訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
09/29のツイートまとめ
2016年09月30日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

ツキウタ。最終回ライブ、素敵すぎて眠れない~(∩˃o˂∩)♡
09-29 01:25


09/27のツイートまとめ
2016年09月28日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

9月27日に真夏日って、狂ってる。暑すぎっ٩(๑`^´๑)۶
09-27 12:22

元花屋の私、もうすぐオープンのうめきたガーデンに期待してる。今朝の新聞に大きな広告が出てたので仕事帰りにグランフロント最上階から覗いて見た。。まだ全然やん。予想より小さいし。これで千円か。う~ん。因みに3階位からでも見えるよ。 https://t.co/Q10LEwksYe
09-27 14:52

ios10、あんま変わらんって書いたけど、アルバムの中から勝手に同じ人だけのフォルダ出来ててびっくりした!!あとミュージックがダサい(^^;
09-27 15:00


09/26のツイートまとめ
2016年09月27日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

イオンで買い物したら貰えた素敵なお皿に、夏の間ヘビロテした自家製ラタトゥイユ入れて家ランチ。ところでトップバリューのイタリアンドレッシングはQ〇のより美味しいよ!#イオンイタリアフェア https://t.co/dOOKMwFw4i
09-26 00:47

これマジで美味しいんだけど。レモンビール。豊島の檸檬ホテルのレモンビールには負けるけど(^^; https://t.co/LddNQEz8vD
09-26 00:54

日曜日、スマホやらPCやら更新したけど、な~んも、これいいなって機能増えてへんやん。
09-26 10:14

摂津民、特に三中卒業生~ちこたん、カミングスーンだよ~#過ぎるTV
09-26 23:47


09/25のツイートまとめ
2016年09月26日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

息子を溺愛するママを、マザコンならぬムスコンって言うんやって。え。マザコン、ファザコンなのに日本語?サンコンって可笑しいからかね?ムスコンもいい加減変やけどね(笑)
09-25 13:49

RT @dear_cd_1: #初めて聞いたボカロ待って...みんなこのタグでカゲロウデイズとか千本桜とか言ってんのまじなの....?何歳なの...?怖い...そんなに私歳取ったってこと...??みっくみくじゃないの...??なんで??(なんで??)
09-25 18:18

#私が選ぶ2016年夏最強アニメリゼロ!エミリアたんよりレム派。あと、美男高校やはんだくんも楽しかったし、ツキウタ。も良かったな。
09-25 18:22


09/24のツイートまとめ
2016年09月25日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

土曜日。私には週の終わり、疲れがたまった日。世の中は休日。。。電車で左に酒の匂いぷんぷんのおじさん、右にバカップル、つらっ
09-24 10:08

いま気付いなんだけど、シメジで「つらい」って打つと変換が!(笑) https://t.co/3et3YKRUUk
09-24 10:10

当たった金麦と、シール集めて貰った金麦のお皿。ありがとう、金麦。CMは好きくないけど(^^;、金麦は大好きです!#金麦 https://t.co/jNyGJM1fYa
09-24 23:40

エヴァ新幹線がトレンドなってる。一年前からずっっっと乗ろうとしてるのに、予定もなく中国地方行って帰るだけに往復新幹線代は高いし、何かの予定に絡ませようとするとほんまに使えない時間帯だし、全然実現する気がしない。岡山か広島に昼頃行かねばならない予定出来ないかなぁ(´・_・`)
09-24 23:46


09/23のツイートまとめ
2016年09月24日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

久々~に友人とランチ。やっぱりトマトクリームのオムライスが最高!左は友人のタコライス。#HASH (ハッシュタグハッシュww) https://t.co/06YYQXeCCq
09-23 13:57


09/22のツイートまとめ
2016年09月23日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

NHKの瀬戸内芸術祭特集、行ってないとこばっかりで見応えあったけど、とてもNHK的なので、早送りで見るのを推奨(笑)
09-22 16:40

自分の力(?)とアプリの天気図を信じて置き傘を持たずに帰った結果、けっこうずぶ濡れ。でも家に着いたら更に激しく降ってきたので良しとしよう(笑)
09-22 22:59

RT @lechienjun: 合言葉は「TRICK or TREAT」! - こんにちは、ルシアンです。 休みやイベントの多い季節ですが、雨も多くて 空模様が気になる今日この頃ですね。 ルシアンの休業日はHPトップページでご確認くださ… https://t.co/KWzA8
09-22 23:02


09/21のツイートまとめ
2016年09月22日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

昨日は台風休校で暇だったので、10時間のMステ録画しっかり見れた!何と言っても1番良かったのは、大好きなシーで1番好きなBBBのステージ!今年リニューアルして7月に見に行ったのがまさかTVで見れるとは。そしてもちろん、ジャニーズメドレーも!年代別にデビュー曲っていいね~
09-21 10:25

日本に影響を与えた曲って漠然としたアンケート結果はよく分からんし、声が出てなかったAさんとかCさんとか、なんでジャニーズメドレーにSが出ないのとか(休止中のKも悲しいけど)、嵐は別格なんや、とか色々疑問もあったけど 、まぁ歌いながら1日楽しめた。そんで
09-21 10:31

もはや踊らないジャニーズが定着しそうな kinki が、ちょっとだけ振りをした!のとか、絡む剛に思わず笑いそうな光ちゃんとかも、ご馳走さまでした。さて、録画編集しよヽ(*´∀`)ノ
09-21 10:37

これは酷い。美女と野獣の村人たちを思い出した。他国の事に口を出したくないけど、多くの人に知って考えて欲しい。・・・記事を読んでね! https://t.co/sHvgbwM2HU
09-21 23:10


09/19のツイートまとめ
2016年09月20日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

しっかり録画予約した! https://t.co/cAsF2yuh19
09-19 10:11

Be our guest に投票したけど、邦題って、一人ぼっちの晩餐会やったんや? 曲のイメージと全然合ってないなぁ!! https://t.co/dgoGTmH5aa
09-19 10:44

今日限定やって!エヴァバージョン!!宇多田ヒカル - 「桜流し」(ヱヴァQバージョン)【24時間限定】 https://t.co/wOhUFKPa8i
09-19 11:05

雨の月曜朝からこんなん聴く(見る)と欝スタートの週になるやん(^^;20年前のTVバージョンをNHKで毎週金曜やってるらしいから、見ようかなぁ。でも最近はハッピーエンディングじゃないのは辛いんだよなぁ。#エヴァ
09-19 11:09

RT @Megumi_Ogata: 朝から家族が、「1日限定公開」の、宇多田ヒカルさん「桜流し」スタジオカラーバージョンをかけている。続けて「beautiful world」がかかり、続けて、、、…おーい。…いい曲だけど、朝食とりながらのソレらは、個人的に、精神的ダメー…
09-19 11:13

あ~早く見たい!ネタバレしたくないからトレンドワード見れない!で、も、午前休みの水曜まで取っておいてゆっくり見るんだ~(*´ω`*)#MステウルトラFES
09-19 23:23


09/18のツイートまとめ
2016年09月19日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @kaisinnot: タンイ【まぼろしポケモン】 だいがくせいが こぞって おいもとめる ポケモン。 うぇーい わんちゃん あるっしょ といった こころの もちぬしの まえには あまり すがたを あらわさない。
09-18 14:47


09/17のツイートまとめ
2016年09月18日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

社会の地形図の授業しててふと見ると、問題の地図が萩だった!!子どもの頃毎夏通った浜辺や祖父母の家や駅や畑が載ってて、胸熱。
09-17 13:35

RT @lechienjun: 今年も、お馴染みスヌーピー干支人形が入荷しました! - こんにちは、ルシアンです。 早くも東と西のテーマパークではハロウィンシーズンが 始まりましたね! 年々定着した感があるイベントです。 ルシアンでも少… https://t.co/cBcG2
09-17 22:29


09/16のツイートまとめ
2016年09月17日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

椎名林檎さまとヒッキーの百合っぽいPV、すごい・・・二人ともお母さん・・・憧れ。
09-16 12:56

最近ニコ動ご無沙汰だったけど、ゲロりん×あすけと聞けば!!懐かしっ!って感じ!! https://t.co/ewKWSBdu1Z
09-16 23:07

ついでにあすけんとこでコゲ犬とのメドレー聞いて、また懐かしってなった。
09-16 23:10


09/15のツイートまとめ
2016年09月16日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

うおぉぉ~ ルンペル!!エマ!!(;Д;)(;Д;) #ワンス・アポン・ア・タイム
09-15 00:02

ワンス最終回で泣きそうになったのに、ナカイの窓でオタク特集してるの見て楽しくてテンション上がってしまった(笑)
09-15 00:53

うんうん、オタクは平和で秩序を守るんだよ。中居とかの反応見てると、やっぱり普通の人はそう思うのかなと思うけど、ハッシュタグ見てるとオタクの多さにやっぱりなとも思う。いいじゃん、人に迷惑かけてないんだから!
09-15 00:56

やっぱり正義のルンペルとか気弱なキリアンとか悪いスノーとかは全然良くなかったわ(^^; 色々あってこそのルンペルやレジーナがカッコイイんだよね~ウィキでS5のネタバレしないように登場人物だけ見て妄想を膨らませている。しばらくは寂しい水曜日だなぁ。。 #OUAT4inJPN
09-15 01:11

ワンス見てる人が周りに1人しかいないし、ワンス・アポン・ア・タイムで検索したらランドの感想ばっか。。と思ってたら、ワンスファンはワンサーでハッシュタグはイニシャルの#OUAT4inJPN だと言う事をシーズン4最終回直前に知った情弱が私です(>_<)S5では!早くS5を!!
09-15 10:27

遅ればせながらズートピア見た。偏見をテーマにしたいいアニメでした!主題歌歌うシャキーラがガゼルになってのライブでは、hands up! でなく paws(前足) up! ってのがおかしかった。キツネがいい役で狐ファンには嬉しい映画です。
09-15 14:47

AU を長く使ってるとタダで1本映画が見れるってやつで見たよ。AU STAR っての、今月中だよ。
09-15 14:50

やばい、FF15トレーラー来た!綺麗な映像、素敵なヴォイス、感動の音楽!! あのテーマソングが流れたら自動的に鳥肌立つ(笑)10以降ゲームはしてないので、イベント画面だけ見たい、ってかもう映画にしてくれ。https://t.co/CuymiWc0k5 @youtubeより
09-15 15:03

最初チラッと見た時、クラウドっぽい人がいたので、え、7リメイク?とか思ってしまった。やはりキャラ的に7最高。
09-15 15:05


09/14のツイートまとめ
2016年09月15日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @maui72569870: 絶対に来週以内に続きが観たくなるに決まってるワンサーが至る所におりますよ、NHK BSプレミアムさんm(_ _)m #OUAT4inJPN #ouat #nhkbs3 #nhk #海外ドラマ #ワンスアポンアタイム
09-14 23:12

RT @maui72569870: だいぶ前からワンス待機。今日終わるなんて、、あと半年以上どうしたらいいんでしょうか? #ouat #OUAT4inJPN #海外ドラマ #ワンサーさんまもなくですよ! #season4
09-14 23:13


09/13のツイートまとめ
2016年09月14日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

おぉカホちゃん、頑張って! https://t.co/1HXozIXReB
09-13 10:54

豊洲市場の移転ニュースを聞くたびに、その近くに出来るステージアラウンドが気になって仕方ない。あぁ、チケット当たりますように・・・(^人^)
09-13 23:20

日曜にうちで飲み比べした。どれも違ってどれも美味しかったという結論(^^; https://t.co/bzb0iQ8Vd4
09-13 23:21


09/11のツイートまとめ
2016年09月12日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

今年も高校生クイズ見たッ!年に一度の楽しみっ!!今年の名言は、釜掘、起きろ、クイズだ!・・・いいねぇ(笑)フロリダディズニーもちょっと長くやって欲しかった。私の1番行きたい所だよ。。
09-11 01:14

そんで、そこで流れたZ会のCM、凄いね。今を時めく深海さんだよ。ちょっと前までCMの中に出てくるあの仕事してたから、ちょっと面映ゆい(^^;
09-11 01:18

深海ってのは間違いだよ、新海だよ、誠だよ、悪かったよ!(笑)
09-11 01:50

琥珀っていいよね~金麦、旨いよね~https://t.co/N7q6YFWmuk #琥珀の金麦先行お届けキャンペーン589名様
09-11 01:55

唐揚げと、 #今夜は金麦で乾杯 #金麦が20万人に当たる https://t.co/nb5va2YgTF https://t.co/fj4eugnrfK
09-11 01:59

動物熱が再炎したので(笑)、10年前に描いた絵を載せてみる・・・(^^;天王寺動物園の子たち。 https://t.co/5qp8498hu9
09-11 11:27

予想通り泣けた~いいドラマだった。6年間息子の吹奏楽を追っかけた身としては気になるところもあったけど、イケメンだったし感動したからいいんだよ!( ̄▽ ̄)✧#仰げば尊し
09-11 22:04

ハッシュタグ見てるの面白い。色々謎が回収されないちょっと消化不良な最終回だったけど・・・1番面白かったのが、消えた日下の謎で・・・伊野尾担が運んだんかもってやつ(笑)#そし誰
09-11 23:38


09/09のツイートまとめ
2016年09月10日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: ハッピーバースデー特集!新商品も入荷しています - こんにちは、ルシアンです。 楽天スーパーセール、いいお買い物はできましたか? 家で選んでお安く買えて配送してくれるって すごく便利な世の中ですよねぇ(^… https://t.co/C7WyE
09-09 11:57

結局この夏エアコン付けたのは寝るとき部屋が33度だった3回だけだった。夏大好きだから終わるの辛い。常夏の国に住みたい。
09-09 12:01

どんなに暑くても12時間労働休み週一でも、全然しんどくなかったのに、夏休み終わって暇になったとたん、だるくて眠くて仕方ない。ワーカホリックなのか。。季節の変わり目なのか。。
09-09 12:04

RT @a_yanaka: 本日23:30からのフジテレビ、Love musicにスカパラ出演します! https://t.co/28dVOOa9ob
09-09 23:16


09/08のツイートまとめ
2016年09月09日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

ぎゃ~髑髏城の予約始まった!これ、絶対絶対見に行きたいけど、来年春の予定なんか全然わかんないけど、競争率の高さ絶望的だけど、見に行くだけで大枚飛びまくるけど、でもどおぉぉしても見に行きたい!!!#髑髏城の七人
09-08 15:18

RT @eplusjp: 【360度客席が回転!新劇場で劇団☆新感線「髑髏城の七人」花鳥風月 Season花】大セットが組まれたスタジオで製作発表!ステージ中央の観客(あなた)戦国の世の真っ只中に!東京・新豊洲2017年春こけら落とし。未体験の興奮へ‼︎ https://t.c
09-08 15:18

東京まで行って、花、鳥、風、月の4回見れたら、いくら・・・((((;゜Д゜)))よし、そのために働くぞ!!
09-08 15:21


09/07のツイートまとめ
2016年09月08日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

字幕版見て来た!英語と字幕と吹替は全部違うので2回目も新鮮でした。レディースデーでも10人くらいしかいなかったけど、みんな見るべき!バルーは断然英語版がいい!バギーラ、ラクシャは吹替もいいなぁ。はぁ、バキーラによく頑張ったな、て褒められたい(*´ω`*)#ジャングル・ブック
09-07 13:46

久々にファストフードでもと思い、ドトールかタリーズか悩んでマクドにした貧乏人が私です。
09-07 13:48

私がいまあるのもあなたのおかげです。生きていれば70歳だったのか。本当に星になったフレディ。生誕70周年を記念して「フレディ・マーキュリー」が小惑星名に - ITmedia ニュース https://t.co/pruiUBxfkg
09-07 23:09


09/06のツイートまとめ
2016年09月07日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @disneyjp: 原作は100年前の社会を、#ウォルトディズニー は50年前の、そしてわたしは「今」の社会を反映させた(ジョン・ファヴロー監督)ただの実写化ではない、2016年の #ジャングルブックhttps://t.co/ERM2H2Hujz https://…
09-06 14:40

RT @pamyurin: 帰国🎌飛行機の中でジャングルブックを見て泣いた
09-06 14:43

ジャングル・ブック熱が下がらないので、明日また、今度は字幕版見に行く!!
09-06 14:47


09/03のツイートまとめ
2016年09月04日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: スーパーセールが始まりますよ~! - こんにちは、ルシアンです。 台風一過で涼しくなってまいりましたね。 ちょっと経ってしまいましたが、オリンピックの閉会式!  クールジャパンなアレンジに、私はワクワクし… https://t.co/U5seZ
09-03 10:08

最近よく聞く米津玄師(よねずけんし)が本名で、リンネやマトリョーシカのハチの事だと知って驚いたΣ(゚ロ゚;)しかも徳島出身。応援するしかない。
09-03 13:03


ジャングルブック(例によって長い)
2016年09月01日 (木) | 編集 |
実写版、ディズニー映画の「ジャングルブック」
吹き替え版で見て来ました。
感想を書く前に、私の思い入れを・・・(^^ゞ

子ども時代の私は手塚治虫と彼の描く動物とロボットが好きで
中でも私の成分は「ジャングル大帝」で出来ている、
と言えるほどこのアニメが好きでした。
動物が主人公で、しかもミュージカル仕立て!
斬新でした。
そのあとに見たディズニーアニメの「ジャングルブック」も
大好きで、当時買ってもらった絵本を何度も読んだものです。
それから原作(15種類以上の翻訳が出ていますが、たぶん
読んだのは西村 孝次さん訳)を何度も読んで
ますます好きになりました。
94年の映画も見ましたが、あれは人間社会に戻った後の
話だったので、面白かったけど、ちょっと違った。
残念ながら当時の作品群は差別表現に甘かったので
昨今は手に入りにくく、知っている人も少なかったのですが
このたびまさかの実写化!
ずっと楽しみにしていました。

見た感想。
素晴らしかった!
あぁ、やっぱり私は動物が好きだ!
と再認識しました。

一時は、人間より動物が好きと公言し
ドリトル先生w、むつごろうさん、竹田津先生に傾倒し
学校帰りに頻繁に動物園に通った第1期。
本能に従ってしばらく俗世にまみれたあと(笑)
また動物の絵を描きだし動物園に通い、
HP作って作品を売ったり、展示会で動物写真愛好家の
友人が出来たりした第2期。
それからしばらく仕事に没頭して
動物たちの写真やぬいぐるみが
いつも側にいることを
ちょっと忘れかけていました(^^ゞ

そんな動物好きの血を沸騰させる、しかし本物の動物は
全く出て来ないという驚異の映画の感想です。
(プロローグが長い!)

若干のネタバレ含みます。


ストーリーは、ディズニーアニメとほぼ同じ、
エンディングはちょっと違います。
2時間があっという間。
緩急があり、楽しいところ、感動するところ、
ハラハラするところ、アクション、歌、と
全く飽きさせない作り。
あちこちの布石をきちんと回収して納得。
子どもでも大人でも楽しめそうです。
私は個人的に、母オオカミに感情移入したのと
あまりに美しい動物とジャングルに
序盤からウルウルしっぱなしでした(^^ゞ

キャラクター。
アニメに出て来なかった母オオカミが重要な役だったり
アニメのモブキャラは変わってましたね。
そして・・・黒豹バギーラ、ステキでした♡
クールでカッコいい。彼に「頑張ったな」と褒められたい~
母狼ラクシャの毛並みのもふもふ感もステキでした。
虎シアカーンは悪役と言うことで、あまり美しくなかったです。
今回は悪に徹してもらいました(私の中でw)
「わんわん忠臣蔵」以来の悪のトラです。
声が伊勢谷くんだったの、後で知りました。
キングルイは・・・
大きすぎる(笑) 
オランウータンでなく、絶滅したギガントピテクスという設定。
キングコングへのオマージュかな。

歌は3曲。熊と猿と蛇です。
アニメ版のリメイク。
もう少し歌があれば嬉しかったけど。
(ゾウとハゲタカはなかった)
キングルイ役の人は、ディズニーアニメでも同役をしていた
石原慎一さん!戦隊ソングシンガーでもあります。
上手かった。映画の後、脳内ヘビロでした。
バルー役の西田敏行さんは西田色が強かった。
カーはなんと朴路美さん!でも出番はちょっとで残念。

当時は知らなかったけど、バルーの歌う
「ベアネセシティ」
Bear(熊)とBare(必要最小限の)をかけてるんだ!

番宣たくさんしてるのでご存知の方は多いでしょうが
この映画、主人公の少年以外、全てCGだそう。
動物はもちろん、背景のジャングルも全て!
すごいです。
全く本物にしか思えません!
繰り返します、
全く本物に見えます。

オープニングの、シンデレラ城からの入り方もいいし
エンディングの、ジャングル「ブック」的演出がとてもいい。
本編終わったからと席を立つな!

ネタバレ注意。
アニメ版と違うところ。


ラクシャの存在(共感)
オオカミの掟(感動)
アキーラの死に方(原作とも違う。衝撃)
ゾウが喋らない(別格だから)
蛇のカーが女性(違和感、でも合ってた)
エンディング(まぁ、ね)

3Dや4DXだとまた違うのでしょうね。
酔うの怖いので普通ので見ましたが、DVDでなく
大きいスクリーンは推奨です。

あぁ、やっぱり字幕版も見たいなぁ・・・
行こうかなぁ・・・
08/31のツイートまとめ
2016年09月01日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

一日遅れで月9スキコト見た。まさかの、尾道からのしまなみ海道チャリとか!!! さすが尾道FC、いい仕事されてる! あぁ、また行きたい!!
08-31 00:41

阪急三番街の通路の水族館が、今日で閉鎖とか知らなかった!あいにく本日仕事休み(>_<) 最後に1目見たかったな、残念。癒しスポットだったのに。魚たちは近隣の水族館に貰われるらしい。さようなら。
08-31 11:07

Web限定のん、友人に貰った!(^○^)v なに入れよ。 https://t.co/RtP12VO36d
08-31 11:09

RT @disneyjp: 今年もジップロック®からハロウィーンデザイン発売!新たに『#トイストーリー』『#モンスターズインク』が登場。人気のWeb限定『#ふしぎの国のアリス』も!これからの季節に大活躍♪https://t.co/ILf4GomdD0 https://t.co
08-31 11:09