訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
10/30のツイートまとめ
2016年10月31日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

予定立てた時は仕事がこんなに忙しくなるとも思わなかったし、当初メンバーとは変わったけど、行って良かった瀬戸内芸術祭秋!堪能しました。 https://t.co/21Xw2jBOfo
10-30 20:24

旅の終わりは姫路で牡蠣!相生の生牡蠣、カキフライ、明太子のせポテサラ。ご馳走さま! https://t.co/aGK4YJ7bMc
10-30 23:06


10/29のツイートまとめ
2016年10月30日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

私はオタクだからコスプレ大好きだけど・・・今日がハロウィン前の土日って知ってるけど・・・血だらけのウエディングドレスで駅構内を歩いてるってどうなの?オタクのコスプレはもっと条件厳しいよ!
10-29 14:47

相変わらずシメジは流行りに乗ってくる・・・ハロウィンとかコスプレとか打つと楽しい(笑)
10-29 14:48


10/28のツイートまとめ
2016年10月29日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: お耳が特徴と言えば・・・? - こんにちは、ルシアンです。 ルシアンでは犬、猫、うさぎのぬいぐるみを主に扱っていますが 犬派の方は犬種にこだわる人が多いです。 ネコ派は最近は黒猫派が増えてきましたね。 そ… https://t.co/ZenOV
10-28 11:58

スマステで見てすぐポチったブツがようやく届いた。卵を混ぜるのにどろっとした白身がなくなる優れもの。案外簡単な作りだけど、アイデアなんだよな!いいですよ!因みにハンズよりヨドカメの方が安いです(^^;#まぜ卵 https://t.co/1w5KoxxyjP
10-28 14:38


10/25のツイートまとめ
2016年10月26日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @PremiumMalts_jp: セブン&アイ限定! #キラキラ系プレモルでたシャンパーニュ産麦芽使用の<スパークリングゴールド>が本日発売!今ならグラス付き2缶セットが100名様に当たる♪フォロー&RTで応募完了!https://t.co/HHMkwSkWS0 h…
10-25 00:31


10/23のツイートまとめ
2016年10月24日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @komatsu0330: 即興でRPGで主人公のピンチに親友がかばって瀕死親友が死ぬ間際にすごい感動する事を必死にしゃべってる時に流れてそうなBGMっぽくかえるの歌を弾いてみた https://t.co/rwFVp5dZfu
10-23 10:47


10/22のツイートまとめ
2016年10月23日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

知らない事を知る喜びの為に生きてるわたし、ネタバレが嫌い。予告編もなるべく見たくないし、CM前の後半ダイジェストとかやめて欲しい。なのに。ヨシヒコ(T_T)関東の皆さま、大阪は3日遅れなんだってば。いいよ、わかったよ、次はFFなんだね!(笑)#勇者ヨシヒコ
10-22 10:13

はぁあ~13連勤終わった!!さすがに疲れた!!(o´Д`)
10-22 21:51


10/20のツイートまとめ
2016年10月21日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: 暖かい飲み物が恋しい季節ですね。 - こんにちは、ルシアンです。 昼間はぽかぽかしてますが、朝晩は急に寒くなりましたね。 そんなとき、ミルクたっぷりの紅茶が美味しいです。 はちみつにレモンを漬けたもののお… https://t.co/0I3hT
10-20 12:16

うまし。しかもリーズナブル。 https://t.co/d1JP9Zr2YE
10-20 23:27


10/19のツイートまとめ
2016年10月20日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

昼得切符を使おうと10時になるのを改札前で待っているおばちゃんずを横目に、定期で改札通るの快感(笑)現実は、こっちは働かなくてはならなくてあっちは旦那の金で遊べるので全然こっちが負けてるんだけどね(^^;
10-19 10:09


10/18のツイートまとめ
2016年10月19日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

シャープさんがネタバレするから、プラズマクラスター待ちの回になったやん(笑)らぶりん、さすがの歌舞伎口調!ヨシヒコの、Hなことしたんですね!!が耳に残る(笑)#勇者ヨシヒコ
10-18 01:05

ハーマイオニーがベルとか、素晴らしすぎる!(*≧▽≦) https://t.co/Nt4RimqAO9
10-18 12:45

東京の人たちが金木犀の香り~ってツイートしてた時、大阪は全然だったんだけど、今日、ようやく、今年の金木犀の香りがした!遅っ!そして今日は暑かった。なんやねん。
10-18 23:00

起きてから出かけるまでは1時間だし、美容と健康と頭脳の為に睡眠は削れないので、帰ってから寝るまでの2時間で、録画したドラマとアニメをいかに消化するかが目下の悩み。
10-18 23:48


10/17のツイートまとめ
2016年10月18日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

今朝のJRで珍しく英語の乗り換えアナウンスがあった。いつも最後尾の車掌室前に陣取ってるので後ろを振り向いて見ると・・・タブレットにマイクを当てていた!なるほどねぇ。そう言えば、最近は小学校でのピアノ伴奏もPCからだったりするし、時代だね。
10-17 12:40


10/16のツイートまとめ
2016年10月17日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

空港にも万博公園にも便利がウリのモノレール駅近の我が家だが、最近は年に2回の研修時に乗る乗り物認定(^^;そしてかつてなく混んでいるのはエキスポシティのおかげか。
10-16 12:10


10/15のツイートまとめ
2016年10月16日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

レタス500円超え(税込)の昨今、昨日サブウェイに並んだら前の人が軒並み「野菜増しで」って注文してたのも納得。でもレタスでなくグリーンリーフがはさんであったけどね(^^;
10-15 10:15

大阪は東京でやってるのが大体リアタイなんだけど、たまに違う時とか、あと録画して後で見る時に、リアタイでつぶやいてる人!!ネタバレやめて(T_T) #勇者ヨシヒコ
10-15 12:35


10/13のツイートまとめ
2016年10月14日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: ★クーポン付き★SEKAI NO OWARIの素敵なおはなし - こんにちは、ルシアンです。 突然ですが、SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)というバンドをご存知ですか。 彼らの新CD「Hey … https://t.co/m2Vck
10-13 23:21

NHKのセカオワ特集見るために早く帰ってきたら、偶然、若かりし市村さんのファントムとかジーザスクライスト・・・の曲も聴けて満足!
10-13 23:29


10/10のツイートまとめ
2016年10月11日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

9月 超暇で図書館に予約しまくった本が今ごろドンドン届いたんだけど、今週から仕事がガンガン増えて、新番組もズンズン始まってるので、机上に積んだ本に期日が守れるかヒヤヒヤしている(´・_・`)#オノマトペ
10-10 10:08


10/09のツイートまとめ
2016年10月10日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

赤が明辺(あかべ)、青が葵、ピンクが百地(ももち)はいいんだけど、黄が紀伊ロイって!(笑)涼くん頑張れ!流星くんすごい!#レンタル救世主
10-09 23:39


10/08のツイートまとめ
2016年10月09日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

あぁっ!3月のライオン見逃した!!って思ったけど、さすがNHK、再放送が予定されてる、ありがとう(*ˊᵕˋ*)
10-08 23:59


10/07のツイートまとめ
2016年10月08日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @shi_7kun: タイのCMで1番好きなのはこれ😳💕 https://t.co/78gRVboy1c
10-07 12:21

え~!フリフリ作戦、大阪は参加出来ないとか、辛っっ!まぁ映るだけいいのか(´・ω・`) https://t.co/U1YKjXM7WF
10-07 23:40


10/06のツイートまとめ
2016年10月07日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

可愛い可愛いさとみちゃんにつばさちゃんに、イケメン菅田くん、今期イチオシドラマ!しかも憧れの出版社!重版出来と海月姫と5→9と合わせた感じです(∩˃o˂∩)♡#校閲ガール
10-06 00:31

いやぁ今日は朝から晩まですごく楽しき1日であった。10月のベストデー暫定1位!(*ˊᵕˋ*)
10-06 23:43


10/05のツイートまとめ
2016年10月06日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: お買い物マラソン10月6日(木)1時59分まで - こんにちは、ルシアンです。 例年より秋になるのが遅い気がしますが、 秋はイベントが多い季節です。中でもやはり・・・ ウエディングシーズン! 本日はウエデ… https://t.co/mnafm
10-05 23:02

【アサヒビール公式Twitter ボージョレ・ヌーヴォモニター募集キャンペーン】@asahibeer_jpをフォローしてこのツイートをするだけ!#アンリフェッシhttps://t.co/HkFMZflPGg
10-05 23:06


10/03のツイートまとめ
2016年10月04日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

雨降りという状況に不慣れな私は雨によるチャリスピードの減速という要因を考慮せずあと30秒のところで・・・乗り遅れた!!!(T^T)
10-03 12:34


10/02のツイートまとめ
2016年10月03日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

久々にブログ書こうと思ったら、テレビ局から、10年前に撮ってブログに上げてた画像をTVに使用したいってコメント来てるのに気が付いた。もう遅かった・・・残念。
10-02 15:28


八咫烏シリーズ新刊
2016年10月02日 (日) | 編集 |
ブログ書くのも久々だし、読書感想文も久々です。
つぶやきばっか(^^ゞ
繁忙期の夏が終わって、また読書の日々が戻ってきました。
ここんとこ、実は、今更ですが・・・
図書館シリーズ読んでます。
有川さんの。
これ以外全部読んだのに、このシリーズだけ後回しだったので。
これは全部読んだら感想上げます。
本日は八咫烏シリーズ。

「玉依姫」 阿部智里
すっかり人気となったらしい八咫烏シリーズ。
5作目となる本作は、山内が出てこない、
しかも人間の女子が主人公でした!
奈月彦(若宮)は出てくるけど脇役で、
山神と猿と烏の関係性が明かされます。
作者インタビューによると、シリーズの原型として最初に
思いついていた話だとか。
これまでの八咫烏シリーズに比べると
ちょっとキャラが物足りないところもありますが
謎解きの巻として、そして次回に向けて、必要だなあと。
一気に3時間くらいで読了して再読しました。
やはり面白い。
先述の作者インタビューによると、作者は「守り人」シリーズや
「勾玉」シリーズを読んでたという・・・すてき!
やっぱ和風ファンタジーはいいなぁ。

今回は私のだいっ嫌いな、「美女と野獣の村人」のような
愚衆もキーとなります。
やっぱ一番醜いのは猿でも切れた神でもなく人間・・・

さて、1年1冊ペース刊行のこのシリーズも来年で第1部完となるらしい。
今から楽しみだなぁ!!

出来れば、奈月彦が人間界に行っていた頃の
スピンオフを読みたいものです。




10/01のツイートまとめ
2016年10月02日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @maqime: さあ、神無月だ――出番だよ、先生。
10-01 10:14

漢字力検定で13問正解!どろしーさんの漢字力は【1級】大学生・一般レベル[超難度]「恬安」←わからなかった汗 https://t.co/QWJ4fM3sLO #診断マッチアラーム
10-01 23:33

今日さ、教室でコードに引っかかって、漫画みたいにマジでびた~んっ!!ってこけてん(´・ω・`)痛かった・・・こないだは開いてた扉に思いっきり頭ぶつけたし、気をつけないとな(*´﹏`)
10-01 23:50


09/30のツイートまとめ
2016年10月01日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: 【136時間限定!】6,000円以上お買い物で200円OFFクーポンキャンペーン - こんにちは、ルシアンです。 9月もあっという間、日一日と秋が深まっています。 ウエディングシーズンにぴったりな新商品が… https://t.co/15Bv8
09-30 12:26

やった!劇団新感線×おぐりんの舞台チケット(を買う権利w)当たった!しかも第三希望まで全部!嬉しいけど大枚飛んでく~だいぶ先だけど、来年のGWまで生きる希望が湧いたわ(笑)#髑髏城の七人 #ステージアラウンド
09-30 12:32

久々に市美展見に行った。絵を描いていた頃の仲間が出展していて、羨ましい溜息しか出ない。いつか私もまた筆を持つ事があるのだろうか。。今は目の前の生活しか見えないけど・・・
09-30 12:40