訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
11/26のツイートまとめ
2015年11月27日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: クリスマスバルーン特集第2弾 - こんにちは、どろしーです。 急に寒くなって、ようやく冬っぽくなりましたね! 今年の予報では暖冬らしいですが クリスマスは確実に近づいています!! と言うわけで・・・ 今回も… https://t.co/5brFw
11-26 12:19

ルシアンのクリスマスバルーンのモデルが着ているサンタドレス(ベアトップ)、私のと同じ(笑)クリスマスはこれ着て(下に長袖着るけど)今年も授業するwww>RT
11-26 12:23


11/25のツイートまとめ
2015年11月26日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

昔フリースが登場した時も感動したけど、どんどん進化して、マイクロファイバーは素晴らしすぎて好きすぎる。しかも100均でもタオルとか手に入るし。この手触り、ホントにウットリする。
11-25 10:21

と言うわけで、本日おニューのコートに合わせたおニューのマイクロファイバーのスヌード、気持ち良すぎてひとりニヤニヤ(@´∀`@)
11-25 10:23


11/24のツイートまとめ
2015年11月25日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

もちろん激高するのは論外だけど、私もいつもこの声かけには違和感を感じる。別に目下とか目上とかでなく、自分の権利と義務として行ってるし、労われるほどの事でもないし、普通にこんにちはこんばんはの挨拶でいいのでは? https://t.co/pHgga82wWl
11-24 13:22


11/23のツイートまとめ
2015年11月24日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

ニフレル、やっとチケットの事前購入が出来るように。これは便利! https://t.co/OZiQG64G5j
11-23 10:14

いつものように出勤して、電車内の顔ぶれで休日を知る・・・ガキんちょとスポーツ新聞読んでる人ばかり。
11-23 10:17

今週より、新しいバッグ、コート、髪型で、GoGo人生始めます(笑)と思ったけど、暖か過ぎてコートはまだだな。残念。
11-23 10:18

これっ!!チョコ苦手な私の目からウロコが落ちたやつ!!チョコの常識が変わる。甘いチョコが苦手な人に、高いけど試す価値あるよ。しかも東京にしかないのに近くで手に入るなんて! https://t.co/fgx6KonaI0
11-23 18:57


11/22のツイートまとめ
2015年11月23日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @donaiyanenna2: 11時現在EXPOCITYの施設・店舗で待ち時間が長い一覧ですガンダムスクエア 100分待ちエッグスンシングス 100分待ちNIFREL(ニフレル) 80分待ちポケモンEXPOジム 80分待ちカルビープラス 75分待ち http…
11-22 11:49

オープン初!エキスポシティ、遂に駐車場が全て満車!やっぱり日曜やね。 https://t.co/ZfDo3ltDlx
11-22 11:51

因みに、万博記念公園の駐車場もエキスポシティ開業後、値上げされたようです。時間制になって、4時間以上だと、平日800円から千円に、土日は1200円から1500円に。平日はいいけど、やっぱり土日はモノレールの方がいいみたいね。混んでるけど。
11-22 12:03

今年も初物ありがとうシリーズ! https://t.co/Tx0JYOTjqj
11-22 21:41


幻想の国のアリス
2015年11月22日 (日) | 編集 |
アリスコンセプトのレストランは、新宿でも行ったんだけど
東京2011
もう4年前ですね。
今回は梅田にある「幻想の国のアリス」へ。
女子5人男子5人で誕生日パーティです。

aliceG (14) aliceG (1)
予約に行ったときに、このドアを開けた中での
入り口が分からなくてまごまごしました。
それもアリスの狙いかなぁ?
今回は割とすぐにアリスが出て来て
まずは全員にウサギの耳を付けてくれます。
もう入り口からここの世界が始まって・・・
中に入ると数人のアリスたちと帽子屋さんに
「アリスのティパーティにようこそ!!」と
迎えられます。
天井にはチシャ猫や幻想的なムービー、
メニューはタブレットが絵本にはめ込まれてて
BGMはディズニーソング。
aliceG (2)

まず出されたのが、アリスではお馴染み、
Drink Me
aliceG (3)
これを飲むと身長が7cmになるそうです!
(味はチューペットみたいな?)
全員で7cmサイズのウサギ耳になったところでww
お料理がスタート。
(画像は3人前です)

前菜 【不思議の国で始まる可笑しなお茶会♪】
アリスにお任せ!前菜3種盛り合わせ ・エビとアボカドのカナッペ 
   ・チェリーモッツァレラのカプレーゼ ・鶏胸肉のコンフィ
aliceG (4)
ガラスの靴です、アリスに関係なくても女子はテンション上がる。
aliceG (9)
取り皿、コースター、箸袋もカワイイ。
(まぁ日本人にはやっぱお箸ですからw)

サラダ 【お花達が奏でるハーモニー】
・カリカリベーコンのシーザーサラダ
aliceG (5)
エディブルフラワー!!!薔薇!!

スープ 【わがまま放題のハートの女王】
・かぼちゃのポタージュ
aliceG (6)

パスタ 【チェシャ猫の奏でるいたずらソング♪】
・牛肉ときのこのボロネーゼ
aliceG (8)

魚料理 【涙の池で始まる舞踏会】
・白身魚のマスタード焼き ~白ワイン風味のクリームソース~
aliceG (10)
美味しい!!

肉料理 【魔法の足跡を残したのはだあれ?】
・スペアリブの赤ワイン煮込み
aliceG (11)
めっちゃ美味しい!!

デザート  【いもむしおじさんもサンタ帽を被って大はしゃぎ!!】
・苺のロールケーキと安納芋のモミの木パフェ
aliceG (12)
さらにバースデープレートも。
aliceG (7)

コンセプト重視で量や味はあれかと思ってたら
食べ盛り男子もおなか一杯の量で
メインとかすごく美味しかったし、
飲み放題にしたドリンクも居酒屋みたいに
薄くなくて美味しかった。
ちょっとこの場には合わないけどビールもある。

バースデープレートは、コース途中で
アリスたちが歌うバースデーソングでお祝い、
チェキで記念撮影、の時に出て来て
いったん下げてからデザート時に出て来ます。
写真を貼ったカードにみんなで寄せ書き♡
至れり尽くせり!

しかも最後に・・・
aliceG (13)
ティーバッグが一人ずつに配られて
「これを飲むと7cmから元に戻ります」って
(じゃ、帰る時は小さいままかぃ!」と心の中で
 ツッコミながら)
いやぁ至れり尽くせり。

でもでも、最後の最期には
カワイイ箱に入ってはいるけど
お会計と言う現実が突きつけられるんですけどね(^^ゞ

9月にリニューアルしたようです。

ちなみにトイレは隣の居酒屋と兼用なのですが
女性用はアリスコンセプト、
男性用は居酒屋風で
ウサギ耳を付けたままトイレにいった男子が
隣の店のおじさんに白い目で見られたって
言ってました!(笑)

アリス好きの私にはすごくテンション上がる
楽しいお店でした。
男子たちも最初は恥ずかしがってたけど
男同士では絶対来ないからいい経験になった、って
喜んでもらえたし。

ただやっぱりちょっとお高いですね。
まぁこの世界観を楽しむ為には仕方ないかな。

半世紀記念に続き、記憶に残る誕生日となりました。
これからも好奇心いっぱいに楽しく元気に
過ごして行きたいです。GoGo!!(笑)
(イオンでは映画も安く見れるようになったしね!)

「水曜日のアリス」のお店に行って来た!
2015年11月22日 (日) | 編集 |
今年の誕生日は大好きなアリス尽くしでした(#^.^#)
まずは
誕生日は無料ってことで梅田はジョイポリスで
アトラクション。もう貸し切り状態です(^^ゞ
そしてまたしてもコスプリ(笑)
前回はチシャ猫だったので、今回は女王様。
楽しい♡
次に
心斎橋の「水曜日のアリス」へ。
ここは、アリスコンセプトの雑貨屋さん。
入り口はつい通り過ぎちゃうほどの目立たなさ。
aliceW (2)
4つのドアはダミーで、右端のが入り口。
かがまないと入れないところがいいですね。

中にはアリスの雑貨がいっぱい。
割と小さなスペースで、壁のチシャ猫が時々しゃべります。
aliceW (1)
中高生も多くて場所的にもすごくリーズナブルなお値段なので
ピアスにチャームなど私的にはいっぱい買ってしまいました。
かわいいクッキーなどの食品もあります。

お向かいには、まんだらけが!ミナミにあったの知らなかった。

お次はキタに戻ってパーティです。

続く→「幻想の国のアリス
11/20のツイートまとめ
2015年11月21日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

ツイートは10分遅れたけど、解禁日にボジョレー飲んだよ!今年は面白いの見つけた。パウチのボジョレーって(笑) https://t.co/QmxGzmhtj5
11-20 00:13

本日は予想通りに、空は青く晴れ渡り~♪プロフィールを変更したら画面にバルーンがいっぱい飛んで面白かったよ。
11-20 13:58

へップからのビッグステップからの水曜のアリスからのなぜかまんだらけ、という盛り沢山の誕生日メニューヽ(´▽`)ノ https://t.co/sJA2Dag4Kq
11-20 19:02


11/19のツイートまとめ
2015年11月20日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

ブログにうまく貼れないので、こちらにも投稿。ニフレルのワオキツネザルとカピバラさん。 https://t.co/0neu6taOLQ
11-19 12:51

RT @lechienjun: クリスマスバルーン - こんにちは、どろしーです。 本日、大阪万博のエキスポランド跡地に 日本最大級のショッピングセンターが出来た ニュースでにぎわっていますが 私は一足早く行って来ました。 本当に広くてた… https://t.co/qzFNX
11-19 14:04


ニフレルに行って来た!
2015年11月19日 (木) | 編集 |
本日グランドオープンのめっちゃ大きなショッピングセンター
「エキスポシティ」に一足早く行って来ました。
国内最大級、甲子園球場4つ以上、と言うだけあって
ほんとに広いです。お店もいっぱいあって
わくわくします。
しばらくは混むのが必須ですがおススメですよ。
駐車場も広くて、迷路のような導線でw
次々に入場できるようになっています。
ただし駐車料金は高めなので
混雑情報や料金を確かめて行きましょう。
特に隣接するスタジアムでサッカーがある時は
長時間駐車が出来ないようになっています。

さて、その中でも建設中から私が注目していたのは
海遊館がプロデュースする新施設。
感性に触れるところから「NIFREL(ニフレル)」と言います。
水族館と美術館とふれあい動物コーナー?を
足したような施設です。

まず1階。魚の展示は色や生態などで分けられていて、
水族館と言うより、ペットショップな感じ?
名前のプレートは水槽の外でなく中にあり
説明文が俳句調で
前に行った金魚展みたいに
音楽や照明が工夫された空間になっています。
暗~い部屋があったり、
触れそうな近くにサメが見れたり。
とにかく変な生き物もいっぱいいて
面白いです。
動かないダイオウグソクムシとか
宇宙人のようなカブトガニとかオウムガイとか。

1階から2階への空間には巨大な円球状の
プロジェクターがあり、空間映像アートが楽しめます。
子供らが大はしゃぎ。

さて、私の目的は2階。
まずはマチカネワニのはく製との記念写真スポット。
プロが撮ってフォトフレームを付けると千円。
それを断れば無料で撮影は出来ます(^^ゞ
そしてついに動物コーナー。
nifrel (1)
広いガラス張りのケージにうろうろする白虎。
(映り込みが激しくてすみません)
大きいです。
数十年前に宝塚ファミリーランドで見て以来(笑)
このコーナーにはワニやカバもいます。
そして、動物特有の匂いがするこの空間に・・・
カフェがあります(笑)
写りこんでいる形の窓からは太陽の塔も見え
晴れた日には明るく、動物好きには気持ちのいいカフェですが
動物園の匂いが苦手な方には
大きな水槽のカフェを作った方が良かったかも?
あと、ここには不思議な「食べる水」が売ってます。
手のひらサイズで250円。軽く甘いらしいです。
試したい人はどうぞ。

プラスチックチェーンののれんをくぐると、最後の
「うごきにふれる」コーナー。
ここ、面白いです。
nifrel (2)
目の前にいるペンギン。
nifrel (3)
トイレの上にいるふくろう。
nifrel (4)
ペンギンの水槽に止まっている鳥。
nifrel (5)
大きくて存在感あるペリカン。
そして、この空間で一番幅を利かせているのは
ワオキツネザルのみなさん。
カピバラさんもいます。
植えてある草、がんがん食べてますね。
(なんか動画が横にしかならなくてすみません)

Twitterの方にも貼っておきます。

最後はなんか大きなスクリーンに映る映像。
ここも小さい子供ら大はしゃぎ。

つまりここは水族館ではありません。が、
動物好きにはおススメです。
ただ少し高いです。大人入場1900円です。
あと、パンフにもHPにも白虎の情報はなく、
展示されている魚の情報とかは詳しく分かりません。
今回は混んでいるところ、駆け足で
見て回ったので、次は
子供のいない時間帯にゆっくり楽しみたいと
思いました(^^ゞ

最後に、入場しなくてもいけるショップには・・・
nifrel (6)
白虎いっぱい。

で、誕生日が近かったので
nifrel (7)
ふわふわ白虎クッション買ってもらいました(^_-)-☆

11/17のツイートまとめ
2015年11月18日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

推奨通りのモノレールで、オープン前に並んだ方ご苦労様です。裏をかいて車でオープン1時間後に行ったら、めちゃスムーズでした(笑) https://t.co/CRZiyKNGh8
11-17 10:17

RT @donaiyanenna2: やはり今日は各施設ごとに並ぶ必要がありますので、来店予定の方はご注意下さい。現在ららぽーとEXPOCITYとニフレルに人が並び初めています。 https://t.co/PwQKyc4fOd
11-17 10:19

エキスポシティは思ってた以上に広いので、昨日はちょっとお洒落して軽いヒールの靴で行ったら、足が棒のようになりました(^-^;行かれる方、待つ覚悟と歩く靴が必要ですよ! 楽しいけど!! https://t.co/vuNrxfGhYQ
11-17 10:23

昨日見た時もこんな感じ。Eggs'n Thingsは大阪にも京都にも神戸にもあるのにね。 https://t.co/4xNTZvuZr7
11-17 12:26


11/16のツイートまとめ
2015年11月17日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

((┌|o^▽^o|┘))♪わくわく。午後から白虎見に行って来る!! https://t.co/fAJL8eqciX
11-16 12:57

ニフレル、白虎わず!!! https://t.co/huSqNyhkkw
11-16 17:10

本日、特別招待会の、エキスポシティと、ニフレル(水族館みたいな)に行って来ました。いやぁ、すごい人で、すごい広くて疲れたけど、楽しかった!19日グランドオープンで明日からはプレオープン。混んでるのは覚悟で皆さま、ぜひ。ニフレル、詳しくはまたブログ書くよ~
11-16 20:27

夜のガンダムと https://t.co/fGj52mqOa6
11-16 20:32

昼のピカチュウ https://t.co/6utq4h5r7k
11-16 20:32

EXPOCITY(エキスポシティ)全記事一覧まとめ、全305店舗と8つの大型エンターテインメント施設の「ららぽーとEXPOCITY」 - GIGAZINE https://t.co/fu6AnPGBWF
11-16 20:32


11/14のツイートまとめ
2015年11月15日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @Ponta: 【10万フォロワー突破記念】Pontaアカウントのフォロー&本投稿をリツイートするだけで #10万Pontaポイント をプレゼント!詳細はこちら⇒https://t.co/9E0GLKyGrl11/19 23:59まで https://t.co
11-14 00:08

おぉ、スカパラのホーンセクションが出るよ!!ジャニーズ勢はもちろん楽しみだけどね。「2015FNS歌謡祭」の第1弾出演者が発表! | ニュースウォーカー https://t.co/kKuz4Qj92u
11-14 10:10

高い降水確率に負けて傘を持って出たけど、やっぱり昨日も今日も雨に会わず。自分を信じれば良かった(笑)
11-14 13:08


11/13のツイートまとめ
2015年11月14日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @SHARP_JP: J( 'ー`)し シャープさんなんて、2年前から母親がフォロワーにいるのよ。観念しなさい。そういう時代なの。
11-13 12:34

RT @lechienjun: バルーン新商品 - こんにちは、どろしーです。 「女心と秋の空」って感じに天気が安定しない 今日この頃です。 でも日々紅葉が進んでいて いい天気の昼間は本当にきれいですね~ さて、本日は新商品のご紹介です。… https://t.co/ZzKPE
11-13 12:35

ルシアンのショップブログのリンクがこないだから上手く行かなかったんだけど、今週から直ったみたい!ついでに、こないだお店入口の画像撮ったので、載せておこう。皆さま、よろしくね! https://t.co/igcjB9pRFh
11-13 12:40


11/12のツイートまとめ
2015年11月13日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @donaiyanenna2: EXPOCITY/エキスポシティのフロアマップが公開されました!https://t.co/F4dD3mE29c
11-12 10:10

シャープさんが応援したら百人力!私も買ってみよ♡CM動画もくすっと笑える(笑) https://t.co/9gl2sHeOjA
11-12 10:50


11/10のツイートまとめ
2015年11月11日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

通り道だし、新大阪のフォトスポットに行ってみた。ロンギヌスの槍バウムクーヘンは、いつか買いたいな(*´ω`*)そのうちに11時半のエヴァ新幹線も見に来ようと思う・・・ https://t.co/VPWVvX5s0w
11-10 13:28


11/09のツイートまとめ
2015年11月10日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

日曜 暇だったから、CMカットしつつもう一度見て、ネットで見分け方色々調べて、ようやく言えるようになりました!推し松は、から松ですっ!!(*´∀`*)
11-09 10:15


11/07のツイートまとめ
2015年11月08日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

ドラマやアニメは録画して好きな時間に見るんだけど、ワンスは絶対TVの前にいる時間だから録画しなかったら、4回中2回も見逃すという┓(゚~゚)┏その日の朝まで覚えてるのにな。再放送あって良かった。
11-07 13:39


11/05のツイートまとめ
2015年11月06日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

新作ウエディングドール&バルーン - こんにちは、どろしーです。 ハロウィーン翌日に買い物に行ったら もうクリスマスソングが流れていてビックリしました(笑) でもまだちょっと早いかなぁ。 今は日本は紅葉の季節https://t.co/1FZn0r4TNC #TenchoBlog
11-05 12:21

怖いのちょ~嫌いなのに、騙されて、Googleで「ががばば」検索してしまった(∩´﹏`∩)音量上げてやってみ?超怖いから!!
11-05 23:30

間違えた!Yahooだった!!
11-05 23:35


11/04のツイートまとめ
2015年11月05日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

2015年ヒット商品ベスト30を発表 1位は「北陸新幹線」 #ldnews https://t.co/VNVVqlfawJ
11-04 23:55


11/02のツイートまとめ
2015年11月03日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

朝からv6の昨日のコンサート(の招待客ww)の記事で胸熱(●´ω`●)やっぱジャニーズ素晴らしい。
11-02 10:25

娘に週末のコスプリの画像送ったら、友人との温泉旅行の画像が送られて来た。逆やんヽ(´ー`)ノ
11-02 14:56


11/01のツイートまとめ
2015年11月02日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

昨夜若者がうぇ~いしてる間にお店のディスプレイはハロウィンからクリスマスに変わってたわけで、お疲れ様です。今年初クリスマスソングをもう耳にしました・・・
11-01 13:46

昨夜街で見たコスプレで一番素敵だったのは、セーラー戦士達だった。ゾンビ系はやっぱ怖いよ。だから、カラオケでセーラームーンクリスタルのオープニング、ももクロのMoon Pride 歌ったら、映像がキレイでまた感動した。
11-01 13:49

さらにこれ見て、ふぁっ!となった。なんでアルテミスやねん、ルナは?!って思ったら、第二弾だそうで、出遅れた・・・ミニストップのジャスミンティーやお~いお茶にセーラームーンのペットボトルカバーが付いてくる - 週刊アスキー https://t.co/0F8rV5CdPi
11-01 13:54

あ、市の図書館の検索予約サイトがリニューアルして良くなってる!
11-01 16:22

今年も初物ありがとうシリーズ(笑) https://t.co/QO6shZf4uN
11-01 19:46


絵本カフェに行って来た!(長い)
2015年11月01日 (日) | 編集 |
10/31のツイートまとめ
2015年11月01日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

やっとコンプ。 https://t.co/m4unQPqVFR
10-31 20:52

ハロウィンなのでコスプリして来た!バイトの女子で!一番右のチェシャ猫風が私!!! https://t.co/nlBlHuXtgc
10-31 23:16

カフェ行ってコスプリ行ってカラオケ行ってマジ楽しい1日でしたまる
10-31 23:26