訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
マジックアワー
2009年01月21日 (水) | 編集 |
「ザ・マジックアワー」DVDで見ました。
(なんかここのHP重いです・・うちだけかな?)
majichour
三谷幸喜監督作品は、なんだかんだ言って
結局全部見てるかも。
佐藤浩市(同じ年齢~♪)好きだし。
今回も出演者の豪華なこと。
映画好きの為の映画って感じで、セットも豪華だし、
色んな作品へのオマージュらしきシーンもあるし、
面白かった。
ただ「抱腹絶倒」とまでは行かず(^^ゞ
くすっ・・または、ふふっって感じ。


そう言えば2008年に見た映画DVDを自分のブログで見返しても
ファンタジーというか子ども向け?みたいなんばっかり心に残ってる。
退化してるんでしょうか・・
もう現実はいいよ、みたいな?(笑)

で、今年楽しみにしているのも
エヴァ劇場版の続きとか、20世紀少年は完結してから見たいな、とか
相変わらず低年齢化してますが。
(そう言えば20世紀少年の宣伝イベント、話題でしたね~
近いのにニュースで知ってビックリしてたらもう撤去・・やるなあ)

あ、クドカン脚本でメタルミュージカルな、劇団☆新感線の
「蜉蝣峠」は見に行きたい!!!!!と
思ってます。チケット取れるかなあ~


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
新感線のメタルなミュージカル、メタルマクベスは行きましたよ。松たか子と内野さん主演で。 フランスの留学生君との生活や会話がおもしろいです。 彼は毎日大変なんだろうけど、いろいろ発見とかおもしろいんだろうなぁとイギリスにいた頃の自分を思い出します。彼は学校に行ってるんでしたか? いろんなことを体験して、いい思い出にしてほしいですね。 私もフランスに行きたいです。 ファントム好きな子がオペラ座に行きたいと言ってました。
2009/01/26(月) 23:33:42 | URL | mari #-[ 編集]
>mari さま
メタルマクベス!行きたかった!でも行けなかった・・

>>彼は学校に行ってるんでしたか? 
はい、息子と同じ高校に通ってます。学校は楽しいらしいです。
私も留学したい~フランスもイギリスも行きたいです。
と年甲斐もなく思いが強くなってます(^^ゞ

今日オペラ座行きます(^^)v
あ、パリじゃなくてミュージカルですw
2009/01/27(火) 08:53:06 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
NoTitle
新感線のシローを観たかったのですが、数年前に、ゲキ×シネ(映画館で観るやつです)のチケを取ったにもかかわらず、風邪で寝込み、こないだもやってたのですが、結局行かず。。 たまにゲキシネではやってるかもですね。 再演とかあまりなさそうですよね。 あとはDVDでしょうか。
日本でも度の強いメガネは期間かかるみたいですよ。
彼は懐かしいとか日本語で言うんですか~
こないだカラオケでフランスに子どもの頃に住んでいた人がいて、フラ語の歌を歌ってましたよ。
オペラは友人が観劇前のアカデミーというミニ講座を受けてきたと言ってました。
どろしーさんくらいのパワーがあれば、海外でも全然やっていけそうですよね。
お仕事とかの学生相手でも相当パワーがいりそうです。。
2009/01/27(火) 22:06:35 | URL | mari #-[ 編集]
>mari さま
おぉ!またしてもいい情報をありがとうございます!
ゲキXシネ、今調べて知りました。次はまた5月から
あるらしいね~行きたいなあ。阿修羅城から見てないし・・(^^ゞ
DVDもツタヤとかにあればいいのになあ。
でもやっぱり舞台ものはテレビだと魅力半減しちゃうしね。

四季のは色々イベントがあり、リハ見学に2回行きました。
今、妹がはまっているので~
海外は行きたいけど、経済的に「夢」で終わりそうです。
パワーより金をくれ!ってね(笑)
2009/01/28(水) 17:35:17 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック