訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
彼のギター
2009年01月09日 (金) | 編集 |
バグパイプが貰えなかった留学生君。でも音楽好きだし回りは音楽をやる人ばかり。
なんか楽器が欲しい、と来た時からずっと言ってたのですが・・・
年末のある日、突然大きな荷物が部屋に。
guitar1 guitar2
うわっ、ギターだよ!
アコギかと思ったら、なんかツマミがあるし。
私は楽器を出来ない・知らないので、最近のギターってこんなんなん??とビックリ。
前に留学生ミーティングで一緒に梅田に行った時、
楽器店で息子のサックスケースを私が買ったのですが
その時に物色してて一人で買いに行った模様。
やるなあ~
どこかに出かけてもお土産は高い、と何も買わないし
服もファッションの国フランス人のくせに着たきりスズメだし(^^ゞ
節約家だなあと思ってたら、いきなり高額の買い物!?
やるなあ~

と言うことで、現在一人で練習中です。
マニュアルとかハウツーとかはネットで見てるみたい。
でもそう簡単には弾けないよね、ギターって。
思うような音が出なくて音(ね)を上げそう(笑)
誰か教えてやって~(^_^;)



コメント
この記事へのコメント
エレアコ
どろしーさん、こんにちは。

エレアコですね。
アコースティックギターなんだけど、アンプを通して
大きな音が出せるように細工してあるギターですね。
だから、つまみがついているのです。

エレアコは確か、アンプ通さなくても弾けると思うので
(普通の音が出ると思うので)
ある意味便利かも…ですね。

普通のアコースティックギターはギター用のマイク置いたり
改造してマイクをつける穴開けたり(とい表現は正しくない
かも知れませんが)しなくちゃいけませんからね。

ギターはFのコードが弾けるようになると、ジャランジャラン
とコードで曲が演奏できるので楽しくなるかもです♪
折角、楽器買ったので頑張って欲しいですね。
2009/01/09(金) 22:39:01 | URL | tanatus #-[ 編集]
コードFが
Fコードが最初の難関です。
A C D E Gコードまでは楽にできるけど、Fでしんどくなるのよね。
指先が痛くて、だんだん硬くなってくるしさ、美容に悪い(笑)
大天使、頑張れ~
ところで、Rクンはアルトを吹くの?

2009/01/09(金) 23:29:07 | URL | きーすけ #-[ 編集]
>tanatus さま
エレアコって言うんですか~(゜o゜)
彼はパンクが好きなので、アコースティックでも
バンドで使えることを想定したようです。
私は知りませんでした~
ホント、3日坊主にならずに頑張って欲しいです(^_^;)
コメントありがとうございます。

>きーすけさま
そう、コードでしょ、って言ったらなんかまだ音階段階?
良く分からないです。分からない自分が情けないです・・(-_-;)
 >>Rクンはアルトを吹くの?
あれ、言いませんでした?バリは持ち運べないので、趣味の演奏用に
アルトを知人から譲っていただいたのです。
で、ソフトケースを購入したのですが全然練習しないので
進展しません。密かにこっちのデヴューも楽しみなんですが(^^ゞ



2009/01/10(土) 16:36:22 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック