訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
焼肉割烹・藤吉
2009年04月19日 (日) | 編集 |
fujiyosi1 fujiyosi4
fujiyosi3 fujiyosi2
吹田市竹見台にある焼肉割烹「藤吉」
南千里駅と桃山台駅の間、竹見台マーケットの一角に
ひっそりとあります。ちょっと分かりにくいかな。
車はマーケットの駐車場に置けます。
松原や藤井寺にも店があるそうですが、ここは昨冬オープン。
私が行ったのは11時半~15時のランチタイムです。
予約して数人で行ったので掘りごたつの個室でした。
入り口に水槽、各所に坪庭のある落ち着いた雰囲気で店内には
ジャズが流れています。(店内と概観写真撮るの忘れ、残念~)
画像は「限定メニュー」というランチのみのメニュー。
茶碗蒸し・お造り・焼肉・ちらし寿司・味噌汁・ドリンクが付いて
1500円。他にランチは1000円~2780円です。
お肉、柔らかかった~お味噌汁にはアサリがいっぱい!
ちらし寿司の具も沢山でした。肉は自分で焼きます。タレは3種。
fujiyosi5 

で、これはなんでしょう?
サメ皮で自分で下ろす、岩塩!
塩です!
おもしろい~(≡^∇^≡)

量も女性にはお腹一杯になります。
サービスもいいです。

食後のコーヒーにホームメイドの生キャラメルとか
ついてきました!

夜はちょっと高めですが、4人で1万円のコースとかもあり
ぐるなびクーポンとか使えば、集まりにもいいかも。
ただちょっと遠いので「飲まない」運転係が必要かな?w

ところで、この店に行く前に通る竹見台マーケットは・・・
時間が昭和で止まっていました。タイムスリップ感が味わえます~(笑)




コメント
この記事へのコメント
美味そう
ええもん食べすぎて、○タボにならないように。

ランチにこれは、贅沢~!
2009/04/20(月) 09:16:23 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
ほほ、自分へのご褒美っちゅ~やつですわ。
ランチメンバーはおっちゃんもご存知のキレイドコロばかりで
メタボとは程遠いのでご心配なく~(笑)
2009/04/20(月) 17:04:18 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック