訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
04/29のツイートまとめ
2016年04月30日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

祝日にスーツ着てわざわざ人混みの大阪にやって来たのに、休講だったと言う悲しい事実。しかも私のミスで。うぅ(っ´-ω-`)いいや、今この瞬間から、1週間の休暇突入~!!まずは極楽に行って疲れを癒すぞ!!
04-29 12:33


04/28のツイートまとめ
2016年04月29日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

土曜のイベントが楽しみ過ぎて、2日前からもう寝られなくなって、今吐きそうに眠いこの性格、なんとかしたい(^^;
04-28 10:04


04/27のツイートまとめ
2016年04月28日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

緒方さんDJのエヴァ曲特集聴く為にラジオアプリ入れたのに、寝落ちして聞けなかったと言う残念な朝。
04-27 10:13


04/26のツイートまとめ
2016年04月27日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: ★いよいよ春本番★今年の母の日は5月8日♪ - こんにちは、ルシアンです。 母の日が近づいて来ましたね。 本日も母の日特集をお送りします。 母の日に贈るカーネーション付バルーンアレンジメント。 ラッピング… https://t.co/hA7Rs
04-26 12:24

私はドラマは全て録画して好きな時間に見るし、周りもそう言ってる人が多いから視聴率には全く関係ないのに、視聴率でドラマの出来が図られるのは残念。重版出来、面白いよ!主役の演技もいいし、毎回かなりな漫画家さんがドラマの為に漫画を描いてるのも楽しみ!#重版出来
04-26 12:31


04/24のツイートまとめ
2016年04月25日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

春アニメ、ドラマ一通り見た。アニメはセラムン、くまみこ、Re:、文豪ストレイドッグス、シンドバッド、リンネってとこ。ドラマは重版出来(これイチオシ!)、ゆとりですが、ディアスポリス、お迎え、99.9、世界一、火の粉ってとこ。録画こなすのに大変(^^;
04-24 22:27


04/23のツイートまとめ
2016年04月24日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

朝井リョウ君のTwitterで知って、またBS番組視聴。ほんと朝井君楽しい。ロイホに行きたくなった!けど、オードリー若林さんのMCも絶妙だな。
04-23 00:03

1人でチャリ乗って知らない道をどんどん進んだら超坂道ありーの、道に迷いーの、チャリ壊れーの、お金もスマホもないーの、最後にはヤ〇ザの抗争に巻き込まれる夢を見た・・・・・・つまり、、不安か!(笑)
04-23 10:09

駅のコンコースにHoneyWorksの映画の大看板があるから、そこから職場までずっと、🎶ずっと前から好きでした~が脳内再生され続ける。
04-23 12:31


04/22のツイートまとめ
2016年04月23日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

三宅健と滝沢秀明ってなんで?って思ったら、ケンタッキーとは!!#ケンタッキーCM
04-22 22:55


04/19のツイートまとめ
2016年04月20日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

昨夜のキスマイで沙也加ちゃんが2位を付けたデートに、二次元みたい♡って言ってたけど、やはり普通の男は少女漫画を越えられないのが現実(笑)
04-19 12:32


04/18のツイートまとめ
2016年04月19日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

家族が減ったので三人掛けのソファーを二人用に買い換える事に。新しいのは無事に届いたのだが、古いのが処分出来ず・・・8人乗りの車に乗ってる妹にわざわざ来てもらってゴミセンターに持ち込もうと思ったら!!家から出ない(T_T)どうやって入れたんだろう。誰か助けて(笑)
04-18 14:16


04/16のツイートまとめ
2016年04月17日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @comic_natalie: 愛と正義のセーラームーン展、明日開幕!麻布十番を背に戦士と記念撮影 https://t.co/L98Hjl8hT2 https://t.co/wyCun2gsy4
04-16 00:15

セーラームーン展の画像83枚見た!懐かしい!!見に行きたいなぁ。。関西にも来ないかなぁ~ >RT
04-16 00:17


04/15のツイートまとめ
2016年04月16日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

う~ん、九州で地震が起こったからと言って、千葉で5年に1度しかない周年イベントを自粛する必要があるんだろうか。楽しみにしてるファンはたくさんいるだろうに。
04-15 12:11


04/14のツイートまとめ
2016年04月15日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

ヘンリー~♡良かったね、レジーナ。それにしてもメアリーはどんどんブスに(笑) #ワンスアポンアタイム
04-14 00:12

晴天の午後、家にいて初めて気付いた!赤い車の反射光は赤いという事に!!!隣接するバスルームがピンクに染まっててビックリした(*´-`*)
04-14 13:59

前の車は水色だったけど、そんな事はならなかった。やはり赤は強い色だなぁ。。。赤と言えば朱里(赤の王)だし♡
04-14 14:01

しかし。行きたい所も一緒に行く人もいないので、まだイオンにしか乗ってないという残念な事実。
04-14 14:02

RT @lechienjun: 母の日特集2 - こんにちは、どろしーです。 先週の寒の戻りには驚きましたが いよいよ春本番の感じです。 大阪の桜は散りましたが、ハナミズキや新緑が 輝く季節です。 さて、今週はまた「母の日」特集です。 今… https://t.co/HidPc
04-14 23:22

さっき仕事から帰って、いつものWBS見てたから、地震のニュース全然知らんかった(^^;
04-14 23:26


04/13のツイートまとめ
2016年04月14日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

まずは春のコート置いて来て、タイツをストッキングにしたが、ヒートテックを手放すのはまだ不安(^^;
04-13 10:30

果たしてあなたの心理年齢は? 21歳! #vonvon_jp #心理年齢_テスト https://t.co/goYyaWp4qz
04-13 22:32

う~ん、ストーリーは陳腐だけど、社長室の水槽は素晴らしい!あれ、いいなぁ。#世界一難しい恋
04-13 23:13


04/12のツイートまとめ
2016年04月13日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

獲得:あなたの年齢は25歳! 色の見え方によるあなたの年齢は? https://t.co/3f3VtyawmH @play_buzzより
04-12 10:11


04/10のツイートまとめ
2016年04月11日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

マイカーがキタ━(゚∀゚)━!as RED as tomatoes ! https://t.co/gpXYP2sZD4
04-10 14:36

壊れたチャリキーを家人が新しいのに交換してくれ、ついでに油を差してくれたのはいいのだが、出かけようとして鍵に触れたら、臭い油が手にべっとりと言う残念さ。詰めが甘い(-_-)
04-10 16:48

新しい車はサイズダウンしたので、性能的には残念な事ばかりだけど、新しくなったので嬉しい装備もいろいろ。何と言っても!iPhoneの音楽が聴けるのだ!・:*+.(( °ω° ))/.:+
04-10 16:52

納車も終わったし、さて本日は3年ちょいぶりに会う友人と梅田デート♡ わくわくo((*^▽^*))o
04-10 16:54

グランフロント大阪南館7階、スペインバル LA BODEGA(ラボデガ)にて。エビとアボカドのマリネ、生牡蠣、トルティージャ、カルパッチョ。オリーブ食べ放題も。日没を眺めながら3時間の至福の時間でした。楽しかった! https://t.co/qFKrwI2f1a
04-10 21:32


04/09のツイートまとめ
2016年04月10日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

朝井リョウくんのTwitterで知って、オードリー若林MCの新番組見た。作家の話ってホント面白いね。そして、西加奈子があんなに面白いとは知らなんだ!文筆系トークバラエティ ご本、出しときますね?|BSジャパン https://t.co/VZaM6crW8u
04-09 00:03

RT @shoko55mmts: ドナルド、ラプンツェル、ソラ https://t.co/GR9sV4qPj8
04-09 22:41


04/07のツイートまとめ
2016年04月08日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

アナ雪キタ━(゚∀゚)━!私はいつも、レジーナとルンペルの幸せを祈っているのよ!#ワンスアポンナタイム4
04-07 00:10

RT @lechienjun: 春のうさぎ - こんにちは、どろしーです。 本日の大阪は雨、しかも土砂降りです(T_T) ほぼ満開だった桜も散ってしまうかなぁ。 でも春は本番、花盛りのシーズンですね。 4月と言えば・・・イースター。 実の… https://t.co/NfL4k
04-07 13:28


04/06のツイートまとめ
2016年04月07日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

東京より遅れたけど、セラムンクリスタル、リアタイで見た!やくしまるえつこは嫌いじゃないけど、ちょっとセラムンには違和感。あと作画の崩壊具合が(^^;しかし!新ウラヌス声はいい!そして、はるみちのEDは素晴らしい!やっぱ、いいね!#セーラームーンCrystal
04-06 00:33


04/05のツイートまとめ
2016年04月06日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @donaiyanenna2: もっとおトクに!わかりやすく!オオサカイングリッシュビレッジの営業時間・料金システムが変更されます! https://t.co/NxwU1VUtI5
04-05 12:33


04/04のツイートまとめ
2016年04月05日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

新宿に大きなバスターミナルが出来たニュースをやってる。乗り場が分からなくて、送ってくれた娘とうろうろしたのもいい思い出だけど、便利になるんだろうな。
04-04 23:25


見た読んだ 4月の1
2016年04月04日 (月) | 編集 |
映画
「ディセンダント」
「ハイスクール・ミュージカル」の監督による
ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービーです。
DVDになる前にDlifeで視聴。
いや、面白かった!
基本はハイスクール・・・と同じく
高校を舞台にしたストーリーで
ちょっとミュージカルテイスト。
がっつりミュージカルではないし
ディズニーファンにしたら疑問のとこも
あるけど、心からっぽにして
アメリカンな高校生活を楽しめます。
ディセンダントとは子孫の意味だけど
主役たちはヴィランズと呼ばれる悪役たちの
息子と娘。・・・子孫か?(^^ゞ
しかも誰との子供か全く触れられず。
マレフィセントはマストだろうけど
その他の3人の人選とキャラ付けは
納得できるとは言いかねるかも。
ストーリーは当然ながら
悪役が改心しました、高校生は
親の呪縛から逃れ自分の人生を・・・的な。
でもでも、面白いんですよね!
それぞれのキャラがうまく作られていて
アメリカンスクールライフが好きな人におススメです。

「エイプリルフールズ」
昨年封切られた映画、TVで見ました。
どうせドタバタ喜劇だろうと思ったら
最後は涙も出て面白くてほっこりもして
予想以上に良かった。
調べたらリーガルハイのコンビによる
「キサラギ」(大好き)以来のオリジナル脚本とか。
なるほどね。
出演者も豪華で、
冒頭に桃李くんのバックフルヌードが拝めます(#^.^#)
ブレイク寸前の頃の窪田くんのむふふシーンも。
ウイキの登場人物説明を、映画を見た後で見ると
全然違うから笑えます。(つまりネタバレなし)
寺田進や滝藤賢一はさすがの演技でした。
なにが嘘で本当なのか、ドキドキしながらご覧下さい。


「人魚の眠る家」 東野圭吾
東野さんの、フィクションながらミステリーとも
ファンタジーとも言えない最新作。
脳死と臓器移植について考えさせられる作品でした。
すごく起承転結がはっきりしていて
起承が長くて、転からは一気にエンディングへ。
読後感は悪くないけど
こんな母にはなれない、なりたくないと
思いました。
まぁ、この春母親業をいったん終えた私としては
ちょっと引いた目で見たけど
当事者になったら彼女の狂気にも思える
愛情は理解出来たかもだけど。
因みに結の部分が3月31日設定で
それを読んでたのが同じ日だったのが
ちょっと興味深かったです。

04/03のツイートまとめ
2016年04月04日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

先週に続いてリビングの大掃除と模様替え完了!疲れた('﹏*๑)掃除しながらJPopカウントダウン流してたら全然知らないバンドとかユニットいっぱいあってちょっとビックリしたよ。流行りの音楽には強いと思ってたのに(^^;
04-03 15:55

今朝録画してた題名のない音楽会見た!ザナルカンドにてをサックス四重奏とか!植松さんが選んだ1位が私の一番好きなあれとか!素晴らしかった!!
04-03 20:38


04/02のツイートまとめ
2016年04月03日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: 新入荷、再入荷 - こんにちは、どろしーです。 毎週木曜更新としているこのブログですが 今週は遅くなってしまいました(^^ゞ ふと気が付くと4月!! 早いですね!! 東京より遅れたけど、大阪も桜がいま、いい… https://t.co/DWfOn
04-02 12:31


04/01のツイートまとめ
2016年04月02日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

何年間も遊んできたエイプリルフールですが、昨今はTwitterですぐその日だとバレるし、午前中じゃないとダメとか言うし、マジで機会を逃してしまいました。楽しみにして下さっていた少数の方々には、ごめんなさいm(_ _)m
04-01 12:02

今年はそのうちとかまたいつかと思わずに、やりたい事をやる、行きたいとこに行く、を目標にしました。その一つが職場近くの吉野家(笑)場所柄おっさんだらけでとても入る勇気がないので、持ち帰りでベジ丼を購入! https://t.co/QziCHcKDYZ
04-01 12:38

しかし残念ながら、イマイチでした。阪急オアシスの鶏塩野菜丼が今のところマイベストランチやな。 https://t.co/mIlTz3ZORU
04-01 12:39