訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
02/28のツイートまとめ
2016年02月29日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

ドラマ、火村英生の推理は、ちょいちょい京都のカット入れながら全然京都ちゃうのんバレバレやけど、あんな海なんか近くにないわ!って突っ込んだところで、あれ、これ、ウロボロスのとこやん!千葉!ってなって、それはそれで楽しいドラマ(笑)
02-28 23:35


02/27のツイートまとめ
2016年02月28日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

インフルの後遺症?が意外と長くて元気がなかなか出なかったんだけど、いつもの体操行ったり、人と話したりして、ほぼ元通りにようやくなれた!やっぱり元気無くすのも出るのも人きっかけやな!(*ˊᵕˋ*)
02-27 10:09


02/25のツイートまとめ
2016年02月26日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

スマホ忘れていま帰宅。梅田の事故現場、事故の2時間後に通ったんだよね。ってか、いつも通る交差点。死はすぐそばにあるって実感しました。それにしても凄い人と報道陣でした。今からニュース見なきゃ。
02-25 22:52


02/22のツイートまとめ
2016年02月23日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

遂にキタ━(゚∀゚)━!昨夏には就職決まってながら卒業が決まってなかった不肖の息子ですが、本日やっと・・・・・卒業確定しました!!!ホントにもうこれで肩の荷が降りました!!来月には東京行き、決定~\(^o^)/
02-22 22:42

体調がまだ本調子じゃないので、気分を上げる為に、流行に乗ってみた(*ˊᵕˋ*)あま・・・・・ https://t.co/V5jqeYxTSE
02-22 22:51


2月の読書と映画
2016年02月21日 (日) | 編集 |
「逆島断雄と進駐官養成高校の決闘」 石田衣良

石田さんのツイッターで知って読みました。
二段組500P超えてるけど、面白くてあっという間。
まさに男子の好きな少年ジャンプの世界!
植民地支配に列強(アメリカ・中国・欧州を思わせる名前の国々)が
明け暮れる中、極右となった日本を思わせる国が舞台。
進駐官を要請するエリート校に入学した主人公。
前半は「トップガン」(古いか(^^ゞ)を思わせる、訓練と学園の物語。
さらに秘密がありそうな周りのキャラクターたち、
恋愛、友情、、と王道SFバトルファンタジー。
後半は、ジャンプ漫画で必ず出てくるトーナメント戦。
実は、私はジャンプ漫画のこれが苦手なんで
後半はやや飛ばし気味に読み進めました(^^ゞ
これが好きな男子にはワクワクでしょうが。
で、
いきなり
終わる。
え??
入学したばかりなのに、飛び級で卒業って??!!
めっちゃ消化不良で読み終えたら
なんだ、これ、続編があるのですね。
良かった。
しかもネットで無料で読めるとは。
石田さん、ほんと楽しんで書いてるなぁ。
これ、ぜひ、漫画化、アニメ化して欲しいです。



病気療養中に読んだ漫画たち。

「マイガール」 1~5巻 佐原ミズ
相葉ちゃんでドラマ化してたって知りませんでした。
最近よく見るパターンのストーリーだけど
ひたすら泣きながら読みました。
面白かった。

「日常」 1~10巻  あらゐけいいち
8巻くらいまではアニメを思い出しながら。
新ネタと最終話も、やはり日常でした。
それにしてもやっぱりアニメの作りは素晴らしかったな。
特にウッドキューブ編は面白かった!
EDソングも凝ってたし。

「月刊少女野崎くん」 1~5巻 椿いづみ
アニメは見てたんです。うん。
まぁ可もなく不可もなく、面白いです。



「ソロモンの偽証」 
宮部みゆき原作の映画をTVで見ました。
前後編の4時間半もあるストーリーは
さすが宮部さん。
キャストはオーディションによる、ほとんどが無名の中学生!
でもすごく上手でしたね。
まぁ、でも、4時間かけて結局○○が悪いんやん!!
って感想でして、意外感はなく・・・
壮大な「中学生日記」って感じでした。

02/20のツイートまとめ
2016年02月21日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

病は気からって信じてたけど、病になったら気もなくなった。体力も気力もなく浦島太郎感半端なく5日ぶりに外に出たら暴風雨って、なんのバツゲーム(T_T)
02-20 12:30

さらに玄関で大事な鉢植えに当たって落として割った・・・・・サイアク( ´A` )
02-20 12:31


02/19のツイートまとめ
2016年02月20日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: もうすぐねこの日 - こんにちは、どろしーです。 私ごとですが、インフルエンザにかかってしまいました。 こんなに長く仕事を休んだのも寝込んだのも数十年ぶり。 まったく、ひどい目に遭いました。 しかし、週末に… https://t.co/jDCyQ
02-19 21:15


02/18のツイートまとめ
2016年02月19日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

主演・カンニング竹山×監督・犬童一心×楽曲・吉田山田 詐欺被害に遭った母親との電話でハッと気付く… 「オレオレ詐欺を防ぐのは、オレだ。」 https://t.co/Cj1452SqD5
02-18 11:51

オレオレ詐欺を防ぐ政府のCM、泣ける。
02-18 11:51

明日から仕事行こうと思って、今日は身体慣らしの家事してたけど、土曜日まで大丈夫ですよ、と言われたのでもう1日休む。完全復活はしてないけど仕事しないとシャキッとせん!!収入も減るしな・・・・・
02-18 21:18

明るい話題を1つ。寝込んでたらなんか当たって送られてきた(嬉)元気になったら飲む!肉に合うサントリーの新発売ワイン!! https://t.co/tgv0l5plpu
02-18 21:21

ツイート時期を逸した話題。東京でしか売ってない色んな種類のチョコ、ずっと欲しかったのを買って来て貰った。少しずつ食べる♥因みにカカオ95は罰ゲームのように苦い(^^; https://t.co/82fCNGDJpR
02-18 21:24


02/16のツイートまとめ
2016年02月17日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

リクナビのCMに、大好きなRPGが吹奏楽バージョンで使われてる!素敵。 https://t.co/hac82AKKtT
02-16 13:30

風邪だと思ったらインフルで自宅療養なう。収入減って治療費かかってサイアク。無欠席記録も5年で途絶えた・・・うわぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
02-16 13:35

インフルBは、そんな高熱出ないし関節痛もないけど、この時期風邪かなと思ってもインフルかもよ!頭痛、倦怠感、発熱、脈が早い・・・の症状があったら、市販の風邪薬はNG、漢方の麻黄湯ならいいそうですが病院へ。とにかく感染力が強いので、マスク、うがい、手洗いね!
02-16 15:28


02/15のツイートまとめ
2016年02月16日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

はぁ~せっかくのバレンタイン、大好きな仲間と集まる予定が、十数年ぶりに熱が出てキャンセル(T_T)久々の熱は辛かったが、今日は気合いで出勤。無遅刻無欠席記録は更新出来てるけど、昨日・・・残念すぎた。
02-15 12:57


02/12のツイートまとめ
2016年02月13日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

初日とゆるしとが来る祝日を避けて、ようやくエヴァストア大阪へ!ブロンズのレイや原画は撮影不可だったけど、グッズ色々面白かった。スタッフAちゃんには会えず残念。3月1日までルクアイーレにて! https://t.co/pcCKqCZbmj
02-12 15:01


02/11のツイートまとめ
2016年02月12日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: 犬のポーチ新入荷 - こんにちは、どろしーです。 私の周りには風邪やインフルエンザが大流行中です。 ちょうど高校や大学の入試期間とも重なっていて 心配な今日この頃です。 受験生の皆さんには頑張ってほしいです… https://t.co/IDIjH
02-11 12:24


02/09のツイートまとめ
2016年02月10日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

あぁ~楽しみすぎる!! https://t.co/DTZ49pobMJ
02-09 11:24

これがクールジャパンを率先する日本の企業だ!素晴らしい! https://t.co/d17Uvqqtsx
02-09 12:38


02/06のツイートまとめ
2016年02月07日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

手袋片方無くしてから片手はポケットに入れてチャリこいでたんだけど、昨夜、ついにもう1個も無くしてしまった。仕方ないから再購入。バーゲンしてるかと思ったけど、欲しいやつは正価で残念。さて、これはいつまでもつか!?(笑)
02-06 13:31


02/04のツイートまとめ
2016年02月05日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: ディズニーのお誕生日バルーン - こんにちは、どろしーです。 今日は立春。空は青いですが、空気はまだまだ冷たいですね。 昨日は恵方巻を食べられましたか?  春が立って春休みが近づいて来ると 今年も周りでディ… https://t.co/eqD50
02-04 13:41


02/01のツイートまとめ
2016年02月02日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

2月!関関同立入試が始まった!それにしてもこの暖かさ!例年、雪がチラついてるのにね。
02-01 10:15

これは楽しみが増えるね!もう一度観たいゲキシネがラインナップ!うまくスケジュールが合えばいいんだけど・・・ https://t.co/JnJSWu9w4o
02-01 12:36


01/31のツイートまとめ
2016年02月01日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

これすごい!!英語だけど15分の動画もぜひ!浮遊する「空中盆栽」(動画あり) https://t.co/pz0EdAjkfG Sankei_newsより
01-31 15:12

なんて暖かくていい天気!誰もいない休日がこれほど幸せとは!!
01-31 15:16