訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
おいしいもの3月
2009年03月07日 (土) | 編集 |
美味しいものをいっぱい食べています。
日々バタバタしているので取り合えず美味しい画像をまとめてアップします。
手抜きですみません(^^ゞ
papie093
まずは3月の水彩教室のおやつ。
ふわふわシフォンに
生クリーム&ベリージャム
紅茶がウエッジウッドの
大好きなワイルドベリーカップに
入っているのも嬉しい。
しかも描いているのはスイーツの絵。
あ~幸せo(〃^▽^〃)o



その足で向かったのがいつものHASH
最近少し営業時間が変わって、色々試行中らしいです。
その新作の「チキンクリームパイ」を頂き、おみやげに「ミニシフォン」を買いました。
hashpie3gatu minisifon
HASHには数種類のパイがありますが、これは私にはベスト!
温めるとさらに美味しい!お持ち帰りもありますが、売り切れが心配なら
予め予約なども出来るそうですよ。詳しくはHASHブログなどで。

さて家で食べた美味しいものは、知人に頂いたフランスの鴨のテリーヌ缶詰と
画像がないけど、別の知人に頂いたQPの新作?バーニャカウダソース。
バーニャ・・はイタリアのフォンデユみたいなソースで最近流行ってるらしいです。
アンチョビとガーリック風味で美味しいけど、色があまりキレイじゃないので
画像に向きませんでした(^^ゞ どちらもバケットにつけていただきます。
テリーヌは缶詰なので、やっぱりスパムやコンビーフみたいな感じでした。
でも実はスパムもコンビーフも好きなので、これも美味しかった。
お供は留学生お勧めの仏製シードル。アルコール2%のリンゴの発泡性ジュース。
味は・・・普通でした(^^ゞ
あ、それで2月始めに飲んだ、ミュスカデワインのことを思い出したので
ついでにアップしておきます。
新しいので安いやつだけど、とても美味しかったです、もちろん♪

terine vin1vin2
ワインと言えば、
基本、食物のウンチク漫画はバカバカしくて好きじゃないんだけど
ヒロ君ドラマを見た後、ワインのドラマも時々見ます。そして見るとやはり飲みたくなりますね~
でもよく、どちらのワインが高価か、ってテレビ番組とかでやってるけど、安い方で3千円って
私には充分高価です。1万円以上のワインなんか飲んだことないわ、多分(^_^;)
ちなみに留学生君の家にあったワインは20L入りカートンだそうです。
うちにある4Lのペットボトル入りウイスキーも笑えるけどね~
安くて美味しいワインがいっぱい飲みたいよ~~~(≧Д≦)~
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました♪♪♪
チキンクリームパイ、気に入ってもらえてうれしいです♪
それと、ブログで宣伝もしてもらって…
えへへ、ありがとうございますぅ(^_^;)
またゆっくり遊びに来てくださいね(^_-)-☆
2009/03/08(日) 02:29:20 | URL | ガンボHASH #l/VZmCVM[ 編集]
>ガンボさま
僭越ながら宣伝させていただきました。
食べログ登録も。こんな私でも少しでもお役に立てれば
嬉しいです。これからもよろしくお願いします~
2009/03/08(日) 12:26:20 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック