訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
2月最終週
2009年02月26日 (木) | 編集 |
あ~っという間に1週間。纏めて先週末~の日記を書きます・・(´_`。)
まずは
rusk1 rusk2
きのこちゃんに食べさせて貰った、ガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロア」
なんか巷で美味しいと話題だそうです。ラスクの裏面にホワイトチョコ。
実はこの手の甘さは苦手なんだけど、取り寄せたほどの美味しさと聞くと
食べなくては!  したら・・
・・・めちゃ美味~!!o(〃^▽^〃)o
やっぱ食わず嫌いはソンだな。留学生君を見習って好き嫌いを言わないようにして
美食の幅を広げなきゃ~(笑)
しかし、最近やたらと赤白青のフランス国旗が目に付くのは何故かなぁ(^_^;)
yakiniku2 yakiniku1
続いても美味しいもの。
私は外に働きに出るのはウン十年ぶりなので、初めての「職場の懇親会」
(あ~憬れの響きw)が週末ありました。しかも焼肉食べ放題♪
いや~ユッケを食べるのもウン十年ぶり(^^ゞ
女同士のランチはあちこち行ってますが
うちの旦那は外食が大嫌いで、1年に1回くらいしか家族で外食しないので
焼肉は久しぶりなんですよ。
同僚は子どもと同じくらいの年齢なので、皆、食べる食べる。見てて気持ちいい。
最後に胃袋の形がポッコリ浮き上がるくらい(笑)食べてました。
私は美味しいお肉とアルコール専門で、楽しい時間を過ごさせて貰いました。

flessonお次はアカデミックにw
長くフランス語を独学で勉強している
水彩教室のまりえ先生に、うちの留学生が
出張レッスンに行くのに同行しました~
美味しいサンドイッチやケーキにお茶付きの
とっても楽しいフランス語会話教室に
私も混ぜて貰ってめっちゃラッキーでした。
・・ってやっぱりこれも美味しい話かな~
語学はやっぱり使ってナンボなので
先生も、役に立てた留学生君も
ついでに得した私も皆ニッコリ~(^∇^)

p0902最後は、3ヶ月ぶりになる水彩レッスン。
やっぱり美味しい話です(^^ゞ
2月はチョコバナナケーキ。シンプルなだけに
美味しさも引き立ちます。
久々に握る絵筆にちょっと緊張。
でも偶然、引越しで会えなくなるらしい
ミホコさんにも会えて良かった!
・・
しんどい仕事が終わりやっと絵に向かえます。
これからしばらく集中して、水彩画を描く予定。
上手く出来るかちょっとドキドキ、でもやっぱり描くのは楽しいです。

さて、週末は、友人のお嬢さんの高校の定演と、SPYのライヴをはしごする予定です。
音楽は勿論ですが、人に会うのも、楽しみです~♪♪


コメント
この記事へのコメント
ラスクは・・・
本当はね、どろしーさんには一袋おすそ分けしようと
思ってたんだけど、なんでだか味見しかしてもらえなくて
ごめんね。 

また次回取り寄せることがあれば、ばば~んとおすそ分け
しま~す (*^_^*)
2009/02/26(木) 21:20:47 | URL | きのこ #vCkELxGo[ 編集]
グーテ・デ・ロア
私もおすそわけで食べたことがありますが
おいしかったです。
ラスクっておいしいんですよね~。
でもカロリーも高いんですよね~。
最近、カロリーを無視する傾向にある私。
ダイエットのやり直しか…。

ユッケ…食わず嫌いです。生のお肉は苦手~。
2009/02/26(木) 23:48:15 | URL | たこりん #TYTmCb1E[ 編集]
ありがと
>きのこちゃん
いやいや、1個で十分ですよ~
いつも美味しいもの新しいもの、教えてくれて
ありがとうございます(^∇^)

>たこりんさま
はい、食べたあと「美味しいけどカロリー高そう」と
思いました(^^ゞ
ま、食べた分動けばいいかな~(笑)
フランス人はあんなもんばっかり食べててなんで
太らないのかな~?
たこりんさんもいつも美味しいものよく知ってますねぇ。

レバーとか生肉苦手な人は多いですよね。
ま、そうそう食べるものでもないからいいのでは?
私の和菓子嫌いは結構面倒なので直さなきゃ、と
思ってます。でも嫌々食べるものでもないしね~(^_^;)
2009/02/27(金) 09:24:27 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
NoTitle
私も最後(なんですね(´;ェ;`)ウゥ・・・)にお会いできてとっても嬉しかったです♪
このラスク、うちにも今ありま~す!
パピエの生徒さんのお土産でいただいて、おいし~!でも関西売ってないなんてーってブログに書いてたら、この前東京へ行った時友達が1時間も並んで買ってきてくれてました。
ホワイトチョコの他に金粉つきのチョコとプレーンも。
おいしいですよね!
私は以外とプレーンが一番好きかも。

ブログは続けて金沢レポートしますので、これからもどうぞよろしくお願いします(●´ω`●)

2009/02/27(金) 19:51:43 | URL | mihoko #-[ 編集]
>mihoko さま
わぁ、さすがミホコさん!
やっぱり並ぶほど人気なんですねぇ。
プレーンも食べてみたいなあ。
留学生君の影響で甘いものがどんどん
好きになっています(^^ゞ

金沢では是非、金沢21世紀美術館へ!
2006年6月に金沢に行った記事を
このブログにも書いてます。良かったら見てね。
京都に似たいい街でしたよ~特に芸術家にはw
会えなくなるのは寂しいけど、ブログ見れるなら
良かった~楽しみにしてますね♪
2009/02/28(土) 11:06:58 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック