訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
12/30のツイートまとめ
2016年12月31日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @Calbee_JP: ●年末年始お年玉企画●この投稿を公式RTで毎日1名様に新商品が当たる! さらに2017RT以上で12/30は「伊勢海老」もついてきます! めでたいスナックでよいお年を! 全国のセブン&アイグループさんで販売中♪ https://t.co/fV
12-30 10:06


12/29のツイートまとめ
2016年12月30日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

仕事納めて打ち上がった~!教室のみんな超大好き!楽しき1年であった。しかし、明日は別件の仕事納めなんだよな(^^; あと一日頑張る!
12-29 01:30

珍しく飲み会に来たと思ったら彼氏と別れたって、イニシエーションラブの敦ちゃんか! まぁそういうの嫌いじゃない(笑)
12-29 01:41

RT @Calbee_JP: ●年末年始お年玉企画●この投稿を公式RTで毎日1名様に新商品が当たる! さらに2017RT以上で12/29は「三種の“だし”素材セット」もついてきます!めでたいスナックでよいお年を! 全国のセブン&アイグループさんで販売中♪ https://…
12-29 10:05

仕事終えて家に帰るのに、電車の中でコミケのコスプレTwitter見てたら降り損なって、もう一つの職場の駅に着いてしまうっていう・・・(^^;
12-29 16:43

って事で歩いてマッサージへ。はぁぁほぐれた!整体師さんに石とか棒のように固いと言われながらもすごく楽になりました。明日からのんびりして体調を整えるぞ!
12-29 18:10

腰を痛めた時って、腰でなく土踏まずや踵をほぐすといいんだって!( °_° )
12-29 18:11


12/28のツイートまとめ
2016年12月29日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @Calbee_JP: ●年末年始お年玉企画●この投稿を公式RTで毎日1名様に新商品が当たる! さらに2017RT以上で12/28は「伊勢海老」もついてきます! めでたいスナックでよいお年を! 全国のセブン&アイグループさんで販売中♪ https://t.co/3W
12-28 12:29

23歳です! スマートフォンの使い方からあなたの年齢がバレる診断 https://t.co/nLty8fxOjY
12-28 12:31


12/27のツイートまとめ
2016年12月28日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @Calbee_JP: ●年末年始お年玉企画●この投稿を公式RTで毎日1名様に新商品が当たる! さらに2017RT以上で12/27は「三種の“だし”素材セット」もついてきます! めでたいスナックでよいお年を! 全国のセブン&アイグループさんで販売中♪ https:/…
12-27 10:12

TL及びリアルで体調不良のコメントが相次ぐ、そんな中、私も絶不調だよ(^^; あと3日、持ってくれ私の身体!
12-27 10:20


12/26のツイートまとめ
2016年12月27日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @Calbee_JP: ●年末年始お年玉企画●この投稿を公式RTで毎日1名様に新商品が当たる! さらに2017RT以上で12/26は「伊勢海老」もついてきます! めでたいスナックでよいお年を! 全国のセブン&アイグループさんで販売中♪ https://t.co/fX
12-26 12:20

RT @lechienjun: 【お得なクーポン付き】今年もお世話になりました - こんにちは、ルシアンです。 クリスマスが終わるとあっという間に年の瀬ですね。 ルシアン年内の発送は30日まであります。 お正月中(1/1~1/4)日のお… https://t.co/cI80a
12-26 12:22


12/25のツイートまとめ
2016年12月26日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

あいぽんアプデしたらスクショ音がなくなった!噂に聞いてたけどこれは良い。シャッター音も少し小さくなって良かった。
12-25 12:22

クリスマスムードないって言いながら、昨日は恒例のミニスカサンタで授業したぜψ(`∇´)ψ
12-25 12:53

何もクリスマスにジャニーズに農作業させなくても、と思うけど、TOKIOらしくていいねぇ。楽器より持ち慣れた農具って、ヨシヒコでパロってたけどマジやし(笑)#鉄腕DASH
12-25 20:07


12/24のツイートまとめ
2016年12月25日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

家ではもうツリーも飾り付けもしないし、大阪駅は馬券買う人でいっぱいでクリスマスムードもなくて、、そんなイブも仕事頑張る。
12-24 14:42

本当に美味しいものは1人で食べても美味しいけど、やっぱり何を食べるかより、誰と食べるかが大事だと思う今日この頃。
12-24 14:43


12/21のツイートまとめ
2016年12月22日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

すんごいいいドラマやったね~ 可愛いとかパロ面白いとかもあるけど、名言とか、マイノリティに光が当たってみんなが幸せになれたのが一番良かったよ~ #逃げ恥
12-21 01:08

10問中10問正解! L https://t.co/UoEbHt0QRT
12-21 23:50


12/19のツイートまとめ
2016年12月20日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

そう言えば大阪の伊勢丹って地下はまだやってたのでは?と様子を見に行ったら、なんと獺祭の濁りスパークリングを発見して!!それを買ったらオオカミ袋もゲット出来て!!一石二鳥のハッピーだったo(*º▽º*)o#オオカミ #伊勢丹 #獺祭
12-19 16:13


12/17のツイートまとめ
2016年12月18日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

セブンでお弁当買うとドリンク無料と聞いて張り切ってコンビニ来たけど・・・やってない? あれ?・・・あ、ここ、ファミマやった~_| ̄|○
12-17 12:13

【今年のまとめ】2016年に@Oz34Dorosyがよく使った言葉は? - ユーザーローカル #まとめ2016 https://t.co/wTpPNinwWE https://t.co/DQbdc9B5pD
12-17 12:17

ルシアンのメルマガを作ってる影響が出てるけど、まぁ否定的な言葉はなくて良かった。瀬戸内入ってるし!#まとめ2016
12-17 12:19

RT @lechienjun: 【先着100名様限り!】★お得な500円クーポン配布中! - こんにちは、ルシアンです。   まずは、クリスマスバルーン! 発送まだまだ間に合います! 今週土日は休まず営業中ですよ(*^。^*)  迷って… https://t.co/rNl3s
12-17 22:14


12/16のツイートまとめ
2016年12月17日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

はぁぁ(*´∀`*) 光ちゃん素敵すぎる~ 踊ってる光ちゃんは特に素敵♡#堂本兄弟
12-16 23:45


12/14のツイートまとめ
2016年12月15日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

週の真ん中普通の水曜だったのに、帰ったら頂き物だと殻付き牡蠣があり~の、堂本ブラザーズで大好きな曲ばっかりリアタイで見れ~の、超スペシャルな日になっちゃったよ、もうクリスマスなんて要らない(笑) https://t.co/fjx69K4HNe
12-14 23:20

FNS歌謡祭の後に流れたAppleのCMが、私が好きなストーリーだった(*ˊᵕˋ*) https://t.co/8G6gFT3Ub5
12-14 23:26


12/13のツイートまとめ
2016年12月14日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

だいぶ古い感じになってたからね~小さな水族館後はレゴブロックだって!梅田「阪急三番街」改装へ 「古書のまち」は移転、水族館跡には新展示 https://t.co/DSYRJBA4Jf
12-13 11:05


12/12のツイートまとめ
2016年12月13日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

いいい伊勢丹のクリスマスの紙袋!!ほほ欲しいっ!!狼とか狐とか雪豹とか!!(*´д`*)ハァハァ だ誰か伊勢丹で買い物して!袋だけ下さい!(デパートで買わないし京都遠いし大阪閉店したし) https://t.co/TpCphZDVAe
12-12 16:18

今年の漢字、私は楽!(ラクじゃなくてたのしい)。今年は最高に楽しい1年だった!つまり、金と言ってもいいってことさ。
12-12 16:21


12/10のツイートまとめ
2016年12月11日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

じゃがりこよりJagabee派なんだけど、これマジ美味しい!!幸せ(*´˘`*)♡ https://t.co/0c5kZuOGG0
12-10 23:58

因みにポテトはマクドよりケンタ派!
12-10 23:59


12/08のツイートまとめ
2016年12月09日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

限定とか新発売に弱いわたし。クラムチャウダーヌードル食べた!トリュフオイルの香りと太麺が好き。辛いもの苦手な私がギリ食べられる辛さ(汗かいた)。具はポテトベーコン玉ねぎ。麺80gなんで食べごたえあり!ただクラムチャウダー的な… https://t.co/Eun1vMS0nx
12-08 12:39


12/07のツイートまとめ
2016年12月08日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: ネコのぬいぐるみ(=^・^=)★お得なクーポン配布中! - こんにちは、ルシアンです。 楽天スーパーセール、本日最終日! クーポンGETしてお得にお買いものしてくださいね!  クーポン獲得期間:2016年… https://t.co/801hN
12-07 12:18

今日はなんか早く帰らなあかん気がして、何だっけと思いながら帰ってTV点けたら、あっ!!ってなった。12月のラブソング懐かし!見逃した分はTwitterでいいとこだけ見よ!#FNS歌謡祭2016
12-07 23:03

来週の歌謡祭はちゃんと録画予約しとこ(^^;
12-07 23:16


12/05のツイートまとめ
2016年12月06日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

ラプンツェルのツリーは長い髪がモチーフになってて音楽もかかるよ! https://t.co/kxkGTSj3L5
12-05 12:30

こないだ東京行った時に集めたスタンプ! #DisneyCRYSTALMAGIC https://t.co/Jtv0HZY73i
12-05 12:31

面白すぎる!https://t.co/H4kyPP8KJ0 via @youtube
12-05 14:18


12/04のツイートまとめ
2016年12月05日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

滋賀に行った時に乗った電車が、京アニのユーフォニアムラッピングだった!中にもいっぱいキャラがいたよ!(実は見てないから分からないけど(^^;) https://t.co/Zg329CyTsM
12-04 16:49

京都で中高生時代を過ごしたけど、久々に行ったら、聞いてはいたけど歩道が広がってたり、河原町にディズニーストアが出来てたり色々驚いた。時代はどんどん変わっていく・・・そう言えば、茨木もすごい変わってるよ。って事で今年のJR茨木… https://t.co/I4KKPvCXQ3
12-04 16:55


自己紹介
2016年12月04日 (日) | 編集 |
久々にブログをゆっくり見たら
自己紹介が古くなっていたので
軽く更新します(^^ゞ

ハンドルネーム  どろしー (mixi・twitterもやってます)
京都出身、北摂在住の年齢は秘密(笑)の女性です。
個別塾講師してます。

キレイなものカワイイものが大好き。

特に好きなもの
動物(特に豹・虎・狼・狐)
植物
酒(なんでも)
イタリアン・スパニッシュ料理
貝類(特に牡蠣)
パン・乳製品
ディズニー
ジャニーズ
ミュージカル(新感線・四季・映画)
音楽(激しめ)
読書(SFファンタジー傾向)
アニメ・漫画
イケメン(笑)

愛した男 Freddie Mercury(QUEEN) 冴羽獠(CITYHUNTER) 
      朱里(BASARA) 尚隆(十二国記)

今継続して買っているコミック
7SEEDS ノラガミ 

って感じかな。
普段はTwitterでつぶやいてます。
よろしくお願いします。


京都・青蓮院門跡
2016年12月04日 (日) | 編集 |
せっかくこの時間、この季節の京都に来たのだから
他にどこかないかと探して
八坂さんから
kyotofall (1)
奥にどんどん歩いていくと
kyotofall (2)
各所にライトアップが。
知恩院もライトアップされていたんだけど
今回はもう少し歩いて
kyotofall (6)
青蓮院門跡(しょうれんいんもんぜき)へ。
18時から800円です。
国宝の不動明王や重要文化財の襖絵などを拝観しながら
ライトアップされた庭園も巡ります。
苔庭に配されたブルーの明かり、ステキだったけど
うまく写せず(^^ゞ
kyotofall (4)
庭園から見上げた空。
kyotofall (3)
紅葉は盛りは過ぎていましたがなかなか美しかった。
kyotofall (5)
光る地面に竹が生え・・・
凍れる節々りんりんと・・・
って萩原朔太郎を思い出す。

時間が押してたのであまりゆっくり出来ませんでしたが
秋の京都をちょっと味わえました。


京都ひょう猫の森
2016年12月04日 (日) | 編集 |
滋賀に行く用事があって、それなら前から気になってた
「京都ひょう猫の森」へ行こう!と。
kyotocats (4)

新京極の道にど~んと看板とPR動画があり
すぐ分かりました。
2階は「ふくろうの森」らしいです。
両方に行くと100円引き(^^ゞ

新京極通りに面しているとは思えないほど
中に入ると静か。
靴を脱ぎ、手を消毒し、注意事項を聞いてから
30分間600円で猫ちゃんと触れ合える場所です。
カフェではないです。
抱っこも禁止。
もちろん触ったり写真撮ったりはOK。
座ってると膝に乗ってきます。
そして
ここのウリは、全部がベンガルってとこ。
成猫2匹と子猫数匹、すべてベンガルです!

豹虎好きの私としては、もしも飼えるならベンガルって
思っていたので、ベンガルばっかりいるなんて!と
この機会を狙ってたのです。
kyotocats (5)
この柄!
毛並みはすべすべ。ベルベットよりすべすべ。
中は人工の森みたいになっていて・・・
kyotocats (2)
やっぱりこういう野性っぽいのがいいな。
kyotocats (1)
キリッとした顔の子猫。
kyotocats (3)
お客さんがかぶってきた帽子に入り込む子。

元からある猫じゃらしやボールには飽きているのか
見向きもせず、お客さんの持ち物に興味津々。
そして人懐っこくすぐ膝に乗ってきます。
kyotocats (6)

お客さん同士も自然に声を掛け合って
なごやか、まったりした30分でした。

猫を飼っている友人はたくさんいるんだけど
触れたのは何年ぶりかなぁ・・・という
経験でした。

12/03のツイートまとめ
2016年12月04日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: おすすめのぬいぐるみ★お得なクーポン配布中! - こんにちは、ルシアンです。 ついに2016年の最終月がやってきました。 あちこちで今年のベスト〇〇などが特集されていますね。 皆さまにとって今年はどんな1… https://t.co/OVifv
12-03 10:16

やってもやっても終わらないシフト組みでこんな時間・・・達成感もないまま、酔客でうるさい電車で帰る・・・(o´Д`)=з明日はゆっくり頭を休めよっと!
12-03 23:26


12/01のツイートまとめ
2016年12月02日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

やった!ジャニーズのカウコン、KinKi Kidsも嵐も出るやん!良かった~*\(^o^)/* 1年の締めくくりはコレでなくては!
12-01 13:27

滋賀の膳所まで行ってきた!すみれ堂、串カツ屋さんなんだけど、前菜も鍋も日本酒も美味しかった!サーモンいくら乗せとかズリとかどの串カツも美味しいけど、絶品はカズノコ。想像の上をいきます。美味しくて串カツの写真、これしか撮らなかっ… https://t.co/xr13TbdpmX
12-01 14:26

アニメでも舞台でもない美女と野獣、超絶楽しみ!!予告編だけで泣きそう! https://t.co/c8egp8JH7W
12-01 14:30


11/30のツイートまとめ
2016年12月01日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

こないだ海外ブランドの服を洗おうとして、ナニコレ?ってなったとこだったんだけど、日本のも全部覚え直しか。覚えにくいマークやなぁ(´・ω・`) https://t.co/evEabflJ9t
11-30 11:07