訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
三島高校定演09
2009年04月03日 (金) | 編集 |
09apukon1 09apkon2
3月31日、第31回三島高校吹奏楽部定期演奏会が高槻現代劇場でありました。
(3って何回言ったでしょう?(笑)もう誰も3では笑わないだろうけど・・)
昨年は30周年ということで大ホールでしたが、今年は中ホール。
他の高校は大ホールなのに・・と思いながら行ったのですが(^_^;)
こじんまりとしていて、音がよく響いてとてもいいホールでした。
そう言えば、高校に入って初めての息子の演奏を聴きに行ったのがここでした。

やっぱりノリのいいのが好きだなあ。右のリフトアップの写真は「ディスコキッド」
最後のアンコールの「宝島」も好きな曲。
でも第3部の吹奏楽ならではの曲も素晴らしかった。
巷で有名な指揮の先生のときはみんなの顔つきも違った気がしました。(左の写真)

また、OBOGさんだけのステージがあるのもいいですね。ビッグバンドの曲から
個人的にやっぱりめちゃくちゃ盛り上がる「ヤマト」(^^ゞ(ジャパニーズグラフィティ12)
OGのマイミクAさんも楽しそうに吹いていました~
そして今年もOBの名物司会さんが盛り上げてくれました。
好きだなあ、あのノリw

中学の吹奏楽部の友人、先生、後輩、今のクラブの知り合い、マイミクさんまで
おいで頂き、ご挨拶に忙しかったです(^^ゞ ありがとうございました!

ところで、「おめでとうございます」の挨拶、祝電、花束・・と華々しいのですが
定期演奏会っておめでたいものなのかな? なんか変な気がしたのは私だけ?
一応卒部式?も兼ねてるらしいけど、ほとんどの先輩はまだ続けるし。
それに別に息子を見に来てくれたわけではないだろうし私が「来てくれてありがとう」って
言ってもいいのかな? なんてちょっぴり思いつつ・・・
でも、やっぱり知った人が沢山集まるだけでお祭り好きな私ははしゃいでしまうのでした~

あさっては息子の友人やSPYさんメンバーもOGで出演する大冠高校の演奏会に行きます~
 
コメント
この記事へのコメント
都合がつかず
行きたかったんですけどね・・・。まあ、そよコンを楽しみにしましょう。
私も大抵のホールへ足を運んでいますが(ホールおたくw)高槻の中ホール、
キャパは小さいけど、かなり音響いいですよね。北摂の中でも好きなホールの
一つです。     
それではまた、日曜日にお会いしましょう。

2009/04/03(金) 23:14:09 | URL | 北摂青猫 #-[ 編集]
行けなくて残念!
ご無沙汰しています。
R君とこの定演も聴きに行くのをとても楽しみにしていたのに、
悔しいことにこの日は、年度末の最終日・・・
残業で泣く泣く断念してしまいました(T_T) 見たかったなー!
年末の合同コンサートの時といい、どちらも大人が忙しい時期に・・(笑)

それぞれの学校のコンサートでまたみんなと再会できたり、
新しいつながりが広がっていくことは、ホント楽しいですね♪
2009/04/03(金) 23:26:15 | URL | mocoweb #sdjOExtw[ 編集]
>北摂青猫さま
おや、いらっしゃらないな~と思っていました。
月末の平日ってねえ。

そうですか、やはりあそこはいいホールでしたか。
うちらの市とは比べ物にはなりませんが~w
キャパもうちの高校にはちょうどいいくらいでした。
大ホールでもそよコンは混むしなあ。 今年は早めに行かなきゃ(^^ゞ
2009/04/04(土) 08:19:44 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
>mocoweb さま
お~ネットでは超ご無沙汰ですねw
平日の月末ってね。まあ学生さんが多かったんですけど。
学校同士の花束交換も面白い習慣だなあと思うけど
それぞれに進学した高校の吹奏楽部の定演に見に行くのも
なんか大人な感じでいいなあ、と息子の元中の友人たちを
見てました。熱心な保護者のみなさんにもいつも感謝です~

日曜、演奏も演出も楽しみにしてますよ~(^^)v
2009/04/04(土) 08:26:09 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック