訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
03/30のツイートまとめ
2015年03月31日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

特許商品やから、ないとは思ったけど、もしやと100均で見つけた消えるインクペンを買ってみた。薄くなるけど見事に消えなかった(´•ω•̥`)
03-30 13:36


03/29のツイートまとめ
2015年03月30日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

気候が良くてお腹いっぱいなら、世の中に争いはなくなるんじゃないだろうか。。。と、いい天気の今日思った(^-^)
03-29 00:04

ゲロりんの男限定ライブ行って夜行バスで帰って来た息子が、下ネタ満載でうるさい女子いなくて超楽しかった!と、ピアノ弾きながら歌ってる(・∀・)
03-29 14:01

雨上がり、桜が綺麗。雨で花弁ごと落ちてたのは残念だけど。 http://t.co/k6UqcKK92L
03-29 17:13


03/28のツイートまとめ
2015年03月29日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

あまりにいい天気なんで、早めに出てチャリでゆっくり通勤。桜はまだちらほらだけど、来週は雨続きらしいよ~民家の古桜と、今年も見つけたつくし! http://t.co/Fhx6pH5DV3
03-28 13:44

茨木の立命館が出来たようなんで、ふらっと寄ってみた。校舎前は遊具のある公園で、ガーデンテラス、スタバ、セブイレがあってすごくオープン。駅からも直通通路が出来てる。すこいなぁ。JR茨木駅周辺は立命バブルであちこちリニューアル。新しもの好きの私には目が離せない!(◍˃̶ᗜ˂̶◍)
03-28 23:58


03/27のツイートまとめ
2015年03月28日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: 母の日特集その1 - こんにちは、どろしーです。 大阪も東京に遅れて桜の開花宣言が出ました。 うちの近くではちらほら咲き始めという感じです。 寒波も終わって、いよいよ春本番、楽しみですね。 さて、少し気が早い… http://t.co/05pVa
03-27 12:38


03/26のツイートまとめ
2015年03月27日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @disneyjp: ウォルト・ディズニーが遺した“ トゥモローランド ”の謎とは…? 映画『トゥモローランド』予告編を配信!<6月6日(土)公開>https://t.co/mFzxPCMNpL
03-26 12:26

なんかもう、私が見たいと思う映画ってディズニーばっかりやわ(^^;; >RT
03-26 12:33

少し前に江坂で落としたチャリキーも、先日スキー場で落としたスマホも、梅田で無くした定期も、全部ちゃんと戻ってくるから、息子はラッキーなのだろうか?
03-26 12:35


03/25のツイートまとめ
2015年03月26日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

チシャ猫が好きと言う話で、中学生に説明の絵を描こうとしたら、どうにもケムンパスがだよ〜んのおじさんになった!!イヤァァ(>_<) あの口が!知らんやろな、こんなキャラ(笑)
03-25 13:03


海うそ
2015年03月24日 (火) | 編集 |
梨木さんの昨年発売の本、読みました。
いつも言うけど、きちんと出汁をとった手作りの料理を
食べているかのような満足感です。
ルビのほとんどない難読漢字や言い回しも
梨木さんらしい。
今回は九州の架空の島にフィールドワークに行った
地理学者が主人公で、時代は昭和初期。
相変わらずたくさんの動植物の描写が続き
一緒に森に入った気分になります。
正直、廃仏毀釈についてよく知らなかったので
それについては勉強になりました(^^ゞ
山口の祖母のおかげで、西日本の方言が
大好きなので、地元の老人の話し方は
懐かしい感じでした。
もちろん、スピリチュアルなシーンもあり
主人公の心の動きも描かれています。
最後の章でいきなり50年後に飛ぶのですが
これはちょっと意外でした。
でも、良かったかも。一気に話が身近な感じになって。
最後のページで主人公の言う
「老年を生きることの恩寵」が
自分にも実感されてしまって・・・
そういうことなんだなぁ、と。
いや、まだ老年ではないですけどね!!(笑)

ちなみにタイトルの「海うそ」は動物ではありません。
それが何かは本編のお楽しみ。

たまにはこういうきちんとした日本料理のようなものも
いいもんです。

03/23のツイートまとめ
2015年03月24日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

メリバって言葉を覚えた!経験値が上がった笑ウロボロスはメリバ。
03-23 23:11

数日前はコートすら着なかったのに、東京に桜は咲いたと言うのに、今日はスプリングコートでも寒かったから、明日は冬のコートを着るなり。
03-23 23:12


03/22のツイートまとめ
2015年03月23日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

超久々に図書館に行った。最近は欲しい本をネットで予約してコミセンで受け取るので、本館へは数年ぶり?明日読む本が必要で、天気もいいし、チャリで行ったんだけど、超気持ち良かった〜(^-^)
03-22 12:53

桜はつぼみがピンクだし鳥はさえずってるし、ザ☆春!!って感じ。最近は外で黙って絵を描く事からも遠ざかってるから、久々のゆっくりしたお散歩タイムだった。‥‥ってほんの十数分間だったけど(^^;;
03-22 12:56

今期見てた冬ドラマ全部終わった!やっぱウロボロス最高だった。おぐりんのカッコ良さと斗真の演技力!それと問題のあるレストラン。脚本が良かったなぁ。料理も好みだったし、色んな工夫も楽しかった。あとは神木くんのS演技だけが素晴らしかった学校のカイダン。来週はアニメの最終回続き〜
03-22 13:01


03/21のツイートまとめ
2015年03月22日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

光一くん良かった。やはりShow must go on だね。
03-21 10:02


03/19のツイートまとめ
2015年03月20日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: バッグ特集~カワイイから大人まで - こんにちは、どろしーです。 最近雨が多いですが、一雨ごとに春に近づいて いる気がしますね。通勤時にも色んな花の香りが しています。 今週は、春には色んなものを新しくして出… http://t.co/x7zmf
03-19 15:10


イントゥザウッズ
2015年03月19日 (木) | 編集 |
見てきました!
ディズニーのファンタジーでミュージカルとくれば
見ないわけがない!
元はすでにロングランしているミュージカルだそうで
映画でも確かにミュージカルらしい舞台。
アナ雪と違って、吹き替え版もないので
少し大人なミュージカル映画です。

以下、ネタバレしないように
でも映画の内容に触れての感想です。
注意。


[READ MORE...]
03/18のツイートまとめ
2015年03月19日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

暑いっ!そして平日の大阪駅が土日並になってきた。春休みかぁ・・・・・
03-18 13:30

4月始まりの手帳を今年も買いに行ったのだが、気に入ってる今のと同じものがなかった(・_・、) 残念だが、新しいものに慣れる事は好きなので、またカスタマイズしていこう。周りが色々と新しくなる中、私は何も変わらないのでいいかも。春はいいねぇ~(^-^)
03-18 13:34


03/17のツイートまとめ
2015年03月18日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @WWFJapan: 消えゆくトラを守ってください!地球最大のネコ科動物、トラ。彼らは今、絶滅寸前です。密猟や森林減少にさらされ、この100年で97%が減少。消えゆくトラを守るため、あなたの力を貸してください。http://t.co/kCcrsGYw22 https://…
03-17 23:09

イントゥザウッズ、観て来た!感想は後日。ザ☆ディズニー! だった(≧∇≦)そんで、終わってから1番良かったシーンが息子と同じやって嬉しかった(^ω^)
03-17 23:18


03/16のツイートまとめ
2015年03月17日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

暖かい朝ですね。電車の中にリクルート姿の人が増えました。隣の女子は「一般常識」って本を読んでる笑 頑張れっ。我が家の就活生はまだ寝てますが、大丈夫でしょうか(´・_・`)
03-16 10:27

録画してた「かぐや姫の物語」見た。ストーリーは分かってるし、まぁそこそこの出来だったけど、なんと言っても男鹿さんの描く自然が素晴らし過ぎた。それだけで見る価値あったわ。男鹿さま神!
03-16 15:00


ワンス・アポン・ア・タイム(ドラマ)シーズン1
2015年03月15日 (日) | 編集 |
だいぶ今更かもしれませんが、ようやく
アメリカドラマ、ワンス・アポン・ア・タイムのシーズン1を
見終えました。面白かった!!
知ったのが遅かったので、昨年NHKでやってたシーズン2は
録画しておらず、続きが見たくてもまだレンタルとかも
ないんですね。本国ではシーズン3をやっているようで
ゆっくりと続きを待つことにします。

ストーリーは、おとぎ話をSFファンタジーにしてアメリカンな
仕上がりにした感じです(^^ゞ
マジわたし好みでした。
白雪姫もチャーミング王子も最後まで好きになれず
悪い女王に惹かれていました。
謎が少しづつわかってきて、悪役がそうなった理由とか
おぉ~!!と一人で興奮していました。
いかにもアメリカンなところもありますが
ただのファンタジーではないです。
ほんと面白かった。。。

アメリカンドラマと言えば
子供の頃で覚えているのは
「名犬ラッシー」「奥さまは魔女」など。
大人になってからは「フルハウス」「V」
子育てに余裕が出来てからは
「アリー」「ダークエンジェル」「サラ・コナーズ」
くらいかな。
映画より長くなるのであまりないけど
はまるとかなり影響されますね。
色んな面白そうなものがいっぱい出ているけど
なかなか時間が作れないので手を出せないです。
あぁ
ワンスのシーズン2、早く見たいなぁ・・・
03/12のツイートまとめ
2015年03月13日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: 猫型キーホルダーと犬猫マグカップ - こんにちは、どろしーです。 ものすごく寒い日が続きましたが もうすぐ奈良のお水取りが終わり、 お彼岸も近づいています。春ももうすぐ。 大阪駅は大きな荷物の人が増えてきまし… http://t.co/nHliH
03-12 22:57

寒波も収まったので、4ヶ月ぶりくらいにチャリ通勤した。なんか色んなとこが変わってて、特に立命館の前は凄かった。JRから見るのとはまた違ってて、完成が楽しみです。しかしあっちもこっちも工事だらけ(^^;;
03-12 23:17

10年近くぶりにメガネ購入。そもそもコンタクトなんで要らないんだけど、稀にコンタクト出来ない状況があるから、いつか買おうとは思いつつ‥‥先日Twitterで見た画像にハートを打ち抜かれてしまったの(≧∇≦)じゃ〜ん、チシャ猫♡ http://t.co/BLUmQTVwdm
03-12 23:20


牡蠣食べた~!
2015年03月12日 (木) | 編集 |
繁忙期が過ぎると毎年自分ご褒美に牡蠣が食べたくなります。
今年は食べ放題のお店が大阪にあるらしいと聞いて
探してみました。
カキ小屋フィーバー
なんと1年中食べられるみたいです。

とにかく牡蠣だけ食べたい!
でも生とかいろいろな食べ方で食べたい!
ってことで、大阪・堂島のお店を予約しようとしたら
そこは食べ放題のみらしい。
食べ放題するほど食べられる気がしないし
いろいろ食べたいし・・・ってことで
新大阪のお店に。
こちらは、阪急南方駅すぐ、で
いろいろとメニューが選べます。

まずは
IMG_1650.jpg
せいろ蒸し、カキフライ、生ガキ。

そして、名物「ガンガン焼き」
IMG_1655.jpg
鉄板に牡蠣を置いて周りに濡れタオルを置いて
蓋をして蒸し焼きにします。
これで5KG。
美味しかった~
色んな食べ方を楽しみました。
生はやっぱり美味しいけどちょっとあれば良くて、
このガンガン焼きが一番美味しかったかな。
これに白ワインをグラスで2杯飲んで
3千円くらいでした。リーズナブル!
スタッフも親切でした。

ただ・・・欠点もいくつか。

まず、すごく小さいお店なので予約した方が無難。
2時間制になっています。
で、頼んだものが一気に来るので
ガンガン焼きは最後には固くなってしまいました。
先にそれを食べてから単品を頼めば良かったかな。
それからレモンはポッカレモンです・・・(´・ω・`)
あと、一番残念だったのが
白ワインが室温だった(´・ω・`)
(ビールは美味しそうでしたが)

きれいなお店で冷えた白ワインと
氷に乗ってレモンを添えた生ガキ、って人には
おススメできませんが
牡蠣だけをリーズナブルにいっぱい食べたい人には
大阪にたくさんお店があるようなのでいいのでは。
1年中食べられるなら、また行ってみたいです。
お店によってちょっと違うみたいなので
他にも行ってみたいな。

とにかく今年も牡蠣をいっぱい食べられて良かった。
ごちそうさまでした~

03/11のツイートまとめ
2015年03月12日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

なんだろ、今日は、キャリー持った人が多い@大阪駅
03-11 14:05

時間潰す都合で初めてスープストックでランチ。美味しかった!美味しかったけど、最近日曜にミネストローネ作って少しずつ朝に食べてるので、今朝食べたのとあまり変わらなかったわ(^^;;そんでこのお値段ならなぁ。やっぱり自炊最高か。 http://t.co/u62GZLlT9k
03-11 14:11


03/10のツイートまとめ
2015年03月11日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @tamurayumibot: わかりますか国の未来を築くのは救世主でも王でも英雄でもない母親という人たちですその子を馬鹿にするかどうかはあなた次第なんですから(BASARA 揚羽)
03-10 09:43

イオン茨木は改装前で行く度に売り場がなくなってるんだけど、今日行ったら食料品売り場まで侵食されてた(>_<)それで、他のイオンにも行ったけど、最近ずっと昔の洋楽がBGMにかかってる。スージーQとか久しぶりに聞いたわ!
03-10 12:32

それにしても寒いですね。山もうっすら白くなってるよ。さっき吹雪いてたし!早く春になって欲しい〜(>_<)
03-10 12:36


03/08のツイートまとめ
2015年03月09日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

最近、アリスグッズが多くて困る(>_<)チシャ猫メガネも欲しいし、こ、こんな可愛いジュエリースタンドなんて欲しすぎるっ!! http://t.co/l61lUmtYlr
03-08 16:35

今日は自分的に一番お気に入りの格好して、カンペキ(≧∇≦)って思ってたのに、なんとブーツのかかとが壊れてる事に気づいた‥‥ これも履き納めか。なんとか帰るまで持って欲しい(>_<)
03-08 16:38

めっちゃ楽しい夜でした。5時間半、喋りっぱなしでまだ喋り足りないくらい(≧∇≦)ワイン2人で1本空けたよ〜 http://t.co/DGHeJE9auQ
03-08 22:46


03/06のツイートまとめ
2015年03月07日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

前回、副音声の録画がうまくいかなかったので、ウラバラスの為に驚異的なスピードで帰宅!10時前ってこんなに店が開いてるんや笑
03-06 22:02

げろりんのラインで遊んでみたけど、自動返信に飽きて虚しくなったから寝る(^^;;
03-06 23:34


03/05のツイートまとめ
2015年03月06日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: またたびポワソンと新商品のお知らせ - こんにちは、どろしーです。 私はドラマとか以外はあまりテレビを 見ないのですが、 テレビってやっぱり影響力が強いですね。 先日、BS放送で紹介されたある商品が 一気に注… http://t.co/MbUXE
03-05 15:52

繁忙期終わって定期が切れたから、数ヶ月ぶりにチャリ通勤しようかと思ったけど、この寒さにめげた(^^;;来週からにしよう〜
03-05 15:56


03/02のツイートまとめ
2015年03月03日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @disneyjp: 今日3月2日は、3(ミ)、2(ニ)でミニーマウスの日!おめでとうミニー♪ http://t.co/k7EUC9LK5a
03-02 10:16

こないだのカラオケでなぜか林檎祭りになってから、自分のiPhoneに入ってなかった事を思い出し、日曜にCDを引っ張り出して来てiTunesに入れまくった。と言う訳で今週の通勤ソングはしばらく東京事変。しかし聞くのはいいが私には歌えない曲たち、歌えるメンバーだった、スゴイ。
03-02 10:24

いま流行りのピケティ理論をチラ読みして思ったんだけど、やっぱ私にはお金は貯まらないわ(^^;; 理論的に合わないわ。。。と林檎ちゃんのありあまる富を聴きながら思う笑
03-02 13:28


03/01のツイートまとめ
2015年03月02日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

問題のあるレストラン、面白い!そしてどんどん面白くなってきてる。私の周りには幸いにしていないけど、本当にあんな馬鹿な男達が幅を利かせてるなら、働きにくいだろうな。男ってだけでまだ自分が偉いって思ってるなんて。
03-01 17:18


世界から猫が消えたなら
2015年03月01日 (日) | 編集 |
題名が気になっていた小説
「世界から猫が消えたなら」を読みました。
3年前に出版され、文庫版になっていたもので
話題になっていて、佐藤健・宮崎あおいで映画化、
という以外、知らないで読んだのですが
「あぁ、こりゃ、みんな好きそうだな」という感想。
私は1時間ほどで読んでしまいました。

余命宣告をされた主人公の前に
どっかのゾウみたいな悪魔が現れて
世界から何かを消したら1日延命するというお話。
生活に欠かせない電話とか
彼と元カノとの趣味の映画とか
題名となっている猫とかを消す前に
それについて深く考え、そして・・・という
展開です。
名言っぽいセリフあり、泣けるシーンありで
世間に受けるのも納得。
猫、父親、母親、元カノ、と
次々と琴線を狙ってきます(笑)

かくいう私は、猫では泣けなかったけど、
主人公と母親のシーンでぐっときて
カフェで読んでいたんでこらえました(^^ゞ

作者は私の好きな映画をたくさん作ってる
プロデューサーで、その初の小説らしいです。
確かに、設定は面白いし
映画化したら、たけるん、似合いそう。
ただ小説としてはまだまだ物足りないところも。
軽く読みたい人におススメ。
そして映画で見るのもいいかもです。

それにしてもカバー写真や題名、
こうすりゃ売れるだろうと想定したようで
しっかり乗せられた自分がちょっと悔しいです。

02/28のツイートまとめ
2015年03月01日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

豊丸で牡蠣にサザエに天ぷら食べた!お酒は福島の写楽。美味しかった!めちゃ混んでたしたった2時間だけだったけど、値万金の夜でした。結局は何を食べるかでなく、誰と食べるかなんだな。 http://t.co/K48KwdPizH
02-28 01:08

そんでチシャ猫靴下貰った(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"履くの勿体無い~ ふわふわ~ http://t.co/1lYzzRFY67
02-28 01:09

酔っ払って寝た翌朝、全然覚えてないのに、ちゃんと化粧落としてコンタクトはずしてる自分を褒めたい(笑)
02-28 11:24

楽しい飲み会の後は、家族にも優しくなれる(^^;
02-28 11:31

アリスシリーズ揃った(◍˃̶ᗜ˂̶◍) http://t.co/aiLUqSn9D7
02-28 12:00

風は冷たいけど春の日差し!川原で女の子達が嵐のガッツをトランペットで練習してた。なんか和むなぁ~(^-^)
02-28 13:25

用があって友人ちに寄ったら、梅林横を通って帰ることになり、いい香りだった(∩´∀`)∩ そう言えば、薔薇水仙金木犀などはもちろん、春にはあまり香らない桜の香水とかも売ってるのに、梅の香水って聞かないのは何故だろ(・w・)?
02-28 22:43