訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
07/30のツイートまとめ
2015年07月31日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: 目に涼しいブルー特集 - 暑中お見舞い申し上げます。 こんにちは、どろしーです。 猛暑が続いていますが皆さまいかがお過ごしですか。 今週は目からだけでも涼を感じていただこうと ブルーな商品特集をしてみました~… http://t.co/qj1jp
07-30 13:23

JRの遅延通知とかめっちゃ来てたけど、大阪、悪天候だったの?私は今日も天候に恵まれて色々なところへ行きました。帰ったらまたブログ書こうっと。今から帰りま~す。朝に大阪着いて3時間後から夜まで仕事!頑張ります!
07-30 23:24


07/29のツイートまとめ
2015年07月30日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

ミッキーに水をいっぱいかけてもらった夏なう!!(笑) http://t.co/2nHDLeHQsb
07-29 12:33

若干曇り気味で、暑くなく寒くなく! http://t.co/hK69zzXETd
07-29 12:33

今夜のBBBは観客のノリとミッキーの動きが凄かった!これがナマの醍醐味。ファンタズミック待ち、夜風が心地いいよ。 http://t.co/eThdkpSQyt
07-29 19:53


07/28のツイートまとめ
2015年07月29日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

焦ったぁ(((;°▽°)) 夢の国への馬車(バス)の乗り場が分からなくて右往左往うぉお~ってなった!新大阪から乗るのめちゃぶりなんやもん!全然新大阪駅ちゃうしな!泣きそうになったけど、無事に着いて、あとは寝るだけ!起きたら夢の国!(♡˙︶˙♡)
07-28 22:58


07/26のツイートまとめ
2015年07月27日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

あなたの行動年齢は30歳 http://t.co/xfeTYBCPm0公称は24歳やけどね(笑)ま、こんなもんやろ。
07-26 13:54


07/25のツイートまとめ
2015年07月26日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

くそっ、目の前でJR止まった!阪急まで炎天下歩く!!
07-25 11:29

やっぱ阪急は時間かかる!30分も余計な時間がかかった上に歩いて暑かった。いつもは寒すぎる教室がちょうどいいくらい(笑)しかし、いつもは自分は屋外にちょっとしかいないんだな、と再認識。これは来週の「一日中 外イベント」が耐えられるか心配になってきた。
07-25 12:22


07/24のツイートまとめ
2015年07月25日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: 新入荷!こだわりのぬいぐるみとウェディングドール - 学生たちは夏休み突入しましたね! こんにちは、どろしーです。 暑い夏の始まりです。身体に気を付けながら楽しんでいきましょ。 さて、今週まずは新入荷のぬいぐ… http://t.co/WVtMS
07-24 13:28

おぉお~正装の皆さん素敵!ってか、どんなキャラもスーツ着たら魅力が200%増しだよなぁ(∩´∀`∩) https://t.co/MEQzbKoJIK
07-24 18:59

LINEmusicに劇団四季アルバム入ったから、丸ごと聴いたらミュージカル見た気分🎶来週に備えてリトルマーメイド聴いてる。アラジンのチケットはいつになったら取れるかなぁ・・・・・
07-24 19:02

こないだ、雨男女は龍神系、晴れ男女は稲荷系ってツイート見た雨女の友人が、詳しく調べるとすごい当たってるよ、と言うので調べてみた。稲荷系は器用でノリがよく、庶民的。情報通で、流行りもの好き。何事にもせせこましく、勤勉家だが落ち着きが無く、飽きっぽい所がある、だって。その通り!!
07-24 21:37

私の好きな戦う女性。ミサトさん、更紗、そしてサラコナー。
07-24 22:21


07/21のツイートまとめ
2015年07月22日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

1週間前になりました。今日から通勤ソングはこちらで!無料でアルバム丸々聴けちゃう!東京ディズニーシー(R) 10th アニ -https://t.co/lk8VRpBMrV #LINEMUSIC
07-21 10:44

本日仕事は昼からだったけど、午前中に出てルクアの蔦屋へ。開店直後は激混みだったけど、平日昼間はゆったり出来た。タダでリッチな時間を過ごせてご機嫌♪ また来よっと。
07-21 14:43


日本酒ロックフェスティバル
2015年07月20日 (月) | 編集 |
友人に誘われて、日本酒ロックフェスに行ってきました。
日本酒ロックフェスティバル2015
日本酒をオンザロックで楽しむことをアピールするイベントです。
ゆかた祭りの一環でもあり、梅田・大阪駅周辺はすごい人。
浴衣の人も多いです。

もともと数年前に伏見の酒蔵見学に行ったときに
日本酒に氷とライムを入れる「サムライロック」の飲み方は
知っていたし、発泡日本酒も大好きなので
京阪神の色んな酒蔵さんのお酒を飲み比べ出来るなんて!
と喜んで出かけました。

nihonsyurock (1)
こちらの酒造メーカーさんです。

場所は茶屋町アプローズの前の広場。
(光ちゃんの「ショック」を見に行った場所!)
500円で、11種類の日本酒のうち3種類を選んで
飲みます。立ち飲みです。
nihonsyurock (4)
nihonsyurock (2)
テイクアウトのときみたいな紙の台に
選んだ日本酒をカップに入れて、氷を入れて
お好みならライムジュース入れて提供。
ちゃんと番号とチェックがあるので
分かりやすい。
酒蔵見学で同じメーカーのを試飲したことは
あっても、色んなメーカーのを一時には初めて。
アルコール度数も違うし、大吟醸も同じ値段!

フードもある、とのことでしたが、枝豆とBBQみたいなんしか
なかったので、目の前にあるコンビニであてをゲット。
見渡すとけっこうそんな感じでした。

あと、ペットボトルのミネラルウオーターも無料でくれます。
これは意外に嬉しい。しかも黄桜の仕込み水。

流しのお兄さんが一人いて、リクエストしたらなんでも歌うと。
良く見ると譜面台にタブレット乗せてて、
それで色んな曲のコードも歌詞もわかるんですね~
同じテーブルのお姉さんたちと、盛り上がって
楽しかった!
その人たちが帰った後には年配のおじ様たちが来て
またお話したり、と、自由な雰囲気でした。
4時から開催でしたが、私たちは5時から暗くなるまでの
空の移り変わりや、風の気持ちよさを感じつつ
楽しく立ち飲みしてました。
nihonsyurock (3)
7時でもこんな感じ~
気づいたら3時間ほど立ち飲みしてた(^^ゞ
植込みのとことかに座ってる人もいました。


残念だったのは、夕方涼しいとは言えやはり真夏。
氷がどんどん溶けてしまうのです。
仕方ないかぁ・・・
それと、後で気に入ったお酒を買おうと思ってたら
売り切れ。残念でした。。。
まぁどこでも売ってるのでしょうけど
その場のノリで買いたかったな(^^ゞ
あと、フードがほとんどなかったこと。
コンビニで安くついたのは良かったけど
日本酒に合う珍しいフードとかがあれば
もっと良かったかも。

最後に京都ビール(500円)で〆て、お開き。
屋外のビアガーデンとか暑いだけやん、と
思ってたけど、意外に良かったし、
なんか、知らない人と盛り上がれたのが
楽しかったなぁ。
ビアフェスとかよりリーズナブルだし(^^ゞ
また機会があれば行ってみたいイベントでした。
07/19のツイートまとめ
2015年07月20日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

月~土までスーツにパンプス、日曜は出かけないので部屋着のまま、が日常なので、Tシャツもサンダルもスカートも、違和感と不安感しかないなう~(>_<)
07-19 16:37


過ぎ去りし王国
2015年07月19日 (日) | 編集 |
宮部みゆきさんの新刊ファンタジー「過ぎ去りし王国の城」
読みました。
多作な宮部さんの、ミステリーや時代物は読まないんだけど
(時間がなくて)
ファンタジーは絶対押さえます(^^ゞ
「ドリームバスター」「ボツコニアン」「ICO」「ブレイブストーリー」「英雄の書」・・・
同い年のゲーム好き、SF好きとして
共感できるところも多く、
また、ただファンタジーだけでなく
現実世界での問題や境遇が絶妙にリンクしているところとか
素晴らしいです。

今作も、中学生が架空の世界に入るのは鉄板だけど
その手法、一緒に行く仲間がちょっとユニーク。
主人公は強くもないし、逆に現実逃避もしてない、
途中から第三者的な立場になってしまうのも面白い。

ただ、ボリューム的に少し物足りなかったので
伊音さん側のストーリーなんかがシリーズで出るといいのにな。

あと、作中の中学生男子の罵詈雑言としては、あれは小学生っぽいと
思ったんだけど、そんだけバカだと言いたかったのかな。

ちなみに、カバー絵は、黒板にチョークですごいアナ雪の絵を
描いてTwitterで話題になった高校生のものらしいです。
ストーリーの中でキーとなる絵ですが、こんなん素人に
描けるかい、と思ってたので、さらにビックリです。

宮部さんにはぜひもっとSFやファンタジーを書いて欲しいと
思います・・・ミステリーの方が需要があるでしょうけど。

07/17のツイートまとめ
2015年07月18日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

私は左脳派?右脳派? http://t.co/136cZJaJs2私は100%左脳で、息子は100%右脳でした!(´Д`)ハァ…
07-17 00:16

今回の台風では雨も風もすごかったけど、一番苦労したのは通勤でした。ありえない程の人がホームに溢れ、今は120分遅れの電車になんとか乗ったけど、「この電車がいつ、どこまで行けるかご案内出来ません」なんて言ってて不安(*´•×•`*)
07-17 21:28

ただ台風のおかげで超多忙な友人と超久しぶりなランチが偶然出来て良かったよ!
07-17 21:29

JR京都線は遂に止まったみたいだ。なんとかその前に帰れて良かった。それにしても良く降る雨!
07-17 23:30


07/16のツイートまとめ
2015年07月17日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: ガラスのコップとガーゼタオル - 台風接近中の大阪からこんにちは、どろしーです。 明日の祇園祭の行方が気になる京都生まれです(^^ゞ でもこの台風が過ぎたら、梅雨も明けそうですね。 そして、暑い夏が続くのです… http://t.co/Tllw6
07-16 12:07

RT @hirapar_pr: 【初音ミク×ひらパー】イベントだけのオリジナル楽曲、特別展示も盛りだくさん!!https://t.co/RhkXY3FuG8
07-16 13:02


07/15のツイートまとめ
2015年07月16日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

愛知学院大学のバリサク、戻ったんだってね!良かったなぁ。楽器なんて、しかもあんな大きなやつは足が付くに決まってる。コンクールの日に盗むなんて、楽器に触る資格ないよ!!!
07-15 09:39

今だけ無料のLINEmusicで夏特集曲聴いてる。39度のとろけそうな日♪ で始まるあれとか、聖子ちゃんとかプリプリとかレンジとかTMRとか。akbも少し入った!私の夏の定番曲、ファンキーウーロン茶はYouTubeで我慢。いやぁ夏ですなぁ。
07-15 09:47

今朝の新聞の漫画で、ヘッドホンで音楽聴いてる人が踊りださないか心配って話があったけど、踊りたいし、歌詞まで出るから歌いたくもなるよ(笑)
07-15 09:50

問題は卒業だwww https://t.co/oq3mI6Zgb2
07-15 15:01


07/14のツイートまとめ
2015年07月15日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

いい汗かいたら、流し込むだけ~~SUPER BUTTER DOG - FUNKY ウーロン茶 - YouTube https://t.co/8AixaRG8oP
07-14 14:56


07/11のツイートまとめ
2015年07月12日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

え、スマステーションの今と昔を比較するコーナーなんだけど。ジャンプの表紙にもなってたシティハンター、なんで、スルーしたの?。゚(゚´Д`゚)゚ #スマステーション
07-11 23:48


07/09のツイートまとめ
2015年07月10日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: 黒猫のインテリア特集 - 梅雨まっただ中の本日、皆さまいかがお過ごしですか。 こんにちは、どろしーです。 しばらく犬種特集をしていたら、猫ちゃんの素敵な グッズが入荷していたので、本日は黒猫のインテリア特集~… http://t.co/Ac3AM
07-09 11:57


07/08のツイートまとめ
2015年07月09日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

【慶応大学】まぁまぁかな(笑)【出身大学診断】東大?京大?それとも...驚きの学歴診断! http://t.co/wELImxeLOo
07-08 16:17


07/07のツイートまとめ
2015年07月08日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @umedakeizai: グランフロント大阪で錯視アート体験 コイが飛び出す絵画など展示 http://t.co/a2SGXFsSzS http://t.co/65SZqDLgI2
07-07 12:11

関大が7.8月に、私の好きなグランフロントのナリッジキャピタルで、前から気になってた錯視アート展示するらしいので、行ってみた。小さなスペースだけど、テレビで見てた錯視を間近でリアルに体験出来て、おぉ~すごいっ!ってなりました(・∀・) 無料です!
07-07 12:16

このでっかい鯉、めちゃ動きます。ヌードの女性は真ん中の人がお尻ふりふりします(*´-`*)写真に撮ったらそうならないのねぇ。脳って不思議。 http://t.co/3A5pKcDyjb
07-07 12:19

「青いトリトン」復刻 手塚治虫さん、昭和44年から本紙で連載 http://t.co/ECCuSFQ4ib @Sankei_newsさんから
07-07 14:11

トリトンの復刻版ってすごいな。思えば彼が私の初恋だった(笑)ても、1冊6000円もするってさ!そして、今日は次に好きになった古代君の誕生日だってさ(笑)
07-07 14:17

RT @SHARP_JP: (´-`).。oO(古代進さん、お誕生日おめでとうございます)
07-07 14:17


07/05のツイートまとめ
2015年07月06日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @disneyjp: ディズニーラブソングメドレー配信中。投票でファンが選んだディズニーラブソングをメドレー動画にしました。どうぞお楽しみください♪投票結果もチェック→http://t.co/trCS5VlFc6https://t.co/zIPmnKRgVj
07-05 13:04

昨夜のジャニーズのシャッフルメドレー(そこだけ録画ww)見た!光ちゃん最初踊れてなかったけど、やっぱり一番カッコいいわ♡山田君と並ぶのも親子みたいで素敵。若い子が増えてTOKIOとかv6は完全オッサンだけど、それもいい。TOKIOが踊るのもレアでした。
07-05 13:29

はぁぁ・・・・・今週の天皇の料理番は、号泣でしたな。゚(゚´Д`゚)゚。
07-05 22:28

TLがデスノート祭りww カーテンとか、潟の字とか、みんな良く見てるな!しかも2話で正体バレるの!?(笑)リュークの声はまだ非公開なんだけど、私にはデーモン閣下に聞こえる。ネタとして見続けようかな、わたしの月は藤原君だけだけど!!! #デスノート
07-05 23:47


07/03のツイートまとめ
2015年07月04日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

来たこれーーー(・∀・)ーーーー!! やっぱ私はキツネ系で!!!嬉 https://t.co/KSOp3dtjCf
07-03 13:47

通勤時間が短いためようやく聴ききったGeroりんニューアルバム。インディーズからのファンとしては前のバージョンの方が聞きなれてるけど、新しいバージョンもいいね!笑ったのは、youのセリフがアンサーソングみたいになってるとこ!新しいファンの方は前のバージョンと合わせて聴くといいよ!
07-03 13:50


07/02のツイートまとめ
2015年07月03日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: 大きくてもふもふしたワンちゃん特集~ - 数日前、今年初のセミの鳴き声を聞きました。 気が付けば今年も折り返し点、昨日は7年ぶりに うるう秒も1秒挿入されました! なんだか新しい気分の本日です、 こんにちは、… http://t.co/bmsa2
07-02 15:22

最近LINE music で懐かしい曲聴いて満足してたけど、Geroりんのニューアルバム出たからiTunesに入れて聴いたら、音質の良さと声の力強さに、やっぱり違うなぁと再評価しました。いいなぁ、Geroりん!
07-02 15:28


07/01のツイートまとめ
2015年07月02日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

やばいやばい、なに、この豪雨!!((;゚Д゚)
07-01 10:07

ホームが危険だから改札口付近で待つようにアナウンスが、あったくらいの、豪雨・・・・・
07-01 10:09

シャープさんのTwitterが素敵すぎる件。 http://t.co/IM6J4K4E59
07-01 14:28

か~ら~の・・・・・ https://t.co/iY4wRdmC8v
07-01 14:28

RT @Megumi_Ogata: TMR西川の「アンコールは義務じゃない」が大反響 実は多くの音楽ファンが感じていた「惰性じゃいけない」 http://t.co/1LnXyCmDb4 #Yahooニュース…私もずっと思ってました。「心と心の呼応」が最高のEDを創る。…創れた…
07-01 23:24


06/30のツイートまとめ
2015年07月01日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

いろいろつまらない事があっても、通勤時のJRが新型車両だと、それだけで上がる↑(*゚▽゚)ノ 単純(笑)
06-30 11:49

ファミマ限定発売の、朝のアイスティー。同じ葉っぱと言え、緑茶にレモンと甘味を入れようなんて、素晴らしい。午後ティーは甘すぎて緑茶は苦すぎる私には美味しい!でも少し不思議な味。試してみそ?(๑¯ω¯๑) http://t.co/ZAimY0OSbF
06-30 15:11