訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
三島高校美術展
2009年02月04日 (水) | 編集 |
大阪府立三島高校の美術展が2月8日まで
大阪梅田・宝塚造形芸大のギャラリーで開催中です。
ma096ma095
入り口。ちなみに →08年の記事07年の記事
ma094 ma092
昨春初めて油彩を始めた1年生から、美術選択授業を取ってる3年生まで
約400点の作品が一堂に見られます。
油彩の他、ボックスアートやコラージュなども・・
ma097

昨年、私のお気に入りになったSさんは、
今年も独特の世界を
魅せてくれています。
連作の一部です。

ma091


  今年のお気に入りはこちら →
  Nさんの不思議でステキな世界

どちらも3年生なので
高校では最後の作品ですね。残念。
でも2人とも全国高校生デザインコンクールで
賞を取ったほどの実力の持ち主です。

各作品に描いた人のコメントが付いているのですが
高校生らしくてそれを読むのも面白い。
鑑賞にたっぷり1時間かかってしまい、梅田で買い物出来なかった(^_^;)

三島高校は、公立の普通学科だけど、毎年芸大に進学する子を輩出したり
各種美術コンクールで金賞を取ったり、美術に強い面もあります。
それもこれも私の師匠、八木遼蒼先生のお力ですね~

美術展は今週の日曜日まで、午前11時から午後7時までやってます。
(最終日は午後1時まで)
高校生の溢れ出るエネルギーを感じに、行って見てくださ~い(^ー゚)ノ


コメント
この記事へのコメント
最終日に
堪能してきました~
Nさんのよかったですね~
他にもたくさんすごいのがあって
時間全然足りませんでした★
2009/02/16(月) 10:12:40 | URL | カエルカレー #EBUSheBA[ 編集]
>カエルカレーさま
ご無沙汰です~
相変わらず色々と食べてますね(笑)

美術展わざわざ行らしてくれたのですね。
ありがとうございます~堪能されたのなら良かった!

新聞は残念でした・・(T_T)
でも美術展DM担当されたと聞いたので良かった!
また一緒のお仕事が出来ればいいですね~~
2009/02/16(月) 13:27:46 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック