訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
串屋物語
2009年03月07日 (土) | 編集 |
JR高槻駅前アルプラザ内の串揚げのお店「串屋物語」に行きました。
チェーン店で大阪はキタ、ミナミ、千中など全国あちこちにあるらしいです。
店が出来た頃に娘が行って「自分で揚げるの楽しい♪」と勧めてくれたのですが
主婦はそんなの楽しくないよね~?そう思って行かなかったのです(^_^;)
でも高校生の男子が「食べ放題」に釣られて行きたいと言うもので・・・

kusiya1好きな串を取って来て
ねり粉とパン粉をつけて
テーブルのフライヤーに入れて
揚がったらソースをつけて食べる!
とっても簡単。主婦でも楽しい(笑)
しかもなぜか全然熱くないし
一応紙エプロンをつけたけど
油がはねません。油の臭いもしない。

肉、野菜、魚貝の他、パン、もちもちドーナツとかお好み焼き、たこ焼きも美味しかった~
ソースは普通のタイプの他、あっさりした梅味、ゆずポン、チーズクリームや
タルタルにメープルソースまで!
kusiya4 kusiya2
ちょ、これ、肉ばっかり?w              ソースが絶品

串カツというよりオイルフォンデュって感じかな。
kusiya3しかも他に、うどん、カレー、お茶漬け、味噌汁やら
サラダ、ミニケーキ、ゼリー、フルーツ、
自分で作るソフトクリームも全部食べ放題!
コーヒーも含まれてて、平日ランチは1300円。
1時間はちょっと短いけど、結局息子は29本食べました。
ネットクーポンを持っていくとドリンクが無料でしたが
これだけあったら飲み物はなくてもいいくらい。
ディナーはもう少し高くなるみたいです。

この一口サイズは、揚がるのも早くて食べやすいし
油に入れるだけでほとんど待たずに食べられるのも
焼肉より面倒くさくないです。
駅に直結、映画のあとにもいいですね~
大阪名物串カツ・・・とはちょっと違うけど
楽しくて美味しくて安い、のはお勧めです。

串屋物語 アル・プラザ高槻店 (くしやものがたり)

コメント
この記事へのコメント
ここ昔、梅田で行ったことあるような気がします。。
ソフトクリームもやりました。
再来月はジャズストですね~
いまから楽しみです。
お菓子レシピをみてると私もなにか作りたくなります。。
いまは時間がないのです。。 早く週末にならないかなぁ~~
2009/03/11(水) 22:09:16 | URL | mari #-[ 編集]
>mari さま
はい、いくつもチェーン店があるようです。
やっぱりソフトクリームはやりたいですよね~
ジャズストもだんだん出演者が決まって
楽しみですね!
お菓子を作るのは楽しいです♪料理も好きです、
毎日だと面倒ですが(^^ゞ
時間のある時に楽しんでみてくださいね。
2009/03/12(木) 16:17:06 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック