訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
イタリアンとフレンチ
2009年01月27日 (火) | 編集 |
dm4 dm3
dm5 dm1
一番好きな料理はイタリアンです。
で、お気に入りのイタリアンレストラン1位は「ルイジアナママ」(亀岡)
2位が「ドルチェモスカート」です。茨木にもあるんだけど、今日は箕面店。
12時を過ぎると物凄く混むので早めの来店がお勧めです。
一番人気は「バケッ塔」というパン。何種類ものバターが選べて、サクサク!
パスタかピザを選ぶメインは石釜焼きのピザ・マルゲリータにしました。
そして絶品ドルチェは3種類からひとつ選べます。
美味しかった~~

で、ここに来たのはカルフールで買いたいものがあったのです。
留学生君の故郷の町のワインと、ウサギミートw
「おぉ~懐かしい・・」(日本語でもう言えますよ)と売り場をウロウロ。
ちなみに「カルフール」って「十字路」って意味なんだって。
で、これが
terrine←LAPIN(ウサギ)のテリーヌ
豚や鳥のレバーとスパイスが
入っているので、どれがウサギの味かは
分からなかったけど
おいしゅうございました。
本国の10倍のお値段になっているそうです(~_~;)
チーズも「とてもとても高い!!」
と驚愕でした。美味しそうなの沢山あったけど
予算の関係で、ほんの少しだけ。
ワインとシードルも購入。後日味わいます~
terrine2

ってことで見た目がよくない画像だけど
この日のディナーはテリーヌをはさんだバケットと
リヨン風サラダ(てか、どろしー風w)
チーズ(・・・あっ!!名前忘れた~(ToT))
テーブルワイン。
デザートにシュー・ア・ラ・クリーム。
(そうそう、フランスではチーズはデザートなんだって!)

でもBOYSはやっぱり「ご飯は~?」
足りないというので結局肉も焼いたし(^_^;)
質より量やね。


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
わぁ♪
そこのカルフール、毎週のように行ってます。
週末の買出しに。
ドルチェモスカートも何回か行きました。
バケッ塔、おっきくておいしいですよねー!
フランスのもの、やっぱり本国より割高なんですねー。
でも、ビンとか可愛くておいしそうでつい買っちゃう。
ウサギミートとは。。。今度挑戦してみます(o-´ω`-)

2009/01/29(木) 10:13:56 | URL | mihoko #6QN8TXZI[ 編集]
>mihoko さま
お近くなんですね、いいなあ。
あそこはいつも高そうなw犬が沢山来ているのも
興味深いです~

フランス製って知らないで買っていたものも沢山ありました。
ビンは勿論、食べた後は洗って・・・(笑)
でもこのテリーヌ、値段見たらちょっと躊躇しますよ(^_^;)
2009/01/29(木) 10:18:37 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック