訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
06/29のツイートまとめ
2015年06月30日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

今朝!この夏初の蝉の声、聞いた!夏!(´∇`)
06-29 10:34

サビ残シーズン到来!しかし今日は早めに切り上げたのに、JRが人身でホームで20分待ち(・_・、) だったらもうひと仕事出来たよ!帰りた~い乙(´_`。)
06-29 23:14


06/28のツイートまとめ
2015年06月29日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

中間発表で2位だったシンガンが僅差で2位だった!!残念!看板キティは7位(笑)入賞者はマクドのハッピーセットになるらしい(๑¯ω¯๑)「サンリオキャラクター大賞」1位はポムポムプリンに 2位はシンガンクリムゾンズ - ねとらぼ http://t.co/wfLkZ9I3yr
06-28 00:52

RT @SHOWBYROCK: 「やい家畜共ッ!!オレがキャラクター大賞だッ!!!来年こそ頂点を獲ってやるぜッ!!!」惜しくも35票差で2位でしたが来年はポムポムパイセンに勝ちたいと誓うクロウくんでした。みんな応援ありがとにゃん!ですぞ(・ω<) ☆ #SB69 http://…
06-28 00:53

今週の、天皇の料理番、泣いた~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
06-28 21:56


2015春ドラマ・アニメ
2015年06月28日 (日) | 編集 |
4月からのドラマ・アニメも最終回を向えまして
備忘録に感想を。
まずドラマは、まだ続いている「天皇の料理番」が一番
面白い。ストーリーも俳優も良かった。
主人公のたけるんの返事「はいぃ」がマイブーム(笑)

堺雅人が見たくて事前情報なく見た「Dr.倫太郎」
自分が大変興味ある分野の話だった上に
蒼井優ちゃんの演技もすごくて
精神科は和田先生の監修で説得力もあり
普段医者物はあまり見ないけど毎回楽しみに見ました。

それから、SPECファンにはたまらない堤監督の
小ネタ満載、キャストも濃い~い、「ヤメゴク」
プロ集団の見応えあるドラマでした。

原作にとても影響を受けたので、野島版がどうなったか
興味があってみたのが「アルジャーノンに花束を」
ネズミの名前と大筋以外はほとんど変わっていたものの
なかなか楽しめました。ただ山Pはツンキャラの方が似合います(^^ゞ

視聴率は良かったらしいけど
主役も好きだけど
最後まで全く共感できず面白くなかったのが
「アイムホーム」でした、すみませんね。
これのおかげで「ヤメゴク」視聴率が悪かったのなら
本当に残念でした。

アニメ。
今期一番は「血界戦線」
(最終回はまだだけど、どうせ原作も終わってないので)
バンプのOPも良かったけど、音楽と動きが超楽しいEDに
私の周りもはまりましたね~
ユニゾンスクエアガーデンの「シュガーソングとビターステップ」
内容も泣ける話あり、笑える話あり、で、続けて見たいアニメです。

サンリオの新キャラ「SHOW BY ROCK」が
最初はベタに狙いすぎ~と思いながら見て
きっちりはまりました、
超中2くさいビジュアル系ロックバンド、シンガンクリムゾンズに。
いやぁ、歌、うまいんですよね~
そして耳としっぽがついてれば最強ですわ(笑)
ゲームの方はちょっとやっただけだけど、
アニメは面白かった。
ただCGになるところは私的には良くなかったけど。

「終わりのセラフ」は、中の人が豪華でビジュアルがいいので
ストーリーはまぁまぁだけど後期も楽しみ。

「セーラームーンCrystal」
ももクロのOPいいな。ストーリーも絵も
原作とも無印とも微妙に違うところがあって
楽しいです。絵が崩れてるとこもあるけど
25年ぶりにセラムン楽しんでいます。

鋼錬の人が描く「アルスラーン戦記」
懐かしの高橋留美子ワールド「境界のRINNE」は
引き続き見ます。

そんな感じ(≧▽≦)


06/26のツイートまとめ
2015年06月27日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

トゥモローランド見るか迷ってて、ウオルトの謎とか言うテレビ番組見た。まぁ内容はともかく(^^; Siriに「あなたは子どもが何人出来ますか」と聞くと、「子どもを持てるのは生命体だけですよ・・・・・今のところは」って答える話は面白かった!!やってみたら本当にそう答えたし!!
06-26 22:52


06/25のツイートまとめ
2015年06月26日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

LINEのスタンプで声の出るやつあるねんな!変なところで音が出てヤバくなりそう(笑)でも浪川さんとか細谷さんとか!これ、声優シリーズに発展したら楽しいな!
06-25 13:42

こないだ録画した五右衛門ロックをDVDに落としながら家事。3時間ちらちら見ながら、やっぱり私のベスト劇団☆新感線は五右衛門ロックだと再認識しました。ストーリーもキャストも殺陣も音楽もダンスも全て素晴らしいです!
06-25 13:45

RT @lechienjun: ボーダーコリー特集 - こんにちは、どろしーです。 梅雨の合間のムシムシする大阪ですが、 さきほど久々にルシアンに伺って来ました。 店長が店に置いていたぬいぐるみが本物みたいで ビックリしたという話から、本日… http://t.co/qdB5B
06-25 14:39


荻原ファンタジー
2015年06月25日 (木) | 編集 |
「あまねく神龍住まう国」 荻原規子

荻原さんの新刊を本屋で見つけてさっそく図書館に予約。
調べるとこれは10年前に出た「風神秘抄」の続編らしい。
・・・おかしい、記憶にない(-_-;)
で、そちらも同時に予約し、そちらから読みました。
「風神秘抄」は「あまねく・・」の倍の592Pあります。
荻原さんのは全部読んでるはずなのに、なんで見逃したのかな(^^ゞ
読んだのに忘れてるならやばい・・。
とにかく。

風神秘抄。平安末期の平治の乱あたりのお話です。
16歳の坂東武者が主人公。
坂東武者と言えば、先日見たゲキシネの「蒼の乱」も
そのあたりの時代・場所のお話でした。
日本史には弱く、ドラマの影響の知識しかないので
マツケンやら菅原文太やらが頭に浮かぶのを追いやって
主人公と舞姫、そしてそこに関わる鳥の王である烏との
物語を楽しみました。
もう、本当に楽しみました。
あぁ、やっぱり彼女のファンタジーはいいなぁ。
歴史書を調べた上でのファンタジーで
キャラがいきいきしていて
ドキドキもジ~ンもして
最後はほっとして。裏切られません。

引き続いて「あまねく・・」へ。
出版には10年が経ってますが、物語はすぐの続きから。
風神秘抄を読んでなくても楽しめますが、やはり
セットで読むのがおススメ。
今度は不思議な力も烏もいなくなった主人公が
少年の源頼朝を助けて進むストーリー。
舞台は伊豆です。
タッキー版義経の印象から(^^ゞ
悪者のイメージの頼朝でしたが
もちろん、歴史上の人物には功罪相半ばするのが当然。
伊豆での少年頼朝は線の細い男の子で
「風神秘抄」の主人公に負けていますが
読み進むにつれ成長し、
鎌倉幕府を開く大人物の片鱗
・・・はまだ全然見えませんが(笑)
いい感じになってきます。
歴史小説ではないので、登場人物は実在の名前でも
ストーリーは土地神や異世界が出てくるファンタジー。
楽しかったです。
日本史に詳しかったらもっと楽しめるのかな。
あぁ、伊豆にも行ってみたい・・・

日本のファンタジー、いいですね~
また勾玉3部作も読み返したいな(本が分厚く
持ち歩けないのが残念ですが)
06/21のツイートまとめ
2015年06月22日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

スマステーションのヒットランキングは、ミーハーなので良く見る(`∀´) 上半期のは三分の一しか知らなかったけど、参考になる!まずは・・・・・蕎麦にポテトを入れてみよう~(笑)
06-21 00:05

私がG絶滅しろ!と言ってる時に、東京で息子が呟いていた(笑) https://t.co/U3tkg44fYW
06-21 00:08

RT @Megumi_Ogata: 今、知ったよ。僕が第3新東京市に行って、最初の使徒に出会って、ミサトさんの車に乗って、ひっくり返って、口の中がシャリシャリして、久しぶりに父さんに会って、血だらけの綾波に会って、エヴァに初めて乗ったのって。「明日」だったんだ。。#…
06-21 13:12


06/20のツイートまとめ
2015年06月21日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @gekicine: 明日9時~、映画チャンネルNECOで『五右衛門ロック』放送です!ザ・新感線の娯楽大作をぜひご覧あれ! http://t.co/6nbeJdUHSt
06-20 22:57

こないだの駐輪場に続き、今日は駅からのスロープに3匹も!Gが!いたよ!!!ふざけんな、絶滅しろ!(╬•᷅д•᷄╬)
06-20 23:01


06/19のツイートまとめ
2015年06月20日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

20万人フォロワーの緒方さんにRTされたら、自分史上最高のファボされて、ビビる小心者(笑)
06-19 13:34


06/18のツイートまとめ
2015年06月19日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

LINEmusic、なかなか聞きたいものがないように思えて、なかなか面白いものが発掘されて面白いわ(・∀・) ロックもボカロもジャズも吹奏楽も少しずつある(笑)
06-18 00:02

RT @lechienjun: わん・にゃんコレ カップ・グラス - こんにちは、どろしーです。 本格的にビールが美味しい季節になってきました(^_-)-☆ 私は缶の第3のビール専門ですが いつも陶器のカップで飲んでいます。 お店の生ビール… http://t.co/glaT5
06-18 11:20

緒方恵美さんのTwitterで、711で配布してる無料絵本ボノロンが10周年と知った。始まった頃はよくHPで読み聞かせを聞いたものだが、忘れてた。スマホからは聞けないので久々にHPへ。緒方さんはナレーションだと全然違う声に聞こえる!
06-18 11:41

ボノロンの話続き。バックナンバー見ると最初は俳優が多かったけど、最近は声優さんも!浪川大輔さん聞いた~♡バックナンバーは3つしか聞けないので、置鮎さんとか中井さんも聞きたかったな。ってコトで、久々に絵本を読んで貰って子どもの心になりました(笑)
06-18 11:45

さらに続き。お子さんをお持ちの方は、ボノロン検索、またはセブンイレブンへ!無料だから宣伝じゃないよ(^^;
06-18 11:46

ぎゃ~緒方さんにRTされたぁ~ はははるかさま、シンジくん、ありがとうございます(*´д`)ハァハァ
06-18 11:53


06/17のツイートまとめ
2015年06月18日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

仕事帰りの駐輪場で、自分のチャリにGを発見して、一気にテンション下がる・・・・・(。•́︿•̀。)
06-17 23:10

FF7の昨日の盛り上がりを見て、やっぱ皆好きんだなぁと思ったんだけど、セーラームーンにしろエヴァンゲリオンにしろ、結局新しいものは名作を越えられないのかなぁとも思う。・・・・・でもストーリーはいいのにクオリティが古いものをリメイクするのは嬉しいから、ここは手塚作品もどうかよろしく
06-17 23:16


06/16のツイートまとめ
2015年06月17日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

【速報】全世界待望の『ファイナルファンタジーVII』のフルリメイクがついに決定!! 対応機種はPS4、ディレクターは野村哲也氏【E3 2015】 - ファミ通.com http://t.co/5ubDSA8Kypやばいやばい、予告動画だけで超鳥肌!!!(◍˃̶ᗜ˂̶◍)
06-16 13:35

TOEICの嫌な所は、この点数が偏差値みたいなもので、どこが間違ったかが分からないところ。自己採点して復習出来ないなら何回も受ける気がしない。目標点には達しなかったけど、ランクは上がったからもういいな。因みに一緒に受けた息子は履歴書にも書けないような点でした(笑)
06-16 14:40

TOEICのキーワードでフォローした方、もうTOEICの事はつぶやきませんよ~(^^;
06-16 14:41

映画は感動しても2時間かそこらで、私はあまり何度も同じのを見ないから音楽が残らないんだけど、ゲームはクリアするまで何時間もBGMを繰り返し聞くから、こんなに時間が経ってもあのフレーズに鳥肌立つのかもしれない・・・・・
06-16 14:49


06/15のツイートまとめ
2015年06月16日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

こないだ受けた第200回TOEICの結果が出た!! 一応、10年前よりかなりアップして目標に近かったので良しとする。結果見るのドキドキした。もうしばらく受けないよ、めっちゃ大変だったからσ(´ω`*)
06-15 16:30


06/14のツイートまとめ
2015年06月15日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

今日いきなり教室にすずめが入って来て大騒動になった。中学生は授業そっちのけで騒ぐし、羽やら埃やら糞やら舞ってクシャミ止まらないし。なんとか元の窓から出て行くまで1時間くらい大変でした。すずめも災難でした(^^;
06-14 00:10

娘が東京に行ってから、毎年会いに行く&ディズニー行くのを続けて8回目。今年のプランは事情により夏休みになってしまったけど、ちょっと早くに色んな予約完了!このプラン考えるのが楽しいんだよね~ それまで日本が無事で皆が健康でありますように~(o・ω-人)
06-14 22:02


キャロリング
2015年06月14日 (日) | 編集 |
有川浩さんの新刊、図書館の予約を数か月待って
やっと読めました。
すでに舞台化されたり、ドラマ化された作品。
殺人も大事件も起こらず、誰かが病気になったり死にもせず、
それなのに、面白くてどきどきしてほろりと出来るのは
有川作品ならではだなぁ。
ドラマでは子役が福くんだったみたいですが
それを知る前に読んだので、ちょっとイメージは違いました。
DVとか取り立て屋とか怖いところもあるけど
主人公と女の子の不器用な恋は相変わらず。
セリフがいいんだよな。
闇金の悪役と子分がいい感じでした。

そして、ハルジョオンとヒメジョオンの見分け方が
これで分かりました!(^_-)-☆
フレンチおでん
2015年06月14日 (日) | 編集 |
通勤時に何度も通りながらなかなか行けなかった
ルクアの地下バル。
人気のお店「紅白」にやっと行きました。
金夜だったので1時間並んでしまいましたが
友人と一緒だったら全然苦じゃない
(TDRで慣れたし(^^ゞ)
なんと言っても気になるのはフレンチおでん。
1個140円の大根のポルチーニ茸ソースはマストです。
すんげぇえ美味しい!
kouhaku (2)
シャンパンに超合います。
ピクルスも美味しい。

kouhaku (1)
ボイルドエッグのコンソメ煮 ハーブ入りスモークサーモンソース 160円
白身魚のふんわりクネル仕立て オマール海老のソース アメリケーヌ 180円
こういう、家では絶対に出せない味のものを
食べるのが外食の醍醐味ですよね。

白ワインのグラスの一番安いのが売り切れだったので(^^ゞ
赤ワイン飲んで、ビールも最後に飲んだら
フォアグラ入りラヴィオリ トリュフ風味のクリームソース 380円
の写真は撮ってなかったです。
色んな、味が想像できないようなメニューを見ているだけでも楽しいけど、
2人くらいで行ってシェアしていろいろ試すのがいいかも。
狭いお店なので大人数ではおススメしません。
あと、すごくうるさい・・・
隣の人としか会話出来ない活気?です。
見た目はフレンチバルなんだけど
ノリが居酒屋っぽい(^^ゞ
おでんとかは安いけどワインが結構するので
ボトルの方がいいのかな、でもグラスシャンパンはおススメ。

スタッフはすごくいい感じで丁寧な対応でした。
「天皇の料理番」で言ってる
「まごころ」の味、って感じです。ほんと美味しい。

こういうところに一人で行って
グラスのシャンパンとおでんを2.3品食べて
帰れる人になりたい・・・・・・(笑)

後で知ったけど、このお店の姉妹店は
梅田周辺に3店舗あるのかな。
どこも人気らしいので時間に余裕を持って行くか
時間をずらすのをおススメします~

06/13のツイートまとめ
2015年06月14日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

普通に一番安い卵パックを買ったのに、アナ雪バージョンやった(・∀・) http://t.co/DWKfO0514n
06-13 15:13

なんと一つ一つの卵にシール貼ってる! 消費期限のシールも別に要らないけど、一つ一つに貼ってあるから、そんな機械で貼るのかな。無駄な気がするなぁ(´・ω・`) http://t.co/6t3UzcoFV8
06-13 15:14


06/12のツイートまとめ
2015年06月13日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

iPhoneを遂に6に変えたよ。設定で結局こんな時間になってしまいました。色々と大変でした。。さて、寝ますか。
06-12 02:12

RT @lechienjun: ふわふわぬいぐるみ - こんにちは、どろしーです。 すっかり梅雨空な今日この頃、ジメジメして嫌な季節ですね。 でも時々晴れたときは、余計に嬉しかったり さわやかに感じます。 嫌なことがあるからこそ、いいことが… http://t.co/jYL1D
06-12 13:46

今朝の広告で知ったけど、イオンシネマの座席予約システムがようやく手数料無料になったみたいね。他の映画館は無料なんだから、当たり前やけどな、良かった!
06-12 19:44

ずっと行きたかったルクアの紅白なう。1時間並んだなり。しかし超美味なポルチーニ茸のソース大根おでん!そしてシャンパンも美味しい~ http://t.co/TuVJRVD7Vd
06-12 23:08


06/10のツイートまとめ
2015年06月11日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

びっくりした~ 昨夜Simejiのアップデートしてからキーボードが出なくなって、もうつぶやけないのかと思った(@_@。いったん外して許可し直したら直ったけど。いや、まぁ、そんな大切な事をつぶやいてる訳じゃないですけどね!ww
06-10 12:19

「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展が国立新美術館で - 社会と作品の関係とは http://t.co/amLwkcYtcfこれは見に行きたい!
06-10 23:32


06/09のツイートまとめ
2015年06月10日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

JR大阪駅の大きな構内看板、今週から英雄(au)の3太郎と乙姫になってる。やっぱり松田君はカッコイイわ(〃▽〃)
06-09 14:47

さっきラブライブCD宣伝バス、見た!μ's の歌ガンガンかけて走ってた。流石に恥ずかしいので写メは撮らなかったが(^^;
06-09 14:51


06/07のツイートまとめ
2015年06月08日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

サンリオキャラクター大賞でシンガンクリムゾンズに投票したよ! https://t.co/fFIqjWrhzXそりゃあキティが1位かと思いきや、なんと中間発表では、最近ずっと曲聞いてる中二病ロックバンド、シンガンクリムゾンが1位って!めちゃ嬉しいやん!!
06-07 00:33

カノジョは嘘を愛しすぎてる、面白かった~ ストーリーはよくある少女漫画のバンドものだけど、たけるんも翔平くんも、最近よく見る窪田くんもステキだし!(●´ω`●) あんな曲を全部書いちゃう亀田さんは天才だし、新人であんなに歌が上手い櫻子ちゃんもすごいよな!は~(〃▽〃)
06-07 17:42

で、その映画の中で、CDのバンドの演奏はみんなプロのスタジオミュージシャン、素人の演奏なんか金払って買って貰えるか、って台詞があって、先日のゲロりんの件と合わせて業界事情をちょっと知りました(^^;
06-07 17:44

まぁしかし、私にとっては上手い下手より、誰が、とかどんな曲、とかの方が大切なので、生きてる死んでる存在してるしてないに関わらず、いいと思った音を聴くだけですがね。
06-07 17:48


06/06のツイートまとめ
2015年06月07日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

【募集開始】- サントリー天然水の森 人類以外採用 - 森を育む私達と、一緒に働いてみませんか? http://t.co/f9XzOm8Fv3 http://t.co/WS4XTfHlgHさすがサントリー、やる事が面白すぎる!みんな、是非見てみて~
06-06 13:41

仕事終わってTwitter開けたら出てくる「新しいツイート↑」って、要らない。分かってるわ! たまに出てくる、ご不在中の出来事、も要らない・・・・・
06-06 22:44

五右衛門ロック録画忘れた(´;ω;) いいや、再放送チャレンジ! たけるんの映画は録画した!(´∀`*)
06-06 22:47


06/05のツイートまとめ
2015年06月06日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

元AKBに元劇団四季に、今週は元宝塚まで!贅沢なドラマ。 #ヤメゴク
06-05 00:59

炊飯器の内釜がダメになって、調べたら内釜だけより本体の方が安かったので新調。しかし、ヨドカメの炊飯器売り場では中国語しか聞こえない(^^;
06-05 22:06


06/04のツイートまとめ
2015年06月05日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: 祝ジューンブライド、ウェディング特集 - こんにちは、どろしーです。 6月になりましたね。本当に早いものです。 6月と言えば、ジューンブライド。 本日は結婚式にぴったりのものをご紹介します。 結婚式の受付に置… http://t.co/N9YkD
06-04 15:43

RT @asai__ryo: 本日の朝日新聞朝刊にて加藤シゲアキさんと対談しています。対談全文は以下のHPで読めます。加藤さんは聡明で、かっこよくて、丁寧な言葉づかいの隙間から滾る反骨精神みたいなものが感じられて、とても素敵な方でした……http://t.co/3Gh4U3P
06-04 15:43


06/02のツイートまとめ
2015年06月03日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

イヤフォンを手に取って右耳に入れようとした方の L 率、90%ってどうなん?(^^;
06-02 16:14

今年の春から急に鼻がムズムズして、くしゃみや鼻水やらで、これは花粉症なのか、でも屋内の方が酷くなるけどなんなのかと思いながら数ヶ月。先日の試験の時にも、くしゃみや鼻水出たらどうしようと思ってたけど、不思議とその間だけ出なかった。なんなんやろな。
06-02 16:19

就活生と新社会人の見分け方。女子は、黒髪黒スーツなら就活生、社会人は大抵染めててスーツもちょっと違う。男子は疲れた顔が社会人、希望に燃えた顔または不安な顔が就活生。いやその逆か?・・・・・って言うか、実は区別がつかない(笑)あ、こんな時間にウロウロしてるのが就活生か!
06-02 16:24

テント内に使徒襲来!? 『寝るふ本部』で眠れない夜を過ごせ! #ldnews http://t.co/QLHzKsPSvF
06-02 22:34


06/01のツイートまとめ
2015年06月02日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

昨夜は研修と飲み会、今年は6人の新人さんを加えての歓迎懇親会でした。みんな育って欲しいなぁ。私は遂に最古参(^^;
06-01 10:47

内定貰って喜んでるやつ。ほんまに喜ぶのは卒業決まってからにせんと恥書くで。
06-01 23:18


05/31のツイートまとめ
2015年06月01日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

久々のモノレールなう。秋にオープンって半信半疑だったエキスポ跡地の商業施設、こんなに出来てるんや、楽しみ!
05-31 13:01

高い所を走るモノレール大好き。ディズニーのんも、うちの近くのんも。
05-31 13:02

前回 時間間違えて思いっきり遅刻したから、今日は早く出たら、早すぎて誰もいない(笑)
05-31 13:03