訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
手紙
2009年03月28日 (土) | 編集 |
先日、実家に帰ったらこんな手紙が来てました。
もう時効と思えるしw、あまりにステキなw内容なので
名前など一部加工してお見せしたいと思います。(*^_^*)



どろしー、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたどろしーがなつかしいです。

喧嘩が増えてきて、どろしーが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう○○年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはどろしーのほうでしたね。ときどき告白されるどろしーに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。どろしーがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。今でもその場面が夢に出てうなされます。

あ、そういえばどろしーからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけにどろしーが不安げだったのをよく覚えています。「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのころ、どろしーは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

全体的に言えば、おれはどろしーと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人などろしーに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはどろしーが大好きでした。これからもどろしーらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。


なんと言うか・・・
あぁ青春(笑) 
この手紙について詳しくは、コチラ ↓ もどうぞ。



ミクシで流行ってるので知ってる人も多いでしょうが、これは
初恋の人からの手紙」というサイトのお遊びです。いくつかの質問に答えると
こんな手紙が出来上がります(^^)v

ちなみに私の恋愛についての評価?は・・

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。
【あなたの恋愛事情を考察】
どろしーさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、どろしーさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。


あ~当たってるわ。特に「一心不乱」なあたり。
あ~恋愛してぇ~(笑)(笑)

コメント
この記事へのコメント
おいおい・・・
こんなんUPしてええんかいなぁ!
って[READ MORE...] 読む前はつっこんでしまいましたがなぁ。。。
こんなんあるんですね、やってみよかな♪

あ、昨夜のライブ、ありがとさんでした。
楽しんでいただけましたか?
また感想をお聞かせ下せい。
2009/03/29(日) 15:03:10 | URL | BART #vl7DLSYc[ 編集]
>BARTさま
ふふ、やっぱりひっかかりましたか~
ちょっと嬉しい気分になる、こんなお遊びです。

ライブ、お疲れさまでした!
はい、大変楽しませていただきましたよ~
2009/03/30(月) 15:25:02 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
問題は・・・・・・
最後の数行やな。

こんな手紙もらったら、家庭崩壊や。(鼻で笑われるだけかも。)

コスプレが平和でええんちがいます?
2009/03/30(月) 16:32:30 | URL | おっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック