訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
06/29のツイートまとめ
2016年06月30日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

セラムンcrystal、なんなんだ、あの終わり方は!続くってやつか。嬉しいような、消化不良のような(^^;まぁウラネプエンディングだったので良しとする!!( ˆωˆ )
06-29 00:37

win10のコルテナさんがこんな事出来ます、と提示した、「〇〇さんに電話」の例が元カレの名前だった時の焦り(笑)
06-29 10:09

RT @lechienjun: 300円クーポン配布中★メルマガ企画♪ - こんにちは、ルシアンです。 メルマガ企画! 5,000円以上のお買い上げで使える300円OFFクーポン配布中! まずはクーポンをGETしてからお買い物をお楽しみ… https://t.co/ox7d3
06-29 12:23


06/28のツイートまとめ
2016年06月29日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

なにこれ?(笑)EQ、わたしは 160【人の心が全て読めます!】 ! https://t.co/Bhju5PeOO3 #NLN
06-28 23:16

そうは言っても(前ツイ)今日はその子に良かれと思ってより良くなって欲しくて注意したら逆ギレされて凹んでるなう(^^;
06-28 23:20


06/27のツイートまとめ
2016年06月28日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

旅ずきんちゃんで瀬戸内海島巡りしてた!昔行った直島も変わっただろうな。また行きたいなぁ。瀬戸内芸術祭・・・・・行きたい・・・・(´・_・`)
06-27 00:10

結局、金も時間もあっても、誰と一緒に行くかなんだよな!(´・ω・`;)
06-27 00:13

からの~ チャンネル変えたらローカル番組で香川県をツーリングする番組がっ!!呼んでるのか?呼んでるんだな、瀬戸内海!!( ̄▽ ̄)✧
06-27 00:23

うおぉ~!これは行きたいMAX!! https://t.co/uL2sQUVHoh
06-27 11:53

ディズニーのアンケートで1番好きな映画を聞かれたんだけど、ウィキによると長編で55本(全部とは言えないがほとんど見てる)、それに実写版、ピクサー合わせた中から一本なんて選べるはずがない(´・_・`)
06-27 13:32


06/25のツイートまとめ
2016年06月26日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

誕生日でもないのに友人から頂いた。大きさがわかるようにペンを置いてみたが、小さくてもきちんと作られたキツネのネックレス。素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ https://t.co/1mCVTIv6QA
06-25 13:05

キツネ、オオカミ、ヒョウ、トラ、黒猫、チェシャ猫グッズならいつでもお待ちしております✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
06-25 13:11


06/24のツイートまとめ
2016年06月25日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

さっき目の前で、女の子降ろした車がテールランプ5回点滅してた!!ほんまにやる人おるんや・・・(^^;
06-24 23:40


06/23のツイートまとめ
2016年06月24日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

4の前半パートラスト、流石に見ごたえあった。ルンペルもレジーナもキリアンも良かった!!感動~(ρ≧дq)゜アナ雪終わって次はヴィランズか、アースラが細くて笑う。#ワンスアポンアタイム
06-23 00:19

結局押しに負けて10にした。あまりPCで大した事しないので今のところ不具合はない。で、Siriみたいなんが付いてきた。Cortana(コルタナ)やって。面白がって自分の名前教えたり声を覚えさせたりしたけど、Siriと違って女性一択(私のSiriは勿論男)しかも、さん付け強制!
06-23 12:16

続き。コンシェルジュや執事に、さん付けで呼びかける?詰めが甘い!残念やなぁ、って事で私はやっぱりHey! Siri!派(笑)
06-23 12:18

まっったく世話をしなかったから自業自得なんだけど、スダチさまが病気と虫害でご臨終でした。残念(。>﹏<。) https://t.co/4v4MdPxCI5
06-23 16:30

Zero見た!セカオワのライブセットすごかった!大好きなルネ・マグリットに大好きなフカセも影響受けたって嬉しい。ライブ行きたいなぁ・・・
06-23 23:50

RT @As_g1105040: News Zero 3️⃣セカオワ The Dinner 見れなかった方へ😋 https://t.co/dxhQmPoCax
06-23 23:54


06/22のツイートまとめ
2016年06月23日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @haroharoseramun: セーラームーンcrystal3期12話よりセーラーサターン https://t.co/hRxWlMJiFk
06-22 01:20

遂にサターン覚醒!ウララブだけど、ビジュアル的にサターン最&高!(*´-`*)
06-22 01:22

本日うちランチは雑穀ライスとキーマカレー、温卵が少し固すぎた(^^;1人分こんなん作るくらいに暇。 https://t.co/7dQiUhNgfp
06-22 14:01

はぁぁ(*´Д`)いい加減にして欲しい!可愛いすぎるやないかい!!欲しいけど高いし!! https://t.co/i6qpxR3G9O
06-22 23:08


06/20のツイートまとめ
2016年06月21日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

ヤバイ、寝ようと思ったらNHKでねこ特集しててめっちゃ可愛いくて寝られん゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ #地球ドラマチック
06-20 00:13

昨夜あんなの見てから寝たから当然猫の夢見るわな(^^; ギリシャの猫に会いに行きたいけど、現実不可能だから、猫カフェ行きたい・・・(⁎˃ᆺ˂)
06-20 12:48

RT @lechienjun: クーポン配布中★スーパーSALE♪ - こんにちは、ルシアンです。 なんともう梅雨明けした地方もあるそうですね。 ここ大阪はまだまだこれからな感じです。 さて、18日から始まっているスーパーセール、 いい… https://t.co/EjyYY
06-20 23:24


06/18のツイートまとめ
2016年06月19日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

ようやくゆっくりこの春変わった中学英語教科書NewCrown見たんだけど。前々回3人で蜂蜜食べた小坊主は、前回2人で砂糖食べて花瓶を割ったんだけど、今回はまた3人になって花瓶じゃなくてお皿を割ってた!コロコロ意味なく変わって笑える!
06-18 00:04

さらに、鯨と新幹線、イーグルスやビートルズ、プレスリーを例に出してた比較級は、連絡手段はメールか手紙かになり、花火師になりたい夢の不定詞はロボットを作りたい・・・と、時代が急に新しくなってた!面白い~!でも誰とも共有出来ない~(笑)
06-18 00:12

息子の、一緒に音楽もやってた同級生がフジロックに出るんだって!同日にROUTE 17 R&R ORCHESTRA (feat. 八代亜紀、仲井戸”CHABO”麗市、奥田民生、トータス松本) とか、BirthdayとかBawdiesとかUAとかいるんだよ?ほんと良かった、すごいね!
06-18 23:18

夏フェスかぁ。いつか行きたいと思いながら叶わない夢だ。
06-18 23:19


06/16のツイートまとめ
2016年06月17日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

いくら呪いのせいと言っても、実は思ってた事を言っちゃったんだから、 その後笑いあえるかと言えば・・・(^^;でもやはりレジーナは悪い女王コスの方が素敵(笑)#ワンスアポンアタイム
06-16 00:07

RT @joshiplus: コージーコーナーから「不思議の国のアリス」スイーツ続々(写真 全6枚) #スイーツ #グルメ #ディズニー #Disney https://t.co/ijBaesw8aw https://t.co/QEYxShCVMc
06-16 00:18

アリスの映画がもうすぐ封切られるので、便乗したアリスグッズがいろいろと売り出されて、とっても困る!!!落ち着け、自分、買ってどうする?と、欲しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°との戦い(笑)
06-16 00:21


6月の見た1
2016年06月16日 (木) | 編集 |
アニメと実写混ざっていろいろ見てます。
セレクトのポイントは、ちょっとSFちっくで
エログロでないものです(^^ゞ


まずは「心が叫びたがってるんだ」

昨年の劇場アニメ、通称「ここさけ」
「あの花」は実写版をTVで見ただけだったけど
話題だったので借りました。
結果、予想以上に良かった。

トラウマで声が出なかった女の子の高校での話
なんて、ベタな展開だろうと思ってたのですが
まず、初っ端、声が出なくなった事件が意外だった。
で、高校生が協力するってどうせ文化祭・・・と思ったら
地域ふれあい交流会(笑)
ラスト、主人公が失恋って
(ネタバレなので反転)
いい意味で予想を裏切られ
最後は泣いていました。

何より私好みだったのは、交流会で演るのが
オリジナルミュージカル。
しかもDTM使うってアタラシイ!
ミュージカルシーンはとぎれとぎれしか出なかったけど
これを全部見たい!!と思いました。

声優陣も若手人気の人たちで
話題になっただけのことはありました。

「Orange」
7月からアニメにもなる漫画原作の実写版です。
2015年劇場公開。
土屋太鳳ちゃん、山崎賢人くんに最近ちょっと気になる竜星涼くん。
ちょっとSFチックな青春ドラマ。
ヒーローもヒロインもウジウジしてるところが
私の好みではないけど、こういう男女混合の友情チームって
(アオハライドみたいな)自分にはなかったので憧れますね(^^ゞ
体育祭のシーンでは盛り上がりました。
泣けるシーンもあったし。


アニメ長編映画は予告などで興味を持っても
DVDになった時に見つけにくく
見逃しているものが多いのですが
たまたまアニメ映画特集コーナーで
気になるものを発見。

「イブの時間 劇場版」
ネット配信をまとめた2010年アニメ映画。
豪華声優陣!
何度も言ってますが、アンドロイドものは私のツボ。
これは、私の原点ともなる手塚治虫の「火の鳥」に
かなり近い、というか流れをくむ内容でした。
ロビタっぽいロボットも出てくるし。
アンドロイドが各家庭に普及する時代まで
私は生きていられるだろうか。。
などと考えながら視聴。
まぁ内容的には予想通りでした。

「サカサマのパテマ」
「イブの時間」に続くスタジオ六花の2013年公開劇場アニメ。
絵も綺麗だし世界観も壮大だけど
イマイチ世界観に乗り切れませんでした(^^ゞ
なんでアイガが独裁国家になってるのとか
結局どっちが上なのか分からなくなって。
すみません。


それにしても最近はひとり親設定の主人公、なんか多いですね~
06/15のツイートまとめ
2016年06月16日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

重版出来! ほんといいドラマやった!!毎週泣いた。本と漫画を愛する全ての人が見るといいよ。最終回は三蔵山先生が素晴らしかった。終わるなんて残念だなぁ。。#重版出来
06-15 00:12


06/14のツイートまとめ
2016年06月15日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: 【48時間限定!】3,000円以上お買い物で200円OFFクーポンキャンペーン - こんにちは、ルシアンです。 蒸し暑く梅雨本番な日々ですが、これも日本ならでは。 上手く付き合っていきたいですね~ さて、… https://t.co/5fcLE
06-14 12:30


06/13のツイートまとめ
2016年06月14日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

リップがなくなってきたので、違う色に変えようと散々売り場で悩んで、よしっ!と買って来た色が、帰って見たら今のと同じだったと言う徒労。
06-13 10:05


06/12のツイートまとめ
2016年06月13日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

評判良かったので調子に乗って・・・夏野菜の冷製パスタ。玉ねぎセロリパプリカナス人参トマトブロッコリー、大好きな野菜たち! https://t.co/DNUtL4or5p
06-12 14:16

Dlifeディズニーシー15周年特別番組見た~改めて数えてみると毎年恒例のシー詣で、今年は9年目か。あと1ヶ月。楽しみだにゃあ。
06-12 20:19

冷凍して少しずつジントニックとかハイボールに使ってたうちのスダチ、遂にラスイチ(>︿<。) 秋の収穫まで我慢しなきゃ。でも今年は昨年ほど実が付いてない気がする・・・冷凍と言えば、少しずつ食べてたケンタッキーもこないだなくなった。つら。
06-12 20:44


06/11のツイートまとめ
2016年06月12日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

暇や暇やゆうて本やらDVDやら借りてたら、ずっと前に予約した本の順番がいきなり来て430Pもあるのでこれは困ったの週末(笑)
06-11 15:00


06/10のツイートまとめ
2016年06月11日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

ふだんのご飯を飯テロする事はないけど、あまりに美味しかったから(^^;スジ肉カレーと雑穀ライス、自家製ピクルス添え。10人前作って冷凍して独りで食べる(^^; https://t.co/DrqXvZmlUd
06-10 13:56


06/08のツイートまとめ
2016年06月09日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

今年度の担当生徒は心とか身体とかが弱いらしく、欠席が多い。つまり・・・私は暇で金欠なんです(´・ω・`)
06-08 11:53

RT @lechienjun: ポイントUP開催中!チャンスは6月10日(金)09:59まで! - こんにちは、ルシアンです。 ついに梅雨入りしてしまいましたね。  でも曇りだったり時々晴れてたり まぁ室内なら大丈夫だから、6月はやっぱ… https://t.co/onXUS
06-08 22:52


レンジでご飯
2016年06月08日 (水) | 編集 |
1年ちょっとぶりの食べ物ネタカテゴリー(^^ゞ
まぁ美味しいものの話はツイッターでつぶやくので
記事にするほどではないんだけど
ちょっと面白いもの見つけたので。

私は麦(パスタ・パン・うどん)は大好きだけど
米が苦手で、家でほとんど食べないので
(家人は酒しか飲まないし)
息子が独立する時にうちの炊飯器を持たせまして
4月から我が家に炊飯器はなかったのですが
カレーとかチャーハンとかたまに不便。
レンジでチンするご飯、ってのを買って
まぁそれで事は足りていたのですが・・・

昼に食べるお弁当とかで
雑穀米にはまりました。美味しい!
そう言えば実家に帰ったときに
健康にうるさい親がなんかw入れていて
美味しいと感じた。そうか、白米が嫌いなんだ。

ってことで!
何とか少量の雑穀米を食べる方法はないかと探した結果、
電子レンジでご飯が炊けてしかもお安い商品を発見!
こちら。
ricecook (2)
ちびくろちゃん(笑)
おしゃもじと軽量カップも付き。
なんと千円以下で、0.5合から2合まで炊けます。

さらに熊本支援で雑穀米もネットでゲット。
じゃ~ん。
ricecook (1)

水加減は何回か好みに合わせて
試行錯誤する必要がありますが
炊飯時間は約10分、蒸らしに10分で完成。
ただ水に浸けておく時間は長い方がいいです。
納豆ご飯、カレー、ドリア、チャーハンなど
腹持ちいいし美味しいしなんか健康に良さそうだし
言うことなしです。

一人暮らしとか普段ご飯を食べない人におススメ。
まぁ私もそのうち飽きるかもだけど
千円以下だしね~(^▽^)

あ、もちろん、白米も炊けます!
6月の読んだ1
2016年06月08日 (水) | 編集 |
「サブマリン」 伊坂幸太郎

「チルドレン」の12年ぶりの続編。
家裁調査官の主人公と
破天荒だけど憎めない上司の
少年犯罪をめぐるお話。
前作を読んでからの方が面白いけど
これだけでも十分読めます。
ミステリーではなく、軽快にかつ
色んな伏線を最後に回収する伊坂節で
楽しく読みながら色々と考えさせられます。

ニュースで見聞きする少年犯罪。
事件の一面だけを知るけどその背景は
その後は知らないまま。
本当にその子は悪い子なのか。
正義って何なのか。
など答えがない問いを考えました。
大好きな、2009年のTVドラマ「スマイル」を
少し思い出しました。

何と言ってもその上司のキャラがいいですね。
私のイメージでは、桐谷健太とか堤真一なんだけど
「チルドレン」のドラマ化キャストは大森南朋でした。

あと、ジャズネタも。サックスを3本いっぺんに吹く
黒人の盲目ジャズメンとか
鳥肌もののアドリブ合戦となるライブの話とか。
思わずユーツベで聴きましたよ、すごかった。

検索と言えば、読みながら
「唐揚げ フロントガラス」ってググりました。
まんまと騙された(^^ゞ

伊坂さんの小説はほんと面白い。
読後、ちょうどいい満腹感を得られます。
06/06のツイートまとめ
2016年06月07日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

時限爆弾が鬱陶しいので諦めてアップデートしたんだけど、まさかの何も変わらず。再起動とかしたのに8.1のまま。なんやねん! でももうカウントダウンとか通知がなくなったのでひとまず安心。
06-06 23:07

さ~てさて、年に1度のTDR詣、今年も始動!第1ステップ、夜行バス予約完了!!ワクワクするなぁo((*^▽^*))o
06-06 23:33


06/05のツイートまとめ
2016年06月06日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

姉の方が責任感が強いから妹より荷物が重い、と言うDAIGOの初耳学には同意しかねる!責任感はあるかもだけど、私の荷物は誰よりも軽い(少ない)のがポリシーなのだ(笑)
06-05 22:52


06/04のツイートまとめ
2016年06月05日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

関東に引っ越した友人が、図書館の予約数がケタ違いと嘆いていたが、隣の市も全然違うと知った。うちの市は人気の新作でもせいぜい二桁待ちだが、隣は予約500越えとか!!ここで良かった(^-^)
06-04 12:13


06/03のツイートまとめ
2016年06月04日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: ウエディングドール特集第1弾 - こんにちは、ルシアンです。 衣替えの6月に入ったとたん、なんだか寒くなって困っています(´・ω・`)。 さて、6月と言えばジューンブライド、結婚式シーズンです。 日本では… https://t.co/dKGSD
06-03 12:42


06/02のツイートまとめ
2016年06月03日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

ああぁヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァまたやられた!!1時間かけて書いたメルマガ、いきなりの強引なアップデートの再起動でパア!!KYか、ふざけんなまじおこ!
06-02 11:11

と言う訳で結局、予定した美容院へは時間が足らず行けなかった、この責任はMSに取ってもらいたい・・・
06-02 15:33


06/01のツイートまとめ
2016年06月02日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

今週も泣けるわ、#重版出来! これ見ると私は本とマンガが「本マ」に好きだなぁ~と改めて思う、マジで(*^ω^*)作家も出版社も本屋も幸せになって貰いたいなぁ。
06-01 00:13

からの、セーラームーンクリスタル。OP遂にももクロ!EDはタキ仮面(笑)あ~楽しかった。寝よ(笑)
06-01 00:47

RT @Kumoi_genji: 月がかわって6月よ! https://t.co/GXjJAn6pga
06-01 10:02

研修欠席者がレポート書く為に当日の内容を聞かれて25%くらいしか思い出せなかった。。その後の飲み会で話した事は全く思い出せなかった。。そんなもんや(^^;
06-01 13:47


05/31のツイートまとめ
2016年06月01日 (水) | 編集 |