訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
2017GWのシー
2017年05月11日 (木) | 編集 |
今までは基本的に平日を狙って来ていたディズニーリゾートですが、
今年は色んな事情で、絶対混んでるのが分かってたけど行きました。
でも混んでること前提なので、案外楽。
行きたいところを絞って、しかも何度も来ているので計画立てて回れば
大丈夫。好きな仲間と一緒なら待っている時間も楽しいです。

そんなGWのシーでしたが、
実は最初にやらかしてしまいまして(^^ゞ
電車の時間設定を間違えた・・・
いつもは夜行バスで開演前に自動的に着くんだけど
今回は娘の家から。しかも思ってたより遠かった・・・
と言うわけで、開園後すぐの到着。トイマニは諦めましたが
まずショーの待機、タワテラFPは順調に。
TDS20175 (3)
TDS20175 (2)
TDS20175 (1)

BBBの抽選も当たったので、ショーの後はビール飲んで
タワテラ乗ってアリエル見て・・・
天気もいいし、人は多いけどまぁこんなもんだし。
ダッフィーのみ待機が長すぎて断念。
あとステラ・ルーのおかげでショップ入店に列があったのがビックリ。
後半には普通に入れましたが、午前中はダッフィー系3店とも入店に待機列ありましたよ。

で、アリエルショーに向かう途中に信じられないものを発見。
12日から新アトラクションが始まる、工事中の場所に待機列が?!
見るとなんとテスト運行をしている!!
どこにも書いてない、載ってない、たまたまここを通った人
(と情報通のDヲタ?w)のみが分かるテスト運行!
と言うわけで、アリエル後にすぐ戻って列に。
(FPは終了してた、ってかFPもあったのか、残念)
ここでの2時間の立ちっぱなし待機、太陽にじりじりと焼かれて
ちょっと辛かったですね。
しかし今年は無理と思ってた新アトラクションに乗れるなんて
2時間くらいどうってことないです。
SNSに内容は上げないようにアナウンスがあったけど
昨日報道陣が招かれてTVでやっていたのでもういいでしょう。
基本的に前にあったストームライダーと同じ感じで
ニモたちがナビゲートする感じです。

最後に夜のショーを見て、いつもはここで帰るけど
夜のゴンドラにも乗って帰りました。
人生11回目のディズニーシー、いい天気で楽しかった~
十分堪能したからしばらく来れなくてもいいかな。。。
次は誰といつ来れるのか楽しみにしておきましょう(^o^)


髑髏城の七人(新感線)とアラジン(四季)
2017年05月11日 (木) | 編集 |
「髑髏城の七人・花」
劇団新感線の代表作、アカ、アオ、ワカに続いて4作目、花バージョンを見て来ました。
ワカに続いて2回目の小栗旬主演バージョン。
ストーリーは変わらなくても演者でこんなに変わるんですね~
なんにしてもおぐりんはカッコよすぎる・・・
そしてひたすら楽しい古田新太。
クールな山本耕史、頑張る青木崇高。
特に第2幕からの盛り上がり!
劇団色は少し控えめでしたが、素晴らしかったです。

特筆すべきは2つ。
私の新感線観劇史上、最前、7列目で見れたこと!
すぐそこで俳優の皆さんが!!
もう一つは、わざわざ東京へ行く価値がある、ステージアラウンド。
世界で2つ目の、客席が動く劇場です。
360度の舞台にセットを組んであり、客席が動いてスクリーンが開いた場面が見れます。
スクリーンの映像と相まって、映画を見ているような場面転換に。
まぁ、前から場面転換は工夫されていたのでそんなに違和感はなかったけど、
川が流れ、小雨降るセットはここならでは。
関東平野の広がりと、川に入りながらの殺陣の臨場感!
さらに、エンディングシーンが一番、回る客席の醍醐味でした!

チケット発売即完売、初のライビュも大阪は発売即完売だったので
なかなかプレミアチケットですが
機会があればぜひ、いのうえ歌舞伎と動く客席とおぐりんをお楽しみください。
ちなみに、花バージョンが終われば、鳥、風、月、と演者と演出を変えて続きます。
鳥バージョンはライビュで見たいなぁ~
IMG_2255.jpg

「アラジン」
昨年に続き2回目。これも1年半前にチケットゲットしたかなり良席での観劇。
ジーニーとジャスミン役以外は昨年と変わっていたけど
実のところ阿久津ジーニーが素晴らしすぎて、他は変わっても分かりませんでした(^^ゞ
特に第1幕のジーニー登場と、第2幕最初の王子パレードの素晴らしさ!は
豪華で楽しくて、これぞミュージカル!!
セリフに「やっぱりハッピーエンドでないと」とあるけど
まさにそう。
最近個人的にバッドエンドは見れなくなってきました。
楽しくて豪華で見た後ハッピーになれるのがいいね~
IMG_2315.jpg

GW前に見た「美女と野獣」と合わせて、映画演劇を堪能しました。
これからしばらくは我慢します・・・(;´・ω・)