訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
02/27のツイートまとめ
2017年02月28日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

あ~やっぱ光ちゃんカッコいい♡SHOCK また見に行きたい。でも全然チケット取れないしなぁ・・・#関ジャム
02-27 00:17

溜まったドラマ録画全然減らないんだけど、カルテットはヤバイ。何あれ、時間軸どうなってんの?最終回でえぇ!?ってなって見直そうとしても前半録画消しちゃったよ!イニシエーションラブみたいになるのかな??面白すぎる! #カルテット
02-27 10:02

シーでBBB見てた時の後ろのちっちゃい子の三段オチ。ミッキー登場「まま、ミッキーたん出た!!」グーフィー登場「わんわん!」デイジー登場「・・・なんか出た!」(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
02-27 12:29


02/26のツイートまとめ
2017年02月27日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

初めて!確定申告、1人で出来た!PCで簡単♪ う~ん達成感~(^-^)
02-26 18:30


02/25のツイートまとめ
2017年02月26日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

Twitterのおかげで、MステもZEROも見れた。皆の感想読むのも面白い。見た目は年を取ったと思うけど、歌も考えも大好きだったあのオザケンだったよ。同じく話題になってる村上春樹と通じるところがあるんだよなぁ。どちらも私の青春だったのに今も進行形なので、自分も頑張んなきゃな。
02-25 00:54

RT @nobrock: 小沢健二とXJAPANがMステ出て、村上春樹が新刊出す日に、宮崎監督も戻ってきた。 https://t.co/X2iBNW0zWN
02-25 01:19

昨晩はずっとオザケン関係のTwitter探ってて今朝は久々に曲聴いてる。ところで、我が青春のオザケンとか言ったけど、今の年齢から20引いても青くなかった(笑)でも私の中では青い時に聴いた記憶・・・
02-25 10:17

面白すぎる(笑) https://t.co/Ti5t5vBwfO
02-25 14:42

しつこくオザケンネタだけど、山口達也君が超可愛かった時のドラマの主題歌とか懐かしすぎる~でも一番はやっぱり、強い気持ち強い愛だな!
02-25 14:48


02/24のツイートまとめ
2017年02月25日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

CMでラブリー流れてアニメOPに僕旅流れて、あれ?オザケン再ブーム??って思ってたら今日のMステにご本人の名前が!なんと19年ぶりにシングル出すって!これは聞かなきゃ!!
02-24 11:53

RT @SHARP_JP: プレミアムなにそれおいしいのフライデー
02-24 11:54

RT @lechienjun: いろいろおめでとう特集 - こんにちは、ルシアンです。 2月は「逃げる」と言いますが、本当に早い。 もうおしまいです・・・ しかし、様々な合格発表の時期でもありますね。 と言うわけで、今回は色々なお祝いバ… https://t.co/PVkBN
02-24 16:39


02/23のツイートまとめ
2017年02月24日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

一緒に行った子が一眼持って来て山のように写真を撮ったので、ミニーちゃんの9変化作ってみた♡その1左: 一番デフォルトの中:私が一番好きな、テーブルイズウエイティングの右:スーパードゥーパー・ジャンピンタイムでパペット持って… https://t.co/EnEs810Tn9
02-23 14:02

ミニーちゃん9変化 その2左: ダッフィーのショー 第2章中: ダッフィーのショー 第3章右:ミニーオーミニー https://t.co/T3NE6JOC9d
02-23 14:04

ミニーちゃん9変化 その3全て、ミニーオーミニー何を着ても可愛いなぁ(*≧▽≦) https://t.co/h3Xa9lUZQv
02-23 14:05

ミニーちゃん、今回の目玉、クリスタルウィッシュジャーニー シャインオンの衣装を忘れてた(^^; これで10変化。撮影禁止のBBBも合わせるとこんなに色んなミニーちゃんが見られるんだね!暗くて画像悪いけど。 https://t.co/dCU4J4DO26
02-23 23:29

月曜10時から20時まで仕事してから夜行バス。翌朝8時の開園から21時過ぎまでランド。水曜、日の出と共に起床。開園15分前から20時半までシー。その後夜行バス。木曜、朝7時帰阪、帰って家事して2時から21時半まで仕事。自分でも凄いと思ってたけど・・・
02-23 23:35

今日は授業しながら猛烈な睡魔に襲われたのを生徒に隠すのに必死だった。吐きそうに眠い・・・まだまだ修行が足りんな、自分!録画ドラマとか見たいけど、今夜は寝る!
02-23 23:37


02/22のツイートまとめ
2017年02月23日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

まさかの夢の国の夜明けをベッドから見る。おはようございます! https://t.co/WIEQyJ03nZ
02-22 06:55

(*'∇')/゚・:*祝10th ディズニーシー*:・゚\('∇'*)年1ペースで本日私史10回目のシーです!15周年のキャンパスパスポート期間でJKだらけ!(笑) https://t.co/ZnZRJ7sL7e
02-22 09:44

本日天候は大変良いです!既にタワテラ、センターオブジアース、トイマニの三大アトラクションを制覇し、ダッフィーショー待ち! https://t.co/zAb9OoZSOj
02-22 09:48

猫の日にゃんにゃんฅ^•ﻌ•^ฅ https://t.co/xDqIArOuBp
02-22 12:10

クリスタルウィッシュジャーニー素敵すぎたけど、平日だとなめてたから昼回1時間前では隙間からしか見れず、夜回に挽回決意。という訳で4時間石畳に座って待機なう。4時間前でも前から6番目しか取れなかったけど!どんだけ人気なん。#ディズニーシー
02-22 16:55

さすがに4時間は私史上最長だけど、昨日の寒さよりはマシ。このまま雨も風もないように祈る。
02-22 16:56

これで見納め、ウイングオブウィッシュ号。楽しかった夢の国、またね! https://t.co/R0g49DbKdg
02-22 21:24


02/21のツイートまとめ
2017年02月22日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

雪の女王さま https://t.co/o9wprgabqM
02-21 12:05

アナ雪モチーフのビュッフェ@ディズニーランドホテル https://t.co/W6uYgvhBNo
02-21 12:55

最前列でフローズンフォーエバー待ちなう。あと30分ひたすら寒さとの戦い。 https://t.co/Xa27wQjr1t
02-21 19:14


02/19のツイートまとめ
2017年02月20日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

昨年10月から読み始めて、シリーズ全部読んだら感想ブログに書くって言ってた「図書館戦争」。年内に本編4冊は読んだけど、繁忙期入って別冊2冊がなかなか読めず・・・でいまやっと読了(^^;時間かかりすぎて書くほどの感想がどっかいったけど、やっぱり素晴らしかったよ! 続く
02-19 16:41

続き。映画を先に見てしまってたので、登場人物がその俳優に固定されて、しかも主人公がいま見てるドラマで年齢を感じさせる役なのがちと残念だけど(遅れて読んだ私が悪い)、ストーリーもキュンキュンな感じも有川節も堪能しましたよ。面白かった!これで有川さんで読んでないのはおっさんのだけ。
02-19 16:47

斗真君が行ったお蕎麦屋さん、ブンブブーンで光ちゃんが行ったとこや!!#おしゃれイズム
02-19 22:26

ふぉ~ゆ~のダンスを紹介するのに、KinKi Kidsの曲やん!!しかも斗真くんも踊るとか、眼福♡
02-19 22:27


02/18のツイートまとめ
2017年02月19日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

#ジャングル大帝(1965年版)に1票!3/29~4/10手塚治虫の美男美女展「Twitterで投票!手塚アニメの名作総選挙」https://t.co/28CvJ18VQuとにかく音楽が素晴らしかった!ミュージカルでした!これなくしてライオンキングはなかった。
02-18 13:27

あぁ、1回しか投票出来ないなんて!! https://t.co/PNiMNRpcg1
02-18 13:28

龍の歯医者は録画してたけど、アニソン100発表は知らんかったよ。ラブライブやっぱり強いな。でも28位にゲットワイルド来てた!
02-18 23:18

亀と山Pとは!!!
02-18 23:19

要君がうどんをすすったら赤ちゃんが泣き止む、って言う香川県のPR動画 笑った!さすがや!
02-18 23:54


02/17のツイートまとめ
2017年02月18日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: 猫の日、にゃんこ特集 - こんにちは、ルシアンです。 2月22日はにゃんにゃんにゃん、で猫の日です(=^・^=) と言うことで、本日はネコ特集~ なんて、少し早いですが・・・(笑) 猫ちゃんオーナーさまか… https://t.co/igq3O
02-17 16:14


02/13のツイートまとめ
2017年02月14日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @shoko55mmts: CMでプレステ初代のときのFF7のクラウドがよく出るからドキドキするあの頃最高
02-13 10:14


箱根エヴァ旅
2017年02月12日 (日) | 編集 |
箱根と言えば、温泉?駅伝?
いえいえ、エヴァンゲリオンの聖地です!(≧▽≦)
エヴァの舞台、第三新東京市のあるとされる場所です。

2011年に旅館やホテルを巻き込んでの「箱根補完宿泊プラン」があったり、
昨年、20周年の箱根企画が人気すぎて中止になったり、
エヴァ箱根女子旅が噴火で中止になったりしてたけど、
私には関係ないかと思ってた。
しかし降ってわいた箱根旅計画にエヴァを絡ませないわけがあろうか!
(いやない)
で、さっそく調べたら今は「箱根補完計画ARスタンプラリー」をやってました。
まずはアプリをDLして、指定場所に行くとARカメラで何かが写る、という仕掛け。
ポケゴーみたいな?(知らんけどw)

さて、まずは、箱根の玄関口「箱根湯本駅」
建て替えでアニメの駅と変わっているけれど
駅の表示板を写すと・・・
hakoneeva (1)
しんちゃん!
お帰り・・・(#^.^#)
でもなかなか写りにくくてちょっと手こずった。

次は芦ノ湖。
ここは広い範囲で写せます。
大きいし、テンション上がります。
hakoneeva (2)
第4使徒ラミエル

続いて箱根神社近くの芦ノ湖沿い
hakoneeva (3)

破の第9使徒というか乗っ取られたアスカ機(T_T)

海賊船に乗ってしばらく行くとまたポイントです。
湖が!
hakoneeva (4)
破の時計の使徒と呼ばれる使徒との戦いのときのん。
使徒は写ってない(^^ゞ

hakoneeva (5)
桃源台では第三新東京市半水上都市版。
桃源台駅はシンジと加持さんが初めてあったところ。
ここからロープウエイでシンジが家出して向かった大涌谷へ。

hakoneeva (7)
延命地蔵を写すと、ど~んと第三新東京市が。
大きすぎて風景が写らない(^^ゞ

hakoneeva (6)
ロンギヌスの槍!
この前の噴火で出来た新しい火口を指せるらしいけど
これでいいのかな。
正解が分からない。
硫黄の匂いとしゅ~って音がしてます。

hakoneeva (8)
これはカッコいい。マグマダイバー!

スマホの電池がやばくなってきて、本日はこれで終了。

さて、翌日は曇りから雨。
ホテル前のローソンは、前はたぶん第三新東京市店とかだったと
思われるのですが、今はこんな無残なことに・・・(T_T)
hakoneeva (9)

本日はバスで美術館巡り。
hakoneeva10.jpg
ポーラ美術館のプレートを写すと
hakoneeva (11)
地味(笑)

第三新東京市立第壱中学校のモデルがすぐそこにあったものの
雨が強くなり断念。
(どうせプレートが変わって写るだけだし)

ラストは箱根湯本駅の「えう”ぁ屋」
hakoneeva (13)
ここを写すと・・・
hakoneeva (12)
カヲル君が出てくる!(≧▽≦)

初号機カラーのソフトクリームとかありました。
hakoneeva (14)
店内にあったイラスト。
ここ限定のてぬぐいとかあったけど・・・
てぬぐい要らんし・・・
迷いまくって
201702121120582ec.jpg
カヲルくんの入浴剤とかネルフボールペンとか買ってみた。
20170210123504d32.jpg
レシート裏に押したスタンプ。
エヴァが頭に手ぬぐい乗せててカワイイ。

あちこちにあるエヴァ仕様の自販機はバスから見えたけど
あれを回るにはやっぱり車じゃないとね。
あと、等身大エヴァが写るらしい仙石原とかも行けず。
エヴァスタンプラリーにはいくつもコースがあるんだけど
どれも中途半端に終わりました、まぁラリーが目的じゃないし。
ただ、ポイントでも何も写らなかったりしたので
どこで何が写るか分かれば良かったなぁ。
分からない方がいいのかなぁ。

そんなこんななエヴァ箱根旅、以上です!

次はUSJのエヴァライドか・・・
エヴァ新幹線か・・・
エヴァの新作映画は出るのか・・・
のんびり機会を待ちましょう~




02/11のツイートまとめ
2017年02月12日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

この冬は手袋を落とさなくてやった~と思ってたら、こないだの旅でお気に入りのスヌード落とした(だって暖かかったんやもん) まぁもう春になるからいいかと思ったけど、この寒さ。ふと見ると値下げしてる・・・色は黒かピンクの二択・・・・・・さてどっちを選んだでしょう?(^^;
02-11 14:12

今日教室でモスキート音かモスキートーンかで盛り上がった。モスキートが英語なんだからトーンだろうと主張する私は少数派。結局ググったら、音がメインだけどどっちでも良かったよ(^^;そろそろ高周波が聞こえなくなる歳ですが何か?
02-11 23:37


02/10のツイートまとめ
2017年02月11日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: バレンタイン特集第2弾ハートバルーン - こんにちは、ルシアンです。 もうすぐバレンタイン、最近は多様な楽しみ方になってきていますが、 基本はやっぱり、愛のあふれる日です。 と言うことで、バレンタイン特集… https://t.co/zq1KG
02-10 13:58


02/09のツイートまとめ
2017年02月10日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @hankyu_ex: 本日(2月9日)は、手塚治虫先生の命日にちなんで【漫画の日】先生が若い頃を過ごした阪急宝塚線を走るのは、先生の夢が詰まったラッピング列車【宝夢 YUME】です。(2017年11月下旬まで運行予定)☆詳細はコチラ→ https://t.co/T
02-09 13:44


箱根旅行
2017年02月09日 (木) | 編集 |
家族で箱根へ行って来ました。
うん十年ぶりの東への新幹線で小田原から
箱根登山鉄道へ。
箱根湯本とか強羅とか、
「美男高校地球防衛部」ファンには
湯本・強羅兄弟の顔と声がちらつきます(^^ゞ
hakone (1)
立春の名にふさわしいほどのいい天気!
バスで芦ノ湖に向かいます。
hakone (3)
箱根神社。
ちょうど神前結婚式をしていました。
hakone (2)
芦ノ湖
hakone (4) hakone (5)
ランチしてから、元箱根港から海賊船と言う船で桃源台へ。
船の先頭には金色の獅子が。
湖からチラッと富士山の頭が見えましたが
ロープウエイで大涌谷まで登ると・・・
hakone (7)
ど~~んと大きな富士山!!
初めて見ました!さすがの貫禄ですね!
hakone (6)
噴火のあと立ち入り禁止になっていた大涌谷は
昨夏から再開されたようです。
外国人がい~っぱい!
硫黄の匂いとしゅ~という音が聞こえます。
hakone (8)
食べると寿命が7年延びるらしい名物黒たまご。
真っ黒だけど、殻を剥いたら普通のゆで卵でした(^^ゞ

さて、この時期ロープウエイの大涌谷から早雲山まで
改良工事で代行バスとのこと。
自家用車も多く、道もバスも大混雑していました。
2月なのにこんなに人が多い・・・さすが関東(^^ゞ
なんとかバスに乗り込んで、今日のお宿へ。

夜も朝も温泉を楽しみ、豪華な夕食も頂いて
満足なお泊りでした。

翌日、朝は晴れていたのに午後から雨。
でも、この日の予定は美術館巡りだったので大丈夫(*^^)v
箱根と言えば美術館が集まっていることでも有名。
ちょうど2館選んで2千円というイベントをやっていたので
(3月31日まで)、行きたいものの中から選んだのは・・・
ポーラ美術館
ここ、とても良かったですよ、おススメ。
hakone (13)
アプローチも素敵だし、
入り口の脇の犬も楽しそう(笑)

ちょうど、ルソーの企画展をやっていて
ルソーになってみたり(笑)
hakone (10)
割と自由に写真を撮れたり
メジャーな作品ばっかりだし
hakone (11)
hakone (12)
上の画像の下2つは、私の好きなゴッホなんだけど
ゴッホにしては絵の具が薄くて彼の不遇に思いを馳せたり
スーラの絵の色の重ね具合を実感できるデジタル作品があったり
hakone15.png
hakone16.png
ガラス工芸もあって
大好きなドーム兄弟やガレもたくさん見れました。
天気が良ければ遊歩道にも行ってみたかった。

2つ目は私のリクエストでず~~っと行ってみたかった
箱根ラリック美術館へ。
hakone (14)
ここは撮影禁止だったので、目と心に焼き付けてきました。
大好きなルネ・ラリックの素敵な作品たち。
扉とか部屋の一部の再現はここでしか見れない。
20170210123449e2d.jpg
これは入館チケット。全て違う画像なのが嬉しい。

それからまた箱根登山鉄道に乗って箱根湯本へ。
お土産とか物色して帰途へ。
楽しい旅でした。

おまけ。
箱根にあるとても古い写真館の前に
色んな芸能人の写真が飾ってあったんだけど
目を引いたのがこちら。
hakone (9)
ジョンとヨーコとショーンだよ。すごい。

さて、箱根旅、もう一つの目的は後日また・・・
02/06のツイートまとめ
2017年02月07日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

RPGの職業診断やってみたら、召喚士だった。なかなか良い(*ˊᵕˋ*)https://t.co/yFhxKfSHIC 召喚士(サマナー・精霊使い) | #適職診断ファンタジーRPGの職業編
02-06 10:10


02/05のツイートまとめ
2017年02月06日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

帰阪~!今日は雨だったけど色々楽しんだ!また来週でも旅日記書くわ。楽しかった!
02-05 20:20


02/04のツイートまとめ
2017年02月05日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

いつもより2時間も早起きしてお出かけ。昨年、西への新幹線は10年ぶりに乗ったけど、東へは大学生の時以来(何年ぶりかは言わない(笑))天気良くて車窓の景色が案外良いです!第三新東京市(エヴァ)へ向かいます(〃艸〃)
02-04 08:54

人生初富士山ヾ(*´∀`*)ノ https://t.co/bzs7fKxaHJ
02-04 10:19

芦ノ湖に使徒出現!これはテンション上がる! https://t.co/xMwNrJowQs
02-04 13:52


02/03のツイートまとめ
2017年02月04日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

今日聞いた言葉、忘れないようメモ。いつでも出来る(と思っている)ことは、いつまでも出来ない。深い(´-`)
02-03 12:00

コンビニでミニ恵方巻買ったら、手ぬぐい付いてきた。使わね~でもまぁ北北西らしきを向いて食べてみた。 https://t.co/J6QOzKwKYg
02-03 12:30

超~恥ずかしかった!(*´д`*)コンビニレジ横にワンピース新刊があって、帯に「ルフィとサンジが・・・!」ってあったのを目にしたら、「ナナコで(支払い)」って言うところ、「ルフィで!」って言ってしまった!!!レジの人、聞かなかったふりしてくれて助かったけど、アホすぎわたし。
02-03 12:34

RT @STAGE_AROUND: 本日、お稽古はじめでした‼︎ みんなで集まって何をしてるかと言うと…回転劇場の模型の周りに集まって、この不思議な劇場についてのお勉強中^ ^#回転 #劇場 #稽古初日 #新感線 #ワクワク https://t.co/NK4qbiV
02-03 23:04


02/01のツイートまとめ
2017年02月02日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: 新商品のお知らせとバレンタイン特集第1弾♪ - こんにちは、ルシアンです。  大人気のぬいぐるみ電報に新しい仲間が増えました! 本日は新入荷のぬいぐるみ電報と、 2月と言えば、バレンタイン!第1弾をお届け… https://t.co/N5vn3
02-01 10:15