訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
04/28のツイートまとめ
2015年04月29日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

美女と野獣にアリス!これは楽しみ~(≧ω≦) https://t.co/bCTCkLbD6J
04-28 23:06

こここここれは(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。しかして16万とは! https://t.co/zV7o5DYNru
04-28 23:15

しかし、ランドより空いててイタリアンなシーが好きので、北欧とかやたらと混むアナ雪とかはあんま嬉しくないかも・・・(^^; https://t.co/DExTgLnXw8
04-28 23:28


04/27のツイートまとめ
2015年04月28日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

平日朝(いま)調査兵団の全身コスのお姉さん二人が電車に乗ってる(笑)そして当然ユニバ方面へ乗り換え。お疲れ様です((´∀`))
04-27 10:19

ゲキシネのライブ感、迫力映像は、いい席を取れない生に勝る。天海さん素晴らしい。とにかく、超期待して公開を待ってます!熱言よ集え!「蒼の乱」ツイートの乱! http://t.co/SlhvlXxdgi #蒼の乱cp http://t.co/E1zx4txE8d
04-27 23:26


04/26のツイートまとめ
2015年04月27日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

負のスパイラルの最終形態は使徒襲来であった。パターン白!もうサイアクです(´;ω;)
04-26 15:22

良く考えたら、負のスパイラルじゃなくて、悪い事が続いて起こってるって事やった(^^; どっかで気を変えて脱却しなきゃ!
04-26 19:52


04/25のツイートまとめ
2015年04月26日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

チャリパンクして歩いて帰るなう。なぜかこのタイミングで腕時計も止まった。負のスパイラル、怖い…:(´;Д;`):
04-25 23:04


04/22のツイートまとめ
2015年04月23日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

どうせ延長するだろうと思ってたよ!もう定番でいいんじゃね?(^^;; https://t.co/KiFcOK6Gbv
04-22 14:08

「ホール・ニュー・ワールド/アラジン」に一票! - ディズニー・ラブソング投票開催中。お気に入りの楽曲に投票しよう<投票期間:4/22(水)~5/31(日)> http://t.co/wgGBAg0Ym7
04-22 23:16

「愛の芽生え/美女と野獣」に一票! - ディズニー・ラブソング投票開催中。お気に入りの楽曲に投票しよう<投票期間:4/22(水)~5/31(日)> http://t.co/kQeGpGdpyy
04-22 23:16

「愛を感じて/ライオン・キング」に一票! - ディズニー・ラブソング投票開催中。お気に入りの楽曲に投票しよう<投票期間:4/22(水)~5/31(日)> http://t.co/UdghQsfn3g
04-22 23:16

「パート・オブ・ユア・ワールド/リトル・マーメイド」に一票! - ディズニー・ラブソング投票開催中。お気に入りの楽曲に投票しよう<投票期間:4/22(水)~5/31(日)> http://t.co/PZ9F7Qsu3C
04-22 23:18

「キス・ザ・ガール/リトル・マーメイド」に一票! - ディズニー・ラブソング投票開催中。お気に入りの楽曲に投票しよう<投票期間:4/22(水)~5/31(日)> http://t.co/oLqa9JUeXO
04-22 23:18

どれもみんな好きっ!!色々聴いて懐かしい~メリーポピンズのはラブソングじゃないと思うけど、懐かしいなぁ。古いやつもそれなりに良い(≧∇≦)b https://t.co/TEjtZPkoSb
04-22 23:23


04/19のツイートまとめ
2015年04月20日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

ノラガミ新刊読んだ!前巻の続きからの超シリアスパート!びしゃがひよりんが⁈ アニメ2期も楽しみだけど、話の続きが気になりすぎる!!次は9月って(T ^ T) http://t.co/SrjASxVkOw
04-19 11:31

今期のドラマ、ヤメゴクが面白い!トリック、スペックファンにはたまらない。ロイドメンバーもいっぱい出てるし。でも肝心のロイド君の別局裏ドラマが今のところ、う〜んって感じで残念。堺雅人のは内容的にちょっと暗いのが辛いけど、しばらくこの3本を見よう。
04-19 11:36

あ、アルジャーノン忘れてた!これも見るよ!
04-19 11:37

iCloudの容量が足りないと言われて、写真をバックアップ取ってiPhoneから削除する、という簡単な事が半日かかってしまった。私がバカなんだろうけど便利な機能はなかなかに使いこなし難い。
04-19 17:34


USJ のクールジャパンに行ってきた
2015年04月19日 (日) | 編集 |
5年ぶりのUSJ.
春休みが終わった平日を狙って来ました。
100%の降水確率だったものの、開園時は青空が。
usj2015 (1)
まずは人気のハリーポッターのとこへ。
usj2015 (2)
物語の世界がよく作りこまれていました。
ただ、原作を読み、映画を見て完結してから
4年も経ってるんだよな・・・
ちょっと冷めてたので軽く見学する程度に(^^ゞ

ここの人気のアトラクションはすごかった!!
(ちょっと酔った(-_-;))
最新技術でめっちゃ怖くて面白かったです。

ただここも苦言を呈するなら
ロッカーシステムが非常におそまつな事に
なっていました。混んでるときならもっと
苦情が出ていたのでは?

さて、開園ちょうどに入ってスムーズに
こなしても、ハリーを終えると軽く1時間経過。
雨が降り始めました(T_T)

いつもは並んでて断念する
(光一君が溶接した)ジョーズの前で写真を撮ったら
ショーの時間が全然合わなかったのと
色々とあって
アトラクションは諦めて
本日のメイン、クールジャパンコーナーへ。
usj2015 (4) usj2015 (3)
大きいですね・・・
usj2015 (6)
ここが一番来たかったところ!
2時から、と言うことなので
大好きなターミネーターで時間をつぶして
1時間前に戻ったらもう長蛇の列!
雨が降って、ほかのアトラクションは
ほとんど待ち時間がなかったのに
(バックドロップは中止だったけど)
ここだけ100分待ち!!
ってことで、雨の中傘を差しながら
立ってランチを食べながらじっと我慢・・・

エヴァンゲリオン・ザ・リアル・4D
いやぁ~~
待ったかいがあるほどの面白さでしたね!
(偽)血しぶき浴びましたね~
オールキャスト出演で楽しませてもらいました。

巨人もエヴァも、本物(?)はやっぱり
大きいわっ!!(笑)

仕事があったので
これにて帰途へ。
以上、クールジャパン報告でした。

オマケ。
usj2015 (9)
使徒まん
usj2015 (10) usj2015 (11)
ATフィールドを破って食べる。
中身はトマト系なので血のよう(笑)
usj2015 (8) usj2015 (7)
コアデザートin 使徒ボウル
中のコアを突き刺す。
usj2015 (5)
使徒殲滅ドリンク
クリームの下はココア、その中に
赤いもちのようなコアがあって
ロンギヌスの槍で突く。

よく考えたよなぁ~(^^ゞ
04/16のツイートまとめ
2015年04月17日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

帰ったらテレビでやってた!田村さんの原画羨ましい〜!さすが7SEEDS!!! https://t.co/RU6nTOuyIU
04-16 23:30

香港ディズニーランドに行った友人に貰った〜(≧∇≦)空いてたし安かったって! http://t.co/6YhLsfleYY
04-16 23:33


04/15のツイートまとめ
2015年04月16日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @TDR_PR: 【32周年!】おはようございます♪東京ディズニーランドは32周年を迎えました。朝からたくさんのお祝いツイートありがとうございます。32周年にちなんでこんなクイズを出題です。問題と答えはこちらから http://t.co/vtO7rXuQMA
04-15 10:15

昨日、死喰い人に襲われて怖かった時に呪文が思い出せなくて、パ、パトローナム!って叫んだ(>_<) 完全なやつは、エクスペクトパトローナム。今朝、息子に教えて貰った(^^;;ハリーのアトラクション、なかなかにハードでした。
04-15 10:20


04/14のツイートまとめ
2015年04月15日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

7年前の初ディズニーシー以来の100%雨予報のお出かけ(>_<)しかも待ち合わせ遅刻。もう、晴れ女の冠外すわ‥‥ http://t.co/RValvPCJO3
04-14 08:47

ちょ待って!晴れてきた!!マジで⁈
04-14 09:13

この頃は晴れてたんだけど‥ http://t.co/Kwli3M8I6L
04-14 14:41

今はザザ降りの中、エヴァ待ち90分なう。 http://t.co/v5AigegkVf
04-14 14:42

エヴァ、めちゃ面白かった!さて、今から仕事!
04-14 16:10


04/13のツイートまとめ
2015年04月14日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

自分メモ。血界戦線 SHOW BY ROCK 響けユーフォニアム プラスティック・メモリー 放課後のプレアディス 境界のリンネ 終わりのセラフ アルスラーン戦記 セーラームーンcrystal
04-13 00:30

今期のアニメ、9個も見たいのある!覚えられん(^^;;多すぎるから絞らなきゃ〜(^^;; ドラマも見たいの4個もあるし。とりま、アルジャーノンは野島っぽくて期待大!山Pはう〜んだったけど、大奥の捨蔵がいい味!
04-13 00:30


04/12のツイートまとめ
2015年04月13日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

えぇ〜 妹1の好きなキムタクのドラマと、妹2の好きなスンラさんのドラマが見事にかぶった!!どっち録画しよう(^^;;
04-12 00:12


04/10のツイートまとめ
2015年04月11日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

マイナーなJR最寄駅に人だかりが出来てると思ったら、橋本さん来てた~(・∀・)
04-10 13:38

ホームで演説聞いてたけど、電車来たから途中で終わり。日曜は選挙行かなきゃ!
04-10 13:43


04/09のツイートまとめ
2015年04月10日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: 各国の犬のぬいぐるみ - こんにちは、どろしーです。 いやぁ、寒いですね!! 顔を合わすと皆こう始まる昨日今日。 週末はましになるそうですが、 曇天が多く気が抜けません(-_-) とは言え、桜も満開、春は来て… http://t.co/kxf1p
04-09 11:55


04/08のツイートまとめ
2015年04月09日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

鹿の王、本屋大賞だっ!2位のサラバも来週読むっ! https://t.co/BhonIkPpkY
04-08 00:01

新しい方のセーラームーン、地上波で始まった~っ!!ニコ動でチラッと見たけど、やっぱテレビで見るのは感動!琴乃ちゃん、ウン十年前と同じ役が出来るとか素晴らしすぎる(◍˃̶ᗜ˂̶◍)#セーラームーンクリスタル
04-08 00:10


04/06のツイートまとめ
2015年04月07日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

エヴァのロンギヌスの一億円、集まらなかったらしい。残念!
04-06 10:24

昨夜アニメ見てたらCMにゲロりんのライブDVDの宣伝してた!ゴールデンタイムに!メジャーになったなぁ。
04-06 10:25

RT @animate_tv: 【ニュース】神谷浩史さん主演の大人気アニメ『ノラガミ』第2期放送が決定! 最強スタッフ&豪華声優陣はそのままに、原作人気エピソードを映像化! http://t.co/Wdwbe4BLtg http://t.co/8B0njsiwSv
04-06 12:31

RT @711SEJ: ★一番くじ ディズニープリンセス~Ariel's Closet~★4/8(水)から全国のセブン-イレブンで販売♪“プリンセス”を題材とした、大人も楽しめるデザインです☆※なくなり次第終了 http://t.co/Ffpd0T1zeI
04-06 12:33

ルクアイーレのバル見てきた。立ち飲みとかフレンチおでんとワインとか美味しそう!全体にカジュアルな感じでそんなに混んでなくていい。そのまま進めば伊勢丹の地下食品売り場。仕事の移動中なんで試飲もせず、美味しそう~と眺めるだけで結局ランチは阪急オアシス弁当(笑)
04-06 12:37

ベルメゾンのディズニーカタログの新しいのが来た!毎回ほんと見てるだけで幸せ。チシャ猫グッズがないように祈りながら(あったら欲しくなるからw)・・・・・アリエルの貝殻形のソファーとか、考えた人(≧▽≦)b Good Job!可愛いすぎるわ!
04-06 12:49


04/03のツイートまとめ
2015年04月04日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

雨が降る前に、満開の桜の前でランドセル背負って写真撮ってる人を見た。結婚式や成人式では一般的だが、入学式も前撮りか!なるほど、来週じゃ桜も散ってるもんな。
04-03 13:23

千里丘駅西口にあったK'sラトゥラが、府道沿いに移転したので、行きました。広くなってキレイですごくいい感じ。ランチもやってるらしいので、また行ってみたいな。ケーズラトゥーラ K's LATURA http://t.co/kIOsols3J8 #hotpepper
04-03 13:41


04/02のツイートまとめ
2015年04月03日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

息子の幼稚園からの親友が修行を経て遂に声優事務所に入りました。応援してあげたい!なかなかのイケボだよ!(サンプルボイスあり) http://t.co/qebmHYEseL
04-02 10:36

RT @lechienjun: わんこ電報・スティックバルーン 新入荷 - こんにちは、どろしーです。 本日、大阪は春満開、桜も咲いていいお天気です。 (明日から雨続きだそうですが(^^ゞ) 4月になって色んなものがリニューアルしたり オー… http://t.co/tsl5o
04-02 13:21


2015冬アニメ感想
2015年04月02日 (木) | 編集 |
冬アニメ。
一番面白かったのは「ユリ熊嵐」
幾原邦彦監督はすべて私好み。
わけの分からなさ具合も(笑)
今回はさらにキャラが可愛くて
熊→人の変身が萌えた!
OP、EDも良かった。
「美男高校地球防衛部LOVE!」
ひたすら楽しかった。
変身ヒーローもののお約束をパロりながら
BL要素も入れつつイケボも揃えて
楽しく見れました。
OP、EDも楽しくお約束。
「暁のヨナ」
連載途中なのでアニメも途中だったけど
やっぱ花ゆめだなぁ。。って感じでした。
私的には初の韓国っぽい設定でした。
不思議遊戯懐かし。
「SHIROBAKO」
アニメ制作の裏側を見ました。
最後は感動でした。
息子の友人が声優として頑張っているので
彼もいつかデビューできればいいなぁ。。
「夜ノヤッターマン」
タツノコ作品の絵はあまり好きじゃないけど
昔はそれしかなかったから見てた。
これは昔の作品のオマージュなのかな。
でも絵は今風で可愛い。
途中中だるみしたけど謎を知りたくて
最後まで見たら、最終回が崩壊してて残念。
でもSHIROBAKO見たから
なんか色々あったのかな、と思えた(笑)
「純潔のマリア」
もやしもんの作者が描いた英仏100年戦争の頃の
魔女の話。この人はいつもよく調べているよなぁ。
そして相変わらずキャラのエロイ服装が素敵だなぁ。
ハッピーエンドで納得できるエンディングでした。
「神様はじめました◎」
待望の2期、まだ連載中なので3期もいずれあるかも。
まぁとにかく巴衛がステキなお話です(#^.^#)
これも「花ゆめ」
やっぱりイケメンは正義!(笑)
イケメンでツンな王子さえいれば(何次元にでも)
楽しく生きていけるよ!
以上!
阿部智里さんの小説
2015年04月02日 (木) | 編集 |
阿部智里さんの小説を3冊続けて読みました。
面白かった!
最初は暇つぶしの本を探していて
文庫版で面白そうだな、と。
図書館で探したらシリーズになっていて
はまりました。
(1作目のみ文庫化しています)

1作目「烏に単は似合わない」
読めますか?「からすにひとえはにあわない」ですよ(笑)
人に変化出来る八咫烏と言う設定のファンタジー。
松本清張賞を最年少で受賞と言う惹句に惹かれました。
清張賞のを読むのは友人が受賞したとき以来かな。
作者は調べたらなんと、浅井リョウ君と同じ
早稲田の文化構想学部じゃないですか!
おおぉ。
キャラは人型烏なんですが、舞台は平安時代のよう。
大好きな源氏物語のような
若宮への入内を夢見る4人の姫のお話。
それぞれにキャラの立った女の子たちの
ライバル心、きらびやかな生活、
そして次々起こる事件。
なるほど、清張賞だけある!という
びっくりの結末。
面白かった・・・けど、もっと読みたい、
と思ったら続編が!

「烏は主を選ばない」
前作と同じ舞台を若宮側から描いたものです。
前作での謎や、より深い背景が分かり、
さらに○女子喜ぶような若宮と側近の設定が(#^.^#)
前作ではラストにちらっとしか出て来なかった若宮が
予想通りのツン王子で#$%&@
朝廷の後継ぎ争いというストーリーと相まって
めっちゃ面白いです。一気読み!

そして昨年発売の「黄金の烏」
作者は院生となり執筆しているようです。
これがまた・・・
面白すぎる!
色んな伏線や謎が明らかになり
前作で若宮の元を去った側近がまた活躍して
1作目、2作目からの流れが一気に収束して
新たな側面へ、という感じです。
前作、前前作同様、序章の謎を
終章近くまでひっぱるというミステリーの力量は十分。
さらに八咫烏の世界がさらに深く分かってきて
ファンタジー成分もたっぷり。
な上に、バトルあり、ダンジョンありのゲーム要素も。
ツンな若宮の謎も、兄宮や側近、后のキャラも立ってきた。
しかも、最後の方で人間との関係が暗示された上に、
今回の事件がまだ続くような一文で終わるとは。
これは、あれですね、もしかして
十二国記パターン?!(≧▽≦)
続きが読みたくてたまりません。
年1ペースなのかなぁ・・・
阿部さん、続編をお待ちしています!
04/01のツイートまとめ
2015年04月02日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @evangelion_co: 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』及びゴジラ新作映画に関する庵野秀明のコメント http://t.co/MowWPeXUKH
04-01 08:37

さて新学期!スーツも春物にし新しい気分で始めます!実は念願の一人暮らしを始めました。リア友の皆さま、遊びに来てね(^_-)-☆
04-01 08:39

午後になりましたので、先ほどのツイートはエイプリルフールだと告白します。毎年お騒がせして申し訳ありません<(_ _)>
04-01 13:24

明日オープンのルクアイーレ内覧会に駆け足で行ってきた!とりまバザールとディズニーストアと覗いて、話題のマックスブレナーのチョコ(σ´∀`)σゲッツ!! サラベスは東京で行ったからいいし、まぁキレイで素敵なお店でした。落ち着いたらバルも覗こ。
04-01 13:27

LINE画像に桜が舞っててなんか嬉しい(*´ω`*)
04-01 22:59