訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
緑の季節
2009年04月21日 (火) | 編集 |
春の雨・・・
気がつくと町には新緑が溢れていました。
今年の桜は早かったなあ、と思っていたら、
「今年は例年より長く桜が楽しめた」と新聞に載っていて、
自分が余裕がなかっただけだと知りました(^_^;)
ほったらかしのうちの植物たちも、ガンガン新芽を出しています。
094174 094171
昨秋買ったユズ?花が咲きそうです~(≡^∇^≡)イチゴ、今年も沢山生るといいな。
094172 094175
左・ちょっと分かりにくいけど
今年も元気いっぱいなブドウ。
役立たずと言われても
いいんです。
右・一番のお気に入り、
ノウゼンカズラ。
この2つはどこに伸ばすかが問題。
狭い家なもんで、可哀相です・・
でもつる植物が大好きなんです。
他にもアイビー系のが沢山ありますが
今は葉っぱが生え代わり中です。

094173
嬉しいのは10月に植えたバラが
芽を出したこと。
植え替えなくちゃいけないかな?
うまく育つといいな。
相変わらず他のバラは
うどん粉病にやられてて、スプレーかけてますが
なかなか完治しません。(´_`。)
あ~メンドクサイ・・

今年は絶対、新しい植物は増やしません!
とここで宣言しておこう(笑)


コメント
この記事へのコメント
うわっ!!
バラ芽がでたの? すご~い!!
緑って癒されるよね。 我が家もほったらかしにしていたのに、
どれも大きくなっていて、感激してます。。。(*^_^*)
2009/04/21(火) 18:52:41 | URL | きのこ #vCkELxGo[ 編集]
No title
我が家の蜜柑の花も咲きそうです。
花より一足先に揚羽(片目じゃ無いv-254v-14v-534)の幼虫たちが孵ってます~。雀の糞に擬態してます~。むむう・・・v-283
2009/04/22(水) 14:47:29 | URL | 麻緒 #TwNE4L6Y[ 編集]
コメントありがとう
>きのこちゃん
そやねん、バラ、このままうまく育ったら分けましょうか?
今年も相変わらず元気そうなオリーブさんですね~(^_^;)
手間もかかるけど、緑っていいよね~

>麻緒さま
片目じゃない揚羽! どんだけマニアック~(笑)
蝶は見つけたら追い払う、蛹は排除する!
あ~これから虫とは戦いやなあ。。

古い新居wにも蜜柑があるのね。
早く遊びに行きたいわぁ~
2009/04/22(水) 18:00:58 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック