訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
03/30のツイートまとめ
2017年03月31日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

昨日手塚展の為にうめだ阪急行ったら、大好きな四国瀬戸内の物産展やってて、うっわ~♡ってなったけど、仕事モードになってたから観光地価格のものをよう買わんで、通り過ぎてコンビニランチした。くすん。
03-30 14:30


03/29のツイートまとめ
2017年03月30日 (木) | 編集 |
03-29 13:13

手塚治虫展 行って来た!懐かしすぎて元カレに会う感じに近い(*´-`*)沢山の懐かしい原画と、pixiv勢による新しい手塚キャラも素敵。行こうか迷ってた背中を押した、フエルトによるフィギュアとかBJコラボファションも素敵で、文字数 https://t.co/Dsq2lQMa7f
03-29 13:18

いま話題のけもフレ作者とか、くまみこ作者の手塚コラボもあったよ。
03-29 13:20

ただメインビジュアルのセンターに、マイナーキャラを配したのは謎。 https://t.co/zi8K2du3MD
03-29 13:23

RT @hankyu_event: いよいよ、明日から開催の9階「手塚治虫の美男美女展~優艶~」にて、入場者プレゼントとしてオリジナル缶バッジの配布が決定(各日先着300名様限定)!全10種で、どんな美男美女キャラが出るかはお楽しみ!(当日券での入場者限定です)https:/…
03-29 13:46

先着で貰える缶バッジ、ボッコ隊長やった!嬉しい! >RT https://t.co/KdBrN2Gxvt
03-29 13:47

しつこく手塚展の話だけど、BJと大人版ピノコをイメージした衣装がすごい素敵だった。しかもそれ売ってたし!うまく伝えられないけど、素敵なのよ!
03-29 22:48


03/27のツイートまとめ
2017年03月28日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

今日から定期券復活♪ 早めに駅に着いたのにまたしても人身事故でストップ!振替駅まで歩いて、のろい電車乗って、15分で行けるとこに小1時間かかったし!(💢'ω')
03-27 10:18

え、待って待って!振替えた電車で人身事故って、どんだけ呪われてんの今日!?
03-27 10:19

結局、私鉄よりJR 優秀
03-27 10:46


03/26のツイートまとめ
2017年03月27日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

ベース特集って、ベースと言えば亀田さんやん!って先週の予告見て言ってたら、ホントに皆で亀田さんリスペクトしてる!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。#関ジャム
03-26 23:44

TV見ながら飲んでたけど、感動で胸がいっぱいで全然ビール減らなかったって言う・・・夢を持ってて一生懸命なオトコってホントカッコイイね~俳優陣も上手いしね~#リーダーズ2
03-26 23:51


03/25のツイートまとめ
2017年03月26日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: エントリーで全ショップポイント3倍 ★ふわふわ浮かぶウェディングバルーン特集 - こんにちは、ルシアンです。  今週は引き続きウェディング特集 第3弾はふわふわ浮かぶウェディングバルーンです。  まずは、… https://t.co/z9Lwi
03-25 13:16

昨日発売やから今日仕事帰りに寄ればいいかと思ってたが、昨日既にしょこたんが呟き、今日公式が書いてたようにほぼ完売の、セラムン×GU。一応足を運んだけど欲しかったやつはなかったよ。セラムン人気健在。後ろリボンのスカンツ、私は着れないけどかわいいだろうな!
03-25 13:23

で、せっかくだから先週発売のミニーちゃんTシャツ、ユニクロでゲット。ついでにディズニーストアも覗いてから、午後の仕事に向かいます。にしても、人が多すぎっ(💢'ω')
03-25 13:25


03/23のツイートまとめ
2017年03月24日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

え、なに?ダンサー志望のうさぎ!?そう来たか・・・ う~ん。。ぬいぐるみはかわいいけど・・・#ステラルー
03-23 13:15


03/22のツイートまとめ
2017年03月23日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

私は美女と野獣で何の根拠もなく野獣が悪いから殺そうとする民衆が本当に大嫌いなんだけど、疑惑のバイオリニストが出ると言うだけでわざわざコンサートに来て1曲目で帰る奴らが心底理解できない。#カルテット
03-22 00:23

予想外の結末ではなかったけど、素敵なエンディング、最高の主題歌、一生くん♡な最終回でした!あぁいいドラマだったな。#カルテット
03-22 00:28

2年ぶりに会う友人の、かぶのポタージュ、菜の花とサーモンのサラダ、サンドイッチ、スコーン、その他アミューズ、デザート、各種飲み物、飾り付けも全て手作りの家ランチにおよばれしました。素敵すぎる。でも会話はもっと素敵で実りあるもので… https://t.co/DCOPgz2Ani
03-22 16:24


03/21のツイートまとめ
2017年03月22日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

春の訪れを感じるのはどんな時?庭の木に新芽が出てきたとき。 https://t.co/F78bsjvzos #桜咲く春の金麦プレゼントキャンペーン #春と金麦と
03-21 23:02


03/20のツイートまとめ
2017年03月21日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

モアナと伝説の海、見て来た!海とか風景は綺麗だったし、面白かった~(´∀`*)わたし、おばあちゃんが出てくるといつも泣いちゃう。ラストちょっとだけもののけ姫連想したけど、ハワイに行きたくなる映画でした。エンディングラストまで見ないと損するよ!! #モアナと伝説の海
03-20 17:56

おバカで楽しそうなアメリカンムービーの宣伝で、懐かしい曲が使われてた!1975年の曲!いつまでも色褪せないなぁ! Fox on the run By Sweet
03-20 17:59

ものすごく珍しく月曜夜に家にいたらQさま見れた。しかも建造物編でメッッチャ楽しかった!こういうクイズ大好き!!それにしても京都から一つもエントリーしなかったのは悲しいな。1位2位奈良だったよ。
03-20 21:50


03/19のツイートまとめ
2017年03月20日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

今日はストフェスかぁ・・・今年も見に行けなかったなぁ。。前回行ったの何年前だっけ。。
03-19 11:15


03/18のツイートまとめ
2017年03月19日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

三連休の電車えぐい。私は今日も仕事でふ(`・ω・´)ゞ
03-18 10:16


03/17のツイートまとめ
2017年03月18日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

ディズニーシー15周年最終日の大騒ぎをTwitterで見て思ったこと。(息子から聞いて知ってる)コミケの方がずっとルール守ってるな・・・夢の国に自己中溢れてるね(笑)
03-17 12:42


03/15のツイートまとめ
2017年03月16日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

今週は泣いた(T_T)切なくて素敵すぎた!あんな感じで暮らすのってすごいいいよなぁぁぁ。。来週で終わりとか悲しすぎる。#カルテット
03-15 00:12

仕事が減る時期なので定期が昨日で切れた(T_T) 今日からチャリで頑張るかと思ってたけど・・・この寒さ&強風!! 心折れて駅に来て回数券買ったら、強風で電線になんかが引っかかって止まってる!!もうどうすれば(T^T)
03-15 13:55

定期だったらさっきの電車に間に合ってた(T_T) ホームに立ってても押し出されそうな強風だから仕方ないかも知れないけど、電車動かない。ここで待つか、チャリで強風と戦うか・・・
03-15 14:07

RT @lechienjun: キャラクターウェディング特集 - こんにちは、ルシアンです。 先週に引き続きウェディング特集、第2弾はキャラクター編です。 自分の結婚式の飾りつけに、 友人や家族の結婚式のお祝いに、 大好きなあのキャラク… https://t.co/GrgYQ
03-15 23:55


03/13のツイートまとめ
2017年03月14日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

前から行きたかった、阪急三番街の紅白に行った~!超お洒落な鉄板焼きやさんかな。玉ねぎプリンポートワインソース、スキレットに乗ったブルゴーニュ風明石蛸ソテー、エビとアボカド柚子胡椒ドレッシング、チーズお好み焼きサヴォワ。美味し!! https://t.co/LWKVWMvSM1
03-13 23:40

夕方から仕事だったけど、このメニューに我慢出来ずにグラスワイン昼飲み(^^;しかし、ぽっちゃり美人とか細マッチョってどんな味やねん(笑)紅白のワインメニュー https://t.co/7c5MrOIiUA
03-13 23:43

「紅白阪急三番街店」カウンターのみのお店なので、1人でも行けそう。平日昼間でも混んでたけど、並ぶほどではなかった。スタッフさんはフレンドリー。あと、バケット超美味!
03-13 23:48


03/12のツイートまとめ
2017年03月13日 (月) | 編集 |
Oz34Dorosy

三月のライオン新聞、つい買っちゃった。特大ポスターが大きすぎて笑える。シャーペンと比較してみた。アニメも原作も(まだ読んでない)映画も(まだ見てない)楽しみ。 https://t.co/0WUiEBg0AX
03-12 21:19


