訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
初料理
2009年01月13日 (火) | 編集 |
年末年始も仕事やクラブで忙しい旦那&息子と違って
オールフリーの留学生君と遊びたいが為に、仕事をセーブしてしまった私。
まあ折角の機会だからねえ・・と誰に言うでもなく言い訳をしたりして(^^ゞ
向こうはいい迷惑かもしれないけど、どこかに出かける予定もなさそうなので
一緒に言語の勉強したりDVD見たり。
で、クッキングが出来ると言うので作って貰うことになりました!

一人で出来るとか言うのですが、色々と勝手も違うだろうし、とアシスタントに。
小さい子にお手伝いさせるのと同じ要領でw、口を出したいところグッと我慢して
見守ってたら結局半日かかってしまいました~
メニューは・・
Croissants aux jambons assortis de pomme de terre au beurre noir
(ベーコン入りクロワッサンとポテトの黒バターソース) と
crepes aux fraise et a la chantillis
(生クリームとイチゴのクレープ)
croissants crepes
クロワッサンは生地から作ったんですよ。
ジャガイモにかかった黒バターが美味しくて、このレシピはいつか真似したい。
ただ、
時間がかかった(初心者にありがち)のと、うちのオーブンの使い方が違ったので
自分が思ったのと違う出来上がりになったらしく、凹みまくってました(^_^;)
「美味しかったよ~」
といくら言ってもダメでした。でもまたリベンジしてくれそうなんで楽しみ。

ちなみに彼が今のところ日本で一番好きな料理は、お好み焼きとカレーです~

コメント
この記事へのコメント
クロワッサンだあ
フランス ≒ クロワッサン

非常にベタな連想してたけど、ほんまそのまま
クロワッサンやわァ(笑)
料理ができる男って格好いい!
うちのお弁当も作ってえ~!(爆
2009/01/13(火) 21:21:02 | URL | きーすけ #-[ 編集]
>きーすけさま
フランス ≒ クロワッサン ・・でしたか(笑)
しかし横で見てて「それでは失敗するだろう」と思ってたら
案の定でした(^^ゞ
まだまだ「料理が出来る」というより
「ホームステイのお礼に料理を作る(byウルルン)の感じやな」
(息子談) でした。
次回に期待?!です(^_^;)
あ、ちなみに息子は全くダメですが、うちの旦那は出来ます。
でもカッコよくはないです(笑)


2009/01/14(水) 09:24:27 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック