マイルームは虎とか豹とか猫グッズでいっぱい。
最近は、ディズニーの中のネコ科を探してます。

ディズニーのトラと言えば、
「プーさん」に出てくるティガーが有名。
他には「アラジン」のジャスミンが飼っているラジャー。
そして、ディズニーシーのファンならご存知
「シンドバットの冒険」に出てくるチャンドゥ。
トラ好きの私はとりあえず目についたものを買っていますが
商品の種類があまりないです。

最近、私がはまっているのは、「アリス」のチェシャ猫。
こちらは商品が多くて、予算の都合でまだこんな感じです。
disney cats (3)

さて、先日のTDRでこんなものを見つけました。
disney cats (1)
手のひらサイズのマグネットフォトフレーム。
ディズニーキャラクターの猫を集めたものです。
(犬バージョンもありました)
左から時計回りに・・・
「シンデレラ」のルシファー。
「おしゃれキャット」のダッチェス。
その子猫たち、ベルリオーズ(濃茶)マリー(白)トゥルーズ(薄茶)
「ピノキオ」のフィガロ。
「わんわん物語」のアイとサム。
「おしゃれキャット」のトーマス。
そして「アリス」のチェシャ猫。
「オリバー ニューヨーク子猫ものがたり」のオリバー。
手前が「アリス」の飼いネコ、ダイナ。

いやぁ、アイとサムとか懐かしい。登場時の歌も覚えてます。
♪わたしたち~シャムね~こ~

話はずれますが、
原作で、不思議の国のアリスが飼ってたのはダイナで、
鏡の国のアリスは、キティ(黒猫)とスノードロップ(白猫)でした。
このキティと言う名が、日本が世界に誇るキャラクター
サンリオのキティちゃんの元だそうです。
・・・キティは黒猫なのに(笑)

さてさて、このフォトフレームはとても小さいし、このメンツの中に
どんな写真を入れるか悩み中です~
(=^・^=) (=^・^=)
渋谷ランチ
2014年06月15日 (日) | 編集 |
TDRのあと、娘のうちに泊めて貰って翌日、娘とランチ。
お互い、仕事の前で時間がなかったので
娘の仕事先に近い、渋谷ヒカリエへ。
パン食べ放題に魅かれて、大人のためのパンビュッフェがコンセプトの
「LA LOBROS PAN TABLE CAFE」へ。
店内で焼き上げたパンや高級食材を使用したスペシャリテを
はじめとする全メニュー手作りのこだわりのお店です。
IMG_1202.jpg IMG_1203.jpg
パスタかワンディッシュを選び、シーザーサラダ、パン食べ放題、ドリンク付き。
パンにつけるものが、上の3種類。
左からトリュフオイル、フォアグラのフラン、旬野菜のディップ。
バターとは違う初体験なお味でした。
パンも美味しかった!

ランチにしてはちょっと高かったけど
娘と過ごすランチはプライスレスだから(*^_^*)

このあと、ちょっとだけウインドーショッピングして
娘は仕事に、私も羽田空港から大阪へ。
雲の上でお昼寝して、夕方からの仕事へ。
ちょっとセレブ気分なランチでした。
(セレブはそのあと仕事しないけど(笑))
2014 TDL
2014年06月08日 (日) | 編集 |
2014TDRへの旅、2日目。
1日目TDSの記事
ランドでは急ぐイベントはないので、ゆったり買い物から。
tdr2014 (18)
ミニーちゃんポイントで朝食を食べながらスタンバイ。
まずは、「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」パレード。
tdr2014 (11) tdr2014 (12)
イースターがテーマなので、うさぎがいっぱい。可愛い。
tdr2014 (13)
でもミニーちゃんが一番可愛い(*^_^*)

このショーは6月23日までだけど
イースターは4月のイベントなので若干の違和感あり。
ま、可愛ければいいんだけど(^^ゞ

続いてまたまたミニーちゃん。
「ミニー・オー・ミニー」
tdr2014 (14)
tdr2014 (15)
色んな衣装のミニーちゃんも見れるし、もちろん
ミッキーや仲間たちも来るしおススメのショー。
途中、みんなで踊るのも楽しい。
今回のドナルドは超ふざけてて楽しかった。

ここで、ヤングチームとアダルトチームに分かれて(笑)
私たちは「ビッグ・サンダーマウンテン」に乗ったり
いかだでトムソーヤ島に渡って、洞窟やツリーハウスで遊んだり。
娘たちはドローイング(ディズニキャラクター絵画教室?)に
行ってました。

次のパレードの時間です。
「ハピネス・イズ・ヒア」
tdr2014 (16) tdr2014 (17)
昨年のとほぼ同じだけど、「30」の文字が無くなってますね。

それからしばらくゆったり。
暑さやなんやでちょっとバテ気味。
娘たちはエッグハントへ。

ここまではランドも空いていたんですよ。
この時点で抽選には外れてたけど、高をくくってた頃(笑)

お次は1か月前にばっちり予約してあったショーレストラン
「ミッキーアンドカンパニー」
おかげでなんと最前列!
ミッキーが手品したり、ミニーが踊ったり、
ショーを見ながら、食事をしながら、
ミッキー・ミニー・ドナルドとも触れ合えました。
もしかしたら、ミッキーとハイタッチするのは初めてかも。
(結婚式に来ていただきましたが、私は触ってません(^^ゞ)

tdr2014 (19) tdr2014 (20)
tdr2014(23).jpg
シェフドナルドが作ったドナルドのおしりのデザート。
ミッキーのバンダナはショーに参加する時に使います。

お腹がいっぱいになって、
クールダウンに「フィルハーマジック」へ。
このショー、いつも好きだなぁ。

それから、こちらの抽選には当たっていた
「ワンマンズ・ドリーム」
tdr2014 (21) tdr2014 (22)
ゴージャスな定番のショーです。

で、最後にエレクトリカル・パレード見て、ワンス・アポン・ア・タイム・・・の予定が
ちょっと残念なことになってしまいました(記事
もう30分後の2回目のショーまで待つ気力もなく
この日は帰途へ。


今回は、友人母娘と私と娘、という最強のディズニーファン女子で
動いたので、気を使うことなくすごく動きやすく楽しめました。
娘と友人母娘はちゃんと話すのは初めてだったけど
そこはファン同士すぐ打ち解けたし
4人で回ったり、母娘に分かれたり、アダルト/ヤングチームに分かれたり
すごく楽しかった。
天候にも恵まれ、早くから計画し平日だったためリーズナブルで
有意義な休日を過ごせました。

さて、来年はどんな旅が出来るかな。
プロジェクションマッピング、リベンジ出来るかな?
楽しみです。
2014 TDS
2014年06月08日 (日) | 編集 |
今回の東京ディズニーシーではショーをメインに予定。
6月の平日なので、空いてます!
開園30分前に並んで、トイマニファストパスが午後すぐにゲット。
tdr2014 (2)
あとのアトラクションも全てスタンバイで行けました。
修学旅行生とアジア系外国人が多かった他は
ディズニーファンな人が多かった。
みんなのファッションを見るのも楽しい。

まずはアラビアンコートの「スプリングタイム・サプライズ」
ジーニー(=山ちゃん)大好き~
tdr2014 (3) tdr2014 (4)

ついでに「フライングカーペット」に乗って見たりして
ジャスミン気分を味わったあとは
「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」
tdr2014 (5)
サイドから見ました。暑かった~

身体を冷やしに「ビッグ・バンド・ビート」へ。
このミッキーが一番カッコいいね~
で、そろそろ「トイストーリー・マニア」の時間。
楽しい~

ランチはダッフィーのショーを見ながら。
tdr2014 (6)

それから、「アクアトピア」初体験、「インディジョーンズ」、「センター・オブ・ジ・アース」と
アトラクションも楽しんで
今回のシーでのメインイベント「イースター・イン・ニューヨーク」
tdr2014 (7)
こんな素敵な飾り付けがある広場へ。

後ろで「テーブル・イズ・ウエイティング」をやっていて
ミニーちゃんの
「パリのシャンゼリゼを歩きながらあの人がささやいた甘い言葉♡」
ってセリフを聞きながら(笑)待機。
このショーは十字に花道があり、四隅にお立ち台があるので
色んな場所から見えるのですが
逆にどこを見ていいかワタワタします(*^_^*)
tdr2014 (9)
陣取ったところはグーフィー側でした。

全体はこんな感じ。
tdr2014 (8)
う~ん、遠い。
真ん中に行きたい!
ってコトで、ショーが終わってすぐ、次の回の待機列へ。
2時間あったものの、しばらく立って待機したあと
広場に通されてからは、食べながら待っていられるので
あっと言う間。
ここで、私のシーでの定番、フローズンビールと
骨付きウインナーの夕食。
シーはビールが飲めるのがポイント高いんだよね。

