訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
01/25のツイートまとめ
2015年01月26日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

前のノーパソが予想以上に高額買取だったし、asusの使って問題なかった(と言うか快適だ)から、同じのをもう1台息子用に購入。買取額とポイント引いたら2万ちょっとだよ!これで思う存分エロサイトに行け‥いやレポート書けばいいよ(笑)
01-25 12:06


01/24のツイートまとめ
2015年01月25日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

アメリカの港のゴタゴタでマックフライがSになってもいいけど、ケンタのポテトがなくなるのはちと困る。更に、大好きなセロリが店頭にないのがそのせいなら、とっても困る!
01-24 13:37


01/23のツイートまとめ
2015年01月24日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: バレンタイン特集 - こんにちは、どろしーです。 1月もはや半分が過ぎ、 そろそろ2月のビッグイベントが 近くなってきましたね。 と言うことで、本日は バレンタイン特集~ 最近は好きな男子にチョコを贈るだけで… http://t.co/cXKnn
01-23 09:59


01/19のツイートまとめ
2015年01月20日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

昔見たドラマがめっちゃ怖くて、それからその主演の西島君が苦手。だからそれで共演してた香川さんも出てるドラマはパス。人の悪意が年々苦手になる・・・・・刑事物もだから苦手なんだけど、オグリンの魅力に勝てず、ウロボロス見た!神木君の魅力で学校のカイダン見た!やっぱドラマは俳優!
01-19 16:17

今期アニメの方はひたすら明るく、ユリ熊嵐夜ノヤッターマン美男高校地球征服部純潔のマリアデュラララ(まだ見てないが)前期よりSHIROBAKO暁のヨナとなってます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)
01-19 16:18

センター試験、英語は今年も無事にパーフェクトでした。それにしても、イラストに代わった問題、つまらない。中学教師があんなメール書けるかなぁ。英語も国語もSNSが話題なのは時代ですな。ツイッターに注釈は要らんやろ!
01-19 16:21


スープ
2015年01月18日 (日) | 編集 |
食べ物ネタというカテゴリがあるのを
忘れていたほど、そういう記事を書いてないですね~
ってことで(もないけど)
最近めっちゃはまってるスープのネタを。

ミネストローネ風スープ。
色んな野菜を色紙切りにしてベーコンと
全部鍋に入れて
オリーブオイルで炒めて塩コショウ
ハーブとかで味付けて、
水を入れて、ベイリーフと固形ブイヨン入れて
煮込む!
そんだけ!!
野菜は、玉ねぎ人参セロリ大根ブロッコリーの芯など。
あ、トマトも1個。
キャベツとか豆とかもいい。
冷蔵庫に残ってる野菜の整理にもいいし
ビタミン取れるし
大目に作って冷蔵庫に入れたら
2,3日持ちます。
朝ごパンにも合います。
水の量も適当。野菜の旨みで失敗なし。
ぜひお試しください(^_-)-☆

セロリは最近すごく安いので
よく買うのですが
このスープを作る以外は
豚肉と一緒に炒めるのが美味しいです。
筋取って斜め薄切りにして
マヨネーズで炒めます。
美味しい!

野菜を食べて免疫力付けて
風邪をひかないように頑張りましょ~
本読みました
2015年01月18日 (日) | 編集 |
「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」
万城目学

空き時間をつぶす本を探していて
万城目さんの読んでない本を発見。
5年ほど前に刊行された新書版で
子供向け版や文庫もあるみたいです。

かのこちゃんは小学1年生。
マドレーヌ夫人は猫です。
夫人のご主人は・・・
そして、万城目さんらしく
奇想天外なことが。

1時間半で読み切ったけど
とっても面白かった。

そんなに長くないので
「奇想天外」部分に若干無理感があるけど
クライマックスは胸がつまり
最後は涙まで。

万城目ファンには、かのこちゃんの
お父さんはもしや?というオマケも。

小学生の女の子の気持ちも
猫の気持ち(?)も
よく描けています。
ちょっと児童文学ぽいかもしれないけど
読後満足感を感じれる小説です。


「時をかけるゆとり」
朝井リョウ

2年前、私が絶賛したリョウ君のエッセイ
「学生時代にやらなくてもいい20のこと」
ついに文庫になりました。
題名が変わったのと、3編追加があったり
前の1編に自分で添削いれてたりして
さらに面白いです。
特に大学生に読んで欲しい。
ほんと面白いです!
いいなぁ大学生って(笑)




01/16のツイートまとめ
2015年01月17日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: ふわふわバルーンのお届けです - こんにちは、どろしーです。 寒い日々が続いていますがお元気ですか。 本日は、新作バルーンをご紹介します。 どれもふわふわ浮いて 誕生日や結婚式などを彩ってくれます。 まずは、… http://t.co/GftGN
01-16 11:56


01/15のツイートまとめ
2015年01月16日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

今年も今のところ三が日と日曜以外 毎日通勤してますが、傘要らず。流石に今朝は土砂降りで諦め、駅まで暇人に送って貰って、目的地に着いたら・・・・・止んでたどころか、青空!晴れてた!また傘要らず。天照パワー継続中~(^-^)
01-15 10:43

電車で、知り合いに後ろ姿が超似てる人がいて、大阪に通勤してる人だし間違いないわと、声をかけようと良く見たら別人だった。しかし、あんな長身細身、長髪くくってメガネみたいな、か〇こみたいな男子が他にもいるとは!
01-15 15:23

今期アニメのオススメ追加。幾原ワールド全開のユリ熊嵐と、タツノコの絵はあまり好きじゃなかったけど、これは面白そうな夜ノヤッターマン。楽しくて可愛いいのがいいね!
01-15 15:30


01/14のツイートまとめ
2015年01月15日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @a_yanaka: 誰かの考えたやり方で成功するのもいいけど、自分のやり方で大失敗するのも最高に楽しいんだって。さらに、誰もやってないやり方で成功したらそれは超最高だよ。人生が最高に明るくなる。そこ目指そうよ。
01-14 15:52


01/13のツイートまとめ
2015年01月14日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

美男高校地球防衛部と言うアニメが、楽しすぎる。セラムン?プリキュア?のボーイズ版って言うかパロ。とにかく笑える。設定のネーミングも面白いし、適役声優も豪華だし、今期イチオシアニメなり。 #boueibu
01-13 15:11

RT @boueibu: 美男高校地球防衛部LOVE!の第1話はこちらで配信してます〜マモリタイ、コノホシヲ・・・・・・http://t.co/IzTXnxoART #boueibu
01-13 15:13


01/09のツイートまとめ
2015年01月10日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: 2015年ひつじ年! - あけましておめでとうございます。 今年はひつじ年。 と言うことで、ひつじグッズを・・・と思ったのですが 当店にはありませんでした(^^ゞ では、そんなひつじたちを集め導く シープドッ… http://t.co/1kk11
01-09 00:07


01/07のツイートまとめ
2015年01月08日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

電車の中で蓬莱の豚まんの匂いがする。こないだ皆で、大阪人としてあの匂いは許せるよな、って話したの思い出した。その時、20年以上大阪に住んでて1回も蓬莱食べたことない人がいてびっくりした。ちなみに私は豚まんより焼売派です(どうでもいい(笑)
01-07 14:57


DVDと漫画
2015年01月06日 (火) | 編集 |
年末年始に見たDVD。
「SPEC」
ようやくエンディングにたどり着けました~
いやぁ、TVドラマ、スペシャルドラマ、映画3本。
長かった。面白かった。
脚本の西荻さん、監督の堤さん、素晴らしい。
めっちゃ中2っぽい終わりでした(褒めてます)

「テルマエロマエ2」
1より面白いって聞いたけど
普通でした。。。(^^ゞ

「るろうに剣心~京都大火編」
佐藤君かっこいいね~ 藤原君、目だけで迫力!
神木君かわいい。
そして登場人物が原作漫画に似せて行ってるのが
すごいね。
後編も借りなきゃ~

「魔女の宅急便」
ロケ地が小豆島、というだけで借りたDVD,
これが一番良かった結果に。
主役の子がカワイイ!
周りを固めるのはなかなかの俳優陣。
監督がなぜかホラーの名手、清水崇。
脚本は大好きな「サマーウォーズ」や「時かけ」「おおかみこども」の
奥寺佐渡子。
美術も素晴らしい!!
ナレーターが原作者の角野栄子さん!
原作はちゃんと6巻(キキが大人になるまで)読みましたよ~

小豆島とか、瀬戸内海とか、
岡山の五福通り(カンゾー先生、ALWAYS、とんびなどもロケした古い町並み)とか~
ストーリーはわかってるんだけど
引き込まれました。
あ、ジブリアニメのとは違います。
キャラは一緒だけどエピソードが違う。
動物園とか歌手の人とか・・・
ジジとかカバはCGでしたけどね(^^ゞ

今、小豆島にロケ地巡りに行きたくて
うずうずしてます(^^ゞ
誰か、これ見て共感したら行きましょ(笑)

詳しくは、公式HPで。
映画 魔女の宅急便


読んだ漫画
「ワンピース75,76巻」
佳境ですね~
大っつ嫌いな天竜人がまた出てきた!

「アオハライド」
つ、遂に!な12巻。
終わるのかと思った展開ですよ(#^.^#)


ドラマ
秋ドラマは「信長協奏曲」だけ見てました。
すっごい面白かった!
まぁオグリンだし当然ですが。
原作漫画の先はどうするのかと思ったら
1年後に映画化とか
待ち遠しすぎます!

あと、秋くらいからネットの見逃し配信で
米ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム 」の第1シーズを
ようやく半分くらい見たところです。
今年はどこまで追いつけるか、楽しみです。

そんなこんなの2015年の始まり、
今年はどんな出会いがあるかな~(^^♪
01/04のツイートまとめ
2015年01月05日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

暇になったので気になっていた部屋の整理をした!コレクションの、猫と狐と虎とディズニーを分けて、それぞれのコーナー作ったよ。ホコリも取れてスッキリ(*´▽`*)疲れたけど達成感~明日からまた頑張るぞい!↓ ディズニーコーナー http://t.co/y24aTEgIw1
01-04 16:59

あぁ日曜夜の光ちゃん、久しぶりだぁ!やっぱ堂本兄弟はいい!!
01-04 23:40

光ちゃんのAKB 楽しすぎる!!(≧ω≦)#堂本兄弟
01-04 23:54


2015
2015年01月02日 (金) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
ようやくPCに向かえたので、久々につぶやきでない記事を
書いてみます。

年末は繁忙期の疲れが予想以上にあって
口内炎をこじらせていたのですが
とは言え、サンタコスで恒例のクリスマス授業して
クリスマスパーティも出来たし
忘年会では超楽しい時間を過ごしました。
大晦日に娘とスーパー温泉行って
今年はジャニーズカウントダウンは出来なかったけど
無事に新年を迎えました。

新年は私の実家にうちと娘夫婦5人で。
初詣では風は寒いけどいいお天気でした。
しかし午後から降り出した雪があっという間に積もり出し
もう少しゆっくりしたかったけどそうそうに帰阪。
山道ではスリップ事故を横目に
時速40KMくらいで冷や冷やしながらなんとか
帰ってこれました~
(画像は1日のツイッターにあげてます)
あとはゆっくり過ごすつもりです。

2014年は家族にはいろいろあったけど
私は仕事中心でも楽しく過ごせました。
夢だった堂本光一のショーも行ったし
初ディズニーオンクラシック、
年に1度と決めているTDL,TDS,
赤穂日帰り温泉ツアー、お伊勢参り、
Gero ライヴは3回も行けました。
ゲキシネや映画も何本か・・・

2015年はそんなに行けないかもだけど
今年も節約しながら楽しむつもりです。
なんと言っても今年は家族2人の就活がどうなるかが
懸案ですが、私にはどうしようもないので
頑張って働くのみです。

年賀状をくださった方々、ありがとうございます。
新年に読むのはやはり風物詩でいいですね。
私は不義理して申し訳ないですがm(__)m

2015年。
エヴァンゲリオンの年、
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2の未来。
ようやくペッパーというロボットが売られ
タブレットを授業に使う学校が出てきたものの
憧れた未来には遠いような・・・
ろうそくや家電話やレコードが好きな人がいるのは
理解できます。いいとろこもあるし。
でも私は電気や携帯やMP3の利便性に勝るものは
ないと思っています。
もっともっと時代の変化を見てみたいですね。

ひつじ年・・・
私は群れてる動物が好きではないので(^^ゞ
ブラックシープでいきます(笑)
(興味ある人は意味は調べてね)
250px-Hebridean_ram.jpg

こんな私ですが
今年もどうぞよろしくお願いします!!
01/01のツイートまとめ
2015年01月02日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

あけましておめでとうございます!バタバタしていてようやく呟けました(^^;元旦は家族全員で私の実家に挨拶に行きました。 http://t.co/UswNF4rf5b
01-01 20:58

くつろいでたら雪が降り始めて、楽しんでたら、だんだん大変な事に!スリップ事故を横目にヒヤヒヤしながらなんとか帰って来ました。やっぱ大阪は平和だわ(^^; http://t.co/WSM4uU1whZ
01-01 21:00

と言う訳で、今夜はうちで一家団欒。今年もよろしくお願いします!
01-01 21:02