訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
01/30のツイートまとめ
2016年01月31日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

目的があって移動中にちょっとの気で寄ったんだけど、土曜日の阪急うめだの催事場なんて近寄るもんじゃないな。呼吸困難になりかけた(^^;
01-30 14:22


01/29のツイートまとめ
2016年01月30日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @OrbiOsaka: ・本日グランドオープン!!・オービィ大阪、本日10:00ついにグランドオープンです!!・グランドオープンを記念して入館料が半額になる⁈キャンペーンを実施します… https://t.co/Wm5HvPOLMn
01-29 14:55

母が大好きです!って言い切る、神木隆之介くん♡ #Aスタジオ
01-29 23:22


01/28のツイートまとめ
2016年01月29日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @Megumi_Ogata: 嘆いて下さっている皆様へ。私が演じたはるかは、90年代の、あのアニメのセカイの彼女。漫画版のはるかとは、設定も人格も違っていると記憶しています。そういう意味では、漫画に準拠している今回の彼女とは別人で…そんな違いを新旧のアニメで楽しめる。…
01-28 10:45

RT @Megumi_Ogata: 私の中には、あの、みちるだけを愛していた彼女が、変わることなく生きています。これはもう、長いことずーーーっとであり、既に私の中の一部であるので、、、これからも、たまに顔を出してしまうことを、どうかお許し下さいね。>関係各位、ファンの皆様
01-28 10:46

RT @Megumi_Ogata: 好きでいてくれていることに、ダメなことなんてひとつもない。私が演じたはるかを愛してくれたみんなの気持ちが、いっぱい、いっぱい伝わってきて、…うれしかった。本当にうれしかったです。…ありがとう…!
01-28 10:50

RT @lechienjun: ハートいっぱい - こんにちは、どろしーです。 先週の寒波は大変な地域もあったようですね。 大阪は平穏でした。。 もう寒さのピークは過ぎたのかなぁ、 早く春になって欲しいのですが まだ2月にもなってないので… https://t.co/GeTch
01-28 16:10


オービィ大阪に行って来た。
2016年01月28日 (木) | 編集 |
大阪はエキスポシティに明日(1/19)オープンする
「オービィ大阪」に一足早く行って来ました。
イギリスのBBCとセガが開発したという
自然体感ミュージアムです。
SNSフォロワー先着500名が200円引きで招待、
しかも申年無料と言うことで
40分くらい前から並びましたが
そんなに人は多くなかった。
動物好きなうちの父と息子も申年で
それに母や妹も加わって総勢5名で
体験してきました~

まずは入り口でリストバンドを装着。
入退場の管理と、中のフォトスポットで撮った写真を
保存して、プリントアウトするときに呼び出す機能があります。
orbi2.jpg

2階から入場。中はいくつかの部屋に分かれていて
それぞれの体験が出来ます。
まずは、深海まで潜って海の生物を知るエキシビション。
なぜか靴を脱がされて体験。うん、癒されましたよ。
でもなんで靴を脱ぐ必要があったのだろう・・

次にケニア山の夜の寒さを体験する場所。
15秒だけ極寒体験できます。
60歳以上は気を付けて、とか、色んな注意事項が渡されたので
母はビビッて入りませんでしたが
いや、今朝の外の方が寒かったです(笑)

そして、空からアフリカを見てみよう~のコーナー。
あとは巨大スクリーンに映し出される動物のトリビアが
学べるコーナーとか・・・

ここでいったん1階へ。
ゾウの群れに潜入のエキシビジョンは、風が吹き
霧雨がかかり、なかなか面白かったです。
ここの案内役のお姉さんが一番上手でした。

色んなカラーでまとめた風景や動植物の画像が
部屋いっぱいに映し出されるコーナー。

そして面白写真が撮れるコーナー。
顔がヒョウやシマウマやパンダになるフォトスポット。
クリオネの顔が全部自分になってふよふよするやつ、
キモくて面白かった!

ただねぇ・・・
これらの写真、1枚千円。3枚コラージュして2千円。
う~~~~ん。
せめてプリクラ価格にして欲しい。
とか言いながら、
記念に1枚お買い上げ~
これは後でPCとかにダウンロードできます。
家族でコモドドラゴンに乗るの図(笑)
orbi1.jpg

一つ一つのアトラクション?は10分前後ですが
映像が終わるタイミングを待ったりすると案外時間がかかり
約2時間で十分と思ってたらここで私は仕事に向かう為タイムアウト。
残りメンバーが、2階のマウンテンゴリラの4Dシアターや
1階の「施設の目玉」である、シアター23.4を体験しました。
シアターで上映されたのは、海がめロキシーの冒険。
約20分。ナレーションは花澤香菜さんでした!
何が上映されるかは行かないと分からないようですが。

この日はオープン前の練習台だったので、
色んな不手際や慣れてないところはご愛敬でした(^^ゞ
父はどっかのテレビにインタビューされてたし(笑)
orbi3.jpg


まあ、USJとかTDRに何回も行ってて、かなり前から
南港にあったサントリーの3Dスクリーンも体験している私には
斬新さはあまりなく、若干入場料が高いと感じました。
科学館とか、企業の体験コーナーみたいな感じもして。
あとあまり小さい子供には暗かったりでちょっと怖いかな。

でも、なんだかんだで2時間以上遊べるし
動物や自然が好きな人なら、期待値下げて行けば
結構楽しめます。
まずは一度体験してみては?

ちなみに、オービィ大阪の公式HPはこちら→オービィ大阪
でも、まだあまり内容がないので
参考にするなら、オービィ横浜のHPも。 
海がめロキシーの予告映像も見れます。


エキスポシティも平日はだいぶ落ち着いて来たようで
近いのでまた遊びに行きたいと思います。
01/27のツイートまとめ
2016年01月28日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

昨日は2度目のエキスポシティへ行ったのだが、さすがに寒い1月の平日、空いてた。それでも列があったのがエッグスン・シングスとプチプランスと、ここ、金子半之助。これで900円!安い! https://t.co/Mw18Lx8jZa
01-27 10:17

しかし江戸前天ぷらはゴマ油であげるので、夕方まで胸がいっぱいでした(^^;
01-27 10:18

キタ━(゚∀゚)━!ウラヌスの声、緒方さんだといいなぁ。どうなるのかなぁ?? https://t.co/nV1I9pUZGB
01-27 12:49

やっぱり悪い事は出来ないのだ。こうなったらとことん正しく生きてやる・・・なんてね。あぁ、でも腹立つ!
01-27 16:25

ああぁ~ ウラヌスは緒方さんじゃなかった、越前リョーマだった・・・まぁ、新しいウラヌスを楽しみにしておこう・・・・・
01-27 23:08


01/26のツイートまとめ
2016年01月27日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

行ってきた!!詳しくは明後日くらいにブログ書く。プレスもいっぱいで、父がインタビューされてたよ。 https://t.co/pCCkVQHjK7
01-26 16:02


01/25のツイートまとめ
2016年01月26日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @eva_information: 2月10日(水)~ルクアイーレ大阪にエヴァストアが期間限定OPEN!! https://t.co/gGmOyU8bEM https://t.co/1vXvHI3G0u
01-25 21:54


01/24のツイートまとめ
2016年01月25日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

今流行ってる、とか、これから流行るっての見るの好きなんだけど、今週のスマステ、知ってるのは地元の近大ナマズとエキスポシティと・・・ロボホン!シャープさんフォローして良かった!いやマジでこの中で一番欲しい!! #ロボホン
01-24 00:07

摂津ナリエって個人がやってるやつやったんや!? #過ぎるTV
01-24 23:34


01/22のツイートまとめ
2016年01月23日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: ねこちゃんにバレンタイン - こんにちは、どろしーです。 大寒らしい寒さになってきて 寒いの苦手な私は、丸くなっています。 こたつはないので猫のように、とは 言えないのですが(^^ゞ さて、猫と言えば(強引… https://t.co/47UIt
01-22 15:19


01/21のツイートまとめ
2016年01月22日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

企業アカが、受験生絶対合格!みたいな絵馬を奉納してるけど、全員合格したら試験の意味ないやん。知らない人にまとめて応援されてもねぇ・・・・・
01-21 11:56


01/20のツイートまとめ
2016年01月21日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

窓のないとこに1日いたので大阪に雪が舞ったの知らなかった、と言ったら、京都の大学生が、京都はうっすら積もったって見せてくれて、おぉ~ってなったんだけど、滋賀のキャンパスの積もり具合には誰も勝てなかった!何アレ、そんなとこに旅行じゃなくて通学してんの!?(笑)
01-20 23:10


01/19のツイートまとめ
2016年01月20日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

実は昨日から、1年3ヵ月ぶりに静かな朝が戻って来て、とても幸せなんです(*´ω`*)
01-19 14:04


01/18のツイートまとめ
2016年01月19日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @Megumi_Ogata: の、脳味噌を食べてるみたいで、、、うわあああああ! https://t.co/xSkJ77G3ul
01-18 12:35

RT @Megumi_Ogata: ミサト「エヴァを…喰ってる…!」シンジ「…ぃたぃ…ぃたい…イタイッ! う゛あぁぁああああ”あ”あああああ(ry」…エグイ、、、( ̄m ̄;)ウェェ ←自分で言っといて https://t.co/BrAWX51e1H
01-18 12:35

娘が出勤する時の様子が纏められてる。東京怖い((((;゜Д゜)))センターの日でなくて良かった。【地獄絵図】大雪で大混乱をきたした交通機関から聞こえてくる叫び声! https://t.co/KWBVEgnFPf grapeejpより
01-18 23:17

娘はいったん帰って半休貰って昼から出勤したようなので良かったけど。東京、人が多すぎ!
01-18 23:18

え、カオマルくん検索したらひとつ3千円近くするんだけど!!!#キスマイブサイク
01-18 23:36

RT @tukigi246: 不意打ちやめてください。 https://t.co/TLgefkg16s
01-18 23:37

急いで帰ったのにスマスマ間に合わなかったけど、ニュースでいまやってる!
01-18 23:47

こんな時間のニュースが、朝のワイドショーみたくなってる。SMAPってほんとすげぇ。
01-18 23:52


01/17のツイートまとめ
2016年01月18日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

今年のセンター英語、解き終わった。年に一度のドキドキしてワクワクするお楽しみ(笑)今年は第5問のつまらない目撃談が、昔あったような心温まるお話になってて良かったなぁ。第4問(グラフ)がやや難しい感じでした。
01-17 17:39

国語は現国しか解いてないけど、センター問題にまさか「やおい」の説明が載るとはねぇ(*´艸`)
01-17 17:41

いま旬のイケメンによる、京都が誇る有栖川先生のミステリードラマ。腐女子喜ぶ設定で話も面白かった。でも所々に京都の風景挟んでるけど、ぜってー東京ロケだと思ったら当たってたわ(笑)関西弁も頑張ってるけど無理から京都でなくもう東京大学でいいじゃん(笑) #火村英夫の推理
01-17 23:53


01/15のツイートまとめ
2016年01月16日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

今夜の月はチェシャ猫の口みたい・・・・・ https://t.co/3RF9RyoeRr
01-15 22:42

やった!これは絶対見る! https://t.co/HJ7QPj4Do8
01-15 23:18

Siriにバルスって言うと面白い!(笑)
01-15 23:20

<( ᐛ )ᐟ タニタ!! ᐠ( ᐛ )>#タニタ
01-15 23:23

エンディングロールの声優陣見て、亡くなってる方が多いのに時の流れを感じざるを得ない・・・・・
01-15 23:30

仕事早い!タニタがもう株式会社バルスになってる! #タニタ
01-15 23:48


01/14のツイートまとめ
2016年01月15日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: 新入荷と、バレンタイン向け商品 - こんにちは、どろしーです。 ようやく冬らしい寒さになってきましたね。 芸能ニュースが騒がしい最近ですが 今週末はセンター試験日。 受験生たちには頑張っていただきたいもので… https://t.co/fkODA
01-14 14:04

RT @gumbo_hash: 【Santa caFe HASHよりたとえばこんなラブケーキ🎂】HASHではお誕生日ケーキやアニバーサリーケーキを承っております🎂 #SantacaFeHASH #ボスのケーキ https://t.co/J35NXkmkIg
01-14 16:20


01/13のツイートまとめ
2016年01月14日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @SHARP_JP: Sで始まりPで終わる弊社としては、けさの解散ニュースのドキドキ感がすごい。
01-13 10:30


01/11のツイートまとめ
2016年01月12日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

さっき成人式会場前を通ったら、今年の男子の色袴率がすごかった!戦隊かっ!?って言うくらいカラフルに揃って集まってたし(笑)
01-11 10:17

エスカレーター横の大きな広告スペース。年末~正月のオンラインゲームから、企業説明会に代わったよ。大学生の皆さん、そろそろ本気モードってことだよ?(笑)
01-11 16:10


01/10のツイートまとめ
2016年01月11日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

よっしゃ!今年の東京行き、1回は決定した!劇団四季のアラジンのチケット取れた!もちろんそれにディズニーシーの15周年絡める!楽しみ~まだまだ先やけど!
01-10 17:41

アラジン、前から20列目取れて喜んだら、それ、後ろから3列目やったと言う・・・(′︿‵。) でも来年分(来週予約開始)を取る気にはなれないしなぁ。。まだまだ人気だなぁ。
01-10 17:44


1月の映画DVD2編
2016年01月10日 (日) | 編集 |
「イニシエーションラブ」
予告で「二度見る」と言っていたので、これはDVDを
待とうと思ってました。
最初の30分くらい、??と思ってて、
40分くらいで「え?!」ってなって
それからはまぁ普通のラブストーリーがあって
最後の5分でやっぱり「えぇ?!」と見事にやられました。
そして戻って確認。DVDで良かった(^^ゞ
あっちゃんはいい演技してたし、
松田弟は相変わらずカッコいいけど
時代が80年代で音楽も全部80年代で
そのころ流行った、男女7人を監督も意識してて
はっきり言って
個人的に
すごく痛かった・・・
いたたたた、そこ古傷!黒歴史!
って内容でした(笑)
いやぁマジであの頃はあんなことしてたなぁって。
しかし、今の、例えばあっちゃん目当ての子が見たら
どんな感想を持つんだろう。。
80年代に恋愛してた人は、怖いもの見たさで
(怖かったのは私だけかww)
過去を振り返ってみるのもいいかもです(笑)

「海月姫」
クラゲ大好き、自称オタクな私は、気になってたけど
ちょっとタイミングを逸していて・・・
セカオワにはまったので改めて借りて来ました!
あまちゃんを見てなかったので主役の子に
なんの思い入れもないんだけど
菅田将暉(すだまさき=鬼ちゃん)が
すごい良かった!!
あの子、息子と同じ年で箕面出身なんだね。

オタクが漫画アニメ好きを指すなら私はそうだけど
何か一つのことに集中してそれ以外に興味を持たない
人を指すならそれは私には真似できないです。
ここでのオタクは後者の方で、主人公は単にクラゲが
好きなだけの女の子。
その周りの人たちもあんまりパッとしないんだけど
実はそうそうたる顔ぶれで、顔を隠しているのが勿体なかった!
クラゲのイラストもファッションの世界もとても素敵で
ストーリーはベタだけど、こういうの好きだし
セカオワの音楽もいいし
私的に高得点な映画でした。

01/09のツイートまとめ
2016年01月10日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

え、さんれんきゅうなの!?正月終わったと思ったら戎とか成人式とか連休とか、早く日常に戻って欲しい!!(>_<)
01-09 13:17

RT @hi_niti_jo: 【学生あるある】小学生「60点・・・ママに怒られる・・・塾は嫌だ・・・」中学生「60点・・・勉強しなかったからだな」高校生「ノー勉で60点とかキテんじゃね、俺」大学生「60点wwwwよっしゃwwww単位来たwwww教授あざすwwwww」
01-09 13:19

RT @hi_niti_jo: 世界の7つの真実1.目に石けんは入らない2.髪の毛の本数は数えられない3.舌を出したまま鼻から息はできない4.ちょうど3を試したでしょ5.3を試したとき、実はできたけど、あなたは犬みたいに見える6.だまされたと思って今笑ってる7.悔…
01-09 13:20


01/08のツイートまとめ
2016年01月09日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @donaiyanenna2: NIFREL(ニフレル)のワンダーモーメンツはご覧になりましたか?球体に映し出される不思議な世界は、見ているだけで不思議な気持ちになります。 https://t.co/TzzT21m6On
01-08 13:46


01/07のツイートまとめ
2016年01月08日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: 新作バルーンアレンジ - あけましておめでとうございます。 と言うのもやや遅いですね(^^ゞ 今年はとても暖かいお正月でした。 さて、2016年も張り切って行きましょう~! 第1弾は、新作バルーンアレンジか… https://t.co/9AIcj
01-07 16:13


01/06のツイートまとめ
2016年01月07日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

8年前初めて行ってから毎年訪れているディズニーシーも15周年!ここ数年はミラコスタで挙式したミッキー大好き娘と、年に1度会う場所でもあるよ。今春から息子も上京するので、3人でも行けるかな?今年の抱負は、東京に1度以上行く(笑)@どろしー #東京ディズニーシー15周年
01-06 00:08

おそ松さんのED、1期は six SAME faces、2期が six SHAME faces って、上手いな!
01-06 00:10


01/03のツイートまとめ
2016年01月04日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

今年は本当に暖かいお正月でしたね。昨年は雪でスリップしそうになったのに。地元だけど氏神でない少し賑やかな神社に初詣。梅がもう咲いてた!おみくじでは驕るなとあったので気をつけて過ごしたいです(^^; https://t.co/lsEhMLYfsT
01-03 12:37

実家で12人で宴った。楽しかった!この正月に飲んだもの。ドクロラベルの生酒、香住の発泡にごり酒、イタリアの泡、フランスの招き猫の泡、画像ないけどとっておいたボジョレーヌーヴォー。このネコのやつが超美味でした。 https://t.co/m0ReG3BzlE
01-03 15:29


01/01のツイートまとめ
2016年01月02日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

あけおめ!!はぁ、紅白のAKBとジャニーズカウコンで、幸せいっぱい、今年もいい年になる!(≧∇≦)ことよろ!!
01-01 01:23

紅白はAKBのサプライズがすごすぎて思わず紅組に投票したけど、改めて見直すと、林檎さまも素晴らしかったし(ヒイズミ君もいたっ!)、セラムンコスも可愛かったし、やっぱり紅組だったわ(笑)や、ジャニーズは紅白よりカウコンが素晴らしかったね!!
01-01 16:27

とは言え、年末のNHKのセカオワライブを見てすっかり心奪われてしまったので、セカオワにしばらくはまりそうです。
01-01 16:29


12/31のツイートまとめ
2016年01月01日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

帰省した娘と初岩盤浴へ。そもそも汗かかない、水飲まない私なので思ったほど発汗しなかったけど、なかなか面白かった。ただ、何もせずじっとしてるのが私には修行なんで、そこが難点だな(^^; あと、男女一緒で、隣で大イビキのおっさんには参った。機会があればまた行ってみたい。
12-31 17:17

楽しい事も心配な事も色々あった今年が終わる。一言で言うと良く働いたな。来年は全くどうなるかが見えないのだが・・・・・相変わらずきゃぴきゃぴしてるでしょう(^^;これからTVで紅白とジャニーズカウコン見て新年を迎えます。皆さま、良いお年をお迎えくださいませ!
12-31 17:23