訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
05/29のツイートまとめ
2015年05月30日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

物凄く久しぶりに縮毛矯正なう。梅雨に髪が爆発しないように(笑)しかし早起きしてじっとしてるから暇で眠い・・・・・
05-29 10:51

ほらごらん、私の髪は傷んでたんじゃなくて、くせ毛だったの! サラッサラ!(`・∀・´)エッヘン!!
05-29 12:49


05/28のツイートまとめ
2015年05月29日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: 新商品のぬいぐるみ - 5月ももう終わりですが、真夏のような日々が続いていますね。 皆さまいかがお過ごしですか、こんにちは、どろしーです。 本日はまたまたかわいいぬいぐるみの新商品が 入ったのでご紹介します。… http://t.co/XvOAd
05-28 15:40


武道館
2015年05月28日 (木) | 編集 |
朝井リョウくんの新刊「武道館」読了。
アイドルのお話です。
相変わらず女心(アイドル心?)を
よく分かってるなぁ。
いつものように、時々はさまれる別視点のパートが
いつもより少なくて、なんかよく分からなくて
??と思っていたら
最後まで読んだときに腑に落ちて
読み返して納得しました。
オチが意外で、そうだったのか、みたいな。

作中で何度も語られる「選択」という言葉。
○○はこうあるべき、というルールも
よく考えたらそんなに昔からの価値観じゃなくて
なんかそうあるべきと縛られているだけ、
というところに共感。
さらに
「人の不幸を見たい人は、不幸を見たいと声を上げる。(中略)
 だけど、人の幸せを見たい人は、(中略)ぐっと口をつぐんで、
 ぎゅっと拳を握りしめて、その姿を見守ってくれている。
 だから、人の不幸を見たい人のほうが、まるで多くいるように
 見えてしまう。」  p199-200
にも強く共感します。

アイドルであること、それを取り巻く環境、
ネットでの炎上や誹謗、アイドルの恋愛、
無料だから、簡単に手に入るから、満足感がないこと。
などなど興味深く読みました。
面白かったです。

頭にはももクロとか乃木坂とかラブライブwみたいな
イメージがあったんだけど
(AKBは他に描写があったので)
モーニング娘。のイメージだったと
ラストまで読んでから
作者インタビューも読んで知りました(^^ゞ


リョウくん、4月についに会社を辞めて専業作家に
なったそうです。大作に向けてるのかな、
楽しみです。


ところで
既刊「スペードの3」でも今回でも出てきた
コアなファン。
身の周りにもいるんだけど、すごいなぁと思う。
私はいま、そこまではまれるものがないので
彼ら彼女らは幸せだろうな。と思う。
家族は心配だろうけど。
私もまた何かにあれほどはまれるかな(^^ゞ




05/27のツイートまとめ
2015年05月28日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

PVのメイキングまで公開して、CDの演奏は別の人だったって、メジャーってそう言う事なんか(´・ω・`)
05-27 10:18


05/25のツイートまとめ
2015年05月26日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

ライトが普通の人設定のデスノがドラマ化されるのか。窪田君は好きだから、見てみるか・・・・・
05-25 12:58


05/24のツイートまとめ
2015年05月25日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

10年ぶりのとある試験会場なう。緊張しすぎて吐きそう(´•ω•̥`) こ、これが終わったらここんとこ我慢してた色んなアニメ見たり本を読んだりするんだ~ (死亡フラグww)
05-24 12:13

いやぁぁぁ~ 終わった、終わった。開放感と脱力感半端ねぇ!もういいわ。結果が怖いけど、とりあえず解放されたよ!
05-24 15:47

大経大がめちゃキレイやった。そんでトイレの個室の一つが外に面したガラス貼りでブラインドはかかってるけど、道路丸見えの開放感で笑った。狭いとこ嫌いやから和んだ。
05-24 15:49

解放されたので、親友に貰った龍飛岬土産日本酒なう!マジうまっ!龍飛と聞くとやっぱり歌ってしまう、♪ ご覧あれが龍飛岬北の外れと~(笑) http://t.co/DYwieV4M4S
05-24 20:14

天皇の料理番、黒木華が健気で泣ける。そんでこれ見たあとは、はい、の発音が、は→い↑~ってなってまう(笑)
05-24 21:58


05/21のツイートまとめ
2015年05月22日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: 新入荷ぬいぐるみ - こんにちは、どろしーです。 薫風かおる5月、皆さまいかがお過ごしですか。 私はどうやら花粉症デビュー?だかなんだかで 鼻がムズムズの日々です(^^ゞ さて、本日はめっちゃキュートなぬいぐ… http://t.co/vuNJn
05-21 14:35


05/17のツイートまとめ
2015年05月18日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

家人がチシャ猫の3Dパズルがあったよ、と買って来てくれて、息子が組み立ててくれた~ http://t.co/XGFPWJSxMF
05-17 20:42

下から光を当てると、エレクトリカルパレードみたい~♡ http://t.co/uKunECEehR
05-17 20:45

先週買ってもらった日本酒だが、先週の日曜メニューは日本酒に合わなかったので、改めて本日堪能。新玉ねぎとエビ、長芋と青海苔の天ぷらや蓮根の挟み揚げで。手前味噌で申しわけないが・・・・・(゜д゜)メチャウマー
05-17 20:54


05/16のツイートまとめ
2015年05月17日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

昨夜、録画したドラマ見たあと、寝ようとDVD消したらテレビでドラマやってて、早乙女太一くんが出てた!しかも推理ものだったので気になって最後まで見てしまい、寝不足です(^^;
05-16 13:41

アルジャーノンは山Pがかっこいいシーンになってきてので良いですね!ヤメゴクは優子ちゃんが頑張ってるのと、若頭応援とりょうちゃん可愛いで見てますよ~
05-16 13:43

RT @Gero2525: ブログを更新しました。 『ミュージックビデオ解禁!』⇒ http://t.co/dhcaHsZ1LV
05-16 22:45


05/15のツイートまとめ
2015年05月16日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @a_yanaka: 短い時間でしたが、しっかりと伝えて貰いました。NEWS ZEROの方々に感謝。そして、見て頂いた方々に夜中ですけど、大きな声で『ありがとう!』と言いたいです。本当にありがとうございました。
05-15 00:08


ゲキシネ蒼の乱
2015年05月15日 (金) | 編集 |
先週日曜、梅田ブルク7で鑑賞。
昨年の劇団☆新感線の舞台の映画化です。
大枚はたいて行った舞台が2階でがっかりしてから
もうゲキシネがいいや、ってなってまして
確かに生に勝るものはないけど
顔も分からないような遠くからなら
アップも堪能できるゲキシネ万歳ですよ、しかも安いし!!
今回からこれがさらに安く、普通の映画並みになって
レディースデーならなんと千円、22歳以下も千円という
ビックリ値段になったものの
封切り2日目にも関わらずかなり空席有でした。
もったいないなぁ、
みんなこんな素晴らしいの知らないのかぁ・・・

しかしながら、冒頭に座長の挨拶があり
舞台のように1部と2部の間に休憩がある、
昔からのゲキシネのファンとしては
映画並みになったことで
かなりカットされて休憩もなくなったのは
残念です。
ほとんど座席は映らず、カテコもエンディングに
ちらっと1回だけ、舞台転換とかもカットで
舞台感はかなり失われていました。
安くなってファンが増えるなら文句は言わないけど
そうでないなら、前の方が2500円でも
価値があったなぁ。

さて、蒼の乱。
ちょっとだけネタバレあります。


実は私はデスノの月が好きで
つまりL が嫌いなあまりマツケンが苦手でして。
いい役者さんだと思うけど個人的には。。
ファンの方ごめんなさい。
でもよく頑張っていましたね。
しかしてこの映画はやはり天海祐希が主役。
りりしくカッコいい天海さん大活躍でした。
で、個人的にMVPは早乙女太一くん。
新感線では3度目だけどますますパワーアップしてて
しびれました。
早乙女弟君はまだまだこれからですかね(^^ゞ

劇団メンバー
聖子さんが全然ふざけてなかったのがちょっとつまらなかった(^^ゞ
真面目な役でした・・・
橋本じゅんが、まさかの  馬  役!!
これは面白かった。
古田さんがいない中で彼が一番新感線らしかった。
粟根さん梶原さん安定の役どころ。

って感じですかね。
ストーリーは平将門の乱をモチーフにしています。

こないだゲキシネ五右衛門をTVで見たところだったので
やっぱり私はロックバージョン、古田さんいる新感線の方が
好きだなぁと思ったものの、
あれだけの舞台を映画館で気軽に見れるのは
本当に素晴らしいことです。
これからも応援していきたいです。

ゲキ×シネ「蒼の乱」公式HP

余談ですが
デスノートのミュージカルは、五右衛門ロックで
シャルルを演じた浦井くんが月。
見たいなぁぁぁ~
色んなミュージカル、全部、ゲキシネになればいいのに(´・ω・`)
05/14のツイートまとめ
2015年05月15日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: 子犬子猫のぬいぐるみ - こんにちは、どろしーです。季節はずれの台風一過、 初夏の風が吹いていますね。 さて、先週は「子供の日」でしたが 動物園でも今、春生まれのベイビーたちが お披露目されています。 と言う… http://t.co/sLE2F
05-14 23:20

帰って谷中さんのツイート見て慌ててテレビつけたら間に合った!やっぱり谷中さんかっこいい!彼に教えて貰う小学生、羨ましい~(◍˃̶ᗜ˂̶◍)#スカパラ
05-14 23:30


05/13のツイートまとめ
2015年05月14日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @Megumi_Ogata: 「父さん…なんで笑ってるんだ… なんで僕には笑わないんだ… なんで僕だけオマケにつかないんだ… …教えてよ! 父さんッ!!」(暴走 https://t.co/2rabluEqk3
05-13 10:16


05/12のツイートまとめ
2015年05月13日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

台風来るって降水確率100%って聞いてたけど、晴れてたから手ぶらで出かけたら、駅に着いたらもちろん雨(^^;さすがに傘持ってないの恥ずかしい・・・
05-12 10:45


05/11のツイートまとめ
2015年05月12日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

吹田でコンテストの前に大学生のバリサク盗まれたらしい。ほんと犯人腹立つ!それにしてもバリサク盗むって、あの大きさ重さを知ってたら聞き違いかと思うよね。早く見つかりますように!>前ツイ
05-11 12:46


05/10のツイートまとめ
2015年05月11日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

チケット予約する時のWEBにフリーザさまが浮遊してて笑ったけど、劇場の発券機は全てフリーザさまに乗っ取られてて、中尾さん(中の人)の声で案内された挙句、「それではお楽しみ下さい、ほっほっほ」にはツイートせざるを得ない(笑) http://t.co/rh1EApkynP
05-10 13:42

7seeds 新刊読んだら、伏線が気になってその前の巻読んたら、あれ、ってなって、どんどん前まで読んで午前中が終わった(^ω^;)それにしても、やっぱり嵐×花はベストカップル! 半年後の次の巻が待ち遠しい・・・・・
05-10 17:57

映画の帰りにルクアの蔦屋書店覗いた。買いたい本がある場合でなく、時間潰しとか本との新しい出会いを求めるのにいい。色んなコンセプトに分けられた本がいっぱい!これは楽しい。しかし。今は人が多すぎて、そんな機能を果たせないので、ほとぼりが冷めるのを待つかな。
05-10 20:45

映画館を出た所に日本盛のアンテナショップがあった。蔵元直送のしぼりたて生原酒を量り売りで販売してる!って事で。母の日だしって息子が買ってくれたよ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)その場で瓶に詰めてくれる吟醸酒♡ http://t.co/JAqgfweJsF
05-10 20:50


05/09のツイートまとめ
2015年05月10日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

なんとなく本屋に寄ったら7seeds新刊が出ていた喜び・:*+.\(( °ω° ))/.:+
05-09 11:59

私にとって1年で一番長い連休のGW明け、まともな時間にお腹は減るわ、夜は眠くなるわ、で休みぼけ。ヤバイ(^^;
05-09 13:38

明日はゲキシネ、蒼の乱見に行く!なんと今回から割引(レディースデーとか)が効くらしいけど、都合が合わずに正規料金。でもその価値絶対あるし!舞台の値段考えたら絶対お得!しかも22歳までは千円とか、太っ腹すぎる!あ~楽しみ!! #ゲキシネ
05-09 13:42


05/08のツイートまとめ
2015年05月09日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: キーチェーン特集 - こんにちは、どろしーです。 GWいかがお過ごしでしたか。 私は家族とのんびり過ごしました。 仕事が始まってもなんかぼけてる今日この頃です(^^ゞ さて本日はキーチェーンを特集してみました… http://t.co/UrdxV
05-08 19:20


05/06のツイートまとめ
2015年05月07日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

あとGWにはワンピースの新刊と、エヴァンゲリオンの最終巻も読んだよ!
05-06 12:40

連休最終日、梅田の蔦屋書店内覧会に行こうと思ったけど、やっぱ混むよなぁ・・・・・今日は勉強しよ!(・∀・)
05-06 14:09

お昼に久々に丸亀製麺行こうと思ったら、なんやら食堂に変わってたヽ(゚Д゚;)ノ!!仕方なくもう一軒の方に行ったら潰れてたヽ(゚Д゚;)ノ!!仕方なくなく、食堂でご飯食べたけど、テンション下がる・・・・・(´;ω;)うどん・・・・・(´;ω;)
05-06 14:12


GWの読んだ
2015年05月06日 (水) | 編集 |
「サラバ!」上下 西加奈子
直木賞を取った上、本屋大賞でも2位!
大阪弁のセリフが嬉しい西さんの著作は
前半は全部読んでたけど、最近ちょっと忘れてて久しぶり(^^ゞ
この作品は彼女の作家としての10周年記念作だそうで
上下700Pあります。(鹿の王には負けるけど)
  そう言えば昨年の本屋大賞も上下分厚い本でした、
  これで一気に売り上げを増やそうという目論見?(笑)
  いや、でも、上下これだけを読み切ったら絶対
  短編や中編を読むより心に響くしね!

逸れました。
長さじゃないです。でも長いことも重要なファクターかも。
作者と同じ年の同じ場所に生まれた主人公(男子)の、
作者と同じくらいの年齢までに起こった実際の事件
(2つの震災やサリンやアラブの春など)と共に
家族との関わりや思いや成長や友人関係や
信仰や色んなことが描かれたお話。
フィクションだそうですが
とても個性の強い母親やとんでもない姉や
とにかく色んなアクの強い周りの人たちに振り回される。
それこそ生まれた時の話から、中年になって本を書こうと
決心するまでが怒涛のように描かれています。

これほどじゃないけど、ちょっとうちの姉妹に似た3姉妹とか
これほどじゃないけど、集団生活になじめず自己顕示欲の強い姉に
共感したりとか、
初期の村上春樹にちょっと似た雰囲気を感じたりとか
色んな感情を感じながら読み進めました。
最後まで読んでこその価値あるお話なので
ぜひ彼の半生に寄り添って欲しいです。

色んないいことや悪いことがあるけど
こうやって長い目で見たら全て
あぁ、そんなこともあったよな~
って思ってしまうよなぁと改めて思いました。
そこが上下分厚い本の醍醐味であり
人生の醍醐味なんだな(笑)

ちなみにこの本の装画も本人だそうです。
素晴らしいですね。
では・・・
サラバ!
2015GW
2015年05月05日 (火) | 編集 |
というわけで
丹波ワイナリー見学のあとは
ワインパーティ~!!
2015GW.jpg
タパス(オリーブ、サーディン、イベリコ豚のパテ、チーズ(ブリー、カマンベール))
ステックサラダ(味噌マヨ、タラマヨ、バーニャカウダソーズ)
エビアボガド
サーモンマリネ
タケノコ バジル和え
れんこん・タケノコ チーズソテー
いか ワタ和え
美山の鹿肉ソーセージ
自家製ローストビーフ
自家製フランスパン
ワインは
ロゼ泡・白・赤・汲出しワインの4本が
7人でキレイに空きました!

娘と母と一緒にキッチンに立つのも楽しく
いい感じに酔っ払って、いい夜でした。

さて、翌朝。
身体を動かしたいという娘のリクエストで
家族4人と82歳の元気な父とで
近所の山登り。
新緑!!!
2015GW (1) 2015GW (2)
展望台からの市内一望。
2015GW (3)
山藤もキレイでした。

1日目は小雨が降ってたけど
ワイン見学の頃には止んだし
2日目はいいお天気でよく歩きました。

来年もみんな元気にまた集えたらいいな。

東京に帰る娘を見送って
さて、今夜は名物の鯖寿司を食べます。
楽しかった。
丹波ワイン
2015年05月05日 (火) | 編集 |
今年のGW、姪っ子甥っ子のいる妹一家と予定が合わなかったので
恒例のBBQはやめて、題して「大人の休日」を決行(笑)
丹波ワインセラー見学へ行きました。
tanbawine (1)
国産ワインを作ろうと、食用葡萄畑をワイン用にして
まだ40年くらいのワイナリーだそうです。
tanbawine (3) tanbawine (4)
tanbawine (6)
ワインの香りの残る工場。
tanbawine (5)
垣根づくりというタイプの葡萄畑。
近くにバラを植えて病気の監視をするそうです。
甲子園2つくらい?(うろ覚えw)の葡萄は手摘みで
美味しいか食べながら摘むんだって。
tanbawine (7)
ワイナリー見学のラストはお待ちかねの無料試飲!
白、赤、ロゼ、発泡、に今だけのアイスワインも。
アイスワインは甘かった~
さらに有料で生ワインも試飲。
tanbawine (2)
いい感じに酔っ払ったところで
ワインショップへ。
そりゃ買っちゃうよね。
tanbawine (8)
各種いろいろ買ってしまいました~(^^ゞ

最近はコルクだから高級というわけでも
ないそうです。
スクリューキャップ、開けやすくていいよね。

スタッフが少なくてちょっとバタバタした時も
あったけど、田舎だから人も少なくて
楽しく美味しい時間を過ごせました。

丹波ワイン HP

05/03のツイートまとめ
2015年05月04日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

娘帰省。母の日のプレゼントとランドのお土産貰った!嬉しすぎる! http://t.co/iDT42k4VjU
05-03 09:28

毎年恒例の植物植え替えと棚の色んなものの掃除、完了!疲れた~(*´ο`*)今年もすだち?とジャスミン咲いて、いい香り~ http://t.co/FuWGQvVDMF
05-03 16:05


05/01のツイートまとめ
2015年05月02日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

29日は仕事だったけど、本日より一足早く、GW休暇突入~(∩´∀`)∩ワーイなにしよっかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク
05-01 13:13

通勤路でずうぅぅ~と工事してて、遂に完成したから、どうしても行ってみたかってん。立命館大学茨木キャンパス。学食も行きたいけど、まずは前にここにあったサッポロビールプロデュースのガーデンテラスLIONにランチに行ってみた!
05-01 17:37

ローストビーフにパンサラダバイキング付きでランチにはちょっと高いけど、まぁGWやし(謎ww)ローストビーフはペラペラだけど美味しかったよ。満足したからもう行かないけど(笑)次は学食! http://t.co/1S2XQU3Xnv
05-01 17:40

!?(゜〇゜;)マ、マジ...で!!ろろ録画しなきゃ!これ、まじでいいからみんな見て! https://t.co/44GzGWhFF1
05-01 20:42


04/30のツイートまとめ
2015年05月01日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: タオルの季節ですね - こんにちは、どろしーです。 ゴールデンウイークまっただ中、皆さまいかがお過ごしですか。 しばらくは天候にも恵まれそうですね。 ・・・というより恵まれすぎて少し暑いかも。 ザ☆初夏! さ… http://t.co/xji4U
04-30 12:01