訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
07/27のツイートまとめ
2016年07月28日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

こちらは通勤なのに横でおばさんグループが集まって大騒ぎ(´・_・`) イヤフォンで耳を塞いだけど、まぁ確かに数年前は私もあちら側だった(^^; 夏休みだから仕方ない。
07-27 10:17


07/26のツイートまとめ
2016年07月27日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: 暑中お見舞い申し上げます。 - こんにちは、ルシアンです。 関西は連日セミの大合唱と猛暑ですが そんな中、スマホ片手に歩き回る人たちばかり。 ものすごいブームになっていますね~ それとは全く関係なく本日の… https://t.co/PHOWa
07-26 12:27


07/25のツイートまとめ
2016年07月26日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

しつこく夏アニメネタ。初恋見てチア男子見てDグレ見て美男高校見たら、あれ、わたし杉田マニアだっけ?って言うほど全部に杉田さん出てた!(笑)
07-25 10:17

毎回興味深く読んでるのですが、今回特に共感しました。人は新しい発見が嬉しいが、経験が増えるにつれそれが出来にくくなる、ってとこ。 https://t.co/MLG8mBF2lo
07-25 12:59

仕事ダッシュで帰ってリアルで見て良かった!拓哉ホンマに何でも出来るけど、健太も可愛いよ!7つしか変わらないんやなぁ。キャンプいいね!#スマスマ
07-25 23:08


07/24のツイートまとめ
2016年07月25日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

こないだ小学生に虫ピンを説明する時に、虫を採って来て殺して虫ピンで箱に固定して、標本作るのが昔の夏休み自由研究の定番だった、って説明したら思いっきりひいてた。そらそうだわな。
07-24 19:38

イマドキの自由研究は、ポケモン図鑑の完成だったりするんだろうな(^^;
07-24 19:39

溜まってた録画を3分の2くらい消化。今クールはイケメンと海がキー(^-^)月9は翔平君が大人になってて逆に周平君が子供っぽくて賢人君がキムタクみたいで、みんなカッコ良くって困る(笑)後は水族館ガールと、日曜の吹奏楽と藤原君と、時かけ!
07-24 20:54

昨日の時かけは定番の文化祭ネタ。そこでGeroりんの金曜日のおはようを歌うシーンがあってビックリ!スゲェ!時かけは原作はもちろん、これまでほぼ全てのドラマ映画を見てるけど、これはかなりいい。でも5回しかないなんて!もっとやって欲しい!
07-24 20:58

アニメはBプロとツキウタがネタかぶり?それに初恋モンスターとこれもイケメン揃い!さらに美男高校、Dグレ、とあぁもう二次元も三次元もキレイなものだけ見られて幸せ(笑)リゼロはちょっと怖いけど先が気になる。
07-24 21:07

ダントツにイケメンの私的ニューフェイスは、仰げば尊しの2人。親の光がなくてもこれはブレイクするっしょ!(*≧▽≦)
07-24 21:09


07/23のツイートまとめ
2016年07月24日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

帰り道にスマホ片手に夜遅いのにうろうろしてる人が、本当にたくさんいました。流行りもん好きだけど、こんだけ皆がやってると逆に絶対やらないっ!と思う私は天邪鬼。
07-23 23:03

今週は、朝10時前出勤、夜10時かなり過ぎ帰宅 × 月~土 だったので、今夜のビールは格別旨いです(*´▽`*)
07-23 23:05


07/22のツイートまとめ
2016年07月23日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

今日はノースマホデーで電車の窓から外を見て心と頭を休ませました・・・・・・って、スマホを家に忘れただけ!!(笑)帰ったらTLはポケモンGoだらけでした(^^;
07-22 22:48


07/21のツイートまとめ
2016年07月22日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

ルンペルが可哀想すぎる!ベル、なんだよヽ(`Д´)ノマレフィセントの衣装がクール!#ワンス・アポン・ア・タイム
07-21 00:11


07/17のツイートまとめ
2016年07月18日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

ゆうつべっていまさらながらすごいなぁ。見れなかったTDSのショーも、もう1度聞きたいジーニーの歌も全部聴けるなんて。
07-17 17:00


ジブリの大博覧会
2016年07月17日 (日) | 編集 |
jiburi16 (1)
最後は、六本木ヒルズで開催中の「ジブリ大博覧会」

ここまで小雨程度で何とか持っていたのに
六本木で大雨に(´;ω;`)
1本の傘に3人で肩寄せ何とか到着。
52階まで上がるのは2回目。
雨なので景色半減で
遅い時間でしたが外国人も含め
人は多かったです。
jiburi16 (2)
ジブリ美術館では子供限定の猫バスに
大人も乗れます!
jiburi16 (3)

jiburi16 (4)
宮崎さんの好きな飛行物がた~くさん。
この大きなやつは上下に動いてもいます。

この他たくさんのポスターや資料やグッズが展示されていました。
(そこは撮影不可)
鈴木さんが毛筆で力強く書いた「バルス」が面白かった。

まぁ私的には特に新しい発見はなく、
新作もあまり興味が持てないのですが
ジブリファンには垂涎の資料もあるかも。
天気のいい日に行くのをお勧めします(^^

俺のイタリアン・新橋本店
2016年07月17日 (日) | 編集 |
3年前に偶然行った「俺の」レストラン。
その時のコスパと美味しさに感動して、
立ち食いだったので翌年は席を予約。
が、普通の夕食の時間では限定品にありつけず。
あと、フレンチ・イタリアンだとちょっと私の好みとずれる。
と言うことで、3度目の正直。
俺のイタリアンを、早い時間に、座席予約!!
しかも今年は娘・息子と3人で理想のディナーとなりました。

まずは「なみなみ!スパークリング」 
oreita16 (1)
名前の通り、机に置いて動かせないほどに
ギリギリまで注いでくれます!
(乾杯は出来ない(^^ゞ)

oreita16 (3)
超美味だったのが「ウニのエスキューマ」
イカ・エビ・イクラがウニのムースの中に!
天国のお味。
右は「ふわふわオムレツ フォアグラのせ トリュフソース」
oreita16 (2)
黒毛和牛のカルパッチョ
季節野菜のバーニャカウダ
(ソースがムースになって下に敷いてある!)
oreita16 (4)
牛フィレとフォアグラ トリュフソース
トリュフ入りリゾットカルボナーラ

イタリアンのいいところは、全てシェアできるとこ。
色んな味を楽しめました♪

デザートは・・・
oreita16 (5)
スプマンテのグラニタ、チョコムース、ティラミス

予約の2時間があ~~っと言う間に過ぎてしまいました。
1年に1度の贅沢です(#^.^#)
劇団四季・アラジン
2016年07月17日 (日) | 編集 |
劇団四季のミュージカル、アラジン。
日本開幕より1年少し遅れてようやく観劇。
半年以上前に何とかゲットして後ろから2列目でしたが
本当にチケット入手困難です。
場所は汐留カレッタの四季劇場。
aladdin.jpg

とっても良かった!
四季ミュージカルの中でも私的上位にランクイン!
ディズニーアニメとの大きな違いは
サルやオウムが人間で、アラジンの仲間が3人であることかな。
全体的にはあのストーリーに
さらにミュージカル的な味付けがされて
絢爛豪華になってます。
一番の気がかり、ジーニーは、天才山ちゃん演じるキャラに
負けてないかな?は見事に覆されました!
素晴らしい!!のひとこと。
キャスト表を見て調べると、この日は春から演じている
阿久津陽一郎さん。
自由で面白くて上手くて素晴らしかった!
歌にダンスに早着替えにセットの豪華さ、
それにこの作品は手品とコメディも加わって
子どもから大人まで楽しめます。
絨毯も飛ぶし!

名曲「Friend like me」 では、これまでの四季ミュージカルの
サビを歌うところも!
やはり、これと「プリンス・アリ」が一番盛り上がった!
(私的にはアラジンとジャスミンの恋愛はどうでもいい(^^ゞ)

実は会員先行で来年GWのチケットもゲットしているので
もう一度見れるまで世界が終わりませんように(笑)


TDS2016夏
2016年07月17日 (日) | 編集 |
tds16 (2) tds16 (4)

2008年から9回目のディズニーシー、今年は初の母娘息子3人で。
15周年ということで、平日なのにかなりの混み具合でした。
天気は雨ではないけれど・・・って感じ。
暑くはなかったし傘を差すほどではないけど
一日、夏らしくない微妙な天気。
開園30分前から並んで、子供ら(大人だけどww)は
トイマニFP取りに、私はショーの場所取り。
まずは、大好きな夏のショー、「トロピカルスプラッシュ」。
4回目の今年はレインコートを用意して前から5列目くらいで参戦。
レインコート着ててもぐっしょり足元まで濡れました。
楽しかった~!!
水を頭からかけられて喜ぶドMなイベント(笑)
水かけに騒いでミニーちゃん見る暇もない(笑)

次は先週始まったばかりの新しいミュージカルショー
「アウトオブシャドウランド」
抽選に外れたので1時間前から並ぶ。
アンジェラアキが作ったらしいディズニーに関係ないショーだけど
プロジェクションマッピング、ダンス、フライング、アクション、と
なかなかの出来でした。
ただ25分で話をまとめようとしたのでストーリーに無理があるのは
否めないですね。ハードル下げてご覧になるのをおすすめ。

ランチは何も考えていなかったら、ちゃんとしたところは
全て予約でいっぱい。なので軽食&ビールで。
今年はあまり暑くなかったけどやはりシーで飲むビールは格別!

tds16 (3)
この期間だけ描かれているジェラトーニの壁画が
ゴンドラ乗り場付近にいっぱい。
カワイイ~

そして「キング・トリトンのコンサート」
さらに抽選に当たった「ビッグ・バンド・ビート」
リニューアルしたBBBにはマリーの代わりにグーフィが出て
全体にアップテンポばかりの選曲に。
やっぱりこれが、COOLESTなミッキー!
楽しい、カッコいい!

この後、恒例ファンタズミックを見る予定だったんだけど
3人ともちょっと疲れてしまって、早めに帰ることに。
残念だったのは、メインイベントの15周年のショーが悪天候で
(そんなに悪くないのに)中止になったこと。
大好きなテーブルイズ・・・も中止。
ざ ん ね ん  !!!(;´Д`)

ってことで、いつもよりちょっと消化不良でしたが
(体調も悪かったし)
アトラクションゼロでショーをいっぱい楽しんだ今年のシーでした。

でも、帰りにリゾートラインに乗ったら偶然!
リーゾートライナーが、ダッフィー仕様のやつだった!!
ジェラ、シェリー、ダッフィーの3両編成で超テンション↑
tds16 (1)
座席もふわふわ。
1駅だけで降りたけど、1周すれば良かった・・・

さて、見れなかった15周年の「クリスタル・ウイッシュ・ジャーニー」
ゆうつべで見よ(笑)
07/16のツイートまとめ
2016年07月17日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

8時間爆睡したのにまだ身体が起きるのを拒否った(^^; 世間は三連休で梅田も激混み。私は明日だけ休み、今日1日頑張る!
07-16 10:10


07/15のツイートまとめ
2016年07月16日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

東京と大阪の1番の違いは、セミの声だわ(^^; 帰ってきたらうるさいうるさい。
07-15 09:04

ヤコバはそろそろきつくなってきたが、往復新幹線代➖往復ヤコバ代=俺イタ豪遊代なので、やはり魅力的ではある。毎回これで最後にしようと思いながらまた選んでしまう(^^;
07-15 15:26

はぁぁ~ たった2日休んだだけなのに、職場が大変だった。疲れた~ まぁ頼られてるのは嬉しくもあるけどね(^^; ここ数日全くテレビ見てない、新刊漫画もまだ読めない、あと一日頑張る!
07-15 23:45


07/14のツイートまとめ
2016年07月15日 (金) | 編集 |
07/13のツイートまとめ
2016年07月14日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

とりあえずは雨男(息子)に勝った!午前中は持ちそう。しかし、ど平日と言うのにすごい人! https://t.co/1jVpjsBp1Q
07-13 08:49


07/11のツイートまとめ
2016年07月12日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

『バケモノの子』金ロー初放送は7月22日!ってニュースを見て、カネグチハジメって何だろうと思いました(笑)
07-11 23:33


07/10のツイートまとめ
2016年07月11日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

D-Grayman やっと見た!8年ぶりなのに普通に続きやってるくせに声が違うとか!原作だいぶ前から読んでないから何だっけ?感。う~ん、見たいようなもういいような(^^;
07-10 00:28

続いて、朝井リョウ君原作のチア男子。キャラの1人がスイッチ(スケットダンス)過ぎて(笑)声まで同じとかwwしかしリョウ君ファンとしては広めたい!ベタな青春ものだけどBL的見方も出来るので是非(笑)
07-10 00:55


アリスインワンダーランド・時間の旅
2016年07月10日 (日) | 編集 |
今月来月は何度この「川辺のお城と花火」(ディズニー映画のオープニング)を
見るのだろうというくらい、ディズニー強化月間です(笑)
まずは「アリスインワンダーランド」2作目に備えて1作目を復習、
そして映画館で2作目鑑賞、
来週、ミュージカルのアラジンを見るので、その予習に
アニメの「アラジン」を再視聴。
TVでやっていたので「マレフィセント」2回目。
来月は「ジャングルブック」を見る予定。
最近ブルーレイにしてからTVの洋画が
英語でも日本語でも聞けるので
すごく楽しみが増えました♪

と言うわけで、見て来ました、アリス。
前作から6年ぶりですが、映画はあれから3年後の設定。
なので前作を見てからの鑑賞をお勧めします。
いやぁ、面白かった!!
テーマは、時間と、自分を信じること、そして家族。
同じ監督の「チャーリーとチョコレート工場」での
父と息子の確執的なものが
同じ俳優で描かれていたのもちょっと興味深い。
赤白の女王の確執の原因も分かるし
バックトゥザフューチャーっぽい感じもあるし
最後はディズニー映画だから安心して見ていられます。
アリスの衣装は今回中国服っぽいです。
あの時代の女性の立場も描かれていて
単なるファンタジーじゃないところもいいですね。

3Dとか4DXとかもあるので、そちらが好きな人は
たぶん時間旅行のシーンとか壮大なのかも。
私は洋画は字幕派なので、普通の画像でしたが
キレイでした。
そもそも原作のアリスは言葉遊びがポイント。
今回も「TIME」に関する色んな言葉遊びが出てくるので
英語が分かる人には字幕版をおススメですよ~
吹き替えでも工夫しているのかもしれないけど。
字幕なしで英語版が聞けるほどの英語力はないけど
言葉遊びの面白さにはニヤリ。

あと、前回芋虫、今回蝶のアブソレムの声役は
ハリーのスネイプ先生役の俳優さん。
映画のラストに弔辞が出ていました(´;ω;`)

いわゆる?もともとのアリス感は薄いけど
家族でも一人でも楽しめると思います!

07/05のツイートまとめ
2016年07月06日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

ヤバイ、初恋モンスター面白すぎるっ!!杉田さんも櫻井さんも楽しんで仕事してんな!(笑)
07-05 00:35

RT @lechienjun: 新入荷商品と星の特集・夏季休暇のご連絡です。 - こんにちは、ルシアンです。 7月に入ったとたん暑くなり、ここ大阪では セミの声も聞こえてきました。 本日のおススメは新入荷商品と、 7月と言えば七夕、七夕… https://t.co/Asmxc
07-05 12:51


07/04のツイートまとめ
2016年07月05日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

本日空き時間4時間。暑いからうちに帰るのも・・・ 見たい映画があって周りに3、4箇所も映画館があるのに、見事にうまく時間が合わない。つら。
07-04 10:15


07/03のツイートまとめ
2016年07月04日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

深夜2時、ようやく見終わった~!ジャニーズメドレーと嵐で今日はゆっくり眠れそう(*´ω`*)
07-03 01:54

しかしまぁ私のツイートは、ディズニーにセラムンにエヴァにジャニーズって、なんでもありか!(笑)
07-03 01:55

今年初熱帯夜・・・起きたら今年初 蝉の声。あぁ夏🌻☀🍻🍉🍧🎐
07-03 09:40


6月の読んだ2
2016年07月03日 (日) | 編集 |
「バベル九朔」 万城目学
万城目さんの新作、今回も分厚いです。
自伝的と本人が言っているように
主人公は作家、と言ってもまだデビューもしていない男。
バベルは彼が管理人を務めるビルの名前で
九朔は彼の苗字です。
関西地名シリーズとは離れて
作風もこれまでのような捧腹絶倒ではないです。
しかし小ネタは満載。
ちょっと「しゅららぼん」につながるシーンとかもあります。
ネーミングセンスも相変わらず面白い。
後半では村上春樹っぽい世界になって
何が現実か、誰が敵なのか分からないところが
面白かった。
(そこが難解とネットレビューで言ってる人はいますが)

非常に個人的に「にやっ」としたのは
不思議空間で時代を確かめるために、
少女に「好きなジャニーズは?」と聞くセリフ。
分かる~~(笑)

なかなか長くて時々夢の世界に連れて行かれそうに
なりながら、一日で頑張って読了!
1回通しただけではしっかりと内容はつかめてないかもしれないけど
またきっと映像化されるでしょうから、楽しみにしています。

「テンペスト」 池上永一
19世紀末の琉球王朝が舞台の文庫本4冊、読み応えがありました。
先日読んだ、有川浩のエッセーで勧められていたので、
読んでみたのですが
用語や固有名詞が馴染みがなさ過ぎて最初は苦戦・・・
例えば尊称が「親方」だったり、側室を表す言葉が
「あごむしられ」だったり・・・(^^ゞ
最初しかルビがないのでなかなか登場人物が覚えられない。
そもそも中国や韓国の時代物は苦手なので~
でも先が知りたい!の一心で 1237 P 読了。
行ったことがない沖縄に少し親近感がわきました。

諸事情で男として生きることになった主人公。
これはサファイア、オスカルから瑞稀、タタラまで馴染みある設定。
女性に戻ったらとても美しくて、
近しい人に恋心を抱くところも定番。
王宮の暮らしや当時の政治や、大奥のような世界で
一難去ってまた一難去ったらまた一難。
敵がいなくなったかと思ったらまた復活する、の繰り返し。
波乱万丈でした。
ただ、文章が割と単純で構成に工夫がないので
ちょっと読みにくかったり物足りない部分も。
随所に挿入される、源氏物語のような琉歌が
どうでもよくて(-_-;)
個人的には、似た背景の烏シリーズやBASARAには及ばなかったです。
ファンタジーな部分がリアルな部分に生かしきれたない感じも。
あと、2巻で出てくる敵役(中国の宦官)が
めちゃめちゃエログロで気持ち悪すぎでした。。

そう言えば、仲間由紀恵が沖縄の衣装で映っていた画像を
NHKの宣伝で見たなぁと調べてみたら
ドラマになっていたのですが、
なんとそのキモイ宦官役が・・・・・・・・・・
Gackt だった衝撃!!!
うぅ。
ドラマで見ると分かりやすくて面白いのかもしれませんね。


さて、ちょっと忙しくなってきたので
しばらくは読書感想文は書けないかもです。では。
07/02のツイートまとめ
2016年07月03日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

【フィギュア】世界女王がセーラームーンで登場 「月にかわって お仕置きよ」に合わせてポーズを決め、拍手喝采 https://t.co/QwhTfXSLlH @Sankei_newsより
07-02 10:13

RT @711SEJ: \映画「シン・ゴジラ」公開特別企画/セブン‐イレブン限定☆対象のパンを2個買うと、「ゴジラ対エヴァンゲリオン ノート(全4種)」をプレゼント♪【各店先着160名様】※無くなり次第終了 https://t.co/7jzuOH99wF https://t.…
07-02 22:51

ネルフのノート!セブイレでパンを2個買っただけで貰える。レイ、アスカバージョンもあるよ、先着160名!しかし使うシーンないんだよなぁ。 https://t.co/Co779NRrTd
07-02 22:55

RT @zhmb813: どっかで聞いた「TOKIOが食材調達してSMAPが調理してV6がひたすら食べて司会がKinKi」の3時間スペシャルならぶっ続けで見られる自信あるし視聴率も取れるだろうしもはやシャッフルしても面白そうだしこれ考えた人天才だと思うから早急に放送して…
07-02 23:31

急いで仕事から帰って録画してたミュージックデーいいとこだけ見てるけど、KinKiの新曲からもう後はどうでも良くなった(^^;毎週光ちゃんの面白いとこ見てるけど(ブンブブーンで)、踊ってる光ちゃん久しぶりでキュン死に(*´ω`*)
07-02 23:40

RT @EndsainKT: KinKiさんの色気爆発してる((大事なことなのでry https://t.co/JwXK1OJtwS
07-02 23:41


07/01のツイートまとめ
2016年07月02日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

2016年も折り返し、めっちゃ速く感じる。今日封切りに合わせてTVで再放送するアリスインワンダーランド、2.3年前に行ったと思ったら6年も経ってるとか!映画に備えてもっかい見なくては!
07-01 14:06

駅前でウチワ配りの後のご褒美。今年初アイス。ってか、実はTwitterのスタンプ機能を使ってみたかっただけ('∀`)ゞ https://t.co/JV0nHkxtVK
07-01 15:38


06/30のツイートまとめ
2016年07月01日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

ワンスアポンアタイム見る時大抵酔ってるので感動が2倍(当社比)になるんだけど(笑)今日の裏話では、ルンペルの衣装がミック+キースのイメージとか、白雪とチャーミング役の俳優がリアルで恋愛とか中々面白かった!!マジ最&高、ワンスアポンアタイム!ルンペル、レジーナ大好き!!
06-30 00:09

ヤバイ感動鳥肌!!!【フライング・サマーマジック!】 “空飛ぶ魔法”のチカラで、夏のパークの壮快スポットを楽しもう!360°ビューをスマートフォンで体験。8/31まで https://t.co/bka5tSZLQw #disney #tokyodisneyresort #VR
06-30 16:06

ついに今年の「夢と魔法の海」詣でまで二週間、サイトにスケジュールがアップされたので1日の行動をシュミレーションして超テンション上がったところで、このフライングサマーマジックとか、楽しみすぎて吐きそう(笑)
06-30 16:16