訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
03/30のツイートまとめ
2016年03月31日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @shoko55mmts: 猫は存在がおおきいのに、寿命が人間にくらべてみじかすぎる
03-30 10:15


03/28のツイートまとめ
2016年03月29日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

ディズニー映画「ディセンダント」見た!めっちゃ面白い!ハイスクールミュージカルの監督さんやからまさにそんな感じ+ディズニーファンにも嬉しい。ミュージカル、アメリカの高校、ディズニー好きにはぜひ!主役達のキャラもいい。衣装も素敵。はぁ~幸せ♡
03-28 00:14

JR駅のホームのベンチに、優先座席ってカバーがかかってた!そんなとこまで指定せんと必要な人が座れないの?しかもうちらの線では間隔は10分程度やで?融通きかんな。
03-28 10:31


03/27のツイートまとめ
2016年03月28日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @ishida_ira: ネットのアクセス数は乙武問題がベルギーテロの1.5倍。うーんみんなほんとに不倫系の話題が好きだなあ。そろそろ別のことに注意を向けようね。しょせん他人の家の話だしパブリックな影響がある問題でもない。障害のある人が品行方正に生きなけれ…
03-27 13:36

いやぁ、大掃除は寒くて忙しい年末より、暖かくて気持ちのいい3月が一番だね!今日は一日中ハウスキーピング!
03-27 16:02


3月読んだものと冬アニメ、ドラマ
2016年03月27日 (日) | 編集 |

「ラオスにいったい何があるというんですか」 村上春樹
紀行文集です。
私にとって春樹さんの本はその文体がクセになってて
内容もさることながら、文体を味わうために読む的な
ところもあるので、今回も美味しかったです(笑)
とにかくギリシャ料理が食べたくなって
大阪 ギリシャ料理 で検索したし!
(福島に1軒ありました。いつか行こう)
外国へ行きたいなぁ。。。。

漫画
私が今継続して買っている漫画の新刊が全て
3月に出たという幸せ!
コツコツためたポイントで3冊とも無料でゲット出来たし(笑)

「7SEEDS」31
もう「BASARA」も軽く超えてまだ終わりそうにない。
完結してから読み直したい。少しずつでは物足りない。
でもやはり年に2回の新刊が楽しみ、な感じ。
田村さん、頑張って下さい、マジで。

「ノラガミ」16
今回は戦闘多め、ストーリー少し進んだ感じ。
これも先がどうなるかワクワクどきどきでございます。

「暁のヨナ」20
アニメは見てたんだけど、娘がはまってたから
大人借り(笑)しました。そんで新刊買ったら
スケッチ集付いてたけど、すんごく絵が上手いなぁ。
ストーリーもアニメのところは全然序盤で
それからの話の展開が、スケール大きいけど
少女漫画なところもあって満足できますね。
こちらは何となく先が分かるけど
でも新刊が楽しみな逸品です。

2016冬アニメ
今クール、新作は「僕だけがいない街」だけでした。
途中でネタバレ見ちゃって犯人が分かるという残念さ。
さらに声に俳優を使ったのが残念です。
前半は面白かったんだけど。。
「霊剣山」
息子の親友が声優デビューって事で見ました。
今後も頑張って欲しいなぁ。
彼の出番がなくなってからは見ていません(^^ゞ
あとは全部2クール目。
「赤髪の白雪姫」「GATE」「おそ松さん」
(カラ松推しです(#^.^#))
どれも本当に楽しい。

2016冬ドラマ
「フラジャイル」
おバカなキャラ役が多かった長瀬くんが
怖い顔して頑張ってました。面白かった。
「スミカスミレ」
65歳が20歳になるって設定のお話。
あの松坂慶子が「私なんておばあちゃんだから」って言うのは
悲しいなぁ。20歳設定の桐谷美玲との入れ替わりシーンは
時の残酷さを感じます。
ドタバタストーリーでラストも陳腐だったけど
化け猫役のミッチーがカッコよくって!
相方の白猫役の小西真奈美も可愛いかったです。
「武道館」
朝井リョウくん原作小説がドラマになりました。
「何者」が映画化されたり「チア男子」がアニメ化されたり
ファンとしては嬉しいです。
主役たちを実際のアイドルが演じたらしいけど、演技上手でした。
でも最後、ちゃちゃっと纏まっちゃって残念。
色んな少女漫画原作映画で、「主人公周りのいい人」役の
吉沢くんがカッコ良かったです(#^.^#)
「火村英生の推理」
いい男が二人、BL要素もあるミステリー(笑)
京都って設定で全然京都ロケじゃないとこを
ツッコミながら見てました。面白かった。
しかしこの日曜夜枠、デスノ、エンジェルハート、これ、と
私好みのドラマが続いて、次回も面白そうだしいいですね!

最後に Last but not least
米ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」シーズン3!
男の子が声変わりしましたよ!
いま一番はまってます。
本当に面白い。
悪い女王とか魔王が素敵すぎます。
シーズン4も続いて放映と言う喜び!
あと半年はこの楽しみが続きそうです。
スピンオフも放映して欲しいなぁ。
NHKさん、受信料払ってるからお願い(笑)

と言うことで、アニメもドラマも数が減ったけど
厳選してこれからも楽しみに見て行きます!
信長狂想曲
2016年03月27日 (日) | 編集 |
記事を書くの忘れてました。
ブログのこのタグに書いておかないと
いつ映画見たか忘れちゃうので。
半年ぶりの映画館でした。

「信長狂想曲」
TVドラマの続編で完結編です。
原作漫画は読んでないけどまだ完結してないらしいので
映画オリジナルの終わり方かもしれません。
どっちにしろ、史実は決まっているので、
そこにどうやってもっていくか、がキーですね。
最後の最後で若干ご都合主義なところもあったけど
全体にはとても面白かったし、ストーリーうまく作ってたし
映像も演技も素晴らしかったです。
とくに、信長と帰蝶のシーンは最初から最後まで
何回も泣かされました(T_T)
ロケ地がTV版と違って、馴染みのあるような場所が多かったのも
良かったです。やっぱ時代劇は関西でしょ(笑)
でも何と言っても小栗くん、山田くんの演技が素晴らしかった。
この二人はほんと何やってもすごいですよね~
そして
亀岡出身者としては、光秀がいい人で良かったです。
時代劇は割と苦手なんだけど、やっぱりこの辺りは
何度も映像化されてるから面白いですね。
なんで大河になるとあんなに面白くなくなるのかね?
DVD出たらもう一度見たい映画でした。
03/25のツイートまとめ
2016年03月26日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @comic_natalie: 浅田弘幸がキャラデザ原案、朝井リョウの青春小説「チア男子!!」がアニメ化 https://t.co/evyy4TzptK https://t.co/cdVFBW2y2l
03-25 12:23

コツコツためたコインで、やっとチシャ猫のLINE着せ替えゲットしたけど、背景が赤すぎてちと使い難い(^^;
03-25 12:25

人工知能に学習させる為にした実験で、アメリカでは差別発言を学んだが、日本では腐ったと言うニュースを見て、色々と感慨深い。
03-25 23:08


03/24のツイートまとめ
2016年03月25日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

いやぁあ!レジーナを幸せにしてあげて~!!(T_T) #ワンス・アポン・ア・タイム3
03-24 00:15

でも間を空けずにシーズン4に行きそう!なんて嬉しい!!エルサ出たっ!
03-24 00:18

ヤマトさんの仕事に惚れる。さすがプロ!思ったより早く片付いた~
03-24 13:25

RT @lechienjun: 母の日バルーン - こんにちは、どろしーです。 暑さ寒さも彼岸までと言いますし 桜が咲いた地方もあるようなのに まだまだ朝晩は寒いですねぇ。 とは言え、来週はもう4月! 少し気が早いですが・・・ 本日は5月… https://t.co/8c1Ru
03-24 14:16

He has gone. ・・・・・でもまぁ、あと1ヵ月でGWだし、それから3ヵ月でお盆だし、それから4ヵ月で正月だし、それから5ヵ月でまたGWだし・・・・・だんだん慣れるようになってるねんな。休みかどうかは知らんけど(^^;
03-24 23:29


03/23のツイートまとめ
2016年03月24日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

瀬戸内国際美術展がまた始まったのか。いつか行きたいと思いつつ早数年。いつか瀬戸内に住みたいと思いつつ、これはきっと叶わない夢だろうな。あぁ憧れのぉ~瀬戸内海ぃ~♪(笑)
03-23 00:03


03/22のツイートまとめ
2016年03月23日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

ここんとこ、かつてないほど、道を走る車を眺めてました。13年振りに車を買うのに、車種と色を決めかねて。で、ようやく決定!家族も減るのでサイズダウンしたけど、楽しみ!それにしても世の中になんと白い車の多い事か!白、黒、銀ばっか!
03-22 10:08

という訳で、23年一緒にいた息子との別れより2日早く、13年一緒にいた車と本日別れます。この車とはもう会えない、今までありがとう。
03-22 10:10

さらにどさくさに紛れて、DVDをブルーレイに、ドライヤーをマイナスイオンのやつに、3人用ソファーを2人用に買い替えました( ̄▽ ̄)ニヤリッ
03-22 10:14

な の で 、淋しく思う暇もなく働いて稼がないとイケナイのよ~(笑)
03-22 10:16


03/20のツイートまとめ
2016年03月21日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

先日のワインに続き、今回当たったのは肉!自分では買えないような高級牛肉、ご馳走さまでした! https://t.co/AriR3q3QFQ
03-20 21:35


03/18のツイートまとめ
2016年03月19日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: 大きくて送料も無料! - こんにちは、どろしーです。 あちこちで卒業式が行われる時期ですね。 私ごとですが、私の家族も昨日卒業式を迎え 来週には遠くに旅立ちます。 ここのところ、その準備でバタバタしているの… https://t.co/1jIil
03-18 12:35

いつか行こうと思っていた富士急ハイランド。ジェットコースターに年齢上限があるとは知らなんだ(°0°)!!は、早めに計画しなくては。待ってろ!(笑)
03-18 14:01

あ、駅前のオリジンは潰れたんじゃなくて、改装だったのか!!
03-18 22:21


03/17のツイートまとめ
2016年03月18日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

誕生日を過ぎていつでも安く映画を見れる権利を手に入れたのだが、なかなか機会がなく・・・しかしようやく本日!平日の空いた映画館、ど真ん中同列に人がいない状況で映画を楽しんだ!いやぁ、堪能した!!
03-17 16:14


03/15のツイートまとめ
2016年03月16日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

光ちゃん、おめでとう!あぁ、いい席でもう一度見たい・・・ https://t.co/BbPGzDTew7
03-15 09:07


03/13のツイートまとめ
2016年03月14日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

大学生の春休み旅行土産とか、生徒の合格お礼とかで、美味しいものが色々な最近ですが、ある講師がホワイトデーに差し入れてくれたこれはとんでもなく美味でした。小さい1個が350円もする、パティスリーアオキのん!! https://t.co/fgLna6oaZR
03-13 16:13

息子の引越し準備にバタバタとしているのだが、お店回って色々見ても、配達料を考えたら結局うちでネットで注文がベスト。ネット最強だな。どさくさに紛れて自分が欲しかったものも買っちゃったし(笑)
03-13 16:23


03/10のツイートまとめ
2016年03月11日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: 春のお祝いに - こんにちは、どろしーです。 本日は大阪の公立高校の入試日ですが 全国的にはそろそろ各種入試も終わった頃ですね。 希望通りだった人もそうでない人も 春はとりあえずリセットして 別れもあるけど… https://t.co/5cUco
03-10 14:24


03/07のツイートまとめ
2016年03月08日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @ishida_ira: 本が売れないと嘆いてもしかたないのでひとりで勝手に運動を始めます。その名は 『月1回本屋さんで文庫本を 2冊買おう』キャンペーン!略して『月イチ2文』だ。1冊はお楽しみのためもう1冊は自分を磨くためいきつけの本屋さんで…
03-07 00:30

エンタメの未来が危ない!作家・有川浩が決意の緊急提言「新刊本を買う意味」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/QXFgNFJUvb #Yahooニュース
03-07 00:31

天気予報信じてコートなしで出掛けたけど、どうかな?
03-07 10:10


03/06のツイートまとめ
2016年03月07日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

新発売のポルトガルのワイン。豚肉に合うって事で豚のラベル(笑)スクリューキャップで手頃なお値段。味は濃いが飲みやすい。飲み残しを翌日ソーダ割りしたら、それもまた色がキレイで美味しくて、オススメ!#肉に合うワインポルコティント https://t.co/7lhZGHAr1a
03-06 09:14


03/03のツイートまとめ
2016年03月04日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: ホワイトデーのお返しに - こんにちは、どろしーです。 今日はひな祭りの日ですね~ 子供が大きくなってから飾りもお祝いも しなくなりましたが、 そろそろ春の日差しが感じられ なんだか気分が晴れやかになる日で… https://t.co/3O9x5
03-03 12:58


02/29のツイートまとめ
2016年03月01日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

ずっと懸案だった事が今、片付いた、良い感じで!息子の卒業と合わせて今年度の肩の荷が降りた感じ。よし、来年度も頑張るぞって力が湧いてきた・・・気がする(笑)
02-29 12:12

で、繁忙期が終わって定期が切れたので、今日からチャリ通再開しよう。幸い、そう決意したら晴れてきたし(笑)
02-29 12:13