訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
10/30のツイートまとめ
2015年10月31日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

トヨタのCMのドラえもん実写版は良く出来てるなぁと思ったけど、ソフトバンクのは全然共感出来ないなぁ。キャラグッズ売る為?世界観を全然考えてないし( ̄ヘ ̄;)ウーン
10-30 11:27

いよいよだな。 https://t.co/VaNcH95CVy
10-30 12:50


10/29のツイートまとめ
2015年10月30日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

こここここれは!!!!素晴らしすぎる!!Dファンを何とかして集めて楽しみたい!! https://t.co/6GGPnNn9c6
10-29 13:12

1500円払って質に取られた愛チャリを取り返して来た(不法駐輪はしてない!)シルバーセンターの係員に運が悪かったですね、と慰められた(笑)まぁ、保管場所が近いのと近隣市に比べて安いのが不幸中の幸いと思おう。
10-29 14:00


10/28のツイートまとめ
2015年10月29日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

契約してた駐輪場に停めて置いた自転車が、何者かによって区画外に出されて撤去にあい、昨夜は雨の中20分歩いて帰りました٩(◦`^´◦)۶今朝は家人のを借りてチェーンで柵に繋いだけど、苦労と不安と時間と撤去代1500円返せ!誰だ!?
10-28 10:25


10/27のツイートまとめ
2015年10月28日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

初物大好き! #プレモル #ヌーヴォー #解禁日にお届けキャンペーン https://t.co/L8Grd575FD https://t.co/7gZGVe3LI5
10-27 22:03


10/26のツイートまとめ
2015年10月27日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @SankeiBiz_jp: 【「おしゃれな」1位は青山学院大学でした(関東と東海)】 関東エリアの高校生の「志願したい大学」 1位は7年連続で○○大学(SankeiBiz編集部)https://t.co/mJQXlO1xTu #news #大学 #受験 https://…
10-26 12:21

あくまで高校生の「志願したい」イメージだけどね>RT関西では関大強し。しかして!お洒落なイメージの所だけ、関西の学生も東京の大学を選ぶと言う!!(笑) https://t.co/R1psQn723e
10-26 12:26


10/25のツイートまとめ
2015年10月26日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

教室に届いてたパンフで知ったんだけど・・・・・母校の中高の、あの特徴的な、ちょっと他にない色と形の制服が!あれが!リニューアルされるらしい!!!!普通に可愛いグレーのやつ!!!衝撃でしかない。さすがに時代に負けたのだな(ヽ´ω`)
10-25 13:22

10月からのドラマ、いっこ増えた!サムライせんせい!亮ちゃんに神木君って絶対見るやつやん、ノーチェックやったわ(^_^; めちゃ面白かったちょんまげぷりん以来の和服亮ちゃん!面白くなりそっ!o(・ω・//)o
10-25 22:14

質問多かったからちょっと信憑性あるかも? (๑¯ω¯๑)最適な職業は:フリーライター https://t.co/wI8gSyGXzu
10-25 23:48


10/24のツイートまとめ
2015年10月25日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

今度の午後ティーのディズニーラベルはなんと80種類な上にいくつか繋がる絵柄も。かなんなぁ・・・・・で、また踊らされる(笑) https://t.co/5xGJoggnqM
10-24 12:35


10/23のツイートまとめ
2015年10月24日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

もうほんまに行きたいのに、どうしてもこの日は先約があるという絶望・・・・・ https://t.co/3ENDKljOlF
10-23 19:01


10/22のツイートまとめ
2015年10月23日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

黒猫とまたたびおもちゃ - こんにちは、どろしーです。町はハロウィン一色になってきました。 年々派手に浸透してきた気がしますね。 ハロウィンと言えば魔女、魔女と言えば黒猫。 黒猫大好きどろしーとしては、https://t.co/5WYjJU9Fof #TenchoBlog
10-22 15:39


10月の見た読んだ
2015年10月22日 (木) | 編集 |
9月から10月は一番楽しみにしている漫画の続刊が出て大喜びです。
「ノラガミ」14巻
「7SEEDS」30巻
ほんと幸せ。

あと秋アニメは
ノラガミ、K、終わりのセラフが2期、
終物語。
ヤングブラックジャックはちょっと微妙。
あとルパン三世。
初期ルパンに近くて音楽も良くて
2時間もののやつよりやっぱり30分のが
ルパン三世らしくていいです!
そして見る気あんまなかったのに
超面白くてイチオシになったのが
おそ松さん。
赤塚漫画はあんまり好きじゃなかったけど
(それでもケムンパスとかニャロメとか今でも描ける(笑))
これはまぁすごい作品。
CVが「K」並みの豪華さ!
パロディの秀逸さ!
いいですねぇ~

ドラマはこれから忙しくなるので控えめにして
エンジェルハートと、掟上今日子の忘備録と9→5、
そして待ってました!のワンス・アポン・ア・タイムシーズン3
結局漫画原作と西尾維新(笑)
西尾さんのキャラの名前にはいつも脱帽ですね。
終物語と共に楽しみます(でも実は小説はひとつも
読んだことがない(^^ゞ)
エンジェルハートはまぁまぁ予想斜め上って感じです
(冴子だけちょっと不満)

バックトゥザフューチャーで描かれた未来になったのに
TVで昭和アニメのリメイクばかりと言う現実ですが、
いいものを今の技術でリメイクするのは
賛成派なので、楽しんでます。実写もどんどんすればいいんじゃない?


さて、本の方はバタバタしてあまり読めず。
「ここはボツコニアン」(宮部みゆき)が5巻ファイナルを迎えました。
作者のゲーム愛が詰まった楽しいお話でした。
私は三国志に詳しくないのでちょっと付いていけないところが
あったのが残念。

これから「神様の御用人2」と「十二国記」再読に入ります。

って事で
読んだもの見たものを忘れちゃうどろしーの忘備録でした(笑)

10/21のツイートまとめ
2015年10月22日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

エヴァとかバックトゥザフューチャーとかの未来が現実となる2015年、テレビでセーラームーンやシティハンターやおそまつ君やるろうに剣心のリメイクや続編をやっている日常。
10-21 10:26

RT @711SEJ: 【エヴァスマホ】販売記念リツイートキャンペーン♪セブン限定「エヴァスマホ」が当たる!応募は @711SEJフォロー&リツイート! #エヴァスマホ https://t.co/3wt0lfQNym≪予告≫11/2(月)予約受付開始! https://t.…
10-21 12:42

昨夜から超話題でTLを賑わせていて、実際ファンにはたまらない8万円ちょっとの限定スマホが1名に当たるリツイートに、現時点で4.6万RT!>RT
10-21 12:48


10/20のツイートまとめ
2015年10月21日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

マジかぁ!!!!!めちゃくちゃ嬉しいヽ(^0^)ノ https://t.co/h68cPNmyZb
10-20 10:13


10/19のツイートまとめ
2015年10月20日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

大阪駅構内の柱の広告が映像にパワーアップしてた!3Dに飛び出して動くハリー・ポッターの世界ももうすぐだな。
10-19 10:42

噂には聞いてたけど遭遇は初めて。レッドブル、キレイなお姉さんに配布された。別に疲れてないけど、今週も頑張るぞ(笑) http://t.co/Gw3tFL7iRg
10-19 10:43

昨日の、年に2回の全体研修で、「笑顔が素敵」で表彰された。どんな辱めやねん。。と思いながら少し嬉しい(*´-`*)
10-19 12:53


10/18のツイートまとめ
2015年10月19日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

いつもは東京からかなり遅れて放映の関西の「キンキキッズのブンブブーン」。今週はほぼリアタイのディズニーランド回だった!!って事は、来週は大好きなシーにいる大好きな光ちゃんが見れるのか!(*´-`*)
10-18 00:33

生絞り白鹿美味し!あては刺身!研修からの飲み会わず。超楽しかった!! http://t.co/Ixun7Xw2lL
10-18 22:30


10/15のツイートまとめ
2015年10月16日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: うさぎウサギ兎 - こんにちは、どろしーです。 秋晴れのいい天気ですね~ 駅へ行く道の川沿いに、柿、ザクロ、かりんの木があり オレンジ、赤、黄色のコントラストに目を奪われていたら 目の前をシマヘビが横切って行… http://t.co/B6bHL
10-15 16:46

いい天気だし、最近運動不足だし、と半年ぶりにチャリで通勤してみた。帰り、駅まで行って定期通してから、あっっっって気付いてチャリ置き場まで戻った。セーフ!(前にチャリ忘れて電車に乗って帰ってしまった事がある)戻ってチャリで帰ったけど、寒かった。無駄な足掻きはやめよう・・・・・
10-15 23:12

最近ぷよってるし、夜のケンタッキーはやめようと思った。けど。ビール飲んでる時に息子と一緒に帰って来た温かいパリパリの誘惑に勝てなかった。無駄な足掻きはやめよう・・・・・
10-15 23:34


10/14のツイートまとめ
2015年10月15日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

なるほどねぇ。読みたいものがいっぱいあるな。図書館にどんどん入れて下さい。これも学習マンガだ!~世界発見プロジェクト~ http://t.co/BU498gPhk8
10-14 15:05


10/13のツイートまとめ
2015年10月14日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

録画してたエンジェルハート見た!!りょうの再現率半端ない!香とのやり取りで涙(T^T)これは見なくちゃ!ただ冴子さんだけイメージ違ったなぁ。個人的に。エンディングにゲットワイルド重ねた動画を作ってる人がいて、胸熱・・・・・
10-13 00:48

シティハンター好きすぎて、息子に主人公の名前を付けたのは、私です(≧∇≦)
10-13 00:50


10/12のツイートまとめ
2015年10月13日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

あぁ足が棒のようだ。(ワンスファンにはオーガスト=ピノキオのようだw)昨日結構歩いたけど、やはり普段運動不足なのだな。連休ムードの中、本日は仕事です。つら。
10-12 10:17


10/11のツイートまとめ
2015年10月12日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

ワンスシーズン2、終了~ヽ(^0^)ノこれで来週からのシーズン3、リアタイで見れるよ!!やっぱりレジーナ推し、あとゴールドも好き!ワクワクo(・ω・//)o
10-11 14:47

本日1人でウロウロ行きたいとこに行く。まずは大阪駅にてイギリス近衛軍楽隊マーチング待ち!なんとか最前列ゲット!
10-11 14:50

大阪駅の広場で英国近衛隊の演奏聞いた。マーチングはバッチリ見えたんだけどちょっとしかなくて、ステージの演奏は人の肩越しだった(^^;でも、さすがプロだったねぇ!アイルランドの曲、バグパイプによるアメージンググレイス、素敵でした。 http://t.co/1OxPgeO9ce
10-11 16:37

スコットランドの衣装とバグパイプは少ししか見えずに残念。クイーンのオペラ座のジャケットみたいな紋章がドラムに描かれてたのと、赤い衣装がシャーみたいでした(^_^;帽子はふかふか~ヽ(^0^)ノ http://t.co/SieEecdJq5
10-11 16:44

次は知り合いが出展してるオオカミ展へ。等身大の手作り狼、凄い!(*゚Д゚艸) http://t.co/Ei7RPyOrlB
10-11 16:45

で、京都に向かっているのだが、久っっ々の阪急特急をちょっと楽しみにしてたら、茨木とかにも止まるし普通の座席で残念。あの2人がけ席の十三の後京都一直線の特急に乗りたかったのにな。
10-11 16:48

さて、京都。時間つぶしには10年振りに再オープンした丸善書店へ。さすが、檸檬の文庫本が別枠で置いてあったり、まぁただの本屋だけどなんか特別感が(^-^)京都も大阪も連休とあってスゴイ人だけど、京都の外国人の多さはさすがだね。
10-11 18:49

ライブハウスなう。今回は学生バンドではないので、かなりの人!結構満席に近くてびっくり。柱で見えない席にはテレビがあって中継されるし、なんかスゴ。演奏待ちのボッチはちと辛いな(´ω`)
10-11 18:53

見切れたところはテレビで見る(笑) http://t.co/X0fJYdBS2u
10-11 20:00

やっぱ大人のバンドは上手いですなぁ\(◎o◎)/!息子は今年だけの参加でしたが、いい勉強になったかな?もうライブ追っかけも終わりかと思うと残念なり。 http://t.co/CjBFwIUEmW
10-11 20:05


[READ MORE...]
10/10のツイートまとめ
2015年10月11日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

ホントにねぇ。給料貰って休める正社員が羨ましいけど。 https://t.co/vFvGB2v8qq
10-10 11:57

明日日曜の京都で夜、ジャズライブ聴きたい人、(^o^)/密かに同行者募集中(^_^;
10-10 12:00

お昼にラーメン買ったらとんでもない事が書いてあった!なんと人気声優の声でレシピが聞けるってΣ(≧◇≦)バーコードからサイトに行ってラーメンの袋に書いてあるコードを入力すると、10分くらいあるラーメンのレシピをイケボでドラマ仕立てで語ってくれる!メーカーも色々考えるなぁ。
10-10 14:16

続き。私が買ったのは信長君だったけど、他に梶くん、杉田さん、中村君。各2つずつレシピがあるので、全部で8種類。信長君は女性向けだったけど、他はBL要素もあるっぽい!4人のプロフィールは誰でも聴けるようになってる。マルちゃん ボイスレシピで検索!
10-10 14:21

これこれ!大人気声優が演じる新キャラ追加! マルちゃんラーメン『ボイスレシピ』待望の第2弾もガチ|ガジェット通信 http://t.co/LVwop0BGSr
10-10 14:23

去年もやってたんや。バーコードでサイン入り台本とかも当たるとか。ラーメンのレシピに声優とか、良く考えたなぁ!凄い!(*゚Д゚艸)
10-10 14:25


10/09のツイートまとめ
2015年10月10日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

関西ではだいぶ遅れて放映されるけど、楽しみに待っておこうっと! https://t.co/aMSPs31iP8
10-09 12:21


10/08のツイートまとめ
2015年10月09日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: ハロウィンバルーンと新作猫ちゃん柄食器 - こんにちは、どろしーです。 10月になって一気にハロウィンムードが広がっていますね。 仮装OKのUSJのある大阪は 仮装グッズもたくさん売っていて 年々派手になって… http://t.co/rIYjP
10-08 16:09

今年は少し遅い気がするけど、金木犀の香りがし始めたね!
10-08 16:24


10/05のツイートまとめ
2015年10月06日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

血界戦線1期最終回、CMなしで45分、堪能した!ノラガミ2期第1話堪能した!あぁ幸せ!!
10-05 00:51

昨夜NHKのMJに冠さん出てたよ!あの衣装、メロイックサイン、楽しい歌詞、サイコーでした! 最初で最後のNHKですね、なんて言われてたけど(笑)
10-05 10:22

電車に子どもがやたらと多い。昨日の運動会の代休か・・・ USJも混んでるやろな(^^;さ、今週も働くぞ!(^ω^)
10-05 10:23

わたしの心は17歳、あなたの心は何歳? http://t.co/Rx9luh5vKGやばっ、マジでこんな結果だわ(笑)
10-05 23:12


10/04のツイートまとめ
2015年10月05日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

エヴァ20周年はおめでたい。しかし全てのおめでとうメッセージをリツイートされた日にはTLが延々とそれで埋まるのでしばらくミュートにせざるを得ない。
10-04 12:45

しかし初放送をリアタイで見たあの興奮を思い出すなぁ。あれからもう20年なの!?本日は20年前と同じ時間に東京やミナミの街頭大スクリーンで第1話を放映するらしいよ!すげぇな。
10-04 12:48


10/02のツイートまとめ
2015年10月03日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @Sankei_news: 助けてあげたいけれど…怖いhttps://t.co/4IySj93BEc https://t.co/FssaXOhV50
10-02 12:18

めちゃめちゃ乗りたいけど争奪戦必須だよな。主人公の声の緒方さんさえ「招待してくれないかな、チケットは取れなさそう」って呟いてたもんな(>_<) https://t.co/UHsS9joJFF
10-02 12:21

iOS更新して良かった事。前に開いてたとこに戻るのが出来る。Siri君(私のは男性声に設定ww)が私の名前を、呼んではくれないが画面には書いてくれてる!スマホにおやすみとかおはよう言ってニヤリとしている寂しいやつが私です(笑)
10-02 12:47


10/01のツイートまとめ
2015年10月02日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: ディズニーバルーン特集 - こんにちは、どろしーです。 学校など4月から始まる1年間では 本日でちょうど半分、後半戦の始まりですね。 10月1日はいろ~~んな記念日があります。 東京では都民の日で学校がお休み… http://t.co/A8V3m
10-01 13:50

ワンスはものすごく面白いので、週に1話くらいがちょうどいいペースだと思う。休日に一気に4話見ると、心が持って行かれて現実に戻れないなう(;´д`)
10-01 13:53


09/30のツイートまとめ
2015年10月01日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

あぁ~ワンス3、いつからだっけとサイト見てたら、不用意にネタバレ見てしもうた(T^T) バカバカ!!とにかく急いで2を終えなくては!!
09-30 11:46