ただ、この日はすごく暑くて、ビールを飲みたい気持ちを
夜まで我慢していたんだけど
夕方に急に海風が吹いてきて一気に寒くなり
若干、後悔しました。昼間の方が美味しかったかな(^^ゞ

で、始まった夜の部ではこんな近く!
tdr2014 (10)
バンドの生演奏も、キャラも近くを通って
臨場感MAXです。
楽しいショーでした。

このあと、「ファンタズミック」見て
予想通り、花火は中止だったけど、満足な一日を終えました。

翌日に続く。
ワンス・アポン・ア・タイム in TDL
2014年06月08日 (日) | 編集 |
1年に一度と決めている魔法の国への旅。
2014年は友人に誘われて、話題のプロジェクションマッピングを
メインイベントに、6月の平日と言うねらい目スケジュールで
行って来ました。
時系列で記事を書こうと思いましたが
皆さんが気になるのはプロジェクションマッピングのようなので
先にそのレポートを。

関東のみならず大阪の私の周りでもみんな知ってて気にしている
ディズニーランドの新イベント「ワンス・アポン・ア・タイム」
その人気は半端なかったです。
あの大きなシンデレラ城に映し出されるので迫力があり
ディズニーが満を持して発表するだけの構成、
そんな御託を並べなくても、ディズニーアニメのコンテンツ力だけで
最高に素晴らしいものになっているはず。
御堂筋でクリスマスに見たプロジェクションマッピングも
かなり感動したので、期待に胸を膨らませていました。

夜9時前。
シンデレラ城に浮かび上がるアリス、ラプンツェル、シンデレラ
その他たくさんの映像と音楽。
語り手はポット夫人とチップで、メインは美女と野獣。
今人気のオラフと雪の女王もちらっと出ます。
映像に合わせて花火や炎があがり、
音と映像と光の一大スペクタクル~!!

・・・ま、私はユーチューブで見たんですけどね(笑)

実は鑑賞エリアは抽選制になっていて
見事にはずれてしまったのです
°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

もちろん、鑑賞エリア外でも見ることは出来ます。
ただ、うまく見えるところは、数時間前から待機しないと
いけなくて、「ま、なんとかなるか」と甘く見ていた
私が悪いんです・・・

ウオルト像あたりで立って待つこと1時間。
待っている間はちゃんとお城の時計が見えていたのに
始まったとたん、横の座り込んでいた人が立ち上がり
・・・・
もう私には前の人の背中しか見えなくなってしまいました。
( ̄□ ̄;)!!
見えるのは塔の上の方と花火と炎、そして音楽のみ。
仕方ないから横の人が撮ってるスマホ画面を見てましたよ、はい。

同行者は、結構見えたよ、と言っていたので
完全に私がアンラッキーだったのですね。
その辺りは鑑賞エリアではないので、
子どもを肩車したり、高い位置でカメラを構えたり
ショーなどで禁止されていることをする人もいっぱい。
小さい子はグッタリしたり寝込んでいました。
混み具合は、ウオルト像からワールドバザールまで
御堂筋線の通勤タイムぐらいです。
終わるまでまったく動けません。

夕方からこの為だけに来場する人も多く、
とにかく混んでいる。それを肝に銘じて
これから行く予定の人は頑張ってください。
期間は未定だそうです。

最後に、いつもアンラッキーだと自他共に認める
友人(m(__)m)が奇跡の抽選に当たって
撮った画像がこちら。
tdr2014 (1)
映像はユーチューブで完全版が見れます(^^ゞ

では、気を取り直して、
これ以外の楽しかったTDR日記はこれから書いていきます~
5月の観た2
2014年06月01日 (日) | 編集 |
ガッチャマン、観ました。
なんかあんまり評判が良くなかったようですが
予想通りの感じでした。
中2っぽいって批判も読んだけど
ガッチャマンだよ?中2でなんぼでしょ(笑)
昔のアニメ版は好きだったけど
それを今焼き直しても意味ないから
キャラだけ使った2次制作な感じで
それはそれで面白かったです。
ベルクカッツェの正体とか、なるほどね、って感じ。

まぁ桃季君とか綾野君とかいればそれだけで満足です。
私はやっぱり昔も今もケンよりジョーだな(笑)
剛力は嫌いじゃないけどあんまジュンぽくなかった。

DVDの最初に鷹の爪っぽい短編アニメが入ってて
それが面白かった!
桃季くん、いじられてて・・・
今見たら声はスチャダラパーなんだ!

肩の力を抜いてご覧になってくださいな。

ちなみに
タツノコ実写版と言えば、私はヤッターマンより
キャシャーンが一番好きです。