03/10のツイートまとめ
2017年03月11日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: ウェディングドール特集 - こんにちは、ルシアンです。 暖かくなったり寒くなったりの繰り返しですが、 梅は満開でいい香りがしているし、確実に春は近づいていますね。 春と言えば、ウェディングシーズン。 今週… https://t.co/3caR3
03-10 13:48

美玲ちゃん超カワ!しかもディズニー好きとは!パリのディズニーランド素敵すぎ。ディズニー好きはみんないい人(笑) #アナザースカイ
03-10 23:38

これ美味しかった、大人の特権、シーの醍醐味だね!ジンジャー風味で寒い時には暖まるよ!! https://t.co/kdvn1auliW
03-10 23:42


03/08のツイートまとめ
2017年03月09日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

野球のおかげでリアルで見れた!すずめちゃん、けなげや・・・(T_T)#カルテット
03-08 00:31


03/06のツイートまとめ
2017年03月07日 (火) | 編集 |
Oz34Dorosy

ようやく龍の歯医者後編見れた!素晴らしかった!ストーリー、映像、音楽、世界観、すべて息を呑むほど。こんなん映画館でなくテレビでやっていいの、って感じ。鶴巻監督万歳。原作がこれから続くらしいのも楽しみ。見逃した人、NHKBSプレミアムだけど、20日に再放送あるよ。#龍の歯医者
03-06 00:45

主役の声優がいま話題の女優だけど、すごく上手かったよ。引退するの残念だな。主題歌、オザケンのカバーが沁みます。重ねてオススメするよ。#龍の歯医者
03-06 00:47

東京に引越した友人が図書館の予約は三桁待ちもありって言ってて、隣市も受賞本一年待ったって聞いたけど。住民の数も文化度も低いうちの市は、あの超人気本を発売後10日経って予約しても20人待ちで、ある意味ラッキーかな。
03-06 12:26

UQ使って三ヶ月、感想を。まず本当に1980円で使えます。本体込み。ただ2GBしかないです。Wi-Fiなしでの動画やゲームは追加料金になるかな。本体は中国メーカーで液晶も綺麗し使えるけど、使用者いわく時々再起動かけないとおかしくなる、らしい。続く。 #UQ
03-06 14:58

続き。auからの流出を防ぐ為、auからの引き継ぎは月2980円。なので新規がお得。キャリアメールもないので、電話番号、メールアドレス変更していいなら、安くて使えますね。あくまで1ユーザーの感想ですが。#UQ
03-06 15:01


2017TDR3~シー
2017年03月06日 (月) | 編集 |
さて2日目は大好きなディズニーシー。
数えたらちょうど10回目の来園でした。
普段はランドより空いていてのんびりできるんだけど
15周年もフィナーレに入っているのと
キャンパスパス期間中なので、土日なみの混雑。
学生でいっぱいです。
TDS15th (1)

また、「スウィート・ダッフィー」イベント期間でもあるので
かわいい飾りつけがいっぱい。
TDS15th (2)

TDS15th (7)

TDS15th (3) TDS15th (4)

さて、開園15分前に入って目指すは
トイマニFPからのタワテラは定番ですね。
さらに人気のセンターオブジアースにも走り
10時には人気アトラクションは制覇してました(*^^)v
タワテラはLV13期間だったので怖さ倍増!
面白かった!!

ここからはショーメイン。
キングトリトンのショーのFPも取っていたのですが
ダッフィーのショーが1時間強待ちだったので
アリエルを諦め、待機。
ジェラトーニ初登場です。かわいい。
TDS15th (12)

次に、BBBの抽選がはずれたので初回に並びます。
30分前で1階後方席ゲット。
このミッキー一番カッコいい。
からの、これももうすぐ終わってしまう、テーブルイズウェイティング。
この衣装のミニーちゃん一番カワイイ。
この頃から天気が曇って来たので、ここらでホットワイン。
洋梨が入っていてジンジャー風味。暖まる・・・

さて、本日のメインイベント、15周年の「クリスタルウィッシュジャーニー」へ。
夏にこれが目的で来たのに中止になったやつ。
ユウツベで予習もばっちり、昼夜2回とも見るつもりで
昼は立ち見でいいかと30分前にハーバーへ行くと・・・
大混雑!
もう通勤電車並みの人混みの間から覗くという最悪の結果に。
(甘かった)
濃いファンの人は開園から座って待っています。
それでも感動的だったので、1回目の人がはけるのを待って
すぐに2回目為に場所取り。
しかし、開園から待っているDヲタはこれのみ目的なので動かず。
結果、前から6番目あたり。ここで4時間待機です。
まぁ順番にお土産見に行ったり軽食買いに行ったりトイレ行ったりして
スマホいじってたらあっという間でしたね。
昨日ほど全然寒くなかったし。心配した雨も風もなし!
TDS15th (8)

TDS15th (10)

TDS15th (11)

TDS15th (9)
シャボン玉と花火いっぱいのフィナーレ

最後に、この日行けなかったラグーンやアラビアンコースト辺りを散策して
10回目の、15周年のシーは終了。
TDS15th (6)

TDS15th (5)
15周年のウイングオブウイッシュ号も見納め。

20周年には誰と来れるかな(^^)
まぁ1年1回ペースが昨年から壊れ始めて、実は今年は
GWにも来る予定ですが(^^ゞ

長いTDRレポ、お付き合いありがとうございました。

2017TDR2~セレブレーションホテル
2017年03月05日 (日) | 編集 |
今回は昨年バリュータイプのディズニーホテルとしてリニューアルした
セレブレーションホテルに宿泊しました。
アリスっぽい「ウイッシュ」とピーターパンぽい「ディスカバー」の2棟から成ります。
アリス好きな私たちはもちろん、ウィッシュを選択。
そしてオーシャンサイドを選びました。
TDRでは夜遅くにチェックインして朝早くに出て行くので
まぁどんなホテルでもいいんだけど、
ディズニーお墨付きだといくつかの特権があります。

まず大きな利点は、一般より15分早く入園出来ること。
これが目当てなファンが沢山います。
他のホテルと違って、ここはシャトルバスで15分ほどかかりますが
もちろん無料で、何本も出ています。

他の特典としては
一日目からランドとシーを行き来出来るパスポートが宿泊者のみ買えます。
ただし、ホテルに行かないと買えないので、今回は断念。
時間があれば先にチェックインして荷物を預けて2デーパス購入、
というのも魅力的です。
そしてもちろん、カワイイ内装、
エレベーターがミッキーの声、
そして案外知られてない(そしてどこにも書いてない)けど
モーニングコールを設定するとミッキー&ミニーの声で
起こしてくれます!!これは超おススメ!!

あと、チェックアウトの清算がないので、朝はすぐに出かけられます。
朝はみんな目的が一緒なのでフロント大混雑・・・がないのはいいですね。

バリュータイプ(安い)だけに、他のディズニーホテルに劣るところは
アメニティはふつう。
宿泊者のみ購入できるグッズはない、
TDRからちょっと遠い、
ショップが21時に閉まる(コンビニは開いてるけど)
ってところですかね。
celebrationhotel (4)
ホテルロビー
celebrationhotel (1)
夜の中庭
celebrationhotel (2)
各部屋の扉にはアリスの蝶が。
celebrationhotel (3)
部屋の中。
壁紙もアトラクションなどの絵があしらわれていました。

7時45分の開園なのに、はりきった子のせいで
6時前に起こされてしまったのですが
部屋の窓から日の出を見る、という思わぬボーナスもありました。
滞在時間は短かったけど素敵な時間を過ごしました。

2017TDR1~ランド
2017年03月05日 (日) | 編集 |
バイト仲間の卒業旅行でディズニーリゾートへ。
いつもと違うメンバーだと過ごし方が違って面白かった。
往復夜行バス、2日とも開園から夜9時過ぎまでインパ、という
結構ハードなスケジュールを楽しみました。
まずは、ランド編。
TDL2017 (1)

入り口からすっかりアナ雪ワールド。
TDL2017 (11)
TDL2017 (2)
TDL2017 (3)
TDL2017 (13)

開園と同時に入園、人気のプーさんFP取ってからの
めっちゃ空いてる、ピーターパン、ダンボ、白雪姫、
ホーンテッドマンションからのプーさん。
こんなに朝からアトラクション制覇って(笑)
何気にプーさん初でした。

で、今回の目的、フローズンファンタジーパレード待ち。
キャストに場所を聞いてスタンバったので、目の前で
アナとクリストフのイチャイチャが見れましたよ(n*´ω`*n)
エルサの魔法で本物の雪も降ってきて感動!

TDL2017 (4) TDL2017 (8)

TDL2017 (17)

TDL2017 (16) TDL2017 (9)

ここでワンマンの抽選に行ったら、はずれたけど
シューティングギャラリーのサプライズチケットが出て、
しかもやってみたら全弾命中でバッジを貰えてテンション↑↑

その後、春から小学校の先生になる子のリクエストで
スーパードゥーパージャンピンタイム。
お母さんと一緒みたいな現場で、ちっちゃい子の行動が面白い。
でも、パペットを使うミッキーたちもカワイイ。
TDL2017 (18)

さて、ランチは奮発して、ランドホテル内のシャーウッドガーデンレストランで
アナとエルサのフローズンファンタジーランチブッフェ。
めっちゃ可愛い、そして美味しい。
さらにここで彼女たちからお礼のサプライズもあって感動しました。
1期生から講師になって計5年の付き合い、卒業は寂しい。。
TDL2017 (10)
TDL2017 (5)

2017TDL.png

ゆっくりした後はランドに戻って
シンデレラ城へ(ここも何気に初)
TDL2017 (12)

FP取ってたスペースマウンテンからのミニーオーミニー。
TDL2017 (7)

スティッチエンカウンターからの
イッツアスモールワールド。
改装に入るので、2月に乗った人だけカードがもらえた!
TDL2017 (14)

そろそろ抽選がなかったフローズンフォーエバーの待ちへ。
最前列を押さえてから、新しくオープンしたキャンプウッドチャックの
ワッフルサンドを買って来たけど、風が強くなってきて
震えながら食べながら待つ。
まぁこれも良き思い出(^^ゞ

風がホントに強かったので、パイロ縮小で残念だったけど、
それでも素晴らしかった。
まぁ、アナ雪の音楽部分だけをまとめると
ハンスの裏切り辺りが全面カットで、プロローグからのエンディング
みたいなストーリーになっちゃうけどね(笑)
TDL2017 (6)

そんなこんなで1日目終了。
次へ続く。
TDL2017 (15)




03/04のツイートまとめ
2017年03月05日 (日) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @lechienjun: ★最大1000円クーポン配布中★☆ちょっと春っぽく  - こんにちは、ルシアンです 3月になりました。3月は別れと出会いの季節、 そして桜を始め、花たちの季節ですね。 と言うことで、今週は、なんだかワクワ… https://t.co/ClCvY
03-04 00:17

ほんの30分にも満たない出番で、この後20年以上も人気であり続けるとは誰が予想しただろうか。本日、エヴァンゲリオン、カヲル君回でした。はぁ・・・♡しかもエヴァ噺、沙也加ちゃんだったし!寝れない(*≧▽≦)#エヴァンゲリオン
03-04 00:27


03/03のツイートまとめ
2017年03月04日 (土) | 編集 |
Oz34Dorosy

し、清水玲子の漫勉、見逃した!!<(ToT)>まぁ安定の再放送があるのがNHKのいいところ。忘れないうちに録画予約しとこ。清水玲子さん、画集持ってる位に好き♡
03-03 00:22

ファミマがチキン貰いに来たヤツらでいっぱい(^^;auもそういうのやってくれんかなぁ。
03-03 12:35


03/02のツイートまとめ
2017年03月03日 (金) | 編集 |
Oz34Dorosy

RT @toondaysjp: 本日は3月2日で #ミニーマウスの日 !たくさんのミニーを集めてみました!#ミニーの日 をお祝いしましょう!https://t.co/6ap6cv5PXX https://t.co/VFRlVSjoeB
03-02 10:19


03/01のツイートまとめ
2017年03月02日 (木) | 編集 |
Oz34Dorosy

先週からの続きが気になってたけど、なんや~取り越し苦労?って感じ(^^;しかし、タラレバにもカルテットにも、映画の好みが分かれる話が出てきて、まぁ最初はそうだよな、長年夫婦やってると映画なんか一緒に見ないけどな!って達観する自分が悲しい。#カルテット
03-01 00:38

ノラガミ新刊読んだら兆麻のピアスが超欲しくなって、ググったら正規品高かったので(^^; でも桜ピアス桜ピアスって考えながら歩いてたら、こんなん買ってしまった。桜じゃないかもだけど気分ってことで! https://t.co/ytS6ZsZsSQ
03-01 15:30


02/28のツイートまとめ
2017年03月01日 (水) | 編集 |
Oz34Dorosy

ディズニーへ向かう満員バス内でのJKの三段オチ。外を見ながら「電信柱って英語で何て言うの」「え、知らんわ~」(関西圏の子かな)「じゃ倉庫は?」「う~ん、知らんなぁ」「ふ~ん・・・じゃあ、車は?」「知らんなぁ(笑)」(絶対大阪人や!)
02-28 16